SSブログ

うまうま♪ [Leaの日常]

Lea用の羽毛布団出したのに・・・

急激にこんなに暑くなるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

また片づけようかな??

私たちも薄がけを出しましたが、朝方はまだ寒く感じるんですよね・・・

梅雨に入れば、また寒くなるかな?




5月9日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

真夜中・・・きぃがトイレに行ったら

1_500.jpg

ど真ん中に陣取るLea・・・

ケンの場合、そっと寄り添うけど、

きぃはグイグイ退かしますよ(笑


朝起きたら・・・

2_500.jpg

朝ごはんをくれと・・・グイグイ迫られます[わーい(嬉しい顔)]

食べて満足したら

3_500.jpg

ケンの上[ハートたち(複数ハート)]

ラブラブだねぇ~


さぁお散歩行きましょう[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

ケンが一緒だから嬉しそうだね[るんるん]

5_500.jpg

先日、密で入れなかった芝生の公園へ

6_500.jpg

甲斐犬のクウ君とリュウ君(写真撮れず)がいたのでご挨拶


やる気満々のLea??

7_500.jpg

きぃを見続けるのには理由が(笑

ここに来たら

8_500.jpg

先に焼き芋タイムだね[グッド(上向き矢印)]

さぁ走りますか[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

まずはケンと一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

朝一だと人がいないから

11_500.jpg

思いっきり走り回れるね[手(チョキ)]

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

15_500.jpg

今度はきぃと走り回って・・・からの焼き芋タイム(笑

16_500.jpg

ケンの指まで食べないでね[たらーっ(汗)]

17_500.jpg

散歩終わりに[車(RV)]に乗り込み??

18_500.jpg

久しぶりのお出かけと思ったらしく、早く乗りたいって[黒ハート]

って残念ながら着いたところは、配送業者の営業所[どんっ(衝撃)]

19_500.jpg

ケンの[車(セダン)]のパーツが大きすぎて

営業所止めになっていたらしい[どんっ(衝撃)]

なので取りに行っただけで、きぃもLeaも降りず[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも少しは気分転換になったかな??

早く公園とかにお出かけ出来るといいね[グッド(上向き矢印)]


お家に戻り階段上でまったりと[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

少ししたらクールダウンで

21_500.jpg

アルミプレートで[眠い(睡眠)]

午後は自分のクレートに入ったけど

22_500.jpg

前日入れた羽毛布団は暑くないかい??

23_500.jpg

しばらくすると出てきたよ[わーい(嬉しい顔)]

24_500.jpg

夕方近くなるとソファに移動・・

25_500.jpg

ここでヤギミルクが出て来るのを待ちます[揺れるハート]

ケンは届いたパーツを取り付け中なので

きぃとお散歩へ

26_500.jpg

なんで玄関前にケンがいるのに・・・・

27_500.jpg

お散歩行かないと行けないんだとばかりに

28_500.jpg

イヤイヤ度満載だったので、[トイレ]してすぐに帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]



さてこの日はケン父のお誕生日[バースデー]

テーブルにはケン母特製のお手製料理がズラリ

29_500.jpg

ってちゃっかりイスの上に乗ったLea・・・

自分のがあると分かっているんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

30_500.jpg

先日とまったく同じ(笑
成長しないきぃです・・・

31_500.jpg

あっという間にペロリと食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

32_500.jpg


この日はケン父が金目鯛の煮つけが食べたいと
金目鯛を注文しておいたので

ケン母がぐつぐつと煮込んでくれて・・

そのほかにもスペアリブ、新玉ねぎの炒めもの、サラダ

33_500.jpg

どれも美味しくてバクバク食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

写真には無いけど、お赤飯も炊いてくれて・・・
お腹いっぱいで食べきれないのでお土産にもらいましたよ[手(チョキ)]

そしてケン妹が作ってくれたケーキは

34_500.jpg

モンブランでした[黒ハート]

