SSブログ

今年初のスイカ♪ [Leaの日常]

昨日は『サプライズ花火』が全国的に?

ただ我が家の方は[雨]だったから中止??

まったく音も聞こえませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにLeaは花火を怖がるようになったのですが

今朝のTVから流れる花火の様子には気に留めることもなかったので

音だけじゃなくて、振動がついてくると怖いと判明しましたよ[exclamation×2]






5月29日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

相変わらず真夜中に何回か目を覚ますきぃですが・・

その時に毎回Leaを探しちゃいます(笑

真っ黒なLea・・へそ天していないと(お腹は白いので)

どこにいるか分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも朝5時ごろになると、だいぶ明るくなるので

1_500.jpg

Lea発見(笑

クレートでへそ天で寝てます[眠い(睡眠)]

そしてきぃの気配を感じると

2_500.jpg

ケンの横に移動し、きぃを見張りますが

そのうち二度寝[バッド(下向き矢印)]

きぃが寝返りをうつとハッ[exclamation]と起き上がります[グッド(上向き矢印)]

きぃが起きたら、体重をすぐに量り

朝ごはんです[ひらめき]

3_500.jpg

コングにもフードを入れてもらい、ガジガジしますよ[グッド(上向き矢印)]

ちょいと遅くなってしまった朝散歩・・・

4_500.jpg

暑そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

歩きたく無さそう[たらーっ(汗)]

6_500.jpg

座り込みを始めたので

7_500.jpg

ここは暑いから・・と日陰に誘導し

8_500.jpg

ウダウダと過ごし・・・

帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁケン実家でしっかり遊んでもらったんですけどね[るんるん]


またもやこちらを見るLea

9_500.jpg

昼休みになるともらえるって分かっているからね[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

焼き芋要りコングをどうぞ[ハートたち(複数ハート)]

そしてその後はキュウリ[ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

お口がサッパリするかな?


午後、少しだけ作業音が聞こえたので

12_500.jpg

またもやクレートから出てきませんでした[たらーっ(汗)]

この日は夕方遅くから夜にかけて[雷]の予報だったので

16時半ごろにお散歩へ

13_500.jpg

またもや土手に来ましたが、獣道進むの???

トリミングしたばかりだから嫌だし、ダニなどの虫も怖いし・・・

14_500.jpg

頑固者Leaなので・・しかたなく付き合うことに[exclamation×2]

結局、400メートル近く、こんな獣道を突き進みましたよ[バッド(下向き矢印)]


そして土手を抜けて・・・芝生の公園へ

15_500.jpg

とても嬉しそうです[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg

まずは焼き芋食べて

17_500.jpg

休憩

18_500.jpg

お空が曇ってきたので

19_500.jpg

お家に向かいますが

20_500.jpg

この日はノリノリで、ずっと早歩き状態・・・

クタクタになりましたよ[揺れるハート]

でも歩いてくれると嬉しくなっちゃう[手(チョキ)]


さてこの日の夕食後のデザートは

21_500.jpg

お初のスイカ[手(チョキ)]

昨年も食べているLeaなので、もらえるって分かっているようです[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

待ちきれずにペロリ[あせあせ(飛び散る汗)]



まさに食らいつくって感じであっという間に食べちゃいました[グッド(上向き矢印)]


saraちんの食いつきもすごかったなぁ~[黒ハート]

23_500.jpg

24_500.jpg

今年の夏もスイカをたくさん食べることになりそうだね[るんるん]


寝る前はラップ芯で遊び

25_500.jpg

交換アイテムの言葉で、ポイっと離したので

そろそろ寝る時間・・・


でも寝たくないLeaは

26_500.jpg

次々とおもちゃを持ってきて遊ぼう攻撃を受けましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 16

溺愛猫的女人

おおースイカ!おばちゃんはまだ食べてないっちゃよ、美味しそうだね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-02 12:45) 

ちぃ

そろそろスイカ良いですねー!
今日スーパーでみかけて
思わずsaraちゃんみたいなお目々になりましたが(笑)
重いので買いませんでしたwww
by ちぃ (2020-06-02 15:30) 

Boss365

こんにちは。
都内在住ですが、花火は見過ごしてしまいました。
振動、ワンズもですがニャンズも苦手ですね。
「ウダウダと過ごし・・・」散歩になってない感じ(爆)
午後はいい感じで軽快な散歩写真です。クタクタお疲れで様です。
ビックサイズのスイカ!!贅沢?羨ましい・・・
皮まで食べそうな勢いですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-02 16:33) 

よーちゃん

いつの間にか、スイカの季節がやってきてたとは~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-02 17:31) 

marimo

初スイカ(^^ ワンちゃんはフルーツ大好きですね♪
Leaさんスイカ食べるのはや~い!
saraさんが目をむいて食べている様子に笑ってしまいました。
花火の振動、うちのタルちゃんも苦手みたいです。
兵庫県は西宮で上がったそうなのですが見えませんでした。

by marimo (2020-06-02 18:43) 

ma2ma2

全国各地で花火が一斉に打ち上げられたみたいですね!
池袋は音も聞こえなかったです。
by ma2ma2 (2020-06-02 18:57) 

ニッキー

獣道からの芝生公園、Leaちゃんの好みのコースですねぇ( ^ω^ )
スイカ、saraちゃんもLeaちゃんも大好きなんですね=(^.^)=
私よりもちゃんと季節の果物を食べてる気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-02 19:36) 

