SSブログ

怒られたLea・・・ [Leaの日常]

今日は愛するsaraちんのうちの子記念日[バースデー]

もう18年前の事なんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

saraが来てくれたから、今のLeaとの暮らしがあるんだもんね[黒ハート]

今日はsaraの大好きなササミをお供えしようかな[黒ハート]

よくキャンプで炭火焼きにして

0_500.jpg

食べたもんね[グッド(上向き矢印)]

00_500.jpg





6月19日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日は朝から[雨]

なので早起きすることなく、朝からまったりと[ハートたち(複数ハート)]

朝ご飯を食べたら

1_500.jpg

ケンに甘え始めますが・・・

2_500.jpg

ちょいとおっぴろげすぎですよ[どんっ(衝撃)]


ケンが立ち上がると・・

3_500.jpg

遊ぶ??と誘うLea[グッド(上向き矢印)]

仕事の準備があるので

4_500.jpg

きぃと遊びましょ[るんるん]

5_500.jpg

この後、ケン実家へ行き・・・

ケン妹にたっぷりと遊んでもらいました[黒ハート]



Leaの隣でケン妹がまったりと座っていたら

少しだけ体勢を変えようとした??ケン妹に

突然噛みついたLea[ちっ(怒った顔)]

悲鳴を聞いて、きぃが駆け付け

Leaに怒ったら、きぃにも威嚇し始め

噛みつこうとした(実際に歯が当たったので青あざになったよ)

Leaの場合は、こちらが怒れば怒るほど

我を忘れて威嚇してくるので

急いで連れて帰り

6_500.jpg

隔離です・・・

普段はトイレとしてしか使っていないゲージに

網を立てかけただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので手で押せばすぐに倒れるのですが

パピーのころから網が動くのが怖いと思い込んでいるので

7_500.jpg

大人しくしております・・

怒られたことは分かっていて、
目も合わせません[バッド(下向き矢印)]

あまりにも長時間やると、トラウマになったり

性格がひん曲がりそうなので

10分くらいで開放ですが

8_500.jpg

怖くて出て来れないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ1分ほど様子を見ながら出てきました[グッド(上向き矢印)]

saraは家族にまったく威嚇しなかったし

8-1_500.jpg

たとえ嫌なことされても(ブラッシングや歯磨きなど)

『止めて』ってペロペロするくらい。

威嚇顔も見たことがなかったので

(ちなみにお友達には威嚇顔はしょっちゅうしてたけど[がく~(落胆した顔)]

Leaにはすごい戸惑う[バッド(下向き矢印)]


午前中はきぃに近づいて来なかったよ[どんっ(衝撃)]


でも昼休みは

9_500.jpg

コングに焼き芋入れている時から

ソワソワしてたし、

10_500.jpg

スイカくれぇ~と

11_500.jpg

もらいに来たのでトラウマになっていない様子[グッド(上向き矢印)]


さて午後はきぃが用事がありお出かけです[exclamation×2]

Leaはケン実家でお留守番[exclamation×2]

スーパー以外で出かけるのは3か月ぶり以上??

ついでに10分美容院でカットしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

(腰痛持ちなので、長時間座っていられないので10分かットは助かってます)

夕方、ケン実家へ迎えに行き

様子を聞いたら・・・

Leaの嫌いな作業音が聞こえて来て・・・パニック状態に[どんっ(衝撃)]

なのでケン妹がPCで音楽をガンガンにかけたら

落ちついて2時間くらいはスヤスヤ寝ていてくれたらしい[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにLeaが喜ぶかな?と

ニャンコ・ワンコ[猫][犬]の動画を流しても

興味が無かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]


きぃは夕食後に電子レンジで、ふかし芋を[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

いつもは1時間半くらいかけて焼き芋を作るのですが

電子レンジで作ったら簡単でした(笑

Leaにも少しあげました[ハートたち(複数ハート)]

さて寝る前のガジガジタイム[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

それが終わり・・・

歯磨きなどのメンテナンスが終わり
(ちなみに歯磨きは嫌いですが、パピーのころからの習慣なので
 この時は威嚇はしてきませんよ)

ラップ芯タイムですが

14_500.jpg

新品と比べると、こんだけヘタレてきましたが

まだ盛り上がらないようで・・・

違うとばかりに無視するので

そっか、前日、棒をガジガジしたから

ガジリたいのかな?と思い

15_500.jpg

出してあげたら

16_500.jpg

夢中でガジガジしておりました[黒ハート]

棒を少しだけがガジガジしたら満足したみたいで

その後、ラップ芯で遊び始めました[決定]

満足して

17_500.jpg

アルミプレートの上で寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

溺愛猫的女人

saraちゃんは器量良し性格良しのワンコさんだったんですね~うちの子記念日、ずっと忘れられませんね。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-23 12:30) 

