SSブログ

草刈りが終わったけど・・・ [Leaの日常]

気温が低くても、ジメジメ・・

エアコンが欠かせませんね[どんっ(衝撃)]



6月20日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

前日1日[雨]だったので・・・この日は??

1_500.jpg

朝方まで降っていたみたいだけど止んでいたので・・・

2_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

雨が降っていたから?それともケンが一緒だから??

住宅街の方へ歩き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに秋田犬の幸太君とご挨拶し

3_500.jpg

テクテク歩いていると

4_500.jpg

saraのライバル犬??のランちゃん

5_500.jpg

saraとはお互いワンワン吠えていたので近づけなかったけど

Leaとは喧嘩にならず[グッド(上向き矢印)]

ところどころで

6_500.jpg

焼き芋タイムを設けて

7_500.jpg

8_500.jpg

住宅街をグルグルと

9_500.jpg

楽しそうに歩き・・・

10_500.jpg

ケンを挑発しては

11_500.jpg

走りの繰り返しで30分以上、お散歩を楽しみましたよ[るんるん]


お家に戻り、残りの朝ごはんを食べて

12_500.jpg

ケンとまったり[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

昼食時はデザートのスイカを食べましたよ[手(チョキ)]

14_500.jpg

この日は午後からケンがお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なので

15_500.jpg

階段上からお見送り?

って一緒に出掛けたかったらしい・・

しばらくここにいましたが、諦めて

16_500.jpg

アルミプレートで寝始めました[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

大胆だね(笑

夕方、ヤギミルクを飲んで

18_500.jpg

休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

この日は最高気温が28℃で、そんなに暑くないし

[夜]になると、また[雨]予報だったので・・・

20_500.jpg

イヤイヤ??

この日、日中に土手の草刈りが入ったので

21_500.jpg

土手が歩きやすくなっているぅ~[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

ただ草刈り機で刈っただけで、草はそのままだし
どうやら足にグサグサ刺さる??

23_500.jpg

それとも面倒なだけ??

24_500.jpg

まったく歩こうとしてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg



刈ったばかりなので草の香りがすごいので

クンクンしているのかな??

あまりにも動かないので焼き芋で呼び寄せます(笑

26_500.jpg

パクっと食べますよ[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

って結局、あまりにも動かないので帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

せっかく草刈りが終わったのにね[グッド(上向き矢印)]


saraは土手が大好きで

28_500.jpg

毎日、ディスクなど

29_500.jpg

遊んでいたんだけどなぁ~[るんるん]


お家に戻るとケンも帰ってきた[グッド(上向き矢印)]

夕食後は

31_500.jpg

おっぴろげで

30_500.jpg

寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]


さてそろそろシャンプー時期のLea・・・

と言っても、コロナで自粛ばっかりしてたし
公園などもほとんど出かけてないから
そんなに汚れてないかも??

といは言え

32_500.jpg

本格的にブラッシングしたいのでビゲストガムをガジっている間にしますよ[ぴかぴか(新しい)]

ナノヒバオイルで清潔に保たないとね[ぴかぴか(新しい)]



毎回、落とすので拾うのが大変です(笑

その後、歯磨きなどが終わったので

ラップ芯タイムですが・・・またもや違うと・・・

それならばと『棒』を出しましたが

33_500.jpg

それも違うって[がく~(落胆した顔)]

えっ??

34_500.jpg

それならばともう一本の棒を出したのですが

35_500.jpg

それも違うって・・・・

もう無いよぉ~[どんっ(衝撃)]

あんなにガジガジしていたのに、もう飽きた??

まだ反対側は皮が残っているよ[exclamation×2]


気が乗らないみたいなので

36_500.jpg

ラップ芯で遊びに誘いますが・・・無視・・

でもしつこく誘っていたら、仕方がないなぁ~とばかりに

大はしゃぎで遊びまわりました[exclamation×2]


何が気に入らないのかしら??

それともワガママ言えば、何か他のが出て来ると思っているのかしら??
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

Boss365

こんにちは。
太郎君が大きのか?Leaちゃんが小さいのか?体格差ありますね。
Leaちゃん、太郎君の股の下を通り抜けられそうです(爆)
住宅街散歩、意外に良いお顔?しています。
午後散歩「どうやら足にグサグサ刺さる??」危険です(爆)
動かないのは、エナジー不足?またな・・・
草刈りで変わった風景が感慨深い様子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-24 16:05) 

みぃにゃん

秋田犬の幸太君真っ白ですね~草刈りは
あとの手入れまでして欲しいですね~有難いけど。
by みぃにゃん (2020-06-24 18:48) 

RASCAL

ラップ芯……あんなに大好きだったのに、、
飽きちゃった?!
他の物が良いの??どうなんでしょう〜?!

