SSブログ

久しぶりに買い物へ [お出掛け]

緊急事態宣言が解除されましたね・・・

と言っても解除前と同じような生活が

しばらく続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]




5月21日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝ごはんの時、まずはハウスで待機ですが

1_500.jpg

ライキンさんが入り口にいたので、無理矢理入り
待つ姿は可愛過ぎる[ハートたち(複数ハート)]

さてお次はヒモヒモ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

堪能したら

3_500.jpg

ケンに甘え始めますよ[揺れるハート]


いつも通りにケン実家へ

4_500.jpg

ヒモ付きスヌーピー(通称スヌッチ)で遊んでもらい



絶対離さないんだから(笑



さてお散歩へ

5_500.jpg

またもや住宅街を歩き・・・

6_500.jpg

またまた[駐車場]へ行き・・・乗りたいって[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで今回は乗りますよ[手(チョキ)]

7_500.jpg

ワクワク??

saraも車に乗るとワクワクしてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

8_500.jpg


さて到着しましたよ[手(チョキ)]

9_500.jpg

って降りたくない・・・[バッド(下向き矢印)]


Leaと気分転換にやってきたのは、久しぶりのホームセンターです[exclamation]

ここに来るのは昨年以来??

違う大きいホームセンタは今年の1月に行ったけど・・

それ以来だからホームセンター自体は4か月ぶりだね[どんっ(衝撃)]

いつも行くスーパーで日用品を買っていたけど(高いし、量が少ないのは我慢して)

それら、いろいろと日用品も無くなり・・・

Leaのお世話する消耗品も無くなったので
(さすがに[犬]用品はスーパーに売ってない)

Leaを連れて買いに来てみました[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

ってペットショップのパピーたちにワンワン吠えられて凹むLea・・・

11_500.jpg

せっかく気晴らしに連れてきたけど楽しそうじゃないような[たらーっ(汗)]

以前はカートに乗るとノリノリだったになぁ・・・

ケンがいないからか??平日だから無理だよ[あせあせ(飛び散る汗)]


saraはカートが結構好きだったけどな[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg

結局、Leaの用品はここには売っておらず[もうやだ~(悲しい顔)]

あと少しだけ日用品を買い足して、20分も滞在せずにお店を後に・・・

今の時期はササっと済ますのが一番だね[exclamation]

少しだけお店の周りを散歩する??

違う場所だと気分が違うかな?と思ったけど

13_500.jpg

[車(RV)]に乗りたい、乗りたいってアピールするので帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

近いので、すぐさま[駐車場]に着いたけど

14_500.jpg

またもや降りたくないって[バッド(下向き矢印)]

焼き芋で呼び寄せ、車から降ろしたけど

15_500.jpg

すんごく不服そうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

Leaもストレス溜まっているんだろうなぁ~・・・

緊急事態宣言前は毎週末、公園などに出かけていたからなぁ・・・

(今は解除されたけど、公園はどうなっているのか?
 今週末はまだ駐車場は開放されてないみたいだし、
 激混みしていたら嫌だから様子見だよね・・・)


お家に戻り・・・

16_500.jpg

じっと見て来るので

17_500.jpg

甘々なきぃは、煮干しを[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

この後すぐに寝室のクレートに入っちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

この日も作業音はしてないんだけどね[バッド(下向き矢印)]


昼休みは相変わらずケンに甘えて

19_500.jpg

午後は寝室できぃとまったりしましたよ[揺れるハート]


さて夕方のお散歩へ

20_500.jpg

どっちに進むか迷っている??

21_500.jpg

結局、橋を渡り、反対の土手に来たけど

22_500.jpg

なぜイヤイヤ??

23_500.jpg

焼き芋で呼び寄せ、

24_500.jpg

食べ終わるとイヤイヤ・・・

25_500.jpg

またもや焼き芋を食べて

26_500.jpg

動かない・・・

27_500.jpg

最終的に獣道を進もうとしたけど

28_500.jpg

もう草がボーボーし過ぎて、この先は進めず・・・

諦めてもらい引き返そうとしたけど不満タラタラ


そしてまた動かなくなった[どんっ(衝撃)]



きぃの呼びかけも無視[ふらふら]

普通の散歩じゃつまらないかぁ・・・

早く大好きな道満や公園に遊びに行けるといいのにね[ひらめき]


帰ってきたら・・・またもやLeaのご機嫌伺い??

29_500.jpg

一本だけでも喜んでくれるからね[ハートたち(複数ハート)]

30_500.jpg

夕食後・・・ライキンさんで一人遊びしていたLea[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

[カメラ]を向けると止めちゃうのは、あるある??

