SSブログ

お昼散歩♪ [Leaの日常]

昨日、きぃ姉と話していて、姉の方は
『もうハンドソープも普通に売っているよ』と聞いて
ドラックストアに行ったら、いつものメーカーのものも
たくさん置いてありました[グッド(上向き矢印)]

そのことを報告したら、姉の方はもう売ってないって[あせあせ(飛び散る汗)]

たまたまあったのかな?
ホットケーキミックスも売ってたけど
お家にあるので買いませんでした[exclamation]



6月1日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べ・・・ケンの上でまったりしていたはずのLea[exclamation]

1_500.jpg

ケンを踏んづけながら、きぃを見てます(笑

何かくれる?と思っているのかな??

saraも食いしん坊だったから

2_500.jpg

よく見つめられたなぁ~[目]


ベランダでいつも通りに偵察??

3_500.jpg

ってシトシトと雨が降っているね[霧]

お家で遊ぼ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

少し遊んだけど、Leaはやっぱりケン実家が大好きなので

5_500.jpg

遊びに行き、ケン妹に張り付いております[揺れるハート]



以前に書きましたが、1~2週間くらい前から水の出が悪くなり

ここ数日、極端に出が悪くなったので工事屋さんや水道局に連絡したら

すぐに来てくれることに・・・

お家の水の出を確かめて・・

外のメーターのところの水を調べて・・・

結局、我が家の家の中じゃなくて

水道の本管(太い大元のところ)から来ている菅のどこかで
水漏れしている可能性がある・・・

ということが1日かけて分かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家に人が入ったり出たりしていたので

Leaも落ち着きがなく、ケン妹とずっと過ごしてもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

昼休みに一応、戻って来て・・・

6_500.jpg

コングに焼き芋要れて・・・

7_500.jpg

お鼻が曲がってます(笑

お散歩に行けてないので

8_500.jpg

ストレス解消する??ということで棒を[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

ガジガジしておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

10分くらいガジガジして(ボロボロと木屑が出てきたので)

11_500.jpg

焼き芋と交換しました[手(チョキ)]

そして午後はすぐさま

12_500.jpg

クレートにinしましたが・・・

外を見ると[小雨]止んでいる[グッド(上向き矢印)]

夕方、また降るかもしれないので

珍しい昼散歩へ

13_500.jpg

途中、イヤイヤする場面もあったのですが

14_500.jpg

そこは焼き芋の力を借りて

15_500.jpg

16_500.jpg

なんとかいつものUターン場所に来たけど

またポツポツと降り出してしまったので
急いでお家に戻りました[グッド(上向き矢印)]

お家に戻ってまったりと[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg


この日の夕飯は、ケン父がパエリアを食べたいと言っていたので

簡単にホットプレートを使って、ある材料で

18_500.jpg

作りましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ケン家族に喜んでもらえて良かった[揺れるハート]

だいぶ前はよくスペイン料理のお店に食べに行ったんだけど

最近行ってなくて・・・

コロナが終息して、落ち着いたら食べに行きたいな[揺れるハート]

これはLeaは食べられないので

19_500.jpg

スイカを[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

皮まで食べそうな勢いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

21_500.jpg

夜は本格的にブラッシング[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

小さくなったガムだけど10分以上は持つので

その間、ブラッシングしますよ[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ抜けるね[グッド(上向き矢印)]
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

溺愛猫的女人

ハンドソープなどはやっと店頭に並ぶようになり嬉しいです。
強力粉がまだ、今月中には通常在庫になるかなぁ?
パエリア!めっちゃ美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-05 12:30) 

のんち

パエリア!すごい美味しそうです~。
たまに食べたくなります。家では上手にできないので、宅配で頼んじゃったりします!!
水道も原因がわかってよかったですね。
1日中、人が出たり入ったりすると気になりますよね。

by のんち (2020-06-05 12:54) 

Boss365

こんにちは。
品切れ商品、徐々に復活ですね。
ガジガジと焼き芋交換、焼き芋は最強ですね。
それにしても綺麗に皮剥きしています(爆)
ホットプレートでパエリア・・・
お手軽そうで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 12:59) 

poko

ホットプレートでパエリア出来ちゃうんですよね。
わが家では出ない料理ですが、きぃさんが作った美味しそうなパエリアを見ると作ってみたくなります。
by poko (2020-06-05 14:46) 

ちぃ

>よく見つめられる
はい^^私は見つめられたらチューしてます(´艸`)
梅吉の希望には全然添えてないと思いますが私は満足ですwww
これからの雨のシーズンお散歩の時間選択が難しいですね><
by ちぃ (2020-06-05 15:47) 

みぃにゃん

こちらはだいたいマスクもアルコール消毒もハンドソープもならんでいますね。水道原因わかってよかったですね。Leaちゃんおいしそうにスイカ食べていますね!
by みぃにゃん (2020-06-05 17:22) 

ma2ma2

ホットプレートでのパエリア良い感じですね!
水道も家の中じゃなくて良かったですね。
by ma2ma2 (2020-06-05 19:00) 

ニッキー

店頭に色々物が増えてきたので助かってます^^
ホットプレートでパエリア、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
うちもお気に入りのスペイン料理の店があったのですが
シェフの高齢化により閉店しちゃったので
また新しく店を探すまでは、ホットプレートパエリアにしようかな=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-05 19:19) 

RASCAL

パエリア美味しそう〜♪
我が家もたまにラスカルパパが作ってくれます(笑)

Lea ちゃん、お芋にメロメロですね〜
お気に入りの交換アイテムがあるといいですね!