足にグサグサ刺さるのは可哀想ですね(笑)!
草はどんどん伸びちゃうし…困りますよね!
by RASCAL (2020-06-24 19:05) 

ニッキー

秋田犬の幸太くん、大きいですねぇ(°_°)
住宅街は友達に会える確率が高いから
Leaちゃんも挨拶が忙しそう=(^.^)=
ラップ芯、もう少しへたってくれれば喜んで遊んでくれるかなw
by ニッキー (2020-06-24 21:01) 

司馬亮

秋田犬。写真だとサイズ感がわからなかったのですが、後ろにいるLeaちゃんを発見してビックリ!やっぱり大きいですね〜
草刈りの終わり方はうちの近所の終わり方と同じでした(笑)
大変なのだろうなぁと思ったり(^^;
あらら。Leaちゃん好みのラップ芯とは違いましたか(T T)
by 司馬亮 (2020-06-24 21:35) 

raomelon

草刈り後は匂いもスゴイし
風景が変わって戸惑ったのかしら?
お芋食べるでスタスタは可愛いですね(´ω`*)
ガジガジ乗り気じゃない時もあるんですね
乙女心は難しい…^^;
by raomelon (2020-06-24 22:20) 

ニコニコファイト

幸太君大きいですね^^モコモコしてかわいいです。
by ニコニコファイト (2020-06-25 07:07) 

marimo

お散歩ん途中で出会うよそのワンちゃんとも相性があるのでしょうか?
お互いにわんわん吠えまくっている光景をたまに見ます。
小型犬は大型犬が来ると怖くないのかなぁ?とか
色々お散歩風景も見ていて面白いです(^^
土手の草刈りが終わったようですが歩かないのは足元が悪いのかしら?
棒でもラップ芯でもなく、何が欲しかったのかなぁ?

by marimo (2020-06-25 08:55) 

poko

2本目の棒を見たLeaちゃんは嬉しそうに見えるんだけどなぁ。
一応片方の皮は剥いたみたいですね。
幸太君大きいな~。後ろのLeaちゃんがかなり小さく見えますね。
by poko (2020-06-25 09:01) 

きぃ

Boss365さん♪

秋田犬なので50キロ近くあります(笑
かなり大きいですよぉ~(;^_^A

住宅街散歩はケンと一緒だと張り切るようです♪

草刈りしてくれたのは嬉しいのですが
刈ったままなので・・
しばらくすると草をまとめたりしてくれるのですが
今年はどうなのかしら??

みぃにゃんさん♪

幸太君!大きいですが優しくて大人しいです♪
草刈り!嬉しいですが
しばらくそのままなので(;^_^A

RASCALさん♪

ラップ芯!最近やっと、これしかないのか・・と
分かってくれたようです(笑

草刈り!以前は梅雨前と8月くらいに
2回してくれたのですが
ここ数年は予算の関係で1回しか
してくれない年も・・・
伸びるのが早いので、刈った今しか
土手を歩けないのですが
刈ったばかりの時は足に刺さりそうで
危険です・・

ニッキーさん♪

幸太君!大きいですが優しくて大人しいです♪
雨上がりだとお友達に会える確率が高いです!
挨拶したくても怖くて近づけないことも(笑
幸太君にはやっと慣れてきました♪

ラップ芯!あとちょっとって感じです(#^.^#)

司馬亮さん♪

後ろに隠れているLea(笑
大きさに違いにビックリですよね(;^_^A
草刈り!やはり刈っただけですか!
以前は集めてたんですが
今年はやらないのかな??

ラップ芯!大好きになっているころには
ボロボロになってそうです!

raomelonさん♪

Leaの背丈以上の長さだった草が
無くなったのでビックリしたのでしょうか(;^_^A

まったく動かなかったのですが
焼き芋パワーはすごいです(笑

乙女心・・まったく分かりません!

ニコニコファイトさん♪

幸太君!吠えもせずに大人しく!
とっても良い子です(#^.^#)
ふわふわで触り心地も抜群ですよ♪

marimoさん♪

ワンコの相性はあります!
100メートル以上離れていても
ワンワン吠え合うこともありますし・・・
とくに男の子同士は難しいようです(;^_^A

草刈りが終わり・・刈ったばかりは足に
グサグサと刺さりそうで!
でも今はだいぶマシになったようです♪

ラップ芯じゃなくて何か他のものが??
と期待していたようです!

pokoさん♪

そうなんです!二本目の棒を出したら
おめめキラキラしたのですが
渡したらポトっと・・・いらないって(;^_^A

まだ片方の皮が残っているんですけどね!

幸太君!
かなり大きいですよ!
メイちゃんなんて乗れちゃいそうです(笑
by きぃ (2020-06-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。