SSブログ

留守番してないなぁ~ [Leaの日常]

明日は緊急事態宣言が解除されて、初の週末・・・

どこも混んでいるのかな??

じっくり見極めないといきませんね[exclamation×2]



5月25日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイム・・・

1_500.jpg

ちゃんとおててに持ってくるよ[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

さぁ暑くなる前にお散歩しましょ[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

尻尾ブンブンで歩き出したのに・・・

[トイレ]済ませたら

4_500.jpg

尻尾ブンブンで帰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

満足そうなお顔(笑

って10分しか歩いてませんよ・・・

6_500.jpg

早く帰ろうと催促されました[たらーっ(汗)]


まぁ帰ってもすぐにケン実家に行くんですけどね[グッド(上向き矢印)]

たっぷり遊んでもらい(その間、きぃはスーパーへ買い出しへ)

7_500.jpg

迎えに行ったら・・・帰りたく無さそうなお顔[バッド(下向き矢印)]


saraもよくケン実家でスヤスヤ寝てたもんなぁ~

8_500.jpg


さて昼休みに焼き芋入りコングをガジガジして

9_500.jpg

10_500.jpg

午後は寝室へ???

11_500.jpg


って残念ながら、この日は午後からきぃの病院だよぉ[病院]

持病の薬をもらいたいのと、真夜中2時間ごとに目が覚めてしまうので

それの診察もしてもらいに。。。

(午後しかその科がやってなかったので)


Leaはケン実家で留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]

って留守番させろって???

考えてみれば・・・Lea一人でお家に留守番っていつからしてない??

ブログを読み返してみると・・・

一人きりでのお留守番は昨年の9月10日以来[どんっ(衝撃)]

しかもその時も30分ほど[どんっ(衝撃)]

Leaが部屋で一人きりになるのって

きぃが[トイレ]か、お風呂掃除の時??

甘やかし過ぎか・・・これって分離不安なのだよね[exclamation]

あっ。。。分離不安なのは、きぃです[どんっ(衝撃)]

Leaはおそらく留守番出来ると思うのですが

作業音が突然聞こえたら?とか考えるとなぁ・・・

ダメな飼い主です[バッド(下向き矢印)]

足の手術をして絶対安静だった時に、ずっと誰かが付き添い

暴れ回らないように見張っていたので

すっかり留守番させるってことが無くなってしまいました。

まぁこれもケン実家が近すぎるから出来ることなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃがもっと強くならないとなぁ・・・


この日の病院はとても空いていて、

内科の待合室は、以前なら大混雑していたのにガラ空き状態・・・

って皮膚科や眼科、婦人科などは結構待っている人がいたけどね[exclamation]

さてとりあえずいつもの薬をもらい・・・

昨年から続いている痰(咳も出ない、熱も出ない、喉が赤くもない、
レントゲンを撮っても、肺に異常無し)

アレルギーか?以前、いろいろな薬をもらったけど

起き上がるのが大変なほどの眠気で止めちゃったので

今回は痰切りの薬だけ処方してもらい、これで治らないなら

耳鼻咽喉科で診てもらうことに。。。

さてまた別の科に移動し、ここでも検査・・・・

なんやかんやで薬局でも30分待ち(車で待機)

結局、午後が全部潰れました[どんっ(衝撃)]


寝不足に対処するために薬ももらったので、
これで楽になれるといいなぁ~[るんるん]

(ちなみに薬を飲み始めて・・・連続して2時間しか眠れなかったのが
 3時間半くらいは眠れるように・・・ってまだ寝不足ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
 もう少し時間がかかりそうです)



さてLeaを迎えに行き

12_500.jpg

水分補給のヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

この日は暑かったし、きぃが疲れていたので夕方の散歩は無し[どんっ(衝撃)]


夕食を食べていると

14_500.jpg

熱い視線を感じましたよ(笑



さて夜散歩に行きますよ[たらーっ(汗)]

15_500.jpg

またもや芝生の公園に行きたがったので

16_500.jpg

ここは焼き芋の力を借りて、回避(笑

17_500.jpg

その後は住宅街をウロウロと、かなり歩きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってきたら、ガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

そしてその後は歯磨きして・・・

またまたラップ芯タイム[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

体力有り余っているなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

ケンときぃはクタクタですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

Boss365

こんにちは。
都内の交通量も平時の混み具合になってきました。
週末は場所にもよりますが、混んでいそうですね。
Leaちゃんのお留守番?最近聞かなくなりました(爆)
無理にお留守番させる必要性はないですが・・・
災害時等の準備は必要かも?です。
「痰切りの薬」好酸球が出ているのでアレルギー反応?
酸素飽和量は大丈夫ですか?お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 13:15) 

とし@黒猫

ラップの芯はパルプの味がするから、ガジガジしがいがありますよ〜
by とし@黒猫 (2020-05-29 16:52) 

