SSブログ

久しぶりに棒ガジガジしたよ♪ [Leaの日常]

解除前・・・かなり人出が多かった土手沿いの道・・・

今朝、Leaと散歩しに行ったら

人がまばら・・

子供もいないし、ジョギングやウォーキングしている若い人たちもいない[exclamation]

解除されたから、あちこちみんな散らばったのかな?

テレワークしていて運動不足だった人たちが歩かなくなった?

人も少ないのでLeaとの散歩が歩きやすくなりました[ぴかぴか(新しい)]




5月22日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムが終わり

1_500.jpg

ベッドを枕にしているLea[ハートたち(複数ハート)]

2_500.jpg

可愛い~って撮りまくると・・止めちゃうよね(笑

3_500.jpg

ちなみにこのベッドは寝室のクレートの中に入っていたもので

その上に羽毛布団を置いてましたが

さすがに暑いかな?とベッドを取り出し、羽毛布団だけにしました[グッド(上向き矢印)]


さてケン実家へ遊びに行き・・・

4_500.jpg

またもやキッチンに張り付いているLea[ハートたち(複数ハート)]


それを拉致して・・お散歩へ

5_500.jpg

すんごい歩きたがらない・・・

6_500.jpg

イヤイヤ満載で、[トイレ]して帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg


さてお昼はコングに焼き芋を入れて

8_500.jpg

楽しんだ後はケンの上で[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

この日、体調が悪かったきぃは

午後から仮眠・・・

どうやら怖い作業音が聞こえていたようで

10_500.jpg

クレートから出てきませんでした[バッド(下向き矢印)]


さて夕方の散歩へ

11_500.jpg

土手に来たけど・・・草がボーボー過ぎるねぇ・・・

12_500.jpg

どんどん獣道が狭くなってきたので

13_500.jpg

土手上に上がろうとしたら・・・またまたイヤって[バッド(下向き矢印)]



なので『おイモあげるよ』って伝えたら、コケながらやってきた(笑

ちょいときぃの体調が悪いので、イヤイヤに付き合ってあげられなかった・・・


さて夕食時にじぃ~っと見つめて来るので

14_500.jpg

甘々なきぃは・・・

15_500.jpg

キュウリあげちゃいました[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

満足して・・アルミプレートでへそ天[眠い(睡眠)]

17_500.jpg


この日はきぃが体調不良過ぎて・・・ダルダルなので

歯磨きの代わりに『グリさんにお願い』と言ったら

18_500.jpg

すぐさま戸棚の前に陣取り・・・早く早くと催促(笑

19_500.jpg

美味しい歯磨きを堪能しましたよ[手(チョキ)]



翌23日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ヒモヒモはちゃんと、手に渡してくれないと

20_500.jpg

フードを詰めてあげませんよ(笑


さて朝から霧雨っぽかったけど・・・止んだようなのでお散歩へ

21_500.jpg

住宅街を歩いていたけど・・乗り気じゃ無い[バッド(下向き矢印)]

ケンも一緒なのに・・・つまらないのかな?

やはり[車(RV)]に乗りたがるから、お出かけしたいんだよね・・・

なんとか

22_500.jpg

焼き芋で誤魔化そうとしましたが、

あまりにもやる気が無いので15分で帰ってきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてきぃは相変わらず寝不足が続き・・・ダルダルなので

午前中は寝続けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


(ちなみに寝不足の原因は分かっているのですが
 いつもなら1週間~10日間くらいで終わるのに
 2週間以上経過しても真夜中2時間置きに起きるので
 病院に行き、薬を処方してもらいました。)

お昼前に目を覚まし、お腹が空いたのでお昼ご飯(笑

食欲は落ちない[手(チョキ)]


ふぅ・・・お腹いっぱいと下を見たら

23_500.jpg

クレクレって(笑

24_500.jpg

煮干し一本を美味しそうに食べました[揺れるハート]

25_500.jpg

その後は出窓でまったりしてましたが

26_500.jpg

ケンに甘えたくなったみたいで

27_500.jpg

ナデナデ要求[グッド(上向き矢印)]

ケンがベッドに移動すると

28_500.jpg

すかさずナデハラ炸裂でした[ハートたち(複数ハート)]


