SSブログ

またまた受難・・・ [Leaの日常]

昨日、散歩中にトイプーさんにワンワンと吠えられたLea・・・

トイプーさんは他のワンコが怖いらしく・・

なので早く通り過ぎてあげないと思ったんだけど

『れあちゃん、みんな散歩しているだけだから
 怖くないよ!吠えないの』

『れあちゃん』『れあちゃん』とその飼い主さんが言うので

Leaが止まる(笑

ご近所で同じ名前の子にあったのは初めてだけど

いつか仲良くなれるかな??

って向こうは同じ名前って知らないんだけど・・・
(早めに通り過ぎたので)



5月15日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

朝方、目が覚めて喉が渇いて台所から戻って来ると
やはりど真ん中(笑

なのでナデクリ回してやりました(笑

ヒモヒモも終わったのに、狙うLea・・

2_500.jpg

きぃが煮干しの袋を触ってしまったのです(笑

3_500.jpg

ということで朝から

4_500.jpg

パクついたLeaです[黒ハート]


さぁケン実家に行こう[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

と肩のり犬が現れますが・・・

窓を開けるとササっと[たらーっ(汗)]

6_500.jpg

すばしっこいLeaです[ダッシュ(走り出すさま)]


ケン実家の前に散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

ウロウロして

8_500.jpg

橋を渡り出したのですが・・・

9_500.jpg

やっぱりいいやと戻ったLeaです[バッド(下向き矢印)]


やはり散歩前にケン実家で遊ぶ・・という習慣がついてしまっているので

早く帰りたがるなぁ・・・

でもこれから暑くなるから、朝散歩はどんどん早くなるから

ケン実家に朝4時には行けないよね(笑

10_500.jpg

ケン妹に早く遊ぼうと足元をウロウロするLeaです[手(チョキ)]


たっぷり遊んでもらい・・・

お家に戻り

11_500.jpg

またガジガジ

12_500.jpg

ガジガジしようって言わないと、お家に戻ってくれないからね[グッド(上向き矢印)]


お昼は冷やし中華にしようとキュウリを切っていたら

13_500.jpg

キッチン前でちょこんと座っているので

14_500.jpg

あげちゃいました[グッド(上向き矢印)]

もちろんお昼もLea用にキュウリを切り分けておいたので

15_500.jpg

狙うLea[目]

ただ食べるだけなのに

16_500.jpg

17_500.jpg

18_500.jpg

可愛いの(親ばか)

午後は廊下で転がっていたけど・・・

19_500.jpg

いきなり怯え始めた[どんっ(衝撃)]


ん??風は強く無いし・・・雷[雷]でも無いし・・・

って外を見ると、近くの町工場からLeaの嫌いな作業音が[どんっ(衝撃)]

ということで・・・

窓を閉め切り、冷房入れて・・・TV[TV]を大音量にして・・・

20_500.jpg

そしたら震えは止まりましたが、寝室のクレートから出てきませんでした[バッド(下向き矢印)]

大人になるにつれ・・・怖い音が多くなったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

2歳までは大丈夫だった雷や風、花火は3歳になった今

怖くてしかたがない[バッド(下向き矢印)]

作業音は最初から怖がっていたからしかたがないんだけど

Leaにとっては怖いことが多くなっていくなぁ[バッド(下向き矢印)]


30分くらいで音は止んだので・・・

安心して出て来て

21_500.jpg

ヤギミルクもゴクゴク飲めました[手(チョキ)]


さて夕方の散歩へ

22_500.jpg

朝、歩かなかったから歩いてくれるかな?と期待を寄せて・・・

焼き芋の缶を見せて

『いつもの場所で食べよう』と誘い

24_500.jpg

笑顔でお散歩することが出来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

25_500.jpg


持病により寝不足になり・・・頭痛がひどいきぃですが

薬を飲んでなんとか過ごせることに・・・

ということで前日グリニーズのお世話になったので

この日は絶対歯磨きしなくっちゃね[グッド(上向き矢印)]


イチゴの味?香りの歯磨きジェルで呼び寄せ(実際はフード数粒)

26_500.jpg

この後しっかり磨きましたよ[グッド(上向き矢印)]


saraはイヤイヤながらも呼べば

27_500.jpg

来てくれたけど・・・

Leaは呼んでも来ないので、フードは必須です[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてこの後のラップ芯タイムですが

いつもならきぃが遊んでくれるのに・・・

早々と寝てしまったので

ケンに出してもらったけど燃えないらしい[どんっ(衝撃)]

28_500.jpg

不貞腐れた??Leaでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

29_500.jpg


やはり我が子が楽しく過ごしてもらうには

飼い主の体調を整えないとね[exclamation×2]

今はすっかり元気ですよ[手(チョキ)]
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

溺愛猫的女人

Leaちゃんのキュウリを召し上がっている時のお目目のキラキラが好きです。可愛いなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-20 12:22) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(^^♪
CoCoタンはウンPもチッチも外でないとしてくれないので
水分補給量を決めてるのでキューリを食べさせると
夜中に「連れてって!」となるのでCoCoタンにはダメ~
Leaちんはしっかりウマウマ出来て幸せだよ~(*^~^*)ゝ

まさか降圧剤の副作用でこんな事が起るとは
思いもしませんでしたが「結果オーライ」のクリニックだったので
とても安心できて良かったです。
超有名な福島孝徳先生と関わりのある院長なので
私としては本当に幸いかも・・・( ^)o(^ )
http://dr-fukushima.com/

