SSブログ

絶対離さない!! & 残念な結果 [Leaの病院]

5月初日・・・暑いです[晴れ]

お家の中で、熱中症にならないように気を付けましょうね[ぴかぴか(新しい)]



4月27日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

ヨーグルトタイム[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

待たせ過ぎるとお口にあぶくが(笑

(写真撮れず)

2_500.jpg

ヨシの合図でペロペロ[グッド(上向き矢印)]

さぁお散歩へ

3_500.jpg

土手沿いの道は

4_500.jpg

だいぶ草が伸びてきちゃった[どんっ(衝撃)]

グイグイ入りたがるけど

目を傷つけると怖いんだよねぇ[バッド(下向き矢印)]

なので小径の方へ誘導し・・・

この日は午後から[雨]予報なので・・・

たっぷり歩いてもらいたい・・・

5_500.jpg

焼き芋の缶を見せて

6_500.jpg

しばらく歩かせて(笑

7_500.jpg

いつもよりも歩いたかな[グッド(上向き矢印)]


ケン実家へ遊びに行き、たっぷり遊んでもらってからお家へ

8_500.jpg

アミアミにフードを入れて、

9_500.jpg

長座布団に誘導(薄毛布を敷いてある)しているのに

10_500.jpg

何故?きぃのベッドに持って行く??

フードの粉が落ちるので、きぃのベッドにも
薄毛布を欠かさず敷いているけどね[exclamation]

ちなみに毎日、薄毛布は洗うことになります[あせあせ(飛び散る汗)]


昼休みはケンを枕にして

11_500.jpg

午後は寝室のベッドで・・・

きぃも少し仮眠しようとすると

12_500.jpg

すべるように出て来る(笑

きぃが起きると

13_500.jpg

ソファに移動し、ヤギミルクを待ちます[眠い(睡眠)]

水分補給のヤギミルクを飲んで

14_500.jpg

予報通りの[雨]なので、お散歩に行けず・・・

ということでお家で遊んで

15_500.jpg

また寝始めました(笑

16_500.jpg



夕食後、まったりしていたけど

17_500.jpg

そろそろガジガジタイム??と、きぃの動きを見張る[目]

板ガムをガジガジして

18_500.jpg

歯磨きなどのメンテナンスが終わり、ラップ芯タイムも終わり・・・

あとは寝るだけなのですが

まだまだ遊び足りないLeaは

19_500.jpg

ヒモ付きチキンさんを持ってきたので

20_500.jpg

もう一暴れ[るんるん]

『もう寝なさい』と、枕をポンポンと叩かれると

21_500.jpg

一応、寝に来たけど、チキンさんはくわえたまま[あせあせ(飛び散る汗)]

絶対はなさないもんねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

ナデナデして寝かしつけようとするケン・・・

手が止まると

22_500.jpg

後ろを振り向き、チキンさんはくわえたまま催促[黒ハート]

23_500.jpg

アゴ疲れないかな??

saraも遊び終わったら

25_500.jpg

くわえたままだったり

24_500.jpg

手で押さえてたりしてたな[黒ハート]




さて先日のLeaの健康診断の結果の連絡が

院長先生より入りました[携帯電話]


結論から言うと

『ALTはやはり高い』

外部に出したので、2月に病院でやった数値と比べることは出来ないが

昨年の結果(これも外部にだしたもの)と比べると

26_500.jpg

昨年は108だったものが(正常値は18~93)

今年は125になっている[ふらふら]

ただそれ以外の数値は問題無し[ぴかぴか(新しい)]


昨年からフードを2ヵ月置きに変えて、

療養食やアレルギー除去食にしたり、
低脂肪のフードにしたり・・
大好きな焼き芋も止めて、おやつを禁止にしたり(フードのみ)

いろいろとやってきたけど・・・

もうどうしていいか分からないよぉ~[どんっ(衝撃)]

ただ院長先生も

『何回も言うけど、正常値よりは高いけどそこまで問題にすることではない』

『ただ正常値よりも高いので、気にしていないといけない』

2月に病院で検査したら330という数値だったけど

外部機関と検査機械が違うので正常値も違うし

比べることは出来ないけど、やはり体質的に少し高いのかもしれない。

なので2~3ヵ月ごとに血液検査して

ガーンと上がったりしないかを様子見ることにしました[exclamation×2]


これ以上、上がるようならサプリメントや薬を服用することも
考えた方がいいのかな??

