SSブログ

夜散歩♪ [Leaの日常]

マスクは届きませんが(笑

特別定額給付金の案内が届きました[グッド(上向き矢印)]

手続きしないとね[ひらめき]



5月24日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

そんなに真剣に見つめられても

1_500.jpg

もう朝ごはん食べたよね??

ちなみにソファに座っているケンの上に乗り
きぃを見つめてます(笑

もらえないと分かると出窓へ

2_500.jpg

お散歩しているワンがいたらしく、ワンワンとご挨拶し

3_500.jpg

その後はまったりしてました[グッド(上向き矢印)]

さぁそれならお散歩へ行こう[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

ケンはちょいとやりたいことがあったので、きぃとお散歩へ

5_500.jpg

ってイヤイヤだよねぇ・・・

焼き芋の缶を見せたら

6_500.jpg

渋々、やってきたけど

7_500.jpg

もう歩かないってさ[バッド(下向き矢印)]

ケン実家で遊んで欲しいんだもんね[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

ケン実家でたっぷり遊んでもらい、床にゴロン・・

お家で家事をしに一度、戻り・・Leaを迎えに行くと

9_500.jpg

なんだか偉そうなLeaでした[黒ハート]


お家に戻るとまた出窓へ

10_500.jpg

今の時期は気持ち良い場所だよねぇ~

saraも大好きだったよ[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg

午後はきぃと一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

(きぃの寝不足が続いておりました)

12_500.jpg

しばらくすると・・・あれ??Leaがいない??

探してみると

13_500.jpg

クローゼットの前にポイと置いたベッドに[あせあせ(飛び散る汗)]

もう暑いし、入らないだろうと・・・

干して、後で片づけようと思っていたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ使うのかしら?

ということでまだ出しておくことにしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


午後から気温が上がり・・・夕方になっても暑いのでお散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食時・・・

14_500.jpg

赤コングをコロコロと転がし・・・

フードを出して楽しんでたんだけど

15_500.jpg

この後ヒモヒモをガジガジし、いつもなら詰めてぇ~と

ヒモヒモを持ってくるのに

16_500.jpg

この日は赤コングを持ってきてました[るんるん]

初めてじゃない??赤コングに入れてぇ~て持ってくるの[グッド(上向き矢印)]

ヒモヒモよりも出しやすいから、コングの方がいいと思ってたけど
いつも持ってくるのはヒモヒモだったのでビックリしましたよ[exclamation]


ちなみにこの日は

16-1_500.jpg

タコ焼き器を使って、海老のアヒージョにしました(笑


さて一休みして・・・夜散歩に行きますか[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

なぜか夜散歩は張り切るLea[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

ケンが一緒だからっていうのもあるけど、それだけじゃないはず[ハートたち(複数ハート)]

そして大好きな芝生の公園にやってきましたが

19_500.jpg

街灯は無いので真っ暗[夜]

なのでケンときぃのLEDの懐中電灯だけが頼りです[手(チョキ)]

20_500.jpg

やはりここに来たからには、まずは焼き芋タイム[わーい(嬉しい顔)]

さぁ走る??



ってケンが追いかけっこしようとしたら

暗闇の中、葉っぱを見つけたようです(笑

21_500.jpg



ガジガジを楽しみました[グッド(上向き矢印)]

ただ真っ暗な公園には何が落ちているか分からないので

早々と住宅街散歩に切り替えました[グッド(上向き矢印)]

って住宅街も何が落ちているか分からないんだけどね[どんっ(衝撃)]


お家に戻ると、すぐさまメンテナンスタイムを終えて

22_500.jpg

ラップ芯タイムです[ぴかぴか(新しい)]

23_500.jpg

まだまだ元気いっぱいのLeaでした[グッド(上向き矢印)]
nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

poko

あら、ケンさんとの追いかけっこよりも葉っぱ?
追いかける気だったケンさんの「ん?葉っぱか」がちょっと残念そうに聞こえます。
公園も住宅街も夜は何が落ちてるのかがわからないのは一緒ですね。
昼間の草むらも何がいるか、何が落ちてるかわかりませんけど。
これから夜散歩が多くなると思いますが気を付けてね!
体調不良と寝不足が続いてるみたいですが無理しないようにね。
by poko (2020-05-28 13:44) 

