SSブログ

チュルチュル♪ [Leaの日常]

昨日は寒くて夜は暖房のお世話に・・・

暑くて冷房入れたのがウソのような[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで冷えたみたいでお腹壊しました[どんっ(衝撃)]

お腹にホッカイロをつけて過ごしております(笑

皆様も冷えには注意してくださいね[グッド(上向き矢印)]



5月17日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝目覚めると

1_500.jpg

出窓にいることが多いLea[グッド(上向き矢印)]

日中は暑くなるけど、朝晩はとても涼しい場所だからね[グッド(上向き矢印)]

saraもよくここで寝てたよ[揺れるハート]

ちなみにきぃが起きる気配がすると出窓から降りて来て

真横できぃを見張りますよ(笑

この日はヨーグルトがあったので

2_500.jpg

ペロリとして

3_500.jpg

鼻が白くなっても関係無いもんねぇ~[るんるん]



さて朝散歩へ

4_500.jpg

土手に行き・・・橋の下を通って土手下に行こうとしたので

焼き芋タイム

5_500.jpg

ご機嫌になってもらって、土手下は諦めてもらい

6_500.jpg

歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

草はLeaよりもかなり上にまで伸びているけど

8_500.jpg

みんなお散歩しているから、獣道が出来ています[手(チョキ)]

9_500.jpg

暑いとベロ出ちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]


芝生の公園に来たら・・・まずは焼き芋(笑

10_500.jpg

さぁ走りますか[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

ビューン[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

ケンと一緒に楽しそうに

13_500.jpg

走っております[手(チョキ)]

14_500.jpg

マスクして走っているので・・・しかもダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァハァしているケンと交代で、今度はきぃとですよぉ~[るんるん]

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

18_500.jpg

19_500.jpg

やっぱり走るのは楽しいね[黒ハート]

帰り道は・・・ケンの言葉にテンションが上がり・・・



すんごい勢いで帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても、ケンやきぃとじゃ

モップもコロコロも怖くて楽しめないので(笑

ケン実家へ行き、ケン妹にたっぷり遊んでもらいました[手(チョキ)]

そしてその後は・・・

ケン母のスリッパを奪い

21_500.jpg

しっかりと手で押さえております(笑

20_500.jpg

なのでキュウリを食べる?

22_500.jpg

パクリとな・・・

そのころケンは

24_500.jpg

23_500.jpg

ベランダの網を変えてくれてました[ぴかぴか(新しい)]

破れかかっていたので、本格的な蚊の季節の前に
変えてくれて良かったです[手(チョキ)]

って蚊に刺されるのはケンなので[たらーっ(汗)]

saraもLeaもきぃをペロペロしない・・・
蚊にもほとんど刺されないきぃ・・・
(ケンが横にいれば、蚊は迷わずケンを指すので、ケンはきぃにとって
 蚊よけスプレーよりもすごいのです)

やっぱり相当マズイのか[グッド(上向き矢印)]

ってケンの様子を見に行っている間に・・・

今度はケン妹のスリッパを奪って

25_500.jpg

悪い顔をしておりました[どんっ(衝撃)]

26_500.jpg


さてこの日も暑かったので、冷やしたぬき蕎麦を[グッド(上向き矢印)]

お蕎麦大好きなLea[揺れるハート]

27_500.jpg

もちろん狙います(笑

ってキュウリも一緒にね[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

まずはキュウリをどうぞ[ハートたち(複数ハート)]

29_500.jpg

そして久しぶりのチュルチュル[exclamation×2]

30_500.jpg

どうぞ[exclamation×2]

31_500.jpg

32_500.jpg

33_500.jpg

34_500.jpg

saraみたいに上手に食べれないけど・・・

これはこれでいいのかな?

ちなみにsaraちんは(以前にもUPした動画)



食べるの上手だね[黒ハート]


この日は暑いので夕方散歩は無し・・・

35_500.jpg

なのでケン実家へ遊びに行き、ダラダラします(笑

36_500.jpg

ダラダラし過ぎか??

夕食を食べ・・・

水分補給のキュウリを

37_500.jpg

パクついてから

38_500.jpg

夜散歩へ繰り出しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

39_500.jpg

やはり夜になると涼しくて気持ちいいねぇ~[揺れるハート]

これくらいの温度がいいよ[揺れるハート]

って真夏になると夜散歩も暑くてたまらないんだけどね[バッド(下向き矢印)]



Leaも張り切っておりました[揺れるハート]


帰って来ると、ガジガジタイムの要求(笑

40_500.jpg

暑くなり、ケンが疲れてしまい・・

先に寝てしまったので

41_500.jpg

またもやグリニーズの出番となりました[どんっ(衝撃)]

