SSブログ

大パニック & ご馳走♪ [Leaの日常]

暑過ぎます[晴れ]

いつもよりも早く朝散歩に行き、人を避けて

1時間近く歩いたら汗ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も熱中症にお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]





4月28日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(チーした後)

いつも通りにガジガジしたら

1_500.jpg

外を覗くLea[目]

2_500.jpg

一度は出ないと気が済まないらしい(笑

朝以外、ベランダに出るって催促されたことはないけど[たらーっ(汗)]


ケン実家へ遊びに行き、仕事前のケン父と
追いかけっこを楽しみ

3_500.jpg

ハァハァし出したので

4_500.jpg

氷をもらってました[ぴかぴか(新しい)]

ケン父が仕事に行くと・・今度はケン妹に張り付きます[黒ハート]

5_500.jpg

たっぷり遊んでもらえていいね[ハートたち(複数ハート)]


さてお散歩へ

6_500.jpg

珍しく橋を渡り

7_500.jpg

反対の土手に来ましたが・・

8_500.jpg

左・・・右とウロウロするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして草ボーボーのところから

9_500.jpg

下に降りようと・・・動かない・・・・

頑固者には

10_500.jpg

焼き芋を見せて呼びよせました[手(チョキ)]


グルリと回って下に行きますが

11_500.jpg

今度は草むらに入って行こうとしたので止めて・・・

12_500.jpg

土手から上がろうと促したら

13_500.jpg

しぶしぶやってきましたよ[どんっ(衝撃)]

これからどんどん草が伸びるから

土手も行けなくなるだろうなぁ~[どんっ(衝撃)]


さて昼休みはケンの上でまったりとし

14_500.jpg

暑くなれば、横に移動し・・・

15_500.jpg

そしてケンが仕事に戻れば

16_500.jpg

寝室のクレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


ってここで大気が不安定になり・・・

Leaが落ち着かなくなり・・・・

そして[雨]&雷[雷]

パピーのころはまったく雷が平気だったLeaで・・・

我が家の方は珍しく昨年の夏ごろから雷が無かった[exclamation×2]

その時に怪しく感じたけど・・・

久しぶりの雷にブルブルと震えが止まらない[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

部屋から出して[exclamation×2]



って部屋から出ても同じだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか気を紛らわそうと・・・・

18_500.jpg

普段、食べさせないターキーアキレスが残っていたので

見せても、食いしん坊のLeaが食べない[もうやだ~(悲しい顔)]

それどころじゃないって感じでブルブルと震えが止まらない[どんっ(衝撃)]

19_500.jpg

一瞬、雷の音が聞こえなくなったので

20_500.jpg



食べてくれて良かったぁ~と思ったけど

すぐさまゴロゴロ[雷]

21_500.jpg


どこか安全な場所を探しているのか?と思い
リビングのドアを開けたら

一目散に玄関に・・・って外の方がヤバイよぉ~[ふらふら]

Leaにしては初めての恐怖なのかも・・・

どこから聞こえて来るか分からないのかもね[バッド(下向き矢印)]

しかも音もすごいけど、雷の振動ってこんなに伝わる?って思うほどだから

敏感なLeaにとっては恐怖でしかないよね[バッド(下向き矢印)]

抱っこしても、落ち着かず逃げ出そうとするし・・

ソファに座って、ギュッと抱きしめているのに・・・

パニック状態で上へ上へと上がろうとして

22_500.jpg

ソファの背もたれに・・・

怖くてハァハァしすぎて笑顔に見える[ふらふら]



とにかくリビングでこの音が聞こえていると思い込んでいるみたいなので

部屋から出し、玄関、風呂場、廊下など

いろいろとチェックして・・・

しばらく経つと、少し遠ざかり・・・

TVの音を大きくして外からの音が聞こえないように・・

って耳が良いワンコには、これがいいのか分からないけど・・・

13時ごろから始まった雷は15時ごろには遠のき・・・

23_500.jpg

やっと落ち着いて寝てくれるようになりました[眠い(睡眠)]

saraは雷がまったく怖く無くて・・・

雷が鳴ると・・『うるさい』とばかりに

出窓に行き『ワオーン』と遠吠えするほどだった[どんっ(衝撃)]

こうなると花火も怖いかな??

昨年も花火大会は無かったし、
今年はオリンピックのはずだったから無し・・
来年もおそらくやらないだろうし・・・

再来年、開催されたらまた怖がるだろうなぁ・・・

saraなんて花火開催中にお散歩が普通に出来たしね(笑

困ったね・・・


もう安心してヤギミルクを飲めるね[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

お散歩の時間だけど

25_500.jpg

グッスリ寝て、起きて来ないし・・・

疲れているだろうから散歩は無し[exclamation×2]

26_500.jpg

この寝顔を見ると安心する[黒ハート]



さて大変だった日中ですが

この日はsaraの18歳の誕生日[バースデー]

永遠の14歳ですが・・・お祝いしなくっちゃね[グッド(上向き矢印)]

saraが好きなものをご馳走プレートに[揺れるハート]

28_500.jpg

馬刺し、煮干し、いちご、焼き芋、茹でササミ[グッド(上向き矢印)]

誕生日にはご馳走プレートで

29_500.jpg

30_500.jpg

お祝いしたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お供えしたから食べに帰ってくれたかな?