司馬亮

獣道を通ると芝生の公園へ行きやすいのかな?Leaちゃんの強い意思だっただけにノリノリだったのですね〜♪
水分補給のスイカ!いい食べっぷりですね(^^)/
by 司馬亮 (2020-06-02 21:54) 

みぃにゃん

サプライズ花火大阪も一ヶ所だけだったみたいです。花火嫌いのロッキーがいるのでこちら的には助かりました。全然聞こえない南港でしていましたので。
by みぃにゃん (2020-06-02 22:45) 

優麗まま

花火、豪雨じゃなかったら打ち上げられたと思います。
私は見れませんでしたが(ToT)
見たかったなぁ。
by 優麗まま (2020-06-02 22:48) 

ニコニコファイト

東京感染者が増えてきて、ちょっとやばい!
Leaちゃん、スイカ美味しいね。
by ニコニコファイト (2020-06-03 07:30) 

poko

ほんと、Leaちゃんは待ってましたって食らいついてる感じですね。
美味しいものはちゃんと覚えてるんだよね。
これから暑くなってもLeaちゃんは大好きなスイカときゅうりでも水分補給だね!
きぃさんはまだ寝不足が続いてるの?今回はちょっと長いみたいで心配です。無理せず、出来る時にはお昼寝をして乗り切って下さいね!
by poko (2020-06-03 08:42) 

のんち

サプライズ花火やっていたんですね。
全く気が付きませんでした・・近所では上がっていなかったのかな。
スイカ美味しそうですねー。
きゅうりとかスイカとか、夏のお野菜フルーツが出てくる時期ですね。
夜中にLeaちゃんを探せない・・・。お腹以外真っ黒ですもんね。
どこかでグッスリ寝ているんでしょうね。
by のんち (2020-06-03 11:17) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

スーパーでもスイカが並ぶようになりました♪
美味しかったです(#^.^#)

ちぃさん♪

スイカ!見かけるようになりましたよね(#^.^#)
丸いスイカが欲しいですが
さすがに冷蔵庫に入らないので
高いですが1/8を買っております♪

Boss365さん♪

たった5分の花火!
私も気がついたら過ぎていたので
あれ?って思っちゃいましたが
外は土砂降りだったので中止だったのかな?

何のスイッチが入るのか?
歩くときはものすごく歩くLeaです(#^.^#)

スイカ!皮まで奪われそうになるので
こちらも持つのが必死です(笑

よーちゃんさん♪

自粛している間に季節が変わって来てますね(;^_^A

marimoさん♪

ワンコに危険な果物もありますが
基本的に大好きです(#^.^#)

saraは美味しいものを見ると目が
飛び出そうになってました♪

やはり振動はにゃんこさんも
苦手なのですね!

ma2ma2さん♪

東京も花火は出来なかったのでしょうか?
暗いニュースばかりなので
こういう花火って嬉しいですよね(#^.^#)
ってLeaは無い方が良かったのですが・・・

ニッキーさん♪

だいぶ昔ですが、この土手でヘビも見たことがあるので
獣道もなるべく進みたくないのです(>_<)

スイカ!Leaもsaraも大好き♪
夢中で食べておりました(#^.^#)

司馬亮さん♪

芝生の公園に行くには土手沿いを通って行くので
獣道を通るか、住宅街を通るかの二つです!

Leaが行きたいって言う散歩道に
言ってあげたいのですが
怖くて(;^_^A

おそらく土手の草刈りが終わらないと
行けそうにありません!

スイカ!よこせぇ~とすごい勢いで
かぶりついておりました!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君にとっても花火は無くて良かったですね!
たった5分とは言え怖い思いしますしね(;^_^A

優麗ままさん♪

やはり花火は中止だったですね!
豪雨は残念ですが
Lea的には良かったです!

ニコニコファイトさん♪

日々、感染者が増えてますね(T_T)
油断せずに気を付けたいと思います♪

スイカ!暑い日にはもってこいです!

pokoさん♪

すごい勢いで食らいついてますよね(笑
皮まで食べそうな勢いでした(;^_^A

スイカにキュウリ、水分補給はバッチリですね♪

寝不足が続いています・・・
少しずつ寝ている時間は伸びているのですが
まだまだフラフラしちゃいます(T_T)

のんちさん♪

東京も雨のために中止だったのでしょうか?
やっていたらビアちゃん、チップちゃんが
大騒ぎしますよね(;^_^A

スイカ!美味しかったです!
今年もいっぱい食べることになりそうです!

一応、リビングは豆電球はつけているのですが
それでも目が慣れないと一瞬、Leaが
どこにいるか分かりません(笑

特に冬は丸まって寝るので
踏んづけてしまわないか注意です!
って冬は自分のクレートに入っていることが
多いので、夏になると熱くて
アチコチ移動しているようです!
by きぃ (2020-06-03 11:57) 

ゆきち

私も花火には全く気が付きませんでした。
もともと人が集まらないシークレット花火だから、たまたま見たひとはラッキーですね(#^^#)
こてつも花火の音を怖がるので、気が付かない程度でよかったかも^^;
スイカか~夏だ~♪
by ゆきち (2020-06-03 12:59) 

きぃ

ゆきちさん♪

どこでやるのかも分からないシークレットなので
我が家から遠かったのか?
雨で中止だったのか分かりませんでした(;^_^A
こてつ君も花火は苦手なのですね!
気がつかないくらいがちょうどいいですね♪

スイカ!今日も食べました♪
美味しかったです(#^.^#)
by きぃ (2020-06-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クタクタになった日!飛行Lea♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。