SSブログ

ケンが美味しい? [Leaの日常]

今日は朝から[雨]

少し止んだのでお散歩へ行きましたが

気温が低くても湿度が高いとマスクは苦しいんですね[バッド(下向き矢印)]

Leaが珍しく張り切っていたので、お付き合いしたのですが
ハァハァが止まりませんでした(笑


5月14日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝方はきぃを見張るために・・・・

ケンの横にゴロンとなるLeaなのですが

1_500.jpg

ケンに撫でられ、眠くなるようです(笑

まぁきぃが起きると、Leaも飛び起きるんですけどね[グッド(上向き矢印)]

朝ごはんの用意はきぃだからね[グッド(上向き矢印)]

ヒモヒモを持ってきたとポイと投げてきたので

2_500.jpg

手にちょうだいって言うと

3_500.jpg

ちゃんとくわえ直して、渡してくれます[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg


さて外が気になっているので・・・

5_500.jpg

お散歩に行きますが

6_500.jpg

草がボーボー過ぎて、歩道側に呼び寄せますが

7_500.jpg

イヤイヤ感が満載[バッド(下向き矢印)]

8_500.jpg

なので・・・戻り始め

9_500.jpg

帰りは尻尾ブンブンでした[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

そんなにお散歩嫌かね??

11_500.jpg

またまたケン実家でたっぷり遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お家に戻り

12_500.jpg

ガジガジしてもらってたら・・・

あれ???saraちんの月命日忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

月命日から2日過ぎてしまったけど

13_500.jpg

Leaの高級おやつの日です[exclamation×2]

自分のものだと分かっているLeaは

14_500.jpg

グイグイ来ますよ[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

どうぞ[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

って[カメラ]撮ろうと待たせたから

17_500.jpg

ヨダレが(笑

美味しい薬で良かったね[るんるん]


さて昼休み・・・

ケンが美味しい季節がやってきました(笑

18_500.jpg

汗かいているからか?

ペロペロ舐め始めます[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにsaraもケンが美味しいらしく・・・

19_500.jpg

腕から足まで舐めまくり・・・

ガサガサになるから嫌だと、毛布をかけても

20_500.jpg

潜り込んでまでペロペロしておりました[わーい(嬉しい顔)]


不思議なのは・・・きぃはペロペロされない[exclamation×2]


でも・・ケン妹の足はペロペロ舐めまくる[exclamation]

毎日、せっせと舐められていると言われたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが兄妹だね[ハートたち(複数ハート)]



さてヤギミルクの時間

21_500.jpg

休んでいる間に、きぃは焼き芋の仕込み??

22_500.jpg

すんごく太かったので

焼くのに1時間半かけたよ[手(チョキ)]

23_500.jpg

薄く切って、残りは冷凍します[exclamation×2]

一枚は散歩用にそのままに・・・と思ったら

24_500.jpg

そりゃあ、欲しいよね[黒ハート]

25_500.jpg

焼きたて(冷ましたけど)焼き芋を持ってお散歩へ行きますよ[手(チョキ)]

26_500.jpg

尻尾ピーンとノリノリだったのに

27_500.jpg

すぐにテンションがた落ちになり

28_500.jpg

また[トイレ]を済ませたら帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

29_500.jpg


夕食後・・・

30_500.jpg

ケン実家に行きたいって・・・

ただこの時からきぃの調子が悪くなり・・・

先に寝ることに・・・

ということで

歯磨きはグリニーズに・・・

って『今日はグリさんに・・・』って言っただけど

31_500.jpg

棚の前にスタンバイし、早く早くと催促を受けます(笑

32_500.jpg

美味しい歯磨きで良かったね[黒ハート]
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

ちぃ

美味しいらしいケンさん兄妹、気になるではないですかw
なんでしょう、お二人ともお風呂上がりに
体にスキンクリームを塗らない派とか!?
遺伝的なもの(爆)だったらご両親も美味しいはず!!
Leaちゃんに味見してもらってください( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-19 14:55) 

Boss365

こんにちは。
マスクが危険な季節ですね。人混みでなければ・・・
散歩時は、ズラしてマスク装着が良いかと思います。
ネクスガード待ちのヨダレ?ナイスショットです(爆)
ケンさん兄妹だけ?不思議な現象。匂い?塩分補給?
イグノーベル賞クラスの発見あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 15:16) 

ma2ma2

Leaちゃんケンさんの汗から塩分補給でしょうか?

