SSブログ

こもるLea・・・ [Leaの日常]

またまた寝不足で・・・
体がダルダルです・・・

今日はゆっくりすることにして

コメント返し、ご訪問遅れます[バッド(下向き矢印)]






5月18日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

毎朝、きぃが起きたらすることは・・

ベッドに薄毛布を敷くこと(笑

ちゃんと長座布団にも薄毛布を敷いて用意してあっても・・・

1_500.jpg

ここでガジガジするんだよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

フードの粉が落ちまくるの[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はヒモヒモだけじゃなくて、アミアミも赤コングも

全部持ってきてた[あせあせ(飛び散る汗)]


そして『フードを入れて』って持ってくるのはヒモヒモだけ(笑

2_500.jpg

早く詰めろぉ~と圧をかけてます[グッド(上向き矢印)]

そしてまたベッドに行くLeaです[グッド(上向き矢印)]


空気の入れ替えでベランダチェックも忘れずに[手(チョキ)]

3_500.jpg

ケン実家に行くと・・・

4_500.jpg

ケン妹にまとわりついておりました[るんるん]

この後たっぷり遊んでもらい・・・

お散歩へ

5_500.jpg

もう草が高すぎて・・・

6_500.jpg

歩けないので、白線の上を歩く確率が高くなってきました[グッド(上向き矢印)]

いつもの場所で

7_500.jpg

焼き芋食べて・・

さぁまた頑張って歩こうと思ったら

8_500.jpg

嫌ってされたので

9_500.jpg

またまた焼き芋の出番となりました[どんっ(衝撃)]


Leaをケン実家に預けて、週2回のお買い物へ[グッド(上向き矢印)]

と言っても近いし、買うものを決めているので
30分ほどで帰って来るんだけど

迎えに行くと

10_500.jpg

ケン母によじ登ってました[どんっ(衝撃)]

ハァハァと笑顔なのは恐怖からです[がく~(落胆した顔)]

そうです・・・また町工場からの作業音が[バッド(下向き矢印)]

この日は1日音をさせるよ・・・と事前に教えていただいてます[exclamation×2]

って窓を閉めちゃえば、人の耳には聞こえないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

前回は30分ほどだったけど、1日かぁ・・・

逃げる場所も無いし・・・

昨年はホームセンターに逃げたけど、今は・・・

ということでお家に戻ると

すぐさま寝室のクレートにIN[exclamation×2]

11_500.jpg

ケン実家から戻ったら、アミアミにフードを入れて

ガジガジしているんだけど・・・怖くてそれどころじゃない[どんっ(衝撃)]

しばらくすると確認しに出てきたけど

12_500.jpg

すぐさまクレートに戻り

13_500.jpg

やっぱりガジガジすることが出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

14_500.jpg

ということで、窓を閉めて・・エアコンを除湿にして・・・

TV[TV]を大音量でかけて・・・

しばらくして見に行くと

15_500.jpg

白目のへそ天(笑

以前よりもブルブルと震えることがなくなったから
だいぶ慣れてきたんだと思うんだけど、怖いんだね・・・

クレートは安心出来る場所なんだね[黒ハート]

って雷[雷]の時は、クレートにも入れなくてウロウロしてたんだけどね[たらーっ(汗)]


昼休み・・(作業音はいったん中止)

16_500.jpg

笑顔になったLeaなので

17_500.jpg

キュウリをあげました[手(チョキ)]

17_500.jpg

そして満足して

18_500.jpg

アルミプレートで寝てましたが

昼休みが終わると同時に寝室のクレートにIN[どんっ(衝撃)]

やっぱり落ち着く場所がいいのかな?

しばらくして見に行くと

19_500.jpg

またもやへそ天に(笑

本当に怖いのか??
TVの音量が大きいから、きぃがうるさくてたまらないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方、きぃがガサゴソ動き出したのに気がついて

クレートから出て様子を見に来たので

20_500.jpg

ヤギミルクを飲ませて・・・

そして飲み終わると、すぐに

21_500.jpg

クレートに入っちゃいました[どんっ(衝撃)]

普段ならソファでまったりするのにね[バッド(下向き矢印)]


さてそろそろお散歩の時間・・・

まったく出て来る気配も無いし、なんとか呼び出したものの

玄関に近づいて来ない[どんっ(衝撃)]

なので焼き芋を食べさせて・・すかさず抱っこしてお外へ

22_500.jpg

尻尾がダラリ・・・下がっているけど・・・

お家から離れると

23_500.jpg

尻尾ブンブンとなりました[ハートたち(複数ハート)]

なのでいつもの場所につくのが早く(笑

25_500.jpg

焼き芋を食べましたよ[揺れるハート]

24_500.jpg

さて・・どうするか?

いつも通りに住宅街を通って帰る?