って準備している時から狙っている子が[どんっ(衝撃)]

27_500.jpg


Leaにもおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

いつものフードにササミをトッピング[ハートたち(複数ハート)]

32_500.jpg

ガツガツ食べてくれました[手(チョキ)]

そして馬刺しも[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

少しずつ食べてもらおうと思ったのにぃ~



お皿から奪ったLeaです(笑

ちなみにケン実家の祭壇には・・

36_500.jpg

ケン妹の手作りのケーキがお供えしてありました[バースデー]


さて寝る前の暴れん坊タイム[グッド(上向き矢印)]

珍しくLeaがサッカーボール[サッカー]を出してくれと催促されたので

34_500.jpg

出してあげたら



すぐさまむしり始めた[どんっ(衝撃)]

転がして遊ぶものとは思っていないな[バッド(下向き矢印)]

もちろんラップ芯も出しましたが

35_500.jpg

精神的に疲れたせいか?いつもよりもあっさりと

遊びを終えました[exclamation]
nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 15

Boss365

こんにちは。
昨日に続き今日も夏日で暑く?Tシャツで心地良いです。
土手、緑があるので散歩が楽しと思いますが・・・
Leaちゃん、ついに「頑固者」なってしまいました。(爆)
雷に敏感に反応!!ブルブルは危険な感じですね。
怖いけど食べる?良いアイデアです。大パニックお疲れ様でした。
「saraの18歳の誕生日」おめでとうございます。
Leaちゃんにお裾分けですね。馬肉で長生きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 14:36) 

ゆきち

暑すぎます~っ。
慌てて半袖のシャツ出しました^^;
Leaちゃん、雷さん怖かったね・・。
ウチのもダメでコタツの中へ避難するので夏でも片付けられません。
saraちゃんの誕生日、ご馳走もケーキも美味しそうです。
いつまでも家族ですからみんなでお祝いですね。
by ゆきち (2020-05-02 15:11) 

marimo

暑いですw長袖のシャツで出かけた歯医者から帰宅したら汗だく。
マスクの中は高温多湿、汗でかぶれやすい私はマスク型にほんのり赤くなってました(><
Leaさん、雷怖かったねw 尻尾の先が振動していて震えているのが伝わってきました。
昔うちにいた柴犬君は救急車などのサイレンの音が聞こえると遠吠えしていました(;^_^A あとは弟のソプラノリコーダーの音階に合わせても遠吠えしていました。
sara さんのお祝いプレート、馬刺しとはゴージャス(^^
きっと帰ってきてワ~イ御馳走だぁって大喜びで食べてましたね(^^
by marimo (2020-05-02 16:12) 

みぃにゃん

今日は暑いですね。一気に夏になりましたね。
Leaちゃん雷でしっぽさがっていますね。でも食べれるから大丈夫!ロッキーのへこみに比べたら全然大丈夫ですよ~
by みぃにゃん (2020-05-02 16:38) 

ma2ma2

暑くなりましたね!
明日も同じくらい暑いみたいでマスクが辛いですね。
by ma2ma2 (2020-05-02 18:22) 

ニッキー

今日は本当に暑かったです(*_*)
窓開けて掃除機かけましたが、それだけで汗だくに(ー ー;)
Leaちゃん、雷が怖くなっちゃったんですね(´・_・`)
saraちゃんのように雷に怒るとまではいかなくても
ちょっとずつでも慣れて平気になってくれると良いんだけど・・・(_ _)

by ニッキー (2020-05-02 19:42) 

poko

Leaちゃん雷が怖くなっちゃったんだ~。
ブルブル震えてるのに何もしてあげられなくて本当にかわいそうですよね。
雷を怖がるようになってしまったので今年の夏が心配になりますね。
雷に慣れてくれたらいいけど、うちの子は何年たっても慣れません。
by poko (2020-05-02 20:08) 

司馬亮

Leaちゃん、プルプルして尻尾も下がってとても怖かったのですね。
逃げたい気持ちもわかります(> <)
今年もあるだろうゲリラ雷雨など厄介ですね。。
雷が去った後の安心した寝顔。これは起こせないですね。
by 司馬亮 (2020-05-02 22:24) 

yuppie

saraちゃん、きっと喜んでるねっ♪

by yuppie (2020-05-02 22:24) 

mio

数日前にうちの近所でも雷が。正也にとって初めての
雷なのでどうなるかな?と心配でしたがケロっとして
ました。初代は人間の耳に聞こえる前から怖がって
キューキュー騒いでいたのに。
by mio (2020-05-02 23:24) 

kazumin

Leaちゃん雷の音が苦手になったのね!
我が家はまったく気にしません。
saraちゃんお空の上で喜んでますね♪
ちゃんとお誕生日お祝いしてもらえて(^^♪

by kazumin (2020-05-02 23:44) 

