SSブログ

追いかけっこ楽しいね♪ [Leaの日常]

涼しいを通り越して、肌寒いです[ふらふら]

昨日よりも寒い・・・体調には気を付けないといけませんね[exclamation×2]






5月16日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

テーブルに手をかけちゃ駄目[どんっ(衝撃)]

1_500.jpg

って何回も言っているんだけど・・・

毎朝覗き込むLea[目]

この日はヨーグルトのカップがあったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

ペロペロとキレイにしますよ[手(チョキ)]

3_500.jpg

オットセイスタイルは本意ではない(笑

4_500.jpg

さてお散歩へ

5_500.jpg

草むらに入ろう、入ろうとする[どんっ(衝撃)]

6_500.jpg

獣道を進む?

7_500.jpg

いつもの場所で焼き芋食べて

8_500.jpg

その後は住宅街へ

9_500.jpg

行きたく無さそうだけど・・・(草もすごいし、人も多いから住宅街へ)

10_500.jpg

走る??って言ったら

11_500.jpg

挑発してきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

ケンを見て・・・ビューン[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg


そのまま普段は入らない砂の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

(午前中はゲートボール、日中は子供たちがたくさんなので普段は避けている)

14_500.jpg

誰もいなくて貸し切り状態なので

15_500.jpg

楽しそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん焼き芋の催促も忘れずに[手(チョキ)]

16_500.jpg

帰り道も挑発されながら

17_500.jpg

帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


そしてケン実家でまたまた遊んでもらい

18_500.jpg

疲れたLea(笑

お家に戻って来てガジガジタイム

19_500.jpg

ここで持病のせいで寝不足のきぃが体調不良なので

お昼までお昼寝[眠い(睡眠)]


きぃの体調不良を知って、ケン母が

20_500.jpg

かつ丼をテイクアウトしてくれましたぁ~[揺れるハート]

って食欲はまったく落ちない(笑

Leaはいつも通りに

21_500.jpg

焼き芋いりコングをガジガジしてましたよ[黒ハート]



午後から土砂降りになり・・・・

きぃもまた寝始めたので

22_500.jpg

Leaはアルミプレートで[眠い(睡眠)]

首も痛そうだけど・・アンヨも可愛いね[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

saraも首が痛そうな姿で寝てたことがあったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg


だんだんと気温が下がってきたようで

25_500.jpg

寝室で[眠い(睡眠)]

夕食後はケンの横のソファで[眠い(睡眠)]

26_500.jpg

熱くなると床で[眠い(睡眠)]

27_500.jpg

午後はみんなでゴロゴロしておりました[揺れるハート]


さてこの日もビゲストガムをガジガジしている間に

28_500.jpg

ブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

湿度が高いと雑菌も増えやすい?ということで

ナノヒバオイルスプレーでキレイに[ぴかぴか(新しい)]



歯磨きも終わり・・・

きぃもたくさん寝て、復活したので(前日はきぃの体調不良で遊ばなかったので)

29_500.jpg

ラップ芯で暴れまくりますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

31_500.jpg

そして追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

30_500.jpg

お家でも外でも追いかけっこが大好きだね[グッド(上向き矢印)]


満足したら・・・寝始めるLeaですが

最近は暑いみたいで出窓やアルミプレートに移動することが多かったのにぃ~

1_500.jpg

気温が低くなったこの日・・・きぃの羽毛布団の上にデンと[グッド(上向き矢印)]

そしてナデハラ炸裂(ナデハラとはナデナデしろと要求されることです)

2_500.jpg

手を止めると

3_500.jpg

グイっと首が曲がり、見られますよ(笑


きぃも横になりたいので、Leaをグイグイっと退かしたら

4_500.jpg

今度はケンの横にピトっとくっついて

ナデハラしておりました[黒ハート]
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

溺愛猫的女人

きぃさん、寒いので風邪をひかないようになさってくださいね。
おっ、R1!Leaちゃん、美味しい物が大好きだね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-21 12:44) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~(^^
寒いけどLeaちんは元気ですね~
CoCoタンはお父ちゃんが走れないのを分かっているので
お母ちゃんとお散歩の時は走るらしいですよ~(^_-)-☆
きぃさんの体調を気遣ってケンさんのお母さんからの
栄養剤の差し入れは嬉しいですね~
我が家も「カツ煮を食べたい」と言えば買って来てくれますが
言わないとテ―ブルに乗って来ないのが寂しい・・・(笑)

by makkun (2020-05-21 13:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も昨日に続き寒いです。
「走る」言葉のLeaちゃん反応顔が素晴らしいですね。
ケン母さんの優しい心遣い、食欲が落ちないのは何よりです(爆)
心地良い?ナデハラ炸裂要求も大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 15:18) 

ちぃ

ラップ芯が今にも真っ二つに折れそうwww
使い込みましたね^^
カツ丼、良いですねー!
絶対自分では作らないので久しぶりに買いに行こうかしら^^
ナデハラ(笑
ハラスメント系じゃなくてやってもらって嬉しいヤツ、ですねー( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-21 16:59) 

ma2ma2

体調悪くても食欲が落ちないのは良いですね!
食べて免疫力アップしないとですね。
by ma2ma2 (2020-05-21 18:24) 

marimo

朝に番に毎日2回のお散歩はなかなかハードですね。
体調はいかがですか?
かつ丼テイクアウトは嬉しい差し入れですね(^^
ラップ芯がだいぶカスタマイズされてきましたねw♪
by marimo (2020-05-21 19:42) 

よーちゃん

今日、あまりに寒いので、ガスファンヒーターを
つけてしまいましたわ~(^▽^;)
かつ丼食って、頑張りましょう!!!
by よーちゃん (2020-05-21 19:48) 

ニッキー

大好きなヨーグルトの匂いがすると
ついついテーブルの上を覗いちゃうんですね(⌒-⌒; )
そろそろ春秋用布団に替えようかと思ってたのに
この寒さは反則ですよね(´・_・`)
ナデハラ、こんな可愛い顔でおねだりされたら
いくらでもやってあげたくなりますね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-21 20:37) 

みぃにゃん

ナデナテされてうっとりしていますね。催促されたら断れないですね~
by みぃにゃん (2020-05-21 22:20) 

司馬亮

貸切の砂の公園。
Leaちゃん、とてもいい表情♪ 楽しかったのが伝わってきます(^^)
食欲は落ちない、に思わず笑ってしまいました(笑)
でも昨日、今日と寒いですよね(><)
体調気をつけないといけないですね。
by 司馬亮 (2020-05-21 23:16) 

ニコニコファイト

この間冷房つけたとおもいきや、昨日は暖房おかしな天気だなあ。
by ニコニコファイト (2020-05-22 07:10) 

優麗まま

体調は大丈夫ですか?
愛知は寒暖差もなく暑い毎日ですが、
そちらは大変そうですね。
気をつけてください。
by 優麗まま (2020-05-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた受難・・・チュルチュル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。