Boss365

こんにちは。
小生宅にも特別定額給付金の申請書が来ていました。
Leaちゃんの散歩嫌い?「もう歩かないってさ」の写真ナイスです。
たこ焼き機で「アヒージョ」出来ますね。良いアイデアです!!
夜散歩は張り切るLeaちゃん?不思議ですが・・・
元来ワンズは夜行性なので、集中力は増しそうですね。
Saraちゃんはどうでしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 14:39) 

ちぃ

うちもやります!たこ焼きのプレート使ってアヒージョ。
冷蔵庫の余り物処分もできるし^^
オイル少なめにして仕上げにチーズ絡めても美味しいですよ。
うちではお酒がどんどん進みますwww
夜散歩一長一短ですね・・・・・
夜でも葉っぱを見逃さないのはさすがLeaちゃん^^
by ちぃ (2020-05-28 15:28) 

ミケシマ

昨夜申請書作成して、今朝郵送で出したようです^^
免許証コピーして一瞬で終わりました。
たぶんオンライン申請よりずっと簡単^^;
出窓で寛ぐLeaちゃんとsaraちゃん。
可愛いなぁ(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-05-28 16:48) 

みぃにゃん

夜の散歩は涼しくて気持ちよいdすが何をくわえてくるかくらいからわかりにくいですね。誤飲とかしないでね~
by みぃにゃん (2020-05-28 17:03) 

dryas

 コチトラも通帳と免許証をコピーして、昨日郵便で出しました!(^o^)
 確定申告はコチトラ毎年マイナンバーカードとカード読取器を使ってオンライン申請をしているのですが、特別定額給付金のシステムがトラブっているとのネット上の噂がありまして、オフライン申請にしました!!(^O^)
by dryas (2020-05-28 17:30) 

ニッキー

とっても可愛い表情でおねだりしたけど、
もらえなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
夜は涼しいから散歩も張り切ってくれるのかな( ^ω^ )
ラップ芯を咥えたLeaちゃん、心なしかドヤ顔のようなw

by ニッキー (2020-05-28 18:06) 

ma2ma2

夜はまだ涼しいので散歩も良いですね!
給付金の申請書、まだ来ないです。
by ma2ma2 (2020-05-28 18:42) 

RASCAL

マスクも給付金の案内も届いていない軽井沢です(>_<)

夜散歩いいですね〜♪
Lea ちゃん 葉っぱガシガシ楽しそうだし!(笑)
こちらは夜は、外出禁止ですー
クマと遭遇したら怖いので(笑)
by RASCAL (2020-05-28 19:24) 

司馬亮

Leaちゃん、追いかけっこかな?と思ったら。。
急に止まっちゃうほどだったので、ガジガジしがいのあるいい葉っぱだったのかな(^^)

by 司馬亮 (2020-05-28 21:25) 

溺愛猫的女人

たこ焼き器でアヒージョ!!!いいですね(*^ω^*)
Laeちゃんは海老欲しいとかわがまま言わないんですね~なんてよいこなんでしょう。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-28 21:26) 

BlackTiger

ワンコはお散歩があるから毎日外に出ますね~
横浜市は給付金もアベノマスクも届きません。。
by BlackTiger (2020-05-28 22:20) 

raomelon

タコ焼き器で海老のアヒージョ
ナイスアイディアですね、美味しそう♪
暗やみの中で葉っぱガジガジ
追いかけっこより好きなんですね^^
by raomelon (2020-05-29 00:27) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、お昼と夜の動きが全然違う。別のワン?そんなことないですね。
by ニコニコファイト (2020-05-29 07:05) 

きぃ

pokoさん♪

追いかけっこよりも葉っぱ(笑
実はその前にちょこっと走ってました!

そうですよねぇ~住宅街も公園も草むらも!!
何が落ちているか分からないので
神経を使います(;^_^A

寝不足もほんの少しだけ解消しつつ・・
時間を見つけて昼寝しております!