42_500.jpg
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

Boss365

こんにちは。
冷えますね。お腹お大事にです。また、マスクしての走りは大変そうですね。
網戸の修理は助かります。蚊に刺されるケンさん!!
体温が高い?汗かき?O型の可能性ありです。
Saraちゃん、チュルチュル上手です。お目々が少し怖い(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-22 13:25) 

marimo

先日はエアコンで今度は暖房ですか!
それは気温がずいぶんと乱高下しましたね。
冷えると調子悪くなりますよね大事になさってください。
冷房で冷えることもあるので真夏でもカイロが必要かな・・・
saraさん、おうどんつるつると上手に食べてましたねw(^^
Leaさんも大きなお口を開けてw
みんなおうどん好きなんですね。

by marimo (2020-05-22 13:36) 

raomelon

関東は寒かったみたいですね
お腹の調子、お大事になさってください!
Leaちゃんのダッシュにマスクで付いて行くのは大変そう~w
これから暑くなると、歩くだけでも息苦しくなりますね^^;
おそばちゅるちゅるsaraちゃんのドングリ眼が
可愛かったですね(´ω`*)
Leaちゃんの大きなお口も可愛い^^
by raomelon (2020-05-22 17:21) 

ちぃ

うちの網戸は去年おっとが張り替えたのでまだ大丈夫です^^
↑ 蚊に刺されるのはO型説!?
私もおっともO型。
でも刺されるのは圧倒的に私でしかも長引きますw
1週間は痒くてたまらない。
ってことはLeaちゃんにもペロペロしてもらえるかしらー (≧▽≦)
ちなみにおっとは刺されても薬を塗って一時間もすれば
痒みはおろか刺された箇所は跡形もなく綺麗になってますΣ(゚◇゚;)
by ちぃ (2020-05-22 17:39) 

ma2ma2

今年は夏でもエアコン中にも空気の入れ換えとかしないといけないので網戸は大事ですね。
by ma2ma2 (2020-05-22 18:27) 

ニッキー

草が伸びてても獣道がしっかり出来てると
散歩も楽ですねぇ( ^ω^ )
ダッシュが大好きなLeaちゃんと一緒にダッシュは
暑くなってきてましてやマスクしてると辛いですよねぇ(*_*)
マスクしたままの運動は十分お気をつけくださいね(_ _)
網戸、うちは張り替えはかみさんの仕事ですが
最近はニャンズが穴を開けないので
今年は大丈夫かな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-22 19:24) 

みぃにゃん

これからの季節はちゅるちゅる美味しいですよね~網戸もなおしてもらえて今年の夏は安心ですね!わたしはすぐに蚊に噛まれます。
by みぃにゃん (2020-05-22 20:42) 

ニコニコファイト

Leaちゃん飛行犬~!そのうち本当に飛んだりして(笑)
by ニコニコファイト (2020-05-23 07:17) 

poko

お腹の調子は良くなりましたか?
暑くなったり寒いくらいになったり、気温差が大きくて参っちゃいますよね。お大事にして下さいね!
まだ寒いくらいの時期のマスクは暖かくてよかったけど、暑くなると汗をかくし息苦しく感じるのにそれでダッシュは大変そうです。
熱中症にもなるんだってねぇ。十分気を付けて下さいね。
by poko (2020-05-23 10:19) 

きぃ

Boss365さん♪

いきなりの寒さに体がついていけないようです(;^_^A
でも今日は暖かかったですね♪
ってカイロつけてますが(笑

マスクしてのお散歩は辛いですが頑張ります♪

おぉ~O型!!
良く分かりましたね!!ケンはO型です!
以前、O型の人たちばかりで(私以外)
キャンプしたのですが
ブヨに噛まれたり、ヒルに吸われたりと
みんな大変そうだったのに
唯一、私だけが無事でした(;^_^A

marimoさん♪

冷房入れたと思ったら、二日ほど
暖房のお世話になりました(;^_^A
夏は冷房で冷えるので一年中カイロが
欠かせない私です(笑
Leaもsaraもチュルチュルが
大好きです(#^.^#)

raomelonさん♪

最近寒かったので暖房のお世話になりました!
今日は比較的暖かいです!

Leaと一緒に走るのはただでさえ
ついていくのが大変なのですが
マスクをしていると苦しいです(;^_^A

saraのチュルチュル!
大きなおめめで夢中でした♪
Leaも上手に食べてもらいたいです!

ちぃさん♪

網戸の張替え大変ですよね(;^_^A
おぉ~O型ですか(笑
ケンもです!!
お酒飲む人ほど刺されるみたいですよね!

私はケンといればほとんど刺されません♪
なので網戸が破れていたら必死のケンです!!

ma2ma2さん♪

空気の入れ替えなど、網戸はしっかり
してもらわないとですよね♪
これで蚊も入らないと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

みんなが歩く獣道♪
Leaも楽しそうに歩いております!
でもそれよりも成長が早く雑草たち(;^_^A
さすがに段々と歩けなくなってきました!

マスクをしての散歩が辛い時期ですが
脱水にならないように気を付けたいと思います!!

網戸の張替え!結構重労働ですよね!
にゃんずが破らなくて良かったです♪

みぃにゃんさん♪

暑いと麺類がより美味しく感じますね(#^.^#)
網戸!結構重労働ですよね!
早めに直してもらいました♪

ニコニコファイトさん♪

飛行犬!!楽しそうにしております♪
そのまま飛んでくれたら、背中に乗りたい!!
ってLeaがつぶれちゃう(笑

pokoさん♪

なんだかダルダルです(;^_^A
最近は体の調子を整えるが大変で・・・

暑くなるとマスクは本当に苦しいですね!
熱中症に注意して、散歩中にも
水分補給をしっかりしたいと思います♪


by きぃ (2020-05-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。