水道……大変でしたね(>_<)
by RASCAL (2020-06-05 19:33) 

marimo

昼散歩いけて良かったですね(^^
こちらはハンドジェルがやっと店頭に並び始めましたが高いです。
パエリア大好物です♪
アサリを入れるのもいいですね!美味しそう。
みんなに喜んでもらえると嬉しいですねw
by marimo (2020-06-05 21:58) 

ニコニコファイト

水道こまったもんですね。しかも自宅ではない。本当にお疲れさまでした。
by ニコニコファイト (2020-06-06 06:43) 

海市

Leaちゃん、もうスイカ食べてるんですね。早い…。
コロナ早く収束して欲しいですね。私も、たまには外食したいなぁ…って思います。
by 海市 (2020-06-06 11:38) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
きぃさん・・・
長い間のコメント欄閉じゴメンナサイです(^_-)-☆
いつもダイエット中のCoCoタンなので
ゴハン時以外のオヤツ的ウマウマは控えなくちゃならないのに
お母ちゃんにお散歩させるといつもストップする度に
ウマウマさせてるようです(笑)
この数日間の暑さには参りますが
今以上に暑くなったら日陰の側道を利用するしかありません。

敷地内の水道管からの漏れだと水道代は自腹になるけど
敷地外の本管の水道で良かったです(笑)
スイカをウマウマのLeaちん!
美味しかったですね~(*^-゚)v♪


by makkun (2020-06-06 11:58) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

一番近くのスーパーはまだハンドソープも
粉物もまったくないです(;^_^A
いつでも気軽に買えるようになって
欲しいですね!

久しぶりにパエリアを作りましたが
美味しかったです(#^.^#)

のんちさん♪

フライパンで簡単に!というレシピを見て
ホットプレートで作りました(#^.^#)
美味しかったです♪

水道工事!今日もまた掘っております(笑
この工事が終われば元通りになると思います♪

Boss365さん♪

一番良く行くスーパーはまだまだ
売り切れ状態なのですが
それでも少しずつもとに戻りつつあるのかな?
いつでも買える!という安心が欲しいです!

棒の皮をむくのはLeaにとって簡単みたいです(笑
それでも食べるものじゃないので
焼き芋見たとたんにポトっと落としました(;^_^A

パエリア!切ったり、炒めたりしておけば
あとはホットプレートにお任せです!
美味しく出来ました(^_^)v

pokoさん♪

パエリアの素みたいなのも売っているので
今はフライパンなどで簡単に出来ますよね(#^.^#)
ホットプレートだと出来上がりを見れるので
お孫さんたちも楽しいかもしれませんね♪

ちぃさん♪

私も私もチューしちゃいますぅ~!
たまにそうじゃないっていう顔されますが(笑

梅雨の時期になるとお散歩の時間が難しいです!
しかも暑くなると日中が止んでいても
お散歩出来ないので(>_<)

みぃにゃんさん♪

おぉ~そちらは品ぞろえがバッチリなのですね!
私が良く行くスーパーはまだまだ見かけません(;^_^A

水漏れの原因が分かりましたが
かなり複雑で・・
今日やっとまた工事が入り、直りそうです♪

ma2ma2さん♪

ホットプレートで簡単パエリア♪
美味しく出来ました(^_^)v
水道・・お家の中の配管じゃなくて
良かったのですが、これまた問題が山積みで・・
でも何とか今日中に直りそうです!

ニッキーさん♪

店頭にだいぶ並ぶようになりましたね♪
メーカーさえ選ばなければパスタも買えるように♪
っていつも行くスーパーはまだまだなのですが(;^_^A

お気に入りのお店が閉店は寂しいですね・・
我が家もお気に入りのお蕎麦屋さん、ウナギ屋さんが
そろぞれ店主さんが倒れてしまい閉店に(T_T)
新しいお店を見つけるのも大変ですよね!

たまにはお家で作るパエリアもいいですよ♪

RASCALさん♪

ラスパパさんのパエリア!食べてみたーい♪
本格的そうです(#^.^#)

交換アイテム!という言葉だけでも
大喜びですが、そこはちゃんと焼き芋を見るまでは
離しません(笑

水道・・・やっと今日、工事してもらい
直りそうです(^_^)v

marimoさん♪

雨の具合を見ながらでもお散歩に行けて良かったです♪
ってLeaはやる気がないのですが(;^_^A

パエリア!美味しいですよね♪
我が家は年に1、2回作ります!
ムール貝はなかなか売ってないので
アサリとシーフードミックスや鶏肉など
手軽に手に入るもので作りました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

自宅では無かったのですが、
なんだか複雑なことになっており・・・
なんとか今日で工事が終わりそうです(#^.^#)

海市さん♪

ビビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ご自分の体も大切に、お気を付けくださいね(#^.^#)

スイカ!今のところ毎日食べてます♪
ってLeaが好きなので
ついつい買っちゃいます!

外食・・自粛解除になりましたが
まだちょっと行く気がないのです(;^_^A

makkunさん♪

Leaも焼き芋が無いと歩きません(笑
CoCoたんみたいに『無い』って
分かって歩いてくれればいいのですが
頑固者で歩かないので困りものです(;^_^A

敷地外だったのですが、これまた複雑で・・・
大変なことになってしまいましたが
なんとか今日中に解決しそうです♪
by きぃ (2020-06-06 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園めぐり♪嬉しいプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。