26_500.jpg

嫌だって・・・

怖い音がするから帰りたくないんだろうなぁ・・・

ということで先に進むことに[ダッシュ(走り出すさま)]

27_500.jpg

そして普段行かない土手にやってきました[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

嬉しそうに走り出し

29_500.jpg

尻尾もピーンです[ぴかぴか(新しい)]

30_500.jpg

きぃに『走る?』と挑発してきて

31_500.jpg

ダッシュで逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

33_500.jpg

挑発しては

34_500.jpg

逃げる[グッド(上向き矢印)]

追いかけっこを楽しみましたよ[手(チョキ)]

35_500.jpg

良い子だったので焼き芋を[揺れるハート]


でも・・・・お家が近づくにつれ

36_500.jpg

尻尾がダラリ・・

でもそろそろ終わる時間だから大丈夫と言い聞かせて

お家に戻りたくないならと

37_500.jpg

ケン実家へ(ケン実家も近いから作業音は聞こえるんだけどね)

作業は終わっていたので

38_500.jpg

安心したようで寝始めました[眠い(睡眠)]


さてお家に戻り・・・

夕食は・・・たこ焼き

39_500.jpg

買い物行ったら、たこ焼き粉が売っていたの[グッド(上向き矢印)]
(お好み焼き粉、ホットケーキミックスは無し)

タコも買って・・・

焼き焼き開始[グッド(上向き矢印)]

って我が家のたこ焼きプレート7個しか出来ない(笑

アヒージョとかするのにいいんだけど・・

40_500.jpg

よい感じに出来たかな[ハートたち(複数ハート)]

41_500.jpg

楽しそうにしていると、Leaも参戦??

42_500.jpg

って食べられないので

43_500.jpg

ケンから煮干しもらってました[黒ハート]


saraもこうやってテーブルから顔を出して

44_500.jpg

食べられるものがないかな?って覗いていたね[グッド(上向き矢印)]

この時はワンコのせんべい?をもらったのかな?

45_500.jpg


日中、クレートから出て来れなかったLeaなので

寝る前は

46_500.jpg

大暴れしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

満足して・・

47_500.jpg

アルミプレートで寝ておりました[眠い(睡眠)]
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

溺愛猫的女人

耳がとても優れてるから、大きな音は怖いですよね(^^;
たこ焼きパーティ、とても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-23 12:53) 

Boss365

こんにちは。
作業音、お仕事なので仕方ないですが・・・
紛らわす?何か集中出来るモノと良いですね。
Leaちゃん、クレートインで「白目のへそ天」で寝てくれたので一安心です。
熱々のたこ焼き!!食べたくなりました。美味しそう。
近所のスーパー、未だ小麦粉系は品薄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 15:01) 

RASCAL

大変ご無沙汰してますm(_ _)m
もぅすっかりブログからは………復帰出来ないかも( ̄▽ ̄)
最近はインスタくらいですm(_ _)m

Leaちゃん………(T_T)
可哀想だけど、、作業を辞めてもらえないし、、
少しずつでも慣れてくれるといいですね!
楽しそうに走ってますね(^o^)

たこ焼き大好き!!です♪
粉もんが好きです〜
……不足してるのですか??
早く落ち着いて通常に戻ってほしいですね(>_<)
by RASCAL (2020-05-23 17:46) 

みぃにゃん

町工場の作業音とか雷とかLeaちゃん年齢を重ねるごとに神経質になってきたのかも?ロッキーもそうですから・・・。ハァハァしてるのわかります。
by みぃにゃん (2020-05-23 18:40) 

ma2ma2

家でたこ焼き良いですね!
お出かけ出来ないので銀だこ買いに行けないです。
by ma2ma2 (2020-05-23 18:49) 

のんち

作業音、気になりますよねー
ワンコにはその理由がわからないので怖くて当たり前ですよね。
少し慣れるといいですがそんな気配もありませんね・・・。
ヒモヒモ 大好きですねー。
ヒモヒモに入っていないフードよりヒモヒモから食べたいんですね。
可愛い!!
by のんち (2020-05-23 19:11) 

ニッキー

Leaちゃん、ベッドの上でのガジガジがお気に入りですもんねぇ(⌒-⌒; )
音、怖くないってわかってくれれば良いのですが・・・
まん丸たこ焼き、とても美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-23 20:28) 

poko

Leaちゃんの怖がる音が1日中・・・これはかわいそうですね。
ガジガジは出来ないけど、安心出来るクレートがあって
ヘソ天で寝てるのを見たらきぃさんも少しだけどホッと出来るかな!?
なかなか慣れないと思いますが少しづつでも怖がらないようになってくれるといいですね。
たこ焼き美味しそうに焼けてますね。
そういえば、たこ焼きはずいぶん食べてないな~と思ったら食べたくなりましたよ!
by poko (2020-05-23 21:55) 

raomelon

綺麗な焼き色♪
たこ焼き上手ですね!!
焼きながら食べると美味しいですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-23 22:31) 