35_500.jpg

めちゃくちゃ美味しかった[黒ハート]



寝る前のメンテナンスタイムは本格的にブラッシグしたかったので

久しぶりにビゲストガムを(かなり小さくなったけど)

36_500.jpg

手をペロペロしていたのでナノヒバオイルを水で薄めてスプレーしながら[ぴかぴか(新しい)]

37_500.jpg


saraも抜け毛が激しくて、少しブラッシングしただけでも

38_500.jpg

ゴソっと抜けてたよね(笑


Leaの最後の仕上げは・・・



掃除機で吸われます[黒ハート]

ガムを食べている時は、掃除機をまったく気にしないLeaです[わーい(嬉しい顔)]


歯磨きも終わったので・・・

39_500.jpg

ラップ芯で大暴れして・・・

40_500.jpg

アルミプレートでクールダウンしておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

この日はこのまま就寝して・・・

真夜中、体が冷えたころにクレートに戻ったようです[exclamation]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

Boss365

こんにちは。
朝一番の公園は快適ですね!!
Leaちゃん、良い走り!!飛び跳ねる感じです。
ケン父のお誕生日!!おめでとうございます。金目鯛、バクバク美味しそうです。
イチゴの太陽さんですね?Leaちゃん「うまうま」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 16:04) 

みぃにゃん

Leaちゃんおいしいいちごデザートきれいにたべましたね。ケン妹さんのモンブランめちゃくちゃおいしそう・栗がとってもおおきいですね!
by みぃにゃん (2020-05-13 17:21) 

marimo

Leaさんはケンお父さんが大好きなんですね(^^
お父様の誕生日おめでとうございます。
またまた豪華なお料理♪金目鯛の煮つけ食べたいw
お腹が減っている時間に見てしまうと辛いwww(><
いつもながら妹さんのケーキもプロの技♪
Leaさんのかぼちゃの特製ケーキもみんなと一緒で嬉しいねw
by marimo (2020-05-13 17:22) 

ちぃ

お布団のど真ん中に寝ている子・・・
私もグイグイ動かしますよw
だって眠れないですものねぇ。
愛があればグイグイしても大丈夫ですよねー。
by ちぃ (2020-05-13 17:26) 

ma2ma2

トイレに行ったらLeaちゃんに布団乗っ取られたのですね!
グイグイ動かしてどいて貰うのですね。
by ma2ma2 (2020-05-13 18:18) 

溺愛猫的女人

盆と正月がいっぺんに来たようなおおご馳走ですね(*^ω^*)
Leaちゃんの分まで用意されたなんてすごいです!
ケン父さま、お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2020-05-13 18:43) 

司馬亮

ケン父さんのお誕生日おめでとうございます!
愛情いっぱいの手料理ばかりで凄いな〜の連続です♪
Leaちゃんも美味しいケーキが食べられて良かったね〜
ガムに夢中で掃除機を気にしないLeaちゃん。いつも笑ってしまいます(笑)
でも、モップじゃないから元々大丈夫なのかな(^^)
by 司馬亮 (2020-05-13 22:30) 

raomelon

ケン父さんのお誕生日おめでとうございます♪
皆さんでお祝いが一番ですね
金目鯛の煮つけに目が釘づけ、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-05-13 22:31) 

ニッキー

ケンさんが家にいるのに一緒に散歩に行かないのは
納得できないLeaちゃんなんですね(⌒-⌒; )
もう暑いからと夏用の布団にすると肌寒くなって
肌寒いからとまた羽毛ぶとんを引っ張り出すと暑くなる・・・
かみさんが「いつまでたっても大物の洗濯が終わらない(-_-)」って
言ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-13 22:32) 