そしてゴロン

32_500.jpg

スヤスヤと寝始めました[黒ハート]

33_500.jpg

お口のタルンも可愛いな[揺れるハート]

34_500.jpg


お散歩は楽しそうじゃないけど



毎晩のラップ芯タイムは最高だね[るんるん]

ってかなり遊んで、この動画の時はかなり疲れてたけどね(笑
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

Boss365

こんにちは。
都内も解除しましたが「ぬか喜び」は出来ない状況ですね。
Leaちゃん、積極的な乗り込み?お出掛けしたいみたいです。
公園の開放は・・・もう少し我慢が続きそうですね。
Leaちゃん、散歩で固まってます?不満ありありですね(爆)
ラップ芯を持って散歩?はどうでしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 15:37) 

ちぃ

Leaちゃんは出不精?人見知り??になっちゃったのかしら><
習慣ってすごいですね・・・・
世の中一気に開放ムード高まってちょっと怖いです。
可能ならばお出かけしないのがよろしいかと思いまーす^^
by ちぃ (2020-05-26 16:14) 

marimo

宣言解除でもまだまだいろんな面で難関は残っている感じですね。
久しぶりのホームセンター、パピーの吠えられて凹んじゃうLeaさん
(;^_^A Naoちゃんもホームセンターのカートに乗って過去に2回お買い物に付き合ってくれました(^^
車から降りたくないのは、車に乗って公園に遊びに行きたいのかなぁ?
自粛の影響でLeaさんもストレスが溜まっているのかもしれませんね。
by marimo (2020-05-26 16:18) 

ニッキー

宣言解除されてもまだ自己防衛はしないと不安ですもんねぇ(´・_・`)
Leaちゃんが車に乗りたかったのは、走り回れる大きな公園に
行きたかったからなのかな(⌒-⌒; )
早く大きな公園でフリスビーする友達と思いっきり走り回れますように(_ _)
by ニッキー (2020-05-26 18:44) 

のんち

ライキンさんとの2ショット、めっちゃ可愛いですー。
Leaちゃん、ナデナデしたいですー。
宣言解除されましたが、普段の生活はまだ戻らないですよね。
日本人の美徳ですよねー。
公園とか行きたい所たくさんありますね!!
by のんち (2020-05-26 19:04) 

みぃにゃん

久々のホームセンターleaちゃんもいっしょにいけて良かったですね!
by みぃにゃん (2020-05-26 19:25) 

溺愛猫的女人

ホームセンター巡りってワクワクします、帰省するとよく行ってました。ワンちゃんも一緒に買い物していて、それを見るのも楽しみでした。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-26 20:38) 

ニコニコファイト

お散歩でランチャン、タロウ君、シバくんお友達に会えるとテンション上がりますね。
by ニコニコファイト (2020-05-27 06:59) 

きぃ

Boss365さん♪

解除になってもまだ不安ですよね・・・
駐車場の近くになるとすごい勢いで
車に寄って行き、乗りたい!乗りたいと
アピールされます(T_T)
お出かけしたいんだと思うのですが
もう少し我慢ですかね・・

ラップ芯を持ってお散歩(笑
それもいいですねぇ~
ただLeaの場合、外だと
いろいろなことが気になり
遊ばなくなることが多々あります(;^_^A

ちぃさん♪

2か月以上お出かけせずに・・・
お散歩もあまり楽しめず・・
お出かけしたいんだと思うのですが
やはりまだ怖いですよね・・・
どれだけの人が多く集まるのか?
外だからと言って安心はまだ出来ませんね(;^_^A

marimoさん♪

これで安全!!っていう解除じゃないので
不安は残りますね(;^_^A

お散歩でもあまり他のワンコに会わなくて・・・
なのにホムセンでパピーたちに
ワンワンと吠えられて・・・凹んでました(笑

Naoちゃんも一緒にホームセンターを
楽しんだのですね(#^.^#)

Leaは車に乗っているのが安心だと
思っている節もあるのですが
やはり公園など楽しみたいんだと思います♪

ニッキーさん♪

解除されたからと言って、いきなり
動き出すのも怖いですよね(;^_^A

来月はお友達遊べるといいなぁ~と
思っていますが、様子見になると思います!

のんちさん♪

普段はこのライキンさんを
ブンブンとぶん回しております(笑
解除されたとて・・解除前と同じような
生活がしばらく続くと思います(;^_^A

安心して公園などに遊びに行きたいですね♪

みぃにゃんさん♪

私自身もホムセンに行くのは
Leaと同じ4か月ぶりだったので
もう少し見ていたかったです(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

ホームセンターって買いたいものが無くても
どんなのがあるんだろうと見て回っちゃいますよね♪

残念ながら今回は欲しいのだけ見つけて
ササッと買って来ちゃいましたが
安心してゆっくりと買い物出来るように
早くなってほしいです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

シニア組!歩く距離も段々と短くなり
お家の周りしか歩かないみたいなので
Leaにそこまで歩いてもらわないといけないのに
なかなか歩いてくれないから困りものです!

暑くなってくると、みんなそれぞれの時間になり
会える回数がぐっと減るのが残念です(T_T)
by きぃ (2020-05-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。