SSブログ

怖いものが増えた・・・ & 夜散歩♪ [Leaの日常]

ちょいとご訪問、コメント返し遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]




5月11日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ケンに催促して

1_500.jpg

ガジガジし終わったら

2_500.jpg

ケンとラブラブタイム[揺れるハート]

でも暑くなったらしく・・・

3_500.jpg

出窓に避難??

空気の入れ替えで窓を開けると

4_500.jpg

飛び出してくる子(笑

そんなに外が気になるなら

5_500.jpg

お散歩へ

6_500.jpg

[トイレ]を済ませるとイヤイヤ[どんっ(衝撃)]

グイっと引っ張っても駄目

焼き芋見せたら、少し歩くけど、食べたらすぐにイヤイヤ[バッド(下向き矢印)]

なら帰る??というと尻尾ブンブン[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

そのままケン実家へ行き



(ボケちゃった)

たっぷり遊んでもらいました[グッド(上向き矢印)]

散歩よりも楽しんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]


こうやって毎朝1時間以上たっぷり遊んでもらっております・・・

なので散歩なんて行っていられないっていうのがLeaの気持ちかな?


お昼は・・・

8_500.jpg

夢中でコングをガジガジ(笑

9_500.jpg

そして午後は廊下でゴロン

10_500.jpg

暑くなってきたのか?アルミプレートに移動してきたけど

11_500.jpg

いきなりムクっと起き出し、怯え始め、逃げて行った[もうやだ~(悲しい顔)]

何があった??また怖い作業音が聞こえてきた???

この日は作業していないし・・・なんでだ?と思ったら

理由は風[台風]


この日はかなりの強風でカーテンが揺れる[どんっ(衝撃)]

リビングには天窓が2か所あるんだけど

13_500.jpg

そこから入る陽射しで、室温がグングン上がるので

14_500.jpg

毎年、暑くなるとカーテンを取り付けるのだ[グッド(上向き矢印)]

昨年もつけていたはずなのに・・・なぜか怖くなるLea[もうやだ~(悲しい顔)]

またもや逃げ込んだのは和室

12_500.jpg

(ちなみにブルーはヨガマット・・・畳をホリホリしたのでカバーしてある)

ここはカーテンじゃなくて障子だからね[あせあせ(飛び散る汗)]

早く慣れてくれないかな?

3歳になって・・いろいろと怖いものが増えていくなぁ[がく~(落胆した顔)]



さて夕方、風もだいぶ弱くなり、リビングに戻ってきたLea[グッド(上向き矢印)]

そろそろヤギミルクの時間???

15_500.jpg

外は気温が高いし、まだまだ散歩に行けない・・・

ということで先に夕食の下準備をしていたら、覗き込んでくるので

16_500.jpg

キュウリ始めました(笑

美味しそうにボリボリ食べてましたよ[揺れるハート]


風も弱まり、安心したのか?

きぃがソファに座ったらすぐさま横に来てゴロン[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

40分以上・・ナデハラを受けました[たらーっ(汗)]

ナデハラとは・・ナデナデを強要するハラスメント(笑

手を止めると、ちょいちょいとおててできぃにアピールしてきます[わーい(嬉しい顔)]



さて夕食時・・・

18_500.jpg

普段は私たちの食べ物にはあまり興味をもたないんだけど

この日は別(笑

なにせキュウリがあるから[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

大きなお口でパクリと食べました[黒ハート]

20_500.jpg

saraもキュウリ大好きで

テーブルに置かれたキュウリを

21_500.jpg

食べようとして食べられず(笑

22_500.jpg

必死な姿が可愛かったなぁ~[黒ハート]

23_500.jpg

この後、手にとってあげましたよ[わーい(嬉しい顔)]



さてこの日はいきなり30℃にもなった日[晴れ]