夕方のお散歩へ

29_500.jpg

やっぱり草の中を歩きたいのね・・・

30_500.jpg

きぃもグッスリ寝て体調が回復したので

たくさん歩こうと思ったら

31_500.jpg

イヤイヤする子が[あせあせ(飛び散る汗)]

焼き芋見せながら(食べさせながら)

32_500.jpg

ある程度進むと、張り切りっこに変身します[るんるん]

33_500.jpg

久しぶりにたっぷり歩いたね[黒ハート]



どこにも連れて行ってあげられないし・・・

ストレスもたまるだろうから・・・というわけで

34_500.jpg

だいぶ昔に[プレゼント]してもらった棒をケンが出してきた[グッド(上向き矢印)]

2年近く前にもらったような[あせあせ(飛び散る汗)]

35_500.jpg

さっそくガジガジし始めたけど

36_500.jpg

アゴ外れないですか??

37_500.jpg

すぐさま外皮?をはがし始め

38_500.jpg

ついにむいちゃいました(笑

39_500.jpg


ずっとガジガジしているかな?って思ったけど

いきなりポイってしたと思ったら

キッチンへ走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

木の棒をガジガジしている場合じゃない??

ガムの時間です[ハートたち(複数ハート)]

40_500.jpg

なんでも分かっているLeaでした[黒ハート]



って木の棒をガジガジして、ガムをガジガジして・・・

疲れないのかな??


saraは若いころ・・・ガムをガジガジして疲れて

41_500.jpg

このまましばらく固まってたよ(笑
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

RASCAL

なんでも分かってるLeaちゃんですね!(笑)

ほんと、、顎外れそうですヨLeaちゃん♡

解除になったら人がまばらに……どうなんでしょう( ̄▽ ̄)?
密集より安心だからいいですね^_^
by RASCAL (2020-05-27 12:36) 

Boss365

こんにちは。
土手沿いも徐々に日常に戻りつつある感じですね。良い傾向。
きぃさん、体調優れないのに散歩、お疲れ様です。無理は禁物ですよ。
Leaちゃん、棒をガジガジ、硬そうで咥え方が危険な感じです(爆)
Saraちゃんの寝姿見ると・・・
ガジガジ行為は、エナジー消費で疲れるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 12:56) 

とし@黒猫

いいなあ。
外をいっぱい散歩できて。
ガジガジしすぎて、あごが外れた?! みたい。
by とし@黒猫 (2020-05-27 13:15) 

ちぃ

それは!スリコギにも使えそうな立派な木の棒!!
噛み応え十分でLeaちゃんも大満足だったでしょうか。
あ、でもお口を開けたまま寝ているSaraちゃんを見ていると
結構疲れるものなんだなぁって思いました ( ´艸`) 

by ちぃ (2020-05-27 14:15) 

のんち

棒をガジガジしている姿、かわいいですね、
Leaちゃんとっても嬉しそうです!!
グリさんもわかってますねー、おいしくて仕方ないんでしょうね。
緊急事態も解除されましたが、なんだか人がいると怖い気持ちになりますよね。このまま落ち着いてほしいですね。
by のんち (2020-05-27 16:19) 

みぃにゃん

人が少なくなった散歩へつれていきやすくなったのはよかったですね。普通解除されたら人が多くなるのに・・・。

by みぃにゃん (2020-05-27 18:14) 

ニッキー

時間で何をガジガジできるのかわかってるのかも( ^ω^ )
棒をガジガジしてるLeaちゃん、縦にしてかじろうとするとはw
saraちゃん、口を開けたままってガムをガジガジで
顎がとっても疲れたんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-27 18:37) 

marimo

体調は大丈夫ですか?(^^
今日は2日分のアップなのですね。
この棒はワンちゃんがカジカジするための棒なのですか?
ニャンズとはオモチャも道具もいろいろ違って楽しいw
カジカジしすぎると顎が疲れちゃうんですね(笑)

by marimo (2020-05-27 19:39) 

溺愛猫的女人

毎日、Leaちゃんの体重測定をちゃんとなさってて素晴らしいです。体重計を買ったもののなかなか猫さま達の測定できず(;´Д`)飼い主として反省しかりです。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-27 22:18) 

