SSブログ

クタクタになった日! [Leaの病院]

6月に入りましたね[exclamation]

学校も始まり、お店も再開され

大きな公園も今日から解放されるところが多いです[ひらめき]


あとSSブログが譲渡されシーサーブログに今日から変わった?

もう変わったのかな??

今まで通りに使えるみたいなので問題は無いのかな??




5月28日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

夜中3回~4回、目が覚めるきぃ・・・(相変わらず寝不足)

5時ごろにまた目が覚めて・・・Leaを探すと

1_500.jpg

だいたい出窓にいるLea[グッド(上向き矢印)]

起きているのかな?

日中は暑いけど、夜から朝方は涼しくて気持ちがいいだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

でも起きる時間が近づいてくると

ケンの横に移動し始めて、きぃを見張り始めますが

2_500.jpg

そのうちに二度寝に入ります(笑


朝ごはんを食べた後・・・テーブルを覗いたら

大きいのがあったぁ~[るんるん]

3_500.jpg

またもやヨーグルトタイムです[手(チョキ)]

4_500.jpg

熱心に奥までキレイにしてくれますよ[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

最近はお顔を拭いても、あまり怒らなくなったなぁ~

やはり気が済むまでペロペロさせるのがいいのかもね[わーい(嬉しい顔)]


毎朝のチェック[目]

6_500.jpg

ベランダには一度でないとね[グッド(上向き矢印)]

その後、ケン実家で少し遊んでもらってから

お散歩へ

7_500.jpg

裸ん坊散歩ですよ[手(チョキ)]

8_500.jpg

ご機嫌で歩いてくれて

9_500.jpg

いつものコースで焼き芋食べて

10_500.jpg

[車(RV)]に乗り込みます[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

到着しましたが・・・

出る気配ゼロ[バッド(下向き矢印)]

なので焼き芋で呼び寄せ

12_500.jpg

食べたとたんにバックでIN[あせあせ(飛び散る汗)]

13_500.jpg

もう一度焼き芋出しました[たらーっ(汗)]


この日は病院でのトリミングの日[美容院]

10時からだったのですが、待合室は少し人が多かったので

受付だけして

14_500.jpg

お外で待ちました[グッド(上向き矢印)]

ちなみに病院自体は完全予約制ですが、
9時からの方(終わって会計待ち)と、10時の方と入り混じってました[グッド(上向き矢印)]

10時になりトリマーさんが外に迎えに来てくれて

そのまま引き渡し[exclamation]


その間、きぃは買い物へ

久しぶりにドラッグストアに行きましたが(3ヵ月ぶりくらい?)

人が多かったので、Leaのお手入れ用品だけ買ってすぐさま出てきちゃいました!

相変わらずハンドソープはなかったですが

除菌ティッシュや除菌ジェルなどは韓国製のものばかりですが

売っておりました[exclamation]

って高かったので買いませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


2時間後、終わったとの連絡を受けお迎えに[るんるん]

15_500.jpg

毎回撮ってくれる写真は・・相変わらず無表情ですな[バッド(下向き矢印)]

Leaは一目散で[車(セダン)]に乗りたがり

16_500.jpg

[家]に着いても、降りたがりませんでした[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

またもや焼き芋の出番でしたよ[グッド(上向き矢印)]

今回はバンダナをつけてくれました[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg


次回の予約をしようとしたら、やはり自粛していた方が殺到したらしく

来月は予約が取れず[バッド(下向き矢印)]

次回は7月9日になってしまいました[バッド(下向き矢印)]


来月はsaraちんのように

19_500.jpg

お家でお風呂だね[いい気分(温泉)]


Leaは完全に乾かさないと(少しでも湿っていたらダメ)

すぐに膿皮症になるので、お願いしていたのですが

来月は覚悟を決めてお家か??

それとも違う美容院??

ただLeaの場合は、長時間立ち続けていると

手術した足にかなり負担になり、帰ってきたら足を引きずるので

15分置きに足のマッサージをお願いしているので

慣れている病院でやってもらう方が安心なんだよねぇ~

やはりお家で入れるしかないね[るんるん]


疲れたLeaちん・・・

20_500.jpg

アルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

さぁ、きぃと一緒に寝ようよぉ~と誘うと

21_500.jpg

すぐさまゴロン[眠い(睡眠)]

そろそろお散歩?でも外はまだ暑いよねぇ・・・

と思っていたら

16時半近くなったとたんに『ドーン』とすごい音が[どんっ(衝撃)]


雨も降っていないのに雷[雷][ふらふら]

Leaが飛び起きてブルブル震え始めました[バッド(下向き矢印)]

しばらくすると土砂降りになったけど

Leaは玄関にダッシュして外に出たいと[ダッシュ(走り出すさま)]

外はより危険なのに?何故??