夕方はまだまだ暑く、お散歩に行けなかったので

20時ごろ、だいぶ涼しくなったので

24_500.jpg

ケンも一緒に[夜]散歩へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

照らされるLea(笑

26_500.jpg

もちろん焼き芋持参ですので

27_500.jpg

ところどころで食べましたよ[手(チョキ)]

saraは[トイレ]が外派だったので最低でも1日3回の散歩

[雨]でも[雪]でも台風[台風]でもお散歩に行っていた[exclamation×2]

夜散歩はケンも一緒だからsaraも張り切って歩いていたんだよねぇ~[黒ハート]


これからの季節、夜散歩に切り替えていくことになりそうだね[exclamation]

・・・・[カメラ]の使い方を覚えないと、夜散歩はキレイに写真が撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]

新しいカメラを買って、もうすぐ1ヵ月経とうとしているのに
相変わらず説明書を見ないきぃです[バッド(下向き矢印)]


お散歩から帰ってきたので

28_500.jpg

ガジガジタイム[exclamation]

その後、歯磨きなどのメンテナンスをして・・・・

散歩したし、疲れて寝るかな?と思ったけど

やっぱりラップ芯などで大暴れしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

でもいつもよりも早く遊ぶのが終わったかな??
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

ちぃ

わんこがキュウリ好きだとは!!
シャクシャクした歯ざわりも良いのかしら?
これからの季節は水分摂取にもなるので美味しい&体に良いで
一石二鳥でしょうか^^
by ちぃ (2020-05-15 15:10) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
今日はチョット体調不良になってしまってるので
ポチ逃げさせて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(((゚▽^*)
by makkun (2020-05-15 15:47) 

Boss365

こんにちは。
リビングには天窓は素敵きですが・・・
カーテン揺れ?Leaちゃん繊細!!暑さも危険で難しいです。
saraちゃんのお目々は迫力ありますね。
夜散歩、スピード感ある写真で良い感じですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-15 16:11) 

のんち

天窓って夏は暑いですよねー。
うちはブラインドをつけました。つけてよかったなーと思っています。
いつもと違う風景があると犬たちは気になるんでしょうね。

ナデハラ。40分とはなかなか長いです。
付き合ってあげるきぃさんはとっても優しい!

by のんち (2020-05-15 16:36) 

ニッキー

最近、風が強いからですかねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん、ベランダに出るのは大好きなのに
散歩はすぐに帰っちゃうのは、ケンさん実家で
遊んでもらうのが楽しすぎるからかもw
by ニッキー (2020-05-15 18:11) 

ma2ma2

キュウリで水分補給も出来るので夏には良い感じですね。
by ma2ma2 (2020-05-15 18:35) 

司馬亮

照らされるLeaちゃん♪スポットライトですね(^^)
ここ最近、風の強い日が多いですよね。びゅーびゅー凄くてうちも落ち着かないことがあります(> <)
「音」への対策はどうするといいのですかね。
by 司馬亮 (2020-05-15 22:31) 

みぃにゃん

今まで兵器だったのに突然怖がるってことありますよね。
ロッキーも花火はそうでした。ホントに今まで兵器だったのに・・・。

by みぃにゃん (2020-05-15 22:59) 

ニコニコファイト

saraちゃん、目が落ちそう…^^それだけ好きなんですね。
by ニコニコファイト (2020-05-16 08:59) 

marimo

天窓があるんですねw(^^
真夏はやはり陽射しがきついのですね。風の音が怖いのかw
お散歩よりもモップとの対決の方が楽しいなんて!ちょっと驚き。
saraさんのキュウリにロックオンがたお目目にウケましたw
by marimo (2020-05-16 09:35) 

poko

saraちゃんの必死にきゅうりを食べようとする姿、可愛いですね。
1枚目の写真は催促してるんじゃなくて
ケンさんに見惚れてるように見えるわぁ。
最近怖くなった雷に続き風の音も怖くなっちゃったんですかぁ。
雷や風の音はどうにもしてあげられないので慣れてほしいですが
うちの子は全く慣れません。
by poko (2020-05-16 10:01) 

溺愛猫的女人

夜のお散歩は涼しそうでいいですね。アスファルトも熱くなってないし、お散歩仲間のワンちゃんには会いますか?
by 溺愛猫的女人 (2020-05-16 12:20) 