Boss365さん♪

申請書届きましたか♪
早速記入してポストに入れてきましたよ!

アヒージョ!小さい鍋やフライパンで
やるよりもオイルが少ないので
片付けも楽チンです!

散歩嫌いなのか?ただ夜は楽しそうに
グイグイ歩いております(#^.^#)
saraは1日3回、真冬でも
夜散歩していたのですが
やはり張り切るのは夜散歩でした♪

ちぃさん♪

たこ焼きプレートっていろいろなことが出来ますよね♪
今回は久しぶりにアヒージョにしてみました(#^.^#)
我が家はタコとか海老とかが好きです♪

夜散歩は何が落ちているか見えないので危険がいっぱい!
なので追いかけっこが一番なのですが
ガジガジしやすい葉っぱを見つけるLeaは天才??

ミケシマさん♪

おぉ!申請書出しましたか♪
私も今朝、ポストに入れてきました(*´ω`*)

オンラインよりも簡単ですよねぇ~(笑

出窓は今ぐらいの季節が一番気持ち良さそうです!
これから暑くなると危険な場所になります!!

みぃにゃんさん♪

街灯がある住宅街散歩はまだいいのですが
公園や土手などはなるべく行きたくないです!
誤飲させないように気を付けます!!

dryasさん♪

申請書!私は今日ポストに入れてきました♪
オンラインよりもオフラインのほうが
手続きが楽だし、早いっていうのも
おかしな話ですよね(;^_^A

ニッキーさん♪

テーブルの上にヨーグルトの容器がないか?
しっかり見るLeaです(笑

夜は雰囲気も違いますし、ケンも一緒なので
より楽しいのかもしれません♪
尻尾ブンブンで張り切っております(#^.^#)

ラップ芯!大好き過ぎて最近は
結構クタクタになっております!

ma2ma2さん♪

今の時期の夜散歩は涼しく気持ちいいです♪
これからはもっと暑くなるんですよね(;^_^A
ってその前に梅雨ですね!

申請書!もうすぐでしょうか?
我が家の方は5月末までに配布とされてました!

RASCALさん♪

まだどちらも届いてませんか??
マスクはいったいいつ?って感じです(笑

夜散歩は涼しく快適ですが
何が落ちているか・・・

ってラスカル家とは何に遭遇するかなんですね(;^_^A

司馬亮さん♪

追いかけっこも大好きですが
この公園の長い葉っぱをガジガジするのも大好きです!
なので走っている最中に見つけて
いきなり止まりました(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

たこ焼きプレートでアヒージョ!
オイルも少なくて済むので片づけも楽です♪

Leaは基本、人の食べ物は欲しがりません!
って最近はキュウリや煮干しあげているので
覗き込むことは多くなってきました(;^_^A
ダメ飼い主です!

BlackTigerさん♪

Leaは毎日外に出なくても良さそうですが(笑
お散歩はなるべくするようにしております♪
足腰鍛えないと!!

まだ申請書もマスクも届いてないのですね(;^_^A
スピーディーとはいったい?って思っちゃいます!

raomelonさん♪

タコ焼き器!いろいろな使い方が出来るみたいで・・
レシピがいっぱい載ってました♪

追いかけっこも好きですが、
この公園では大好きな長い葉っぱがあるので
見逃せなかったようです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

夜散歩はケンもいるし、街並みも違う感じがするのか?
張り切っているようです(#^.^#)


by きぃ (2020-05-29 11:47) 

ゆきち

我が家も昨日申請書が届きました。
実際に振り込まれるのはいつになることやら・・・。
タコ焼器のアヒージョ、いいですね(#^^#)
我が家はこてつを避けながらになるのでハードル高いです^^;
by ゆきち (2020-05-29 12:37) 

きぃ

ゆきちさん♪

申請書、本日ポストに出してきました♪
っていつ振り込まれるのでしょうか(笑

たこ焼きプレートだとオイルの量も
少なく済むので楽チンです!
ってテーブルの上に乗れちゃうと
難易度が高くなりますね(;^_^A
by きぃ (2020-05-29 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。