SSブログ

断捨離♪ [Leaの日常]

真夜中の地震にビックリ・・・

というよりも警報アラームにビックリ[どんっ(衝撃)]

なんだか最近、地震が多い気がする[どんっ(衝撃)]

避難するような大きな地震が起きませんように[exclamation×2]



5月2日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

またもや朝、きぃを監視するLea[目]

1_500.jpg

まだ起きる時間には早すぎる・・・

ということでケンにナデナデされて寝かしつけられる(笑

2_500.jpg

それにしても大胆だな(笑

暑い予報なので、いつもより30分以上は早起きしたんだけどね[exclamation]

朝ごはんの時間は

3_500.jpg

ケンにツメツメしてもらって

4_500.jpg

ガジガジしますよ[わーい(嬉しい顔)]

それが終わると・・・チータイム[トイレ]

5_500.jpg

なぜかこちらを凝視してきます[目]


あとはお散歩までまったり??

6_500.jpg

この日もケン実家で遊ぶ前にお散歩へ

7_500.jpg

この日からケンもお休み[グッド(上向き矢印)]

暑くなるのでいつもよりも1時間くらい早い散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

GWだから土手沿いの道も混むだろうと予想し

住宅街から小径へ

8_500.jpg

ワーイと走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

楽しそう[るんるん]

10_500.jpg

ケンと走るのも楽しいよ[黒ハート]

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

それにしても暑いねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

ベロが出ちゃうから・・・

15_500.jpg

笑顔がいっぱい見れる[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

1時間近くお散歩出来ました[手(チョキ)]


さてケン実家に行き、少しだけLeaを遊ばせてもらったら

クローゼットの片づけを[グッド(上向き矢印)]

Leaも張り切って??参加???

17_500.jpg

クローゼットからロープを持ち出して行こうとしたので

18_500.jpg

きぃの足で阻止(笑

ロープをガジガジしてほどけた部分を飲み込む可能性があるので

見張ってないといけない[exclamation×2]

ここでガジガジしなさいときぃの足にかけたけど

グイグイと引っ張るLea(笑

もうそうなると断捨離どころじゃないよね[たらーっ(汗)]

その後はぬいぐるみを物色[目]

19_500.jpg

結婚式の時のぬいぐるみ電報が出てきた[exclamation]

キティーちゃんやらドラえもんやらプーさんまで・・・

袋に入っているので綺麗な状態で残っている[ぴかぴか(新しい)]

あと新婚旅行で買ったぬいぐるみとか・・・

どうしよう??

Leaがおもちゃにするかな??

と思ったけど・・・興味が無いらしい[バッド(下向き矢印)]

捨てるにはもったいないけど、こういうのって
どうしたらいいか分からない・・・

とりあえず取っておくことに(笑

だから断捨離って進まないんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくいるものといらないものを分けて・・・

saraが使っていたベッドなど、ずっと取っておいたけど

この際、捨てることに・・・

思い切りって大事だね[exclamation×2]


saraもクローゼットの片づけを邪魔してくるから

19-1_500.jpg

こんなことされてたね(笑

そうそう可愛い写真が出てきたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

甥っ子(姉の子供)のKaiと、親戚のお家のシーズーのチャミ[揺れるハート]

ちなみにKaiは今は22歳?野生爆弾のクッキーを目指しているらしい[たらーっ(汗)]

チャミは17歳と11ヵ月と長生きしたワンコ[犬]

Leaにも見習って長生きしてもらわらないとね[黒ハート]


ちなみにsaraは7~8キロ、Leaは9キロ・・・

小型犬と言われるチャミは・・・12キロでした(笑
太っているんじゃなくて、骨太で骨格がものすごく大きかったから[exclamation]

病院の先生にも体型には問題無いけど大きいねって[たらーっ(汗)]


午前中は断捨離して40リットルのゴミ袋4つ出ましたよ[exclamation]


お昼はケン実家にお呼ばれして

21_500.jpg

我が家のほうで有名な鰻屋さんでテイクアウトしてきてくれました[ハートたち(複数ハート)]

GW中はテイクアウトのみだということでした[exclamation]

久しぶりの鰻[exclamation]
とても美味しゅうございました[黒ハート]

えっ??Lea??