みぃにゃん

風ですか。そうそう前までは大丈夫だったのに突然怖がるんですよなね。一度怖がるとなかなか克服は難しいと思います。
by みぃにゃん (2020-05-16 22:41) 

きぃ

ちぃさん♪

野菜食べるコギさんは多いです(#^.^#)
って食いしん坊なので
なんでも食べる子が多いと思います♪

saraもLeaもキュウリが大好き♪
散歩中に持ち歩いても、水分補給にもなるし
いい感じです♪

makkunさん♪

体調は大丈夫ですか?
って私も寝込んでました(;^_^A
お互い気を付けましょう♪

Boss365さん♪

冬は貴重な陽射しをいれてくれる天窓♪
ただ・・・真夏は地獄のような暑さに(;^_^A
まぁ真夏は窓を閉めるので大丈夫なのですが
今は心地よい風を入って来て気持ちいんですが
ビクビクして上を見上げるLeaです(T_T)

saraの必死過ぎる目!!
可愛くて好きです(親ばか

夜の写真はなかなか上手に撮れませんが
それも味かなと思うようにします!

のんちさん♪

ブラインドいいですねぇ~♪
我が家もつけようとしたのですが
簡単に私がカーテンを付けました(笑
ただカーテンも駄目だとしたら
ブラインドだとカチャカチャ音がして
余計にダメでしょうか??

ナデハラ!!かなりしつこいナデハラ!
いつもは短時間で切り上げるのですが
この日はとことん付き合ってみようと思ったら
こんなに長く(笑
さすがに疲れました(;^_^A

ニッキーさん♪

天気が良いと風が強い日が多いですよね(;^_^A
お外が気になって、出窓やベランダから
見るくせに、早く帰りたがり・・・
ケン実家で遊んでもらうのが一番楽しいようです♪

ma2ma2さん♪

これからの季節!キュウリは水分補給に
もってこいですよね(#^.^#)

司馬亮さん♪

夜散歩は危険がつきものなので
スポットライト状態で照らされてのお散歩です(笑
ただ急に振り向いた時など、目がやられると
困るので、すかさず退かさないといけないので
大変ですが(;^_^A

ここ最近は強風が多くて・・・
音への対策どうしたらいいのか?
毎日、いろいろな音をネットで拾って
聞かせようかしら??

みぃにゃんさん♪

2歳まで平気だった音・・・
それが3歳過ぎたあたりから
いろいろなものが怖くなってきたようです(>_<)

ニコニコファイトさん♪

saraの必死なおめめ♪
それだけ大好きなんだって伝わってきますよね(#^.^#)

marimoさん♪

冬は貴重な陽射しを入れてくれる天窓♪
ただ夏は地獄(笑
エアコンがいらない時期は
気持ち良い風を入れてくれるのですが
その風が怖いとなると・・

天窓を見ながらビクビクしているのが
可哀想で(>_<)

Leaにとって、一番楽しい遊びは
コロコロやモップで戦うことのようです(;^_^A

saraも食いしん坊だったので
必死さが伝わってきますよね(笑

pokoさん♪

saraの必死さが伝わってきますよね♪
どんだけキュウリが好きで
どんだけ食いしん坊だなんだか(笑

一枚目の写真はケンがつめてくれるのを
早く早くと見つめてます!
ケンの場合、見つめていると
そのままフードをくれることがあるので
目が離せないのです(;^_^A

2歳のころまで平気だったのに
3歳になって怖いものが急激に増えました!
やはりまったく慣れない子もいますよね・・・
どうにかしてあげたいのですが
難しそうです(T_T)

溺愛猫的女人さん♪

夜散歩は涼しくいい感じですが
何が落ちているのか分からないし
Leaが黒いので目立たせないと危険なのです!

みぃにゃんさん♪

やはり克服するのは大変そうですね・・・
慣れてもらいたいですが
怖くないって教えることも出来ないので
難しいですね(T_T)
by きぃ (2020-05-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。