SSブログ

羽毛布団出しました♪ [Leaの日常]

昨日は暑かったですねぇ~[晴れ]

1時間ほどですが冷房入れましたよ[exclamation]

って今日はまだ過ごしやすい気温かな?

明日はまた29℃予報・・・

熱中症に気を付けないといけませんね[exclamation×2]



5月8日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

見つけてしまった・・・テーブルの上にヨーグルトの容器(笑

2_500.jpg

ということでペロペロタイム[揺れるハート]

3_500.jpg

またもやオットセイスタイルにさせられる[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

そしてまたヒモヒモに戻ります[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg


さて朝方になるときぃの羽毛布団の上に乗るLea・・・

なので片づけてしまったLea用の羽毛布団を出しました[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

圧縮袋でペッタンとなってしまっているので

この日は穏やかで風も無く良いお天気だというので

6_500.jpg

干すことに[グッド(上向き矢印)]

外が見えにくくなり・・・

7_500.jpg

不服かい??

って隙間から見えるはずだよね(笑


散歩前にケン実家へ行き、遊んでもらい・・・

ハァハァしたので氷をもらってガジガジ

8_500.jpg

美味しそうにガジガジするでしょ[グッド(上向き矢印)]




さて散歩へ

9_500.jpg

この日も土手へ

10_500.jpg

自分で来たくせに

11_500.jpg

先に行くか悩む[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

『おいで』と呼び寄せても来ない時は

焼き芋チラリ[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

ちゃんとあげるよ[exclamation]

14_500.jpg

土手下をテクテク歩き

15_500.jpg

そのまま進むかと思ったら

16_500.jpg

いきなり上り出す[あせあせ(飛び散る汗)]

そして笑顔[わーい(嬉しい顔)]

17_500.jpg

そしたら帰るしかないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

帰りの足取りは軽く、スタスタと帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


お家に戻り

19_500.jpg

ガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]


午後、寝室のクレートに入ったLea・・・

20_500.jpg

まだ羽毛布団は干しているから・・・待っててね[グッド(上向き矢印)]


ってまたもやきぃがゴロンと横になると

21_500.jpg

寄り添ってくるんだけどね[黒ハート]

ちょいベロが可愛い(親ばか)

きぃが起きても、グッスリ寝ているんだけどね・・・

暑くなると廊下でペタン

22_500.jpg

でもきぃがヤギミルクの用意をし始めると

すんごい勢いでやってきます[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

飲んで休んだらお散歩へ行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

GW中に比べたら、土手沿いは人がだいぶ少なくなったかな?

25_500.jpg

っておそらく土日になるとまた増えるんだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

26_500.jpg

いつもの場所で焼き芋食べて

27_500.jpg

いつものコースを歩いて

28_500.jpg

タロウ君のお家をチェックして帰ってきましたよ[揺れるハート]

ちなみにタロウ君はお散歩が終わったばかりで

この階段を上がって上にいましたよ[グッド(上向き矢印)]


夕食後はゴロン

29_500.jpg

この間に寝室のクレートに

30_500.jpg

羽毛布団を入れます[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

すんごいはみ出してるけど(笑

saraもふかふかが大好きだったので

32_500.jpg

羽毛布団は欠かせなったもんね[黒ハート]

ちなみにLeaの羽毛布団はsaraのお下がりです[exclamation]

ってsaraがいっぱいおもらししたから

エィって洗濯機に突っ込んで洗ったけど

なんとかなるもんだね(笑

ふかふかだよ[グッド(上向き矢印)]


って日中の陽射しを受けてポカポカだから

33_500.jpg

Leaはまったく入らず

34_500.jpg

床だったり、アルミプレートにいたりするけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


寝る前のガジガジタイムを終えて

35_500.jpg

歯磨きなどのメンテナンスを終えたので

いろいろなおもちゃを出したけど

36_500.jpg

やっぱりラップ芯だよねぇ~[るんるん]

逃げ回りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

37_500.jpg

たっぷり遊んで、交換アイテム(フード数粒)と交換[exclamation]


まだまだ遊び足りないLeaは今度はキャタピーを持ってきた[グッド(上向き矢印)]

38_500.jpg

ケンに隠され探しますよ[目]



って暴れ過ぎて、ベロが出ちゃった[わーい(嬉しい顔)]

39_500.jpg

笑顔が嬉しいよ[黒ハート]

毎晩、大暴れしないと寝れないもんね[exclamation]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

よーちゃん

気温が急上昇して、慣れてたはずのマスクが
暑苦しく感じてなりませんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-12 14:43) 

Boss365

こんにちは。
今日も急激に暑くなっている感じです。お気をつけ下さい。
Leaちゃん、氷美味しそう。暑い時期が到来ですね。
「いきなり上り出す・そして笑顔」は不思議な行動ですが、可愛いです(爆)
羽毛布団、陽射しで熱くなりそう?殺菌効果ありで快適ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 15:32) 

ちぃ

羽毛布団、ご自分で洗いましたかw
最近は洗える羽毛毛布もあるようですが我が家のも自分で洗えないタイプ。
でもいちいちクリーニングに出すの面倒なんですよねー。
私も自分で洗っちゃおうかしら( ´艸`) 
Leaちゃん寒がりじゃ無いから羽毛ぶとんの感触が好きなのかな^^
by ちぃ (2020-05-12 16:02) 