22_500.jpg

いつものコングに焼き芋を入れて

23_500.jpg

ガジガジしてましたよ[揺れるハート]

24_500.jpg

お腹いっぱいでお家に戻って来て

ソファでまったりタイム

25_500.jpg

ってケンの肩に乗っているね[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くないのかな?と思って反対側に回ったら

26_500.jpg

ハァハァしておりました[どんっ(衝撃)]

暑いなら下りればいいのにぃ~

ケン実家に行きたいんだろうな[わーい(嬉しい顔)]

ケンが『昼寝する』と寝室へ

27_500.jpg

となると急いでLeaもすぐにピトっと[揺れるハート]

しばらくいましたが、やはり暑くなったみたいで

28_500.jpg

廊下に転がっておりました[ハートたち(複数ハート)]

この日は最高気温27度まで上がり・・・

なので夕方の散歩はいつもよりも1時間遅く・・・

30_500.jpg

住宅街を歩き

31_500.jpg

芝生の公園へ

32_500.jpg

遅いと子供たちが帰った後なので

少しだけ走り回れましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


夕食後のデザートはイチゴ

33_500.jpg

すんごい近づいてくる[わーい(嬉しい顔)]

34_500.jpg

美味しくいただきました[黒ハート]

35_500.jpg


寝る前はもちろん

36_500.jpg

ラップ芯で遊びまわりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

37_500.jpg


前日、Leaの額部分に赤く荒れた場所がありましたが

薬をつけたおかげか、少し良くなってきてました[ハートたち(複数ハート)]

念のためにもう一度薬をつけて、手足はナノヒバオイルで
スプレーしておきました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

Boss365

こんにちは。
緊急地震速報の警告音、心臓に悪いですね。
負の連鎖は勘弁してほしいです。
ケンさんと走る姿、Leaちゃん楽しそう!!弾んでますね?(爆)
断捨離は結構難しいですね。スペースがある場合はOKと考えています。
「額部分に赤く荒れた場所」Leaちゃん、手で擦った感じですか?
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 14:09) 

みぃにゃん

そちら最近地震がおおいですね。大きいのこなければいいですが夜中の地震は怖いですね。ぬいぐるみメルカリとかジモティーとかで出されてみてみては?捨てるのももったいなければ・・・。
by みぃにゃん (2020-05-06 16:36) 

ma2ma2

昨日は爆睡していたので地震気がつかなかったです!
スマホは寝室に置いていないので朝地震速報の画面になっていました。
by ma2ma2 (2020-05-06 18:21) 

溺愛猫的女人

夜中はもう少し低めに鳴らしていただけないかと・・・もうビックリして飛び起き、猫さま達はと見たら爆睡中でした(;´Д`)


by 溺愛猫的女人 (2020-05-06 18:32) 

紅天狗茸

本当にびっくりしましたよね。
我が家のわんこも今日イチゴ食べました♪
by 紅天狗茸 (2020-05-06 19:50) 

ニッキー

昨夜の地震はちょっと大きかったですねぇ(*_*)
最近、地震がちょこちょこあるし、
今の横浜は雷雨でデカい音はするわ、
カーテンの向こうでピカピカ光るわ・・・
で、ニャンズがかみさんにひっついてます(´・_・`)
Leaちゃんも断捨離のお手伝いしてくれたんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-06 20:07) 

のんち

緊急地震速報、ほんとビックリしました。
我が家のあたりは構えたわりには、想像以上に揺れなかった感じです。
あの警報音、本当に心がザワつきます。
Leaちゃん、ケンさんが一緒だと本当にいい顔しますねー。大好きなんですね☆
by のんち (2020-05-06 20:16) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ニコニコ笑顔元気!元気!ですね。
by ニコニコファイト (2020-05-07 07:13) 

poko

Leaちゃんのハアハアしてるお顔がメッチャ笑顔ですよね~。
可愛いわ~♪
断捨離ってなかなか進まないんですよねぇ。
使うかも、着るかもって思うと捨てられなくて(--;
40ℓを4袋、思い切りましたね。私もがんばろ~。
by poko (2020-05-07 09:03) 

marimo

Leaさん笑顔で走ってますねw(^^
お天気がいいとお散歩も気持ちが良いですね。
断捨袋4袋とは頑張りましたね♪
懐かしいものが出てくると一瞬手が止まってしまいます。
チャミさん、シーズーで12キロはおおお!ですが骨太さんなのですね。
相方君が昔シーズーと暮らしたそうです。
ウナギだw(^^
by marimo (2020-05-07 10:20) 

ゆきち

断捨離、思い切りましたね!
わが家は相方が何でも溜め込むタイプ。
私はさっさと捨てたいタイプ。
ただし、こてつのオモチャやベッドだけは、いつか使ってくれるかも・・と処分できません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-07 10:33) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
マジに夜中の地震警報の多さには気が滅入りますね~
携帯の音にCoCoタンは「なんだ~!」と頭を上げて
お父ちゃんやお母ちゃんの顔を覗き込んでます。