Boss365

こんにちは。
Saraちゃんと18年、長い歴史、Saraちゃんに感謝ですね。
落ちそうな食べっぷりです!!
Leaちゃん「突然噛み」どうしたんだろう?威嚇は気になります。
ワンズも気まぐれな面ありますが・・・
身内に威嚇は避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-23 15:21) 

よーちゃん

saraちゃんの記念日でしたか。
Leaちゃん、おなじわんこでも、ずいぶん性格も違うんですね(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-23 15:56) 

ちぃ

ラップ芯、そんなにへたってもまだダメですか><
それはやっぱりおヨダが足りないとしかwww
by ちぃ (2020-06-23 16:07) 

みぃにゃん

うーん・・・ロッキーも威嚇しますからなんともいえませんがLeaちゃんなりに何か理由があるんでしょうが・・・ガブリはダメですね。妹さんもお大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2020-06-23 18:48) 

ニッキー

saraちゃん、大好きなササミ美味しく食べてますねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、なんで威嚇しちゃったのかなぁ(*_*)
原因がわかってれば良いのですが・・・
大嫌いな作業音、シャットアウトする方法が見つかったんですね*\(^o^)/*
これで怖がらずに済みますね=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-23 22:02) 

poko

新しいラップ芯にカミカミした跡が結構ついてますが
これはまだお気に入りにはなってないんですね。
Leaちゃんがしっかりカミカミしたらあっという間にお気に入りになると思うんだけどなぁ。Leaちゃんがんばれ~。
by poko (2020-06-23 22:35) 

RASCAL

ラップ芯…だいぶいい感じですが、、
あとちょっとなのかな?^_^

威嚇……寝ぼけてて間違えちゃった?
でもきぃさんにも、、だとどうしてかなぁ??(T_T)
ケンさんの妹さん大丈夫ですか?きぃさんも青あざ大丈夫ですか??
対処方法を見つけたいですね。。

saraちゃん♡うちの子記念日おめでとうございます!

by RASCAL (2020-06-24 06:44) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、威嚇はダメですね。タロウ君、ランちゃんがいたら優しく諭すようにこれはダメて言いそう。
by ニコニコファイト (2020-06-24 07:17) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

saraは家族や人には
絶対牙をむかないワンコでした!
お友達には厳しかったけど(;^_^A

saraとの生活があるから
今がある!大切な存在です♪

Boss365さん♪

saraがいてくれたから
今があると思っております(#^.^#)
今でも大切な存在です!

Leaは眠い時は我を忘れるのか?
ウトウトしているところを
起こしたり移動させたりすると怒ります!
この時もウトウトしていたのかもしれません!
そうなると躾としても難しいです(>_<)

よーちゃんさん♪

先代saraとLea!
まったく性格が違くて(;^_^A
戸惑うことがあります!

ちぃさん♪

オヨダが足りない(笑
もう少しクタクタにならないと
ダメですかね(;^_^A

みぃにゃんさん♪

Leaが怒る時・・・
寝ているところを起こす・・
スリッパを取り上げる・・・
スリッパなどは冷静に声掛けすれば
落ちつくのですが
ウトウトしている時の躾は難しいです・・

ニッキーさん♪

大好きなササミをお供えしたので
喜んでくれたと思います(#^.^#)

とくに寝ている時に豹変するので
扱いが難しいです・・

大嫌いな作業音!
音楽をかけていればだいぶマシのようです♪

pokoさん♪

ラップ芯!結構いい感じになってきたのですが
前ほどテンションが上がらない感じです(;^_^A
ラップ芯自体に飽きたのかな??

RASCALさん♪

ラップ芯!いい感じに見えますよね!
もしかして飽きたのかしら??

Lea!こちらが怒れば怒るほど
我を忘れるようで・・・
冷静に諭さないとダメなようです・・・

眠い時ほど動かされたり、触られたりするのが
嫌みたいで威嚇・・
寝ぼけている時もあるので躾が難しいです!

sara♪我が家の大切な存在です(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

威嚇はダメですよね・・・
実はタロウ君は昔はヤンチャで・・・
首輪をつけるだけでも飼い主さんは
手が血だらけになっておりました(笑
昔は俺も強かったと言ってそうです(;^_^A

by きぃ (2020-06-24 12:24) 

ニコニコファイト

えええ?タロウ君ヤンチャだったんですね^^
とても見えない。優しい利口なワンだと思っていました。
by ニコニコファイト (2020-06-25 07:10) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

タロウ君!ヤンチャでしたよぉ~
男の子にはもれなく喧嘩を売り(笑
ワンワンガウガウ!
ご近所では強い男の子でした!
シニアになり落ち着き
優しいワンコになりました♪
by きぃ (2020-06-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。