ニコニコファイト

朝いちばんで空気が新鮮でLeaちゃん嬉しそうですね。
by ニコニコファイト (2020-05-14 07:06) 

poko

玄関前にケンさんがいるのに「なんで一緒にお散歩に行かないの?」って思っちゃうよね~。家族揃ってのお散歩は嬉しくて楽しくてかわいい笑顔もいっぱいですね!
暖かかったり暑かったり肌寒かったり・・・
着るものもだけどお布団も考えますよね。
こちらは昨日の夜から少し肌寒くなってたので、肌布団の上に麺毛布を掛けて寝ましたがちょうどいいくらいでしたよ。
by poko (2020-05-14 08:54) 

のんち

朝一の公園で元気に走り回れてよかったですね!!
ケンさんのお父様、お誕生日おめでとうございます。おいしそうなお料理がたくさん並んでていいですねー!!
Leaちゃんもおいしいケーキ、そして皆さんはモンブラン!!素敵。
まだまだ毛の抜け代わり時期ですね。うちも毎日お掃除が大変です。
by のんち (2020-05-14 09:56) 

よーちゃん

手作りモンブランが素敵すぎますぅ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-14 11:40) 

きぃ

Boss365さん♪

朝一番は風も気持ち良く、
誰にも邪魔されずに遊べるので
公園も快適です(#^.^#)

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
家族みんなでお祝いすることが出来ました!

金目鯛!とっても美味しかったです!
Leaも太陽ケーキ?をまたバクついてました!

みぃにゃんさん♪

Leaもものすごい勢いで完食しました(笑
モンブランケーキ!またもや美味しすぎて
もっと食べたくなりました(#^.^#)

marimoさん♪

ケン父はLeaと子供のように遊んでくれるので
大好きです(#^.^#)
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪

ケン母は料理上手で、どれも美味しいのです!
金目鯛はほんとうに味が染みて大満足でした!

ケン妹は毎回、作ってくれるので本当に
楽しみでしかたがありません!
なのでここ数年ケーキを買ってません(;^_^A
Leaも適当ケーキに喜んでくれました♪

ちぃさん♪

やはりグイグイ動かしますか(笑
saraは仕方がないなぁ~って感じで
動いてくれるのですが、Leaは
グテーンって感じで動かず(;^_^A

ma2ma2さん♪

真夜中にトイレに行くものではありませんね(笑
どかーんと真ん中を陣取ります(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

豪華料理に満足でしたぁ~(#^.^#)
ケン母は料理上手でどれも美味しいのです!

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

司馬亮さん♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケン母の手料理はどれも美味しくて美味しくて
食べ過ぎちゃうのがいけません(笑

掃除機と戦うと怒られるので
普段はウロウロしているのですが
ガムとなれば気にせずにガジガジ(;^_^A
本当に食いしん坊ですよね!

raomelonさん♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
家族みんなんでお祝いすることが出来ました(#^.^#)

金目鯛!本当に美味しかったです♪

ニッキーさん♪

やはりみんな一緒のお散歩が良いようで・・・
納得いかないLeaでした(;^_^A

布団!今の時期本当に困ります!
結局、薄がけも羽毛布団も
ベッドの上にあるので・・・
大混雑しております(笑

ニコニコファイトさん♪

朝はほとんど人がいないので
貸し切り状態で気持ちが良いです(#^.^#)

pokoさん♪

そうなんですよねぇ~!
ケンがいるのに??なんで??って
感じでイヤイヤ散歩でした(;^_^A

布団も考え物です!
今は薄がけも羽毛布団も出してある状態で(笑
寝るときは薄がけ、朝方は羽毛となって
片付けらえない状態です!

のんちさん♪

公園で楽しそうに走れるLeaを見れて良かったです♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
ケン母が料理上手なので、ついつい食べ過ぎてしまいます!

お腹いっぱいでも食べられるのがケーキ(笑
美味しかったです!

抜け毛すごいですよね!
気を付けないと料理中にフワフワと(;^_^A
掃除は欠かせませんね!

よーちゃんさん♪

ケン妹は元パティシエなので
作るケーキはどれも美味しいです(#^.^#)
by きぃ (2020-05-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。