みぃにゃん

暑くなりましたね。もうマスクしながら出かけるのきついですね。
羽毛布団大好きなんですね~私は暑さで羽毛布団片付けました。昨日から薄いガーゼ布団にかえました。
by みぃにゃん (2020-05-12 16:36) 

ma2ma2

マスクをすて暑いところを歩くとマスク熱中症になる可能性があるみたいですね!

by ma2ma2 (2020-05-12 18:24) 

ニッキー

今日も暑かったですねぇ(´・_・`)
うちも昨日からエアコンONになってます(⌒-⌒; )
散歩の時のLeaちゃんのお尻尾、気持ちがよくわかりますねぇ=(^.^)=
家に帰るときは笑顔にお尻尾も上がってるw
by ニッキー (2020-05-12 18:44) 

司馬亮

Leaちゃんは冬場もアルミプレートで横になっていたので暑がりなイメージありますが、ベロが出ちゃいますよね♪
氷をガジガジ。とても美味しそう!これから出番が増えそうですね(^^)
by 司馬亮 (2020-05-12 20:43) 

ニコニコファイト

考えてみればタロウ君いつも階段のぼってるんですね^^
歩くのは大事ということですね。
by ニコニコファイト (2020-05-13 07:08) 

のんち

最近急に暑くなりましたよねー。
Leaちゃん、黒い毛皮だから暑いでしょうね。
うちの犬たちは夜になるとグッスリなのですが、Leaちゃんは質の良いお昼寝をしてるんでしょうねー。
by のんち (2020-05-13 11:30) 

poko

冷房入れちゃいましたか。
ウチは朝、暖房でエアコン点いてます(^^;
朝は寒いんだもん。
日向を歩いたり土手を上がったり、マスクをしてると余計暑いですよね。
熱中症にもなるみたいなので気を付けないといけないですね。
by poko (2020-05-13 11:32) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~(^^♪
娘の誕生日への祝コメありがとうございました~( ^)o(^ )
私の体温は皆さんより1度低い25.6度なので
余計に暑く感じるのでエアコンの中で過ごしました~
CoCoタンも自分のベットで寝るようになってくれましたが
夜中の2時頃になると起き出して「一緒に寝る~!」と
お父ちゃんベッドへ入って来るんですよ~(笑)

Leaちんの氷ガジガジはPu~ちゃんと同じだけど
CoCoタンは小さいのをチョット舐める程度です。

by makkun (2020-05-13 11:52) 

きぃ

よーちゃんさん♪

マスク!辛くなってきましたね(;^_^A
少しの散歩でも水分補給をしないと
いけませんね!

Boss365さん♪

今日も暑くなりました!
Leaは真冬でも氷を毎日ガジガジしておりました(笑
冷蔵庫の前で催促されます!

羽毛布団!出したとたんに暑くなり・・
ほとんど入らなくなりました(;^_^A

ちぃさん♪

Leaの羽毛布団はもともと私が使っていて
それをsaraにお下がりに・・・
もう捨てても良いと思って洗濯機に
入れちゃいました(笑
もちろん洗濯できない奴です(;^_^A

saraもそうなんですが、フカフカが
好きみたいです!
でも暑がりなんですよね!

みぃにゃんさん♪

暑いとマスク嫌になりますね(;^_^A

羽毛布団!大好きなんですよねぇ~
ただ暑がりで(笑
我が家も薄がけを出しましたが
朝方寒くて、羽毛布団に包まりました!

ma2ma2さん♪

マスクをしての散歩も気を付けたいと思います!
もう飲みもの持参じゃないと危険ですね!

ニッキーさん♪

我が家も1時間ほど冷房つけるようになりました(;^_^A
尻尾は気持ちを表す!本当にそうですね!

司馬亮さん♪

そうなんです!暑がりなんですが
羽毛布団のフカフカが好きらしいです(笑
でも出した途端に急激に暑くなったので
一瞬だけしか入らなくなりました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

両目が白内障で見えてないタロウ君ですが
お家の階段は大丈夫みたいです!
ただそれ以外は一度落ちてから
怖くてしかたがないみたいです(T_T)

のんちさん♪

Leaの毛も陽射しを浴びると熱くて熱くて!
散歩は暑さ対策をしっかりしないとダメな
季節になってきました(;^_^A

Leaは午後は本当によく寝てます!
夕食後もグッスリ寝ているのです!
なので寝る前は元気になっております(笑

pokoさん♪

1時間ほどですが冷房入れちゃいました(;^_^A
でも朝方はまだ冷えます!
って暖房入れるほどじゃないんですが!!

お散歩も熱中症対策が必要になってきましたね!
マスクをしているので余計に!
気を付けたいと思います♪

makkunさん♪

もう暑いので、無理せずにエアコンの中で
生活する方が良さそうです!

Leaもアルミプレートに寝てたりするのですが
真夜中になり、体が冷えて来ると
ベッドに上がってきます(#^.^#)

CoCoたんは氷ガジガジしないのですね!
Leaは真冬でも毎日ガジガジしております(笑
by きぃ (2020-05-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風信子(ジルコン)婚式うまうま♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。