司馬亮

きぃさんもLeaちゃんも大変でしたね(><)
少しでも慣れてくれてそうな傾向があるのは、これからのことを考えると嬉しいですね。
音の対策は本当難しいですね。。やっぱり聞こえないように他の音を被せるしかないのですかね。
たこ焼き美味しそう!我が家でもやってみたくなりました♪
by 司馬亮 (2020-05-23 23:30) 

ニコニコファイト

作業音は、嫌なんですね。Leaちゃん、作業が早くおわるといいね。
by ニコニコファイト (2020-05-24 07:26) 

marimo

キッチンでぴったりくっついて立ち上がっているLeaさん可愛い♪
町工場の音、人間の耳には聞こえなくても
ワンちゃんは耳がいいから怖いのかな?
うちのタルちゃんも音には敏感ですぐイカ耳になりますw
たこ焼き美味しそうですねwたこ焼きプレート欲しいな(^^
by marimo (2020-05-24 07:45) 

ゆきち

苦手な音は辛いですよね。
ウチのは宅配便のカートをひっぱるガラガラ音がダメなようで、窓辺で寝ていてもすっ飛んで逃げてきます^^;
そのくせもっと煩い近所の消防署のサイレンは平気。
「嫌な音」の周波数帯があるのかもしれませんね~。
ホットケーキミックス、近所のスーパーもずっと売り切れです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-24 11:18) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

音に関しては本当に可哀想でしかたがないです!
でもどうしてあげられないので
見守るしかありません・・・
久しぶりのたこパ!楽しめました(#^.^#)

Boss365さん♪

作業音!お仕事なので止めてとは言えず・・
紛らわすには美味しいものを
食べ続けるしか(;^_^A

ただクレートに入ると少し落ち着くようで!
落ち着ける場所があって良かったです♪

我が家の方も粉物は品薄ですが
たまたまたこ焼きの粉だけ売ってました!
久しぶりに楽しめました!

RASCALさん♪

お元気そうで良かったです♪
手は大丈夫ですか?
そろそろ連絡しようと思っていたのですが
スマホうつのも痛そうだったので・・・

作業音は慣れてもらうしかないです!!

粉もん!美味しいですよね♪
って我が家のほうのスーパーは
小麦粉もお好み焼き、もんじゃ焼きなどの素、
ホットケーキミックスなど売り切れ状態が
ずっと続いております(;^_^A

みぃにゃんさん♪

大人になるにつれ怖いものがどんどんと
増えてきたようです(>_<)
ハァハァしている姿を見ると
可哀想でしかたがないです!

ma2ma2さん♪

最近は冷凍食品のたこ焼きばかりを
食べてました(笑
自分で作るのも楽しいです(#^.^#)

のんちさん♪

何の音なのか?分かればいいのか?と思い
目の前で見せたら余計に怯えるようになりました(;^_^A

ヒモヒモ大好きです!
ってそれよりもそのままの方が好きですよ(笑

器から直接食べようとして怒られてます!

ニッキーさん♪

最初にベッドに持ちこんだ時に
ちゃんと注意しておけば良かったです(;^_^A
音に慣れてくれればいいのですが
毎日じゃなくて、たまになので
なかなか難しいです!

たこ焼き!久しぶりに美味しかったです!

pokoさん♪

怖い音が一日中続くなんて
かなりのストレスだと思います!
可哀想ですが、どうしようも出来ないのが辛いです!

冷凍食品のたこ焼きを最近は食べてました!
でも自分で作る方が美味しいですね(#^.^#)

raomelonさん♪

たこ焼き!自分で作るとより美味しいです!
最初の方は待ちきれずに
いろいろといじるので
形が良くないです(笑

司馬亮さん♪

一日続く嫌な音!人間だって嫌な音を一日中
聞いていたらストレス溜まりますよね(T_T)

音を被せても振動も伝わるらしく
それはどうしようも出来ずに可哀想です!

たこ焼き!美味しかったです!
ご家族でやると楽しいと思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

町工場が周りにたくさんあるので
いろいろな音が聞こえるのですが
ある作業音だけが怖くてしかたがないようです(>_<)

marimoさん♪

我が家のキッチンは立ち入り禁止なので
義実家の台所は入りたい放題(;^_^A

嫌いな音!音だけじゃなくて振動も
伝わるようです・・・

タルちゃんもすぐにイカ耳!
危険な音を察知ですね!

たこ焼き!久しぶりに楽しかったです!
プレート大きいのじゃないと
待つのが大変です(;^_^A

ゆきちさん♪

人だって苦手な音を一日中聞いていたら
おかしくなりますよね・・・
こてつ君も苦手な音が!!
振動や音域など苦手なのがあるんですよね!

粉物!まだまだ並んでませんね・・・
通常通りになってほしいものです!!
by きぃ (2020-05-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チュルチュル♪朝から大暴れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。