我が家も本腰を入れて断捨離に励まなくちゃならんのですが
「断捨離」の本を買った奥さんしては先へ進んでません(笑)
by makkun (2020-05-07 10:36) 

raomelon

断捨離頑張りましたね^^
懐かしい写真とか出てくると、
手が止まっちゃうことあるあるです^^;
鰻が美味しそう~( *´艸`)
久しく食べていないので・・目が釘付けに^^
by raomelon (2020-05-07 11:43) 

きぃ

Boss365さん♪

警報音!心臓が痛いですよね(;^_^A
Leaは『ん?』と思ったようですが
すぐに寝ちゃいました!

負の連鎖(T_T)本当に止めて欲しいです!

走るのが大好きなLea!
笑顔であふれてます!

額は手が届かないので(笑
後ろ足でボリボリ掻いちゃうのです・・

みぃにゃんさん♪

連夜の地震、本当に怖いです!
おぉ~ぬいぐるみを売る!!
それもいいですねぇ~
面倒臭いのでリサイクルショップに
持って行こうとも思いましたが
いる人がいるのか?と疑問を持ってました(;^_^A

ma2ma2さん♪

携帯アラームが鳴り響かなければ
気がつかなかったかもしれません(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

本当に真夜中はビックリします!
音も小さめに・・とも思いますが
それだと本当に危ない時に
気がつかないと怖いですしね・・・

猫様たちが爆睡中(笑
安心しているってことですね(#^.^#)

紅天狗茸さん♪

何回聞いてもアラーム音には慣れずに
心臓が痛くなります(;^_^A
イチゴ!もうそろそろ終わりの時期ですね!

ニッキーさん♪

地震怖かったですね・・・
ただアラーム音にビックリして
その後の地震の時は落ちついちゃいました(;^_^A

昨日の雷は大変でした(>_<)
にゃんずも怖かったのですね・・・

Leaも最初こそ顔を突っ込んでましたが
そのうち飽きたようです(笑

のんちさん♪

地震速報!アラームの大きさの方が
大きくて、地震自体は大したことが無いことが
多いですね(;^_^A
まぁそれの方がいいのですが♪

お散歩は家族みんなで!
それが一番楽しそうです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

毎日、楽しく元気に!!
それが長生きの秘訣ですよね(#^.^#)

pokoさん♪

これから暑くなってくると
ハァハァするので笑顔が多くなりそうです(#^.^#)
私は捨てられない女だったのですが
ケンと暮らすようになり(ケンはすぐ捨てる)
だいぶ捨てられるようになりました♪

クローゼットってしまいこんでしまうと
なかなか出さないので捨てるものが多かったです!

marimoさん♪

ワンコにとって一番良い季節!
なのに外出自粛でお出かけ出来ないのは悲しいですが
せめてお散歩は楽しくしたいです(#^.^#)

断捨離!頑張りましたぁ~
学生のころはいつの間にか
奥の方から出てきた漫画に夢中になり
まったく終わらなかったことも(笑

シーズーで12キロは大きすぎますよね!
親戚のお家は歴代シーズーだったのですが
どの子も大きかったので
それが普通だと思っていましたよ(;^_^A

久しぶりの鰻!美味しかったです♪

ゆきちさん♪

断捨離!私が捨てられない女で
ケンはすぐに捨てるタイプです(笑
我が家とは逆ですね(;^_^A

私もsaraに関するものは
まったく捨てることが出来ず・・・
でもLeaが来て、ボロボロされたものは
なんとか捨てることが出来るようになりました!

おもちゃもしばらくの間、使わずに
しまっておいたものを出すと
また食いつきが違うことがありますよね♪

makkunさん♪

最近、地震が多いですよね!!
しかも真夜中(;^_^A

CoCoたんもビックリしますよね!

断捨離!本腰を入れるのはなかなかですよね(;^_^A
我が家も自粛で何もやることがなければ
伸び伸びになっていたと思います!

私も本を買って満足しちゃうことがあります(笑

raomelonさん♪

断捨離!頑張りましたぁ~
他にやることがないので・・
おそらく自粛じゃ無ければ公園に
出かけちゃってますしね(;^_^A
自粛中、お家の中で出来ることを
頑張ろうと思います♪

今はデジカメなのでPCの中などで
写真を手に取って見なくなりましたよね!
懐かしくて昔のアルバムを
見てしまいそうでした(笑

鰻!久しぶりにとても美味しかったです♪
by きぃ (2020-05-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カユカユの季節?べランピング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。