とりあえず今のままで夏ごろに肝臓の数値の検査することに[exclamation]

その数値が2月の数値よりもガーンと上がっているなら

フードを変えてみたりしないといけないかな?

1年間で7回もフードの種類変えてみたけど
次に何を選んでいいか分からないよ[たらーっ(汗)]

まぁLeaは食いしん坊なので

どんなフードでもバクバク食べてくれるから助かるけどね[黒ハート]
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

Boss365

こんにちは。
今日は暖かいですね。夏日みたいです。
毎日の薄毛布洗濯は大変ですね。お疲れ様です。
午後散歩しないとエネルギーが有り余っているLeaちゃん!!
数値多少高めですが「サプリメントや薬」の服用は避けたいですね。
根気良く改善で、大丈夫と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 13:59) 

のんち

肝臓の値、気になりますね。
体質的に高いとかいうのならば何となくわかる気もするんですけど・・。食べ物なんですかねー。
人間でもやや肝機能の数値が高い体質の人がいるんで、誤差範囲だと思いたいですね。
by のんち (2020-05-01 15:39) 

poko

ごめんなさい、まとめ読みになってしまいました。
今日は暑くなりましたね。
朝はファンヒーターが点いてるのに午後は扇風機が回ってますよ。
お散歩時間も気温が上がる予報の時は早く行かないと行けなくなりますね。
そこまで問題にする事はないけど気にしてなきゃいけない!ってどうしたらいいの~って感じですよね。
夏までは今のままのようなので次回の検査で数値が下がってるのを願いたいですね!
1年で7回もフードを替えてたら次のフードはどれにするか悩みますよね。
by poko (2020-05-01 16:10) 

みぃにゃん

チキンさん大好きなんですね。昔ロッキーも同じおもちゃあったんですがあっという間にこわしちゃいました。

by みぃにゃん (2020-05-01 17:15) 

ma2ma2

明日は30度近くまでなるそうですね。
食べ物とかも肝臓に影響があるのでしょうか?
by ma2ma2 (2020-05-01 18:20) 

ニッキー

色々試したけど、数値が高い原因がわからないんですね(*_*)
かみさんの同僚は白血球が15000超えの人がいて
色々検査したけど原因はわからず、そしてとても元気です=(^.^)=
体質的なものだとすると、気をつけないといけないけど
そこまで気にしすぎないほうが良いのかも^^
saraちゃんが前に草とかで目を傷つけないように
サングラスをかけてたと思うのですが
Leaちゃんはかけるのは気に入らないかなぁ・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-01 18:59) 

ヒロミ

こんにちは
Leaちゃん、ALPでしたか。ALTと勘違いしておりました。
ALPは幼犬の骨の成長期に起因して数値が上がる事がありますね。
(発育中の骨の中に含まれる成分だったような記憶があります)
うちのリリアも1歳になるまで毎週血液検査で結局原因が分からずで
1歳目前頃からALPが自然に正常値へ下がって行きました。
(検査&お薬代返せ〜(笑))
今回の数値は若干のようで先生のおっしゃられるように
ワンちゃんの場合
他は正常、ALPのみ若干上回る値は経過観察の診断のようです。
猫ちゃんの場合はわずかな上昇でも異常の診断となるようです。
Leaちゃん骨成長中、または骨の成長も終わりこれから正常値へ
だと良いですね。
コロナも大変ですね。お互い頑張りましょう!
by ヒロミ (2020-05-01 19:53) 

raomelon

急に暑くなり身体が暑さに慣れていないので大変ですね^^;
毛皮を着ているLeaちゃんも気をつけてね!
問題にするほどではないけれど、
気にしていないといけない…何とも意味深ですね
あまり神経質にならず、今まで通りできることを
大変ですけど頑張ってください(´ω`*)
by raomelon (2020-05-01 20:09) 

司馬亮

食べ物と検査結果の相関関係が出てこないと困りますし、気になってしまいますね(> <)

