SSブログ

いろいろなウマウマ♪ [Leaの日常]

お天気が良い週末[晴れ]

なのに午後から雷[雷]

我が地域に雷注意報が出てます[バッド(下向き矢印)]

Leaがまたブルブル震えちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

来ないでぇ~[exclamation×2]


5月26日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

Leaのモーニングルーティーン??

1_500.jpg

ヒモヒモをガジガジ(笑

2_500.jpg


さて散歩へ

3_500.jpg

歩かないので焼き芋の缶を見せると

ペロリとしながらやってきて・・・

それからは目が離せない[目]

4_500.jpg

もらえないと分かると止まります[バッド(下向き矢印)]

5_500.jpg


しかたがないのでリードを緩めたら、戻って行ったので

お家に戻るのか?と思ったら

6_500.jpg

橋を渡り出し、反対の土手へ

7_500.jpg

獣道を進もうとしますが

これ以上は進めないので(目を傷める可能性がある)

8_500.jpg

焼き芋で呼び寄せ・・・

9_500.jpg

食べ終わると

10_500.jpg

また獣道を進み始めちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

もうその先は行けないよぉ~ということで

11_500.jpg

またもや焼き芋で呼び出し[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

Leaが張り切って歩きたい道は草がボーボー過ぎ・・

Leaに歩いてもらいた道はテンションが上がらない[どんっ(衝撃)]

難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]


さてまたケン実家へ行き、楽しく遊んでいたのに

13_500.jpg

ハァハァしながら、ケン妹をよじ登り始めた[どんっ(衝撃)]


Leaが怖い作業音が聞こえてきたのだ[バッド(下向き矢印)]

ということで急いでお家に戻ると

14_500.jpg

すぐさま寝室のクレートにIN[exclamation×2]

ハァハァし過ぎて

15_500.jpg

ヨダレまで[ふらふら]

なのでアミアミにフードを入れみたけど

16_500.jpg

それどころじゃないって見向きもしない[バッド(下向き矢印)]

17_500.jpg

食欲も落ちるのか・・・

と試しに、煮干しを持って行ったら

18_500.jpg

すぐさまパクっと[グッド(上向き矢印)]

食べ終わると、またクレートへ

19_500.jpg

美味しい食べ物だと少しだけテンションが上がるのね[ぴかぴか(新しい)]


そのまま閉じこもっているので、この間に

20_500.jpg

きぃは焼き芋作り[グッド(上向き矢印)]

大きいので1時間半かけて、じっくり焼きました[わーい(嬉しい顔)]


この日は作業音がすぐに終わったので

焼き芋の香りにつられて、クレートから出てきたけど

まだまだ熱々[どんっ(衝撃)]

ということでまたもや煮干しを[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg

午後になり・・・だいぶ冷めたので

22_500.jpg

散歩用にカットし

待ちに待ったLeaにも

23_500.jpg

おすそ分けしましたよ[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg


さてLeaのヤギミルクが無くなり・・・

ペットショップが閉まっていたので(実はやっていたらしい)

ネットで注文しておりました[ぴかぴか(新しい)]

25_500.jpg

病院の先生に『脂肪分が低いフード』と言われているので

ヤギミルクも脱脂されたものです[黒ハート]

26_500.jpg

専用のスプーンがついているけど・・・

多くない??いつもこの半分以下だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ怖い思いをしていたので

27_500.jpg

たまには濃いヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

美味しそうにゴクゴクしてました[ハートたち(複数ハート)]


この日は15時ごろから[雨]だったので、散歩は無しに・・・


夕食時・・サラダのキュウリをケンからもらい?奪い??

29_500.jpg

ってsaraもクレクレが激しかったから

30_500.jpg

フードを一粒もらったりしてたな(シニアになってから療養食のみでおやつ無しだったので)


さて夕食後・・・散歩にも行けず・・・暇そうなLeaなので

31_500.jpg

先日出した棒を[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

すぐさまガジガジ[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

やっぱりガジガジするときは、きぃのベッドなのね[もうやだ~(悲しい顔)]

薄毛布敷いているからいいけど・・・

34_500.jpg

薄皮がベリっと剥がれたので

すぐさま回収・・白い部分は噛んだら粉のように小さくなるので

万が一、誤飲しても大丈夫らしいけど、

それでも見張ってないとね[グッド(上向き矢印)]



この日・・・お疲れのケンだったので

35_500.jpg

グリニーズのお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

溺愛猫的女人

Leaちゃん、美味しいものをたくさん貰っていいね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-30 12:12) 

のんち

焼き芋に煮干しに、おいしそうなものをたくさん食べてますね!
うちも真似をして煮干しを買ってみました。喜んでくれるかな。
木のおもちゃ、うちはすぐに破壊して食べ始めるのでダメですー。
壊れず長持ちするいいおもちゃを探すのがいつも大変です。
by のんち (2020-05-30 14:04) 

ジジコッす

コメントありがとうございましたです。
まさか、このブログを書いていた2年前から急に体調不良で、あっと行ってしまうとは思いませんでした。
肝臓がメインでしたが、腸にリンパ節悪性腫瘍もありましたから、いづれにせよ、残りは少なかったと言われていました。
人間年齢だと70歳過ぎですから、お年寄りであったには、変わりないです。

今まで、大変ありがとうございました。
by ジジコッす (2020-05-30 14:16) 

とし@黒猫

ガジガジ王。
いや、
ガジガジキングダム。
と、呼ぼうっと。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:47) 