このクリニックは役に立つかも知れないので
きぃさんも覚えて置いたら良いかもよ~(^0_0^)
by makkun (2020-05-20 13:04) 

Boss365

こんにちは。
同じ名前、一瞬ドキとします。仲良くなれると思います。
Leaちゃん、大人になって「怖い音が多く」は心配です。
頭痛は、寒暖差や気圧の関係もありそうです。
寝不足は昼寝で解消ですね?
人間もワンズも体調管理が大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 13:29) 

ちぃ

同じ名前のわんこさんが!!
いつか仲良くなれると良いですね^^
うちは同じ名前のわんこさんが同じマンションにいる様でw
お姿は見たことないのですがエレベーターホールの上の方から「梅!!」って飼い主さんが叫んでいるのがきこえましたwww
冷やし中華・・・そろそろ季節ですね♪
by ちぃ (2020-05-20 16:30) 

ニッキー

同じ名前のワンコなのに、他のワンコが怖くて
わんわん言っちゃう子だったのは残念でしたねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃんも足早に通り過ぎようとしても
自分の名前呼ばれると止まっちゃいますよねw
by ニッキー (2020-05-20 18:54) 

poko

いい笑顔で美味しそうにきゅうりを食べてるんだもの、可愛くてたまらないですよね。
同じ名前のワンちゃんに会ったんですね。
初めて会った人が「れあちゃん」っていうのを聞いてLeaちゃんは止まっちゃうんだ。
お散歩中に私が「メイちゃん」って呼んでも無視です(T_T)
同じ名前のトイプーさんといつかお友達になれたらいいね!
by poko (2020-05-20 21:24) 

みぃにゃん

偶然にも同じ名前だったんですね。そりゃあとまっちゃうね~
あらら・・・ロッキーと怖いもの同じになってきましたね。
ロッキーみたいにエスカレートしなければいいのですが、本当に若い時は全く無関心だったんですよーそれが・・・。

by みぃにゃん (2020-05-20 22:58) 

ニコニコファイト

近所に同じ名前のワン仲良くなれればいいですね。
でも呼ぶときワンが混乱しそう。
by ニコニコファイト (2020-05-21 07:21) 

のんち

同じお名前のトイプーちゃん、仲良くなれるといいですね!
きゅうりを食べる姿、キュウリ大好きーー!という声が聞こえてきそうです。
工場の音も雷も、花火も、犬たちには何の音かわからないから怖いですよね。慣れてくれるといいですが、、、苦難ですね。
by のんち (2020-05-21 08:59) 

優麗まま

先代犬の麗も音がダメで病院に相談したら分離不安症などのワンコさんが飲む精神安定剤みたいな薬を飲ませたりしてました。
でも怖いのは解消することはできなかったです。


by 優麗まま (2020-05-21 09:26) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

食いしん坊なのでおめめが
飛び出しそうになっております(笑
食いつきが半端ないです(;^_^A

makkunさん♪

トイレ外派だと水分量も調整しないとですね!
saraは1日3回だったので
散歩前に食べさせたりしました!
雨だとすぐに帰りたがるので
水分は少なめにしておりましたよ♪

副作用は怖いですね・・・
でもすぐ診ていただけた病院があるって
いいですよねぇ~♪

神の手の福島先生!!
ケンの叔母さんが以前、手術を受けたことがあります。

Boss365さん♪

同じ名前ってドキってしますよね!
大人になり、どんどんいろいろなことが
繋がるようになり・・
この音が聞こえたら、次は怖い音がと
学習していくような気がします(T_T)

真夜中に何度も起きるので
日中、時間を見つけては
少し寝るようにしております!

ちぃさん♪

同じ名前ってだけで親近感が勝手に
わいちゃいました(#^.^#)

梅!!と呼ぶ声が聞こえる(笑
それは会ってみたいですねぇ~♪
どんな子のか?想像しちゃいますね!

ニッキーさん♪

他の子が怖いので、普段は
あまりこちらの方にお散歩に
来ないのかもしれません(;^_^A

あたちの名前呼ばれている??って
不思議そうに振り返っておりました(笑

pokoさん♪

食べているだけなのに、可愛くて
たまらないのはどの飼い主さんもですよね(#^.^#)

メイちゃん!名前呼ばれても無視(笑
ってLeaもですよぉ~(;^_^A
焼き芋見せないとこっちに来てくれないですし!!

みぃにゃんさん♪

同じ名前だったのでビックリしました!
Leaも不思議そうに見つめてました♪

大人になると、いろいろなことが結び付き・・
雨が降れば雷が来るかも??とか
どんどん賢くなり、経験もあるし
余計に不安になるような気がします!!

若い時は雷でも無邪気に遊んでたのになぁ~(>_<)

ニコニコファイトさん♪

確かに同じ名前だと混乱するかもしれませんね(笑
普段会わない子なので、また会えるといいのですが!

のんちさん♪

同じ名前!それだけ親近感がわくので
次は声をかけてみよかなと思うのですが
今は距離も大事なので微妙な感じです(;^_^A

キュウリ大好き!というか食べ物大好き!!
目がキラキラしております♪

音に関しては、慣れて欲しいけど
難しそうですよね・・

作業音は何の音か分かればと
以前、目の前に連れて行ったことがあるのですが
暴れて大変でした(>_<)

優麗ままさん♪

精神安定剤!!それでもダメだったのですね(T_T)
今は寄り添うことしか出来なさそうです!
by きぃ (2020-05-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。