司馬亮

ガジガジ疲れ、あるのですね(^^)
おイモあげるよに慌てて駆け上がるLeaちゃんがとても可愛いです♪
by 司馬亮 (2020-05-27 22:54) 

raomelon

夜中2時間置きに起きるのは辛いですね
お薬が効きますように
お大事になさってくださいね!
立派な木の棒、アゴ外れそうなのが
また可愛いです(´ω`*)
by raomelon (2020-05-27 23:01) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
きぃさん・・
一昨日のクリニックでの検査結果に愕然してしまいました~
ブログの更新は続けるつもりですが
コメント欄は閉じさせて戴きますので宜しくお願い致しますね~。
by makkun (2020-05-28 10:36) 

きぃ

RASCALさん♪

何でも分かってますよねぇ~(;^_^A
誤魔化せないLeaです!

大きなお口で棒をガジガジ!
アゴ外れそうですよね(笑
楽しんでくれたみたいです♪

解除になったから、もっと魅力のあるところへ?
お散歩しやすいのは嬉しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

いつもの土手沿いも、以前のようになってきたような♪
歩きやすいです(#^.^#)

寝不足だと体力を奪われて。。。
無理はせずにお昼寝したりしております♪

棒!アゴ外れそうですよね(笑
ガジガジし過ぎると疲れるようで・・
saraはこのまま・・
って離せばいいのに、それは嫌なんですよね(;^_^A

とし@黒猫さん♪

人も少なくなってきたので
安心してお散歩出来るようになりました♪

アゴ!外れそうですよね(笑

ちぃさん♪

この棒はガジガジすると粉のようになるので
万が一飲んでも大丈夫?というものらしいです!

ガジガジ大好きなLeaなので
少しはストレス発散になったと思います♪

saraも疲れるんだから、
Leaも疲れると思うですけどね(;^_^A

のんちさん♪

ガジガジ大好きなLea!
久しぶりに堪能したみたいです(#^.^#)

グリさん!!この時間に『グ・・・』から
始まる言葉を言うと
すぐさま棚の前に行きます(笑

解除されたとて・・・不安な気持ちはまだまだですよね!
早く安心して過ごせるようになりたいものです!

みぃにゃんさん♪

人が少ないと散歩もしやすいので
楽になりました(#^.^#)
みんなもっと魅力的なところへ?
移動したんだと思います♪

ニッキーさん♪

時間に厳しいLea(笑
そろそろ・・・時間というのは
分かっているようです(#^.^#)

棒をガジガジ!アゴ外れそうですよね!
顎が疲れても、離したくないsaraも
面白いですよね(;^_^A

marimoさん♪

体調はなんとか大丈夫です(^_^)v
時間を見つけては昼寝しております!

以前、ブログ休んだので
その分二日分UPしました!
って体調が悪くて写真も少なかったので♪

この棒はワン用のガジガジするための棒です!
噛むと粉のようになるので
万が一飲んでも大丈夫というものです(#^.^#)

確かにニャン用のおもちゃにはありませんよね(笑

溺愛猫的女人さん♪

朝起きたら、すぐさま体重!
と日課になっております!
ちなみに違うノートですが
私の体重も日々記録しております(#^.^#)

司馬亮さん♪

ガジガジ疲れ!!saraはありました!
今のところLeaは無さそうですが
ガムは10分くらい噛むと
交換アイテムを求めてきます(笑

焼き芋が無いと歩かないLeaです(;^_^A

raomelonさん♪

真夜中・・目を覚ますと日中眠くて眠くて・・・
ダルダルになります(T_T)
今は薬が少しだけ効いてきたみたいで
2時間置きが3時間くらいになりました!
ってまだ目が覚めるんですけどね(;^_^A

そんなに大きな口をあけてガジガジしなくても
良さそうなのですが、楽しんでくれたようです♪

makkunさん♪

検査結果は残念ですね・・・
でもこれから気を付けて行けば・・
って難しいですかね?
それなら一日一食でも、
塩分控えめのお弁当でも取るというのも
考えた方がいいかもしれませんね!
by きぃ (2020-05-28 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに買い物へ夜散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。