うちのかかりつけの先生は「はっきり現れる項目と検査環境などでばらつきの大きい項目があります。この項目は今回この結果だったけど食欲もあって元気であれば気にしなくていいですよ」という主旨の話をされます。
Leaちゃんの結果もばらつきの範囲内であればいいですが。。
by 司馬亮 (2020-05-01 22:12) 

ニコニコファイト

確かに病院によって数値が違う場合がありますね^^

by ニコニコファイト (2020-05-02 08:44) 

よーちゃん

う~む。数値、気になるけど様子みるしかないんでしょうかね。
好き嫌いなく食べてくれるのは安心でしょうが。。。
by よーちゃん (2020-05-02 11:01) 

きぃ

Boss365さん♪

今日も暑いですね・・・
冷房つけようか迷うくらいです(;^_^A

薄毛布!もう毎日のことなので
バスタオルを洗う感覚です(笑

午後の散歩・・ほとんど歩いていないのですが
行く、行かないでは体力が違うみたいです!

肝臓の数値・・・薬などは避けたいです・・
何が原因が不明なので不安でもあります!

のんちさん♪

先生もここまでしても下がらないとしたら
体質なのかもしれないと・・
ただグングン上がって行くようなら
薬なども考えた方がいいいとのことでした!

フードを変えるたびに数値が変わるので
(どれも基準値以内に入らないのですが)
食べ物にも関係があるのかもしれません!

pokoさん♪

昨日よりも今日は暑くなってしまいました(>_<)
ファンヒーター??そちらは本当に温度差が
激しいですね・・・体調にお気をつけくださいね♪

肝臓!そこまで気にしなくてもいいけど
気にしていて欲しい・・・
もう訳が分かりません(;^_^A
フードもどれを選んでいいのか
全く分かりません!!

みぃにゃんさん♪

ラテックス系のおもちゃは
あまり興味が無いみたいなのです・・・
だから破壊されず(笑
ただヒモをつけるとまた別で
咥えて離さなくなります(;^_^A

ma2ma2さん♪

いやぁ~今日は暑過ぎます!
久しぶりに半袖になりました(笑
肝臓の数値は食べ物によるものが多いらしく
フードを変えたら正常値に!!
それでも下がらなかったら他に問題か
体質なのかもしれません(;^_^A

ニッキーさん♪

奥様の同僚の方のように体質で
元気いっぱいならいいですよねぇ~(#^.^#)
Leaもそうだと嬉しいのですが
他に問題があるかもしれないので
これからも要観察となりました!

saraのサングラス!
ゴムが伸びきってしまって(笑
以前、Leaに装着したら
動かなくなりました(;^_^A

ヒロミさん!

ご指摘ありがとうございます!
ALTでした(>_<)
すぐに直しました!

ALPは前々回、高かったのですが
今回は正常値だったようです!

とりあえずそこまで高すぎないので
今後の経過を見守ることになりました!
次回の検査でまたいろいろと
フードを変えたり、サプリをためしたり
するかもしれません!

raomelonさん♪

急激に暑くなり・・・体が蒸されたのか?
カユカユが出てきたようです(>_<)
これから湿度も高くなるので
より気を付けてあげたいと思います!

肝臓の数値・・気にし過ぎるな!
でも気にしていて・・(;^_^A
とりあえず今後も2~3ヵ月おきに
検査して観察していきます!

司馬亮さん♪

原因不明ってモヤモヤしますね・・
Leaの場合はもう1年以上、高い数値のままなので
どうにかしてあげたいのですが・・・
今出来ることは、様子をみることしかなさそうです(>_<)

ニコニコファイトさん♪

検査する装置が違うので
正常値が違うらしいです!

よーちゃんさん♪

そうなんです!気になるけど様子見に・・
なんでも食べてくれるので
フードは選び放題なのですが
いろいろありすぎて、迷います(;^_^A

by きぃ (2020-05-02 13:02) 

natsume

niseありがとうございます。遊びにきてみました。これからもよろしくお願いいたします。
by natsume (2020-05-05 14:24) 

きぃ

natsumeさん♪

こちらこそご訪問ありがとうございました♪
これからよろしくお願いします(#^.^#)
by きぃ (2020-05-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。