ニコニコファイト

本当に昨日は暑かったですね。まだムシムシ不快感はありませんが、マスクしてのウォーキングは本当につらいです。これから暑くなっても、マスク??やだなあ・・。
by ニコニコファイト (2020-05-03 09:13) 

きぃ

Boss365さん♪

もうTシャツ一枚で過ごせますね♪
土手も普段よりも人はいますが
それでもかなり少ないので
安心して散歩出来ます!!
って草がボーボーし過ぎて
だんだん歩きづらくなってきました(;^_^A

とうとう雷に恐怖を覚えてしまいました(>_<)
去年まではなんとか大丈夫だったのに・・・

saraのお祝いをLeaとも一緒にしました♪

ゆきちさん♪

私も昨日からTシャツで!!
パジャマも夏用に変えました(#^.^#)

こてつ君も雷ダメでしたよね・・
コタツの中が安全地帯!
Leaもそのような安全地帯があればいいのですが
どうしていいか分からずに
ウロウロしまくりまでした(>_<)

saraのお祝いは家族みんなで♪
いつまでたっても愛しい我が子です(#^.^#)

marimoさん♪

いやぁ~暑いですねぇ・・・
マスクが苦しいです(>_<)

雷、怖がるようになりました・・・
どうしていいか分からずに
抱きしめても逃げて行くし・・
ウロウロと落ち着かず(T_T)

saraもサイレンなどは遠吠えしてました(笑
Leaの遠吠えは効いたことがないかもです!
って基本、コロコロやモップで戦っている時以外
吠えないのです!

saraは療養食になる前は
フードに馬肉をトッピングしてました(#^.^#)
なので喜んで暮れている思います♪

みぃにゃんさん♪

本当に暑いですね・・・
徐々に暑くなってくれたらいいのにぃ~
体がついていけません(;^_^A

ロッキー君も雷ダメですよね・・・
Leaもおやつを口にしなかったのですが
少し遠ざかった時に食べてくれました!

その後は見向きもしてくれませんでした(T_T)

ma2ma2さん♪

こんなに暑いとマスクが苦しいですね・・・
そのうちにひんやりマスクとか開発されますかね(笑

ニッキーさん♪

我が家も昨日は断捨離に!
お家の中でも暑くて堪りませんでした(;^_^A

雷!かなり怖いようで・・
近所の作業音といい、怖がるのは
どうしていいか分からないです!

saraはまったく怖がらなくて
ドカーンと落ちても、一瞬顔をあげたりしてましたが
すぐに寝てました(笑

pokoさん♪

本当に何もしてあげられないのが辛いです!
メイちゃんも雷ダメですもんね(T_T)
やはり慣れないものですね。。。

ゲリラ雷雨など本当に困りますね!!

司馬亮さん♪

こんなに震えて、怯えているのに
何も出来ないのがもどかしいです(T_T)
夏になるとゲリラ雷雨が多くなるので
どうなるか心配です!
ストレスになるか?
雷が多すぎて、慣れてくれるのが一番ですが!!

yuppieさん♪

saraの大好きなものばかりお供えしたので
喜んでくれていると思います(#^.^#)

mioさん♪

正也君は雷大丈夫だったのですね!
Leaも昨年(2歳くらい)までは
そこまで雷を気にしていなくて
ちょいと怪しいと感じた時は
TVの音量をあげたりすれば
大丈夫でした!
なので正也君はこのまま雷を
怖がらない子に成長して欲しいですね(#^.^#)

kazuminさん♪

ご結婚おめでとぉ~ございます(#^.^#)
嫌なニュースばかりなのに
嬉しい報告です♪

雷!怖くなってしまったようです(>_<)
どうしていいか分かりません!

saraのお祝い!
お空で喜んで暮れている思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

いきなりの暑さに体がついていきません(;^_^A
マスクしてのウォーキング辛いですよね・・・

私も散歩でLeaと走ったりするので
苦しいです・・・

早くマスク無しでも安心して過ごせるように
なってもらいたいですね!
by きぃ (2020-05-03 10:15) 

ななママ

Leaちゃん雷苦手になっちゃったんですね(;;)
ぷるぷる震えてる姿が可哀相になります
うちのは宗太郎が怖がってましたが
奈々も詩音もわりと平気なようです

saraちゃんお誕生日おめでとう♡
ほんと永遠の14歳ですね〜(*^-^*)
いつまでも可愛い可愛い我が子ですね♡
by ななママ (2020-05-03 12:03) 

きぃ

ななママさん♪

雷、怖くなったみたいです(>_<)
saraがまったく怖がらなかったので
どうしたらいいか分からないのです・・・

宗ちゃんも駄目でしたか・・
見守ることだけしか出来ないですよね!

永遠の14歳♪ 我が家のアイドル(#^.^#)
より愛おしく感じます♪
by きぃ (2020-05-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。