Boss365

こんにちは。
都内は現在蒸し暑い天気、雲が多いので雷ありそうです。
獣道、背丈の高い草多く危険な感じですね。
「ケン妹をよじ登り始めた」パピーな写真ですね!!昔の写真と錯覚?
ガジガジ棒、意外に短期間で破壊ですが・・・
Leaちゃん、楽しそう。ウマウマ効果ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-30 15:03) 

ちぃ

木の棒もガジガジ破壊!
ですよねー。テーブルの足を破壊しちゃう子もいますものねw
でもレトリバークラスの大きな子だった様な・・・
Leaちゃんガジガジ力は個体ハンデ無し!?
by ちぃ (2020-05-30 16:19) 

marimo

草ボーボーの道を行くと目を傷つけちゃうのですね。
以前職場の上司がトイプーを草むらに散歩に連れて行ったら
お腹に沢山イガイガの何かの実?がくっついて大変だったと言ってました。ダニやノミなどもいるから気をつけないとですよね。
作業音怖いねw。敏感に反応しちゃうのですね。
by marimo (2020-05-30 19:04) 

司馬亮

Leaちゃん、雷は大丈夫だったかな。
濃いヤギミルクは格別だったかな(^^)
ケン妹さんをよじ登るLeaちゃんの表情がパピーに見えてしまいました。。
怖いのにごめんね、Leaちゃん。
by 司馬亮 (2020-05-30 19:15) 

ニッキー

草が生い茂ってる場所の方が探検気分で楽しいのかなぁ(*_*)
散歩はしてほしいけど、目を痛めちゃうと困るし
何か落ちててもわかりにくいし、悩ましいですねぇ(´・_・`)
苦手ば作業音だけど煮干しには負けるんですね(⌒-⌒; )
「作業音=美味しい煮干し」で怖くなくなると良いんだけどなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-30 19:37) 

みぃにゃん

こんばんは。ミルクもさつまいももさつまいもウマウマ揃いですね~
by みぃにゃん (2020-05-30 20:38) 

優麗まま

ウマウマ貰ってるときの二人の目が一緒~
by 優麗まま (2020-05-31 10:03) 

ニコニコファイト

経済優先もわかるけど、ここ数日東京の感染者が減りません。
LeaちゃんSaraちゃん両ワンとも目が落ちそうですね。
by ニコニコファイト (2020-05-31 10:48) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

食いしん坊なので、
食べるときは良い顔をしております(#^.^#)

のんちさん♪

フード以外は絶対にあげない!!
って決めたのに・・・ユルユルの私です(;^_^A

煮干し!喜んでくれますかね?
一緒に食べられるって嬉しいですよね♪

棒!チップちゃんやビアちゃんなら
瞬殺ですね(笑

ジジコッすさん♪

ジジ君のご冥福をお祈り申し上げます!
もう落ち着いたでしょうか?
ジジ君は一緒にいれれて
幸せな犬生だったと思います!
今はお空から見守ってくれてますね!
体調にはお気をつけてください!

とし@黒猫さん♪

ガジガジキングダム(笑
本当にガジガジするのが大好きです(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日は雷もなく、怖がらずに済みました♪
でもこれからの季節、ゲリラ豪雨が
多くなるので注意が必要そうです(T_T)

土手はもう草がボーボー過ぎて大変です!
虫よけしてますが、それでも心配です!

よじ登りLea!パピーに見えます??

棒の破壊はあっという間だと思うので
だいたい5分もガジガジさせてません(笑

ちぃさん♪

Leaは小さいころから噛んでも良い棒を
渡していたせいか、テーブルやイスなどを
ガジガジすることは少なかったです!

あっ!ケン実家の台所の棚は
遊んでくれないとガジガジしていました(笑
saraはケン実家のダイニングテーブルの足に
傷痕を残しましたよ(;^_^A

marimoさん♪

とくに鼻ぺちゃ犬だと、草で目を傷つけることが
多いそうです・・・
先代saraも草むらに顔を突っ込み
なんどか目薬のお世話になっております(T_T)

イガイガの実(笑
saraも良く付けていました!
くっつくとなかなか取れないです(;^_^A

司馬亮さん♪

昨日は雷無かったです!
本当に良かったぁ~
濃いヤギミルクを飲んだら
薄いのは飲んでくれない?と思いましたが
ガブガブ飲んでくれているので安心しました(#^.^#)

よじ登るLea!パピーに見えますか?
って怯えるLeaを写真で撮っている
私が一番ひどいですよね(;^_^A

ニッキーさん♪

草がボーボーの方へ行きたがるLeaです(;^_^A
楽しく散歩して欲しいのですが
Leaに任せて歩くと危険なことも多いので
なかなか難しいです!

作業音をしている間、ずっと煮干しを
食べ続けさせているわけにも行かず・・
他に何かあればいいなと思ってます♪

みぃにゃんさん♪

Leaが毎日食べられる唯一のおやつ♪
美味しそうに食べてくれてます(#^.^#)

優麗ままさん♪

美味しいものを食べるときは
目が飛び出しそうになった二人です(笑

ニコニコファイトさん♪

また感染者が少しずつ増え始めましたね・・・
より気を付けないといけません!

食いしん坊のの二人なので
目が飛び出しそうになっております(#^.^#)

by きぃ (2020-05-31 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

留守番してないなぁ~中腰なの?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。