by ma2ma2 (2020-05-19 18:31) 

raomelon

ヨダレ長っ!そこがまた可愛いんですよね
お薬の美味しさが伝わって来ます^^
Leaちゃんもsaraちゃんも
ケンさんで塩分補給(笑)
適度な塩加減なのですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-19 18:39) 

みぃにゃん

こんばんは。ええ~ケンさんの汗をなんですか!
でも好きだからこそですね!
by みぃにゃん (2020-05-19 19:03) 

ニッキー

毛布の中に顔を突っ込んでまで舐めるなんて
ケンさんよほど美味しいんですねぇ( ^ω^ )
マスク、息苦しいですよね(*_*)
by ニッキー (2020-05-19 20:47) 

溺愛猫的女人

まあ~美味しいものをたくさん貰ってますね。
朝5時に近所の公園を走っているのですが、早朝でもワンちゃん達がいっぱい散歩しています。うちの近所は小型犬8割大型犬2割かな。吉祥寺の井の頭公園だと大型犬が4割くらい、セントバーナードどがいてビックリします。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-19 21:34) 

司馬亮

ケンさんの美味しい季節(笑)
不思議ですね。Leaちゃんだけではなくて、saraちゃんも♪
by 司馬亮 (2020-05-19 21:45) 

ニコニコファイト

これからの季節は梅雨でジメジメ、ムシムシ不快感の中マスク着用嫌ですね。
by ニコニコファイト (2020-05-20 07:09) 

のんち

Leaちゃん、ちゃんと日本語でコミュニケーション取れてますね!
頂戴っていったら、ちゃんとくわえて渡せるって偉い!
グリニーズもわかってますね。お利口です。
いつまでマスク生活が続くんでしょうね。
疲れましたね・・・。

by のんち (2020-05-20 08:41) 

きぃ

ちぃさん♪

この兄妹(笑
そんなに美味しいのでしょうか?
それとも私が不味すぎるのか!!!

ケン両親もそこまでじゃないけど
ペロペロしますが、私はされたことが
あまりないです(;^_^A

Boss365さん♪

確かに住宅街散歩の時は
人にほどんど会いません!!
なのでマスクしてなくても
いいのかなぁ~と思うのですが
つけたり外したりするのは
危険なのか?とも思っちゃいます(;^_^A

美味しい薬!ヨダレがすごいです!

ケン妹は毎日、テーブルの下に
滑り込んで入っては足をペロペロされてます(笑


by きぃ (2020-05-20 11:34) 

きぃ

ma2ma2さん♪

なぜそんなにペロペロするのか?
塩分補給ですかね(笑

raomelonさん♪

写真撮っている時は気がつかなくて
後から見たら、長いヨダレが(笑

saraもLeaも
なんでそんなにペロペロするのか(;^_^A
美味しいんだろうなぁ~♪

みぃにゃんさん♪

お風呂上りはペロペロしないので
汗だと思うのですが(;^_^A
美味しいのですかね??

ニッキーさん♪

Leaはそこまでしつこくなかったのですが
saraは毛布の中に入ってまで
ペロペロしておりました(笑
マスクが辛い季節・・
夏もマスクは外せ無さそうですね(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

基本、Leaのおやつは焼き芋です(笑
夏になってもせっせと焼き続けると思います(;^_^A

これからもっと暑くなると
ワンたちが朝早くになるので
もっと増えそうですね(#^.^#)

我が家の方は大型犬といえば秋田犬
バーニーズくらいなのですが
先日、出会ったアイリッシュウルフハウンドの
大きさにはビックリしました(;^_^A

司馬亮さん♪

これからもっと暑くなると
顔から手、足とペロペロと(;^_^A
ケンが美味しい季節となります♪

ケンを舐めている時に
私も手や足を出してみましたが無視されました(T_T)

ニコニコファイトさん♪

これからの季節、ただでさえムシムシと
辛いのに、マスクは本当に大変です(>_<)

のんちさん♪

結構、私たちの言うことが分かっていると思います♪
歯磨きと言うと逃げて行きますし(笑

ヒモヒモはちゃんと手に乗せないと
フードを入れてもらえないので
最近は手に持ってくる確率が高くなりました♪

マスク生活!!今年いっぱいは続きそうですね(T_T)
by きぃ (2020-05-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。