SSブログ

お出かけしたい?? [Leaの日常]

天気が良いと気持ちいいですが
暑くなりすぎるのはイヤですね[あせあせ(飛び散る汗)]





5月20日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

真夜中・・・喉が渇いてお水を一杯[グッド(上向き矢印)]

さぁ二度寝しようとベッドに行くと

1_500.jpg

ここはアタチのもの[グッド(上向き矢印)]とばかりに陣取るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

抱きしめの刑に処しました(笑


朝から霧雨なので・・・いつも通りにケン実家へ行き

ケン父と追いかけっこした後は



ワンワン遊び・・・

ハァハァしたので

2_500.jpg

冷蔵庫の前で氷を催促[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

4_500.jpg

真冬でも氷をガジガジしてたけど、夏になったら

もっとクレクレ言いそうだな[あせあせ(飛び散る汗)]


9時過ぎに雨が止んだのでお散歩へ

5_500.jpg

お腹が汚れるのでエプロンしたからって

6_500.jpg

草むらに入るのは止めて欲しい[バッド(下向き矢印)]

いつも通りに歩いてくれて

7_500.jpg

焼き芋を堪能し

歩こうとしたけど

8_500.jpg

嫌って・・・でも焼き芋見せながら

なんとか歩いてもらい・・・

その後はご機嫌になり住宅街をテクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

お家とは反対方向に行こうとして・・・帰りたがらず[どんっ(衝撃)]

嫌な作業音がするかも・・・と思っている節があるなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてトコトコと歩いて

10_500.jpg

[車(RV)]に乗りたいって[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよ・・免許持ってきてなかった([駐車場]は我が家からちょいと離れている)

お出かけしたいんだろうなぁ・・・

Leaとお出かけなんて病院[病院]以外、2ヵ月もしてないからね[バッド(下向き矢印)]

大きな公園で遊びたいんだろうな[ふらふら]

軒並み大きな公園は駐車場が閉鎖しているから遊びに行けないんだよね[どんっ(衝撃)]

なんとか誤魔化してお家に戻ると

11_500.jpg

またもや一直線で寝室のクレートにIN[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も作業は無いはずだよ[exclamation×2]


しばらくすると

12_500.jpg

安心してへそ天[黒ハート]

昼休みはもちろんケンの上で甘えて

13_500.jpg

午後はまたクレートにIN

14_500.jpg

すっかりトラウマになって、クレートから出てこない[たらーっ(汗)]


さてお散歩へ

15_500.jpg

イヤイヤ感満載[バッド(下向き矢印)]

16_500.jpg

行きたくないの??

17_500.jpg

なので後ろに回っても動かず・・・

18_500.jpg

しばらく様子を見ているとブンブン尻尾降り出して

19_500.jpg

歩き出したので・・・良かったぁ~と思ったら

20_500.jpg

またイヤイヤって[あせあせ(飛び散る汗)]

saraみたく散歩が楽しいって

21_500.jpg

笑顔見せてくれないかな??


どうやらこの時は空を飛ぶ飛行機[飛行機]やヘリコプターが気になっていたらしい・・・

本当に音に敏感になったなぁ[がく~(落胆した顔)]


さてお家に戻り、トイレットペーパーが終わったので変えて

捨てようとしたら・・・仕事終わりのケンがLeaにヒョイっと(笑

22_500.jpg

これは柔らかくてすぐに食べちゃいそうで怖いよぉ~[ふらふら]

あちこち逃げ回っていたけど

『交換アイテム(フード数粒)』の言葉でポイってしてくれました(笑


さてこの日・・ケン母が割引券があり今月末までで平日限定なの[グッド(上向き矢印)]

ということで

23_500.jpg

お寿司をテイクアウトしてくれましたぁ~[黒ハート]

外食もテイクアウトしもしない我が家なので本当に有難いです[ハートたち(複数ハート)]

Leaにはケン母がキュウリを用意してくれました[揺れるハート]

24_500.jpg

美味しいかい?

25_500.jpg

キュウリだけじゃ可哀想だと

26_500.jpg

いちごももらえたLeaでした[手(チョキ)]

27_500.jpg
nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

溺愛猫的女人

ワンちゃんのヘソ天、初めて見ました!可愛いですね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-25 12:09) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、室内は蒸し暑いです。
Leaちゃん、モップと良い戦いしています。
トラウマ影響あり?寝てしまえば大丈夫そう(爆)
外出したいですね。解除になったので週末はドックラン?
または、大きな公園良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 15:39) 

ちぃ

大きな公園の駐車場も今週末あたりから開放されるようになるでしょうか^^
行くかどうかは感染者数の状況と公園の混み具合!?
ある意味勇気が必要かも?
トイレットペーパーの芯・・・・・
梅吉はわんこっぽいところがあるのでLeaちゃんみたいに遊ぶかな?と
トイレットペーパーの芯を見せたことがあります。
が、ガン無視wやっぱり猫でしたwww
by ちぃ (2020-05-25 15:56) 

よーちゃん

キュウリに加えて、いちごももらえたんですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-25 16:17) 

RASCAL

氷大好きですよね〜!
ウチも製氷機の引き出しを開けると どこからでも飛んできます(笑)