理由は簡単・・・Leaが怖い近所の作業音は

お家から離れると聞こえなくなる[exclamation×2]

だからこの怖い大きな音(雷)も、外に出れば聞こえなくなると[もうやだ~(悲しい顔)]


外に出るのは危険だよぉ~と言っても分かるわけもなく・・・

なんとかなだめようと抱っこするも、よじ登り

ブルブル震える[ふらふら]

一瞬、雨が弱まり、雷も聞こえなくなったので

外に出たいというLeaを連れてケン実家へ

そこでまたドーン[どんっ(衝撃)]

ブルブルし始めたLeaに

『ゴロゴロは怖いかぁ・・・』と言ったら

いきなりきぃの腕を振りほどいて、ワンワンと大騒ぎ[どんっ(衝撃)]

なんだ??と思ったら

『コロコロ』と聞き間違えている(笑

ということできぃとコロコロ遊び[グッド(上向き矢印)]

お外から聞こえる小さなゴロゴロは、Leaのワンワンでかき消される!

そこへケン妹が仕事の手を休めて、来てくれて



戦います[exclamation×2]

途中、雷のゴロゴロが気になったみたいだけど

それよりも戦いたいという気持ちが勝ったみたい[グッド(上向き矢印)]

なので怯え始めたら、コロコロをして・・・

雷が去るまで遊び倒しました[どんっ(衝撃)]

ってその後は爆睡状態でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

フードとかは怯えて食べられなくなるけど

コロコロとは戦いたい気持ちが強いんだなぁ~[exclamation×2]

でもこれがまだ夕方だからいいけど、夜だったらワンワンうるさいよね・・・

すっかり元気になったLeaは

22_500.jpg

板ガムをガジガジして・・・

ラップ芯を渡したら、追いかけて来ないと

23_500.jpg

いじけてた(笑

まだまだ遊びたいLea[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

すんごい圧をかけてくるので

25_500.jpg

一度、片づけたラップ芯を出しましたよ[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

ケンにはピトっとくっつくくせに

きぃが近づくとMAX警戒中[exclamation×2]

ケンは取らないって分かっているもんね

(一度取ろうとしたら噛みつこうとしたので

きぃ以外、ラップ芯を取り上げることが出来ない・・・

まぁ交換アイテムと言えば、すぐに離しますが[あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷり遊んでから就寝です[exclamation×2]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

Boss365

こんにちは。
譲渡日ですが、問題なさそうですね(爆)
珍しい?裸ん坊散歩、なんか恥ずかしい感じ(爆)&軽快な感じ?
「相変わらず無表情」根気よく待ちましょう!!次回に期待です。
ゴロゴロ音をコロコロ遊びで、紛わす?
新しい技を開発ですね。良いアイデアです!!
ところで、きぃさんコロコロはでは戦わない感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 16:19) 

ちぃ

トリミング、控えていた方が一斉に予約を始めたのか
近所のサロンでも全然予約が取れない様です。
お店のドアに一ヶ月先までいっぱいですみたいなことが書かれてました。
最近ドラッグストアで見かける外国製の除菌シート&ジェル、
全ての商品じゃないのかもしれませんが香りが強くて><
近所の郵便局に除菌ジェルがあったので使ったのですが
香りなんてものじゃなくて臭い(涙
内容表示を見たら韓国製で・・・
家に帰って2〜3度手を洗っても全然匂いが取れませんでした。
もしも必要になって買うときには匂いも確かめた方が良いかも、です。
日本の様に無香料とか微香って文化じゃないのかしら・・・
by ちぃ (2020-06-01 16:41) 

marimo

行き先が病院だと車から降りてこないんですね・・・よくわかってますね(;^_^A
ワンちゃんのトリミングではその都度何かつけてくれるのですね(^^
写真も撮ってくれるのかぁw でも笑顔では無いようで。
雷の音は怖いね。でもゴロゴロとコロコロを聞き間違えたのはある意味い良かったかな? 
次からは怖がったらコロコロで闘って遊んで気持ちを紛らわせることができますね。
by marimo (2020-06-01 17:51) 

ma2ma2

トリミングも皆さん我慢していたので一斉に予約なっちゃうのですね!
by ma2ma2 (2020-06-01 18:20) 

ニッキー

ケージにバックでインとはw
雷対策が見つかって良かったですねぇ*\(^o^)/*
作業音ももしかしたらコロコロと戦えば怖く無くなったりするかな=(^.^)=

by ニッキー (2020-06-01 19:28) 

zombiekong

ブログ開設初回からずーっとお付き合いありがとうございました。
これからは新サイトでよろしくお願いしまーす!
by zombiekong (2020-06-01 21:12) 

のんち

ヨーグルト、大好きですね!
気が済むまでペロペロ、楽しそうです。
コロコロVSゴロゴロ。確かに言葉の感じは似ていますね。
ゴロゴロ対策にコロコロでお掃除。いい感じです。
saraちゃんのお風呂写真!かわいすぎですー。
慣れている病院でトリミングしてもらいたいですよね。
うちもそろそろチップの爪切りに行かなくてはと思いながら、なかなか行けていません。
by のんち (2020-06-01 21:55) 

