SSブログ

中腰なの?? [Leaの日常]

昨日は雷[雷]もなく、夜散歩を楽しめました[るんるん]

明日は午後から雨らしいので、雷が無いといいなと思っております[グッド(上向き矢印)]


5月27日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝、テーブルの上を覗いたら・・・あったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

というわけで

1_500.jpg

ヨーグルトタイムです(笑

2_500.jpg

鼻がひん曲がるほどペロペロしてキレイにしますよ[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

そして満足したら

4_500.jpg

ケンの上でスヤ~[眠い(睡眠)]

ケンが仕事に行く準備をし始めると

5_500.jpg

遊ぶか??と張り切るLeaです[グッド(上向き矢印)]

朝、ケン実家に行くと

6_500.jpg

ケン妹に遊んでもらいたくて張り付いておりました[グッド(上向き矢印)]

たくさん遊んでもらい・・

お散歩へ

7_500.jpg

あまり気が乗らないみたいだけど

8_500.jpg

焼き芋の缶を見せて、ところどころで

9_500.jpg

食べさせました[手(チョキ)]

10_500.jpg



焼き芋をあげるとき『お座り』って言うのですが

なんとも中途半端に座るLea・・・

11_500.jpg

これは中腰??



って歩こうって誘っても、この状態のまま(笑

12_500.jpg

しばらくして飽きた?のか歩き出し

13_500.jpg

タロウ君のお家をチェックしたり

14_500.jpg

住宅街のお散歩を楽しみました[黒ハート]

15_500.jpg

ってこの日は、途中から張り切り娘に変身し

帰りたくないとグルグルと歩き回ってくれました[黒ハート]


さてまたもやケン実家へ行き

たっぷり遊んでもらった後は

16_500.jpg

すかさず冷蔵の前で待機し

17_500.jpg

氷をもらってガジガジしましたよ[手(チョキ)]

18_500.jpg


さて相変わらず寝不足が続いているきぃなので

少し昼寝をしようとするとすかさずついてくるLea[黒ハート]

19_500.jpg

どんどん寝返りをうつので

20_500.jpg

きぃが端に追いやられてきます(笑


人間が気持ち良く寝れるベッドは、ワンコにとっても
気持ちいんだろうなぁ~

21_500.jpg

saraも占領してたもんね[ハートたち(複数ハート)]


さて夕方散歩へ

22_500.jpg

張り切ってくれるかな??

23_500.jpg

張り切ってくれるのはいいけど

24_500.jpg

獣道は行きたくないよぉ~[バッド(下向き矢印)]

って今度はこんなところから土手下に降りる??

25_500.jpg

4つ足Leaはいいだろけど、絶対、きぃは転ぶ[どんっ(衝撃)]

26_500.jpg

嫌だよぉ~

27_500.jpg

なので焼き芋を見せると

28_500.jpg

急いで上がってきました[グッド(上向き矢印)]


そんなに下に行きたいなら・・・

といったん戻り、下に行く道を

29_500.jpg

降りて行くと

30_500.jpg

今度はまた同じ場所で下から上に上がりたいって[ふらふら]

絶対、きぃがこけるって[バッド(下向き矢印)]

ということで先へ進もうとしたら

31_500.jpg

イヤイヤって[がく~(落胆した顔)]

32_500.jpg

この場所が気になるLeaでした(笑

33_500.jpg

結局、焼き芋で呼び寄せたけど

行きたいところに行けないLeaは

テンションが下がり帰ってきちゃいました[どんっ(衝撃)]


夕食後・・・

34_500.jpg

アルミプレートでクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

しばらくするとリビングに戻って来て、まったりと[黒ハート]

35_500.jpg

さてガジガジタイムが終わったので

歯磨きの時間ですが

お友達からいただいた歯ブラシがボロボロになったので

36_500.jpg

交換です[ぴかぴか(新しい)]