みぃにゃん

長い間お留守番してないのですね~コロナもあったしLeaちゃん的にはラッキーでしたが、これから少しづつお留守番練習しようね~
by みぃにゃん (2020-05-29 17:59) 

ma2ma2

なんか緊急事態が解除されて緩みが出ていそうですね!
GWのSTAY HOME週間が終わっただけでも今感染者が増えていますね。
by ma2ma2 (2020-05-29 19:07) 

marimo

お買い物に行く時にLeaさんはケンさんのご実家なのですね。
赤ちゃんみたいに可愛がられてますね(^^
婦長ん原因は何らかのアレルギー反応なのでしょうかね?
病名が付かないけど何だか不調って困りますね。
寝不足が少しでも解消しますように。
by marimo (2020-05-29 19:29) 

ニッキー

電車も混んできたし、ニュースでも居酒屋さんとかが
かなり混んでると聞いたのでこの週末は皆お出かけかもですね(⌒-⌒; )
うちは家でのんびりかな^^
ケンさん実家が近くでケンさんファミリー皆がLeaちゃんを
可愛がってくれるし、Leaちゃんも皆が大好きだから仕方ないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-29 19:33) 

司馬亮

暑くなってきたので、夜散歩の方が歩きやすくなってきましたね。
夜散歩のLeaちゃんは軽快というか日中とは違う勢いがありますね♪
睡眠時間が少しでも長くなって良かったです!お大事になさってください(^^)/
by 司馬亮 (2020-05-29 20:37) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、ちゃんとお留守番出来て偉いね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-05-29 21:39) 

きぃ

Boss365さん♪

行く場所にもよりますが
解除された初週末!混みそうですよね(;^_^A

Leaの留守番!聞かないはずです・・・
させてなかったです(笑

災害時や慶弔などの時はどうするか?
考える必要がありますよね!
なので留守番も慣れておいたほうが
良いって分かっているのにダメ飼い主です!

アレルギーなんでしょうか?
数年前に32項目のアレルギー検査をしましたら
ハウスダストとヒョウモンダニが擬陽性で
あとは全部陰性でした(;^_^A

とし@黒猫さん♪

ガジガジするより追いかけっこのが方が好きですが
追いかけないでほおっておくと
ガジガジし始めます(笑

みぃにゃんさん♪

留守番させてないです・・
やはり練習したほうがいいですよね・・・
頑張れLea、頑張れアタシって感じです(;^_^A

ma2ma2さん♪

解除されたら、一気にゆるみが出てますよね(;^_^A
お出かけするにしても用心しないといけませんね!

marimoさん♪

基本、Leaがケン実家で遊んでいる時に
買い物に行きます!
なので留守番させてないのです(;^_^A

アレルギー検査を以前32項目したのですが
ハウスダストとヒョウモンダニが擬陽性で
あとは陰性でした。
だから何のアレルギーなのかも分かりません!

時間を見つけてはお昼寝して
体調を整えたいと思います♪

ニッキーさん♪

解除されて、ずっと自粛していた人たちが
どっと溢れちゃいますかね??
お家でのんびりもいいですが
ストレス溜まっているLeaなので
少しだけ遊んできましたよ♪

ケン実家での留守番は
可愛がってくれるので
むしろ行きたがってます(#^.^#)

司馬亮さん♪

日中はだんだんと暑くなってきたので
夜は涼しく気持ちがいいです(#^.^#)

暑いよりも涼しい夜の方が
Leaも過ごしやすそうです♪

2時間置きが3時間置きに!
少しでも眠れると体が楽になります♪

溺愛猫的女人さん♪

ケン実家での留守番はとても
良い子にしているようです(#^.^#)
って遊びまくっているらしいですが(笑
by きぃ (2020-05-30 11:51) 

ニコニコファイト

なるほどコロナの影響でLeaちゃんお留守番するチャンス?がこないのですね。
by ニコニコファイト (2020-05-30 12:45) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

それが・・・コロナとは関係なしに
ずっと留守番させてないのです(;^_^A
もう少し私が強くならないとダメですね!
by きぃ (2020-05-30 22:33) 

ニコニコファイト

ええ?コロナとは関係ない。なるほどそうなんですね。
by ニコニコファイト (2020-05-31 10:50) 

のんち

病院お疲れ様でした。なんだかんだ空いてても時間がかかるものですよね。お体、どうぞお大事に。
Leaちゃん、きっとお留守番できます!いい子ですから。
うちの昨日久しぶりにお留守番をさせました。
様子はわからないですが、ちゃんと待っていられるだと思います。

by のんち (2020-05-31 11:36) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

昨年の9月から留守番させてないので(笑

のんちさん♪

総合病院なので、受付から診察まで待つし・・
検査結果も待つし・・・
でも診察は一瞬(笑

Lea!留守番出来ると思います!
って最初はワンワン、クーンと騒ぎそうですが(;^_^A
1年前位に留守番させたときは
ドアのところをホリホリして、
ジョイントマットを剥がしてしまい
ドアが開かなくてビックリしたことがあります!

そうとうホリホリしていたんだと思います!
by きぃ (2020-05-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜散歩♪いろいろなウマウマ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。