溺愛猫的女人

獣医さんでいつも会うワンちゃん達もそろそろサマーカットを始めたようで「あれ誰だっけ?」と思うほど激変している子も(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-06-01 22:12) 

司馬亮

ゴロゴロとコロコロ(^^)
戦いの途中、外を気にしていましたね(> <)
でも、気を紛らわすことができて良かったです!
ケン妹さんのようにコロコロを扱うことができれば、自宅でも紛らわせることができるのですかね。
by 司馬亮 (2020-06-01 22:45) 

poko

ゴロゴロとコロコロを聞き間違えて、コロコロと戦う気になってくれたのはよかったですよね。ずっとブルブル震えてたらかわいそうだけど戦ってる時は小さな音なら聞こえなくなるみたいだし気が紛れるようなので、これで何とか雷が乗り切れたらいいですね。
by poko (2020-06-01 23:08) 

ニコニコファイト

ゴロゴロがきになるけど、コロコロの勝ちですね。
by ニコニコファイト (2020-06-02 07:09) 

きぃ

Boss365さん♪

今で通り変わりなくブログは使えそうですね♪
今後どうなるか分からないですが(;^_^A

お家の中では裸ん坊なのに
そのままお外に行くと恥ずかしさがあります(笑
Leaはまったく気にしてないし
むしろ洋服嫌いなので嬉しそうでした(#^.^#)

ゴロゴロ音よりもコロコロ!
怖さよりも遊びたい気持ちが勝つみたいです!

って我が家でコロコロやモップと
戦えばいいんのですが
我が家のコロコロは持ち手が長く・・
近づきません(;^_^A

しかもケン実家で私がモップやコロコロを
持っても恐る恐るにしか近づいて来ないのです!

なのでコロコロで遊べるのは
ケン家族のみなのです!
ちなみにケンが遊ぼうとしても逃げます!

ちぃさん♪

やはり自粛していた方も多いので
トリミングはかなり予約が取れないようです!
来月は我が家で頑張ります♪

香りが強い除菌??
それは嫌ですね(;^_^A
外国に行くと独特の香りってしますよね!
日本は無香料とかありますが
他の国は無いのでしょうか??

marimoさん♪

はい・・・公園とかだと降りたい!って
素早く出て来るのですが
病院だと出てこないのです(;^_^A

トリミングでは毎回、リボンなど
つけてくれますが
毛が短いLeaはバンダナが多いです(#^.^#)

コロコロの威力はすごいです(笑
雷が鳴ったらコロコロの出番が
多くなりますが、私とは
戦いたくないようです(;^_^A

ma2ma2さん♪

毛が伸びる犬種は1ヵ月我慢したら
かなり伸びちゃうので
大変だと思います!
来月はお家で頑張ります(#^.^#)

ニッキーさん♪

雷対策!これがケン実家でしか出来ないというのが(;^_^A
我が家だと遊ばないのです!

作業音もコロコロの威力が勝つと思いますが
ずっとやり続けていると体力が・・・
なかなか難しいです!

zombiekongさん♪

いつも楽しませていただきました♪
またこれからも新しいブログを
楽しませていただきます(#^.^#)

のんちさん♪

毎朝、テーブルにヨーグルトの器が
無いか?チェックするLeaです(#^.^#)

ゴロゴロ対策にコロコロ(笑
ただ我が家では遊ばないので
そのたびにケン実家に移動しないと
いけなさそうです(;^_^A

saraが入っているタライ!
実はケン、ケン妹が赤ちゃんの時に
入っていたタライです♪
今も健在ですよ(#^.^#)

やはり足の事があるのでトリミングは
慣れているところがいいので
来月は我慢して我が家で頑張ります♪

溺愛猫的女人さん♪

サマーカットの時期になりましたね♪
コーギーでもしている子がいるのですが
一瞬、誰?って思います(#^.^#)

司馬亮さん♪

気にしながらもコロコロと戦っているLea!
その気持ちがあれば、ゴロゴロも
平気だと思うんですけどね(;^_^A

ケン家族とはコロコロと遊ぶのですが
私やケンが持つと怖がるのです・・・
遊び方が野蛮なのか?
何かが違うようです(>_<)

pokoさん♪

ブルブル震えていたのが、コロコロって
言ったとたんにやる気満々に(;^_^A

ただかなりの体力を使うので
ほどほどにしないといけないのですが
雷の時に有効ってことが分かりました!
って残念ながら私が持つと怖がるのです(T_T)

ニコニコファイトさん♪

戦いたい気持ちが強いようです(#^.^#)
by きぃ (2020-06-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中腰なの??今年初のスイカ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。