この前Leaちゃんの真似してキッチンペーパーの芯をあげてみました!
(ちょっと柔らかすぎる?)
速攻でちぎって口に入れたので
手で取り出しました!( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-05-25 17:57) 

ma2ma2

お寿司の持ち帰りネタが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-25 18:50) 

ニッキー

Leaちゃん、散歩の途中でテンションが上がる時の
ポイントがわかれば楽しんでもらえそうなんですけどねぇ(⌒-⌒; )
きゅうりにイチゴ、Leaちゃんも美味しいものもらえて良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-25 19:46) 

みぃにゃん

キュウリとイチゴもらえて良かったね~お出かけしたい感がとてもよくわかるね!(笑)
by みぃにゃん (2020-05-25 21:14) 

司馬亮

Leaちゃん、飛行機やヘリコプターの音も気になっちゃうのかぁ。
何かいい方法があればいいのですが。。
交換アイテムの合言葉の力は凄いですね(^^)
by 司馬亮 (2020-05-25 22:09) 

marimo

雨上がりのお散歩はやはりお腹が汚れちゃうんですね。
毎日お散歩用のお洋服の着替えも大変ですね。
昨日言ったバラ公園の駐車場も閉鎖していました。
Leaさんも車に乗ったら広い公園へ行ってお友達と会える事がわかっているんですね(^^
by marimo (2020-05-25 22:24) 

ニコニコファイト

きゅうりにいちごLeaちゃんゲット良かったね。
by ニコニコファイト (2020-05-26 07:14) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~(^^
Leaちんには「抱き締めの刑」があるんですね~
大喜びの刑でしょ~(○●^▽^●○)./
2~3日前にCoCoタンにも
トイレットペーパーの芯を見せたんですが
全く興味を見せずでした~(笑)
by makkun (2020-05-26 10:02) 

poko

Leaちゃんは車でお出かけして広い公園を走りたいっていうのもあるんだろうけど、お家にいたら怖い音が聞こえるから帰りたくないっていうのもあるんですかねぇ。
2日?ほど聞こえてないみたいなので安心して過ごしてほしいですね。
これから県内でのお出かけが少しづつ出来るようになって来そうですが、広い公園なら大丈夫かな!?早く行けるといいですね。
出勤前のケン父さんと毎日のように遊んでくれるケン妹さんにも遊んでもらえてLeaちゃん幸せね~。
by poko (2020-05-26 10:29) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

Leaは毎日のようにへそ天で
あちこち転がっております(笑

Boss365さん♪

ムシムシするのは嫌ですね・・・
すぐに梅雨が来そうです(;^_^A

毎日、モップとコロコロと戦い・・
疲れ果ててからのお散歩へ(笑

解除されましたね・・
でも週末はまだ公園は閉鎖されているみたいです・・

ちぃさん♪

残念ながら、大きな公園の駐車場は
来月からオープンとなりそうで
今週末はまだ我慢みたいです(T_T)

梅吉さん・・トイレットペーパーには興味無し(笑
転がしても駄目そうですね(;^_^A

よーちゃん♪

Leaもご馳走?食べられて
嬉しそうでした(#^.^#)

RASCALさん♪

氷大好きですよねぇ~♪
Leaは真冬でも食べてます(笑
製氷機の引き出しには敏感ですよね(;^_^A

キッチンペーパーはさすがに柔らかすぎですね!!
あっという間に食べられちゃいそうで
Leaには渡せないです!

ma2ma2さん♪

一番良いネタにしてくれたようです(#^.^#)
美味しかったぁ~♪

ニッキーさん♪

Leaのテンションのあげ方が分からないです!
一番は・・・『お家に帰る?』で
すんごい勢いで帰ってきちゃいます(;^_^A

人だけでなく、Leaも美味しいものに
満足してくれたようです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

キュウリだけじゃなくて、イチゴも♪
美味しそうに食べていました(#^.^#)
車に張り付き、乗りたいって気持ちが
溢れていました・・・

司馬亮さん♪

飛行機やヘリコプターの音は気になるものの
そこまで怖くないみたいですが
テンションは下がるようです(T_T)

交換アイテム!!その言葉を聞くと
ダッシュでキッチンに行きます(笑

marimoさん♪

まだLeaはコーギーにしては
足が長いのでそこまで汚れませんが
先代saraはドロドロになりました(笑

やはりまだ施設の駐車場は閉鎖しているところが
多いみたいですね・・
来月から開けるところが多いみたいです!
なので今週末は我慢です(T_T)

ニコニコファイトさん♪

美味しいものを嬉しそうに食べている姿は
とても癒されます(#^.^#)

makkunさん♪

抱きしめの刑(笑
Leaにはあまり効果がありません!
先代saraは抱っこが嫌いだったので
必死に逃げようとしていたのですが
Leaは余計に甘えてきました(;^_^A

CoCoたんは芯には興味無しですか!!
Leaは芯ならなんでもいいようです♪

pokoさん♪

お出かけしたい気持ちと、お家に戻りたくない気持ち!
両方とも強いんだと思います!
そして今日も作業音に怯えてます(T_T)

解除されましたが、まだまだ様子見ですよね。。。
公園もまだ駐車場がオープンするのは
来月みたいです・・・

ケン父とケン妹、たくさん遊んでもらえるので
まだストレスは軽い方だと思います!
なので本当に感謝です♪
by きぃ (2020-05-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から大暴れ♪久しぶりに買い物へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。