人間用なのですが、とても柔らかいので

敏感な前歯もなんとか磨かせてくれます[グッド(上向き矢印)]

犬用歯ブラシは奥歯用と使い分けておりますよ[ぴかぴか(新しい)]

この後はいつも通り大暴れしてから就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

溺愛猫的女人

Leaちゃんの花柄のアロハ、とても素敵ですね~似合ってます(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-31 12:33) 

raomelon

Leaちゃん、オチリが浮いてるw
後ろ足がプルプルしそうなお座り
器用さにビックリです(笑)
土手の急斜面、良い運動になりそうだけど
転んだら大変ですね^^;
by raomelon (2020-05-31 15:20) 

ma2ma2

前歯用は人用の歯ブラシ使っているのですね!
遊んだ後は氷でクールダウンですね。
by ma2ma2 (2020-05-31 15:48) 

みぃにゃん

紫のワンピースかわいいですね。黒い毛だからかクールな女性ってかんじ~
by みぃにゃん (2020-05-31 16:12) 

ニッキー

Leaちゃん、その座り方は疲れると思うんだけどw
獣道が好きなLeaちゃんはどうしてもその道が気になるんですねぇ(⌒-⌒; )
でも人間にはかなり辛そう(*_*)

by ニッキー (2020-05-31 18:02) 

Boss365

こんにちは。
散歩には、焼き芋の缶が手放せない感じですね。
Leaちゃん、確かに中途半端な座り方?周りを監視の休憩?
Saraちゃん、寝姿が人間みたいです?起きたくないな〜な感じです。
土手、角度あり危険ですが、Leaちゃんは楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-31 18:20) 

司馬亮

アスファルトが熱いから?中腰のLeaちゃん不思議ですね(笑)
土手の坂道、草を踏んだりすると転んじゃいますよね(^^;
by 司馬亮 (2020-05-31 19:53) 

ニコニコファイト

焼き芋大好きLeaちゃん^^散歩に持ってこなかったら大変ですね。
by ニコニコファイト (2020-06-01 07:29) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

お気に入りの洋服の一つです♪
あまりにも和柄が可愛くて
色違いも買っちゃいました(#^.^#)

raomelonさん♪

やはりおちりが浮いてますよね(笑
しっかり座った方が楽チンだと思うのですが(;^_^A

土手の斜面、saraとはよく駆け下りたりしてましたが
もうケガするのが目に見えているので
止めております!

ma2ma2さん♪

ワンコ用の歯ブラシもとても柔らかいのですが
それ以上にこの人間用は柔らかいので
嫌がり方が違うので変えております♪

毎回、遊んだ後は氷をガジガジ!
すぐ冷蔵庫の前に催促しに行きます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

黒いから紫は・・・と思ったのですが
とても似合ってて(親ばか)
お気に入りのひとつです(#^.^#)

ニッキーさん♪

疲れそうな座り方ですよね(;^_^A
なぜ腰を浮かしているのか?
この状態のまましばらくいました!

獣道!本当に好きで・・・
しかたがないので先日は付き合いました♪
って斜面は絶対拒否しましたが(笑

Boss365さん♪

焼き芋忘れたら・・・と考えると
すぐに帰ってきちゃいそうです(;^_^A

座り方!中途半端ですよね!
疲れないのかな?って思っちゃいました!

sara!枕を良く使っておりました♪
人間みたいですよね(#^.^#)

土手の斜面、saraとは10年以上前は
駆け下りたりしてましたが
さすがにもう・・怖いです(;^_^A

司馬亮さん♪

この日はそんなに暑くなかったはずなのですが・・・
中途半端な座り方にビックリしました(;^_^A

坂道!本当に怖いです!
saraとはよく駆け下りたりして
転んだこともありますが
さすがにもうケガしそうで(T_T)
諦めてもらいました!

ニコニコファイトさん♪

おやつを忘れた散歩は
散々な目にあいそうです(笑
by きぃ (2020-06-01 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。