SSブログ

ご近所散歩・・・・ [Leaの日常]

今朝の地震にビックリ・・
我が家の方は震度3だったらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

二度寝しようとしたら、今度はベランダが騒がしい[むかっ(怒り)]

カラスが大騒ぎしていたので、完璧に寝不足です[あせあせ(飛び散る汗)]



6月21日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も暑くないので、朝はゆっくり[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

ご飯の催促をして

2_500.jpg

お水ご飯の後は・・・

ヒモヒモ??

3_500.jpg

って順番が違う??

4_500.jpg

先にコングですね(笑

前夜から降り続いた雨が止んだのお散歩へ

5_500.jpg

ケンも一緒だから張り切っている??

6_500.jpg

本当は公園とかに行きたいけど
芝生がビショビショだろうからなぁ・・・

7_500.jpg

でも楽しいみたい[グッド(上向き矢印)]

みんな一緒のお散歩がいいね[るんるん]

8_500.jpg

って焼き芋の催促は忘れませんよ[ぴかぴか(新しい)]

砂の公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

まずは・・

10_500.jpg

焼き芋(笑

それから走りますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

ちなみにケンときぃで交代して走ってます(笑

落ちていたボール見つけた[サッカー]

18_500.jpg

恐々近づいたけど

19_500.jpg

気になるみたいで、転がすと追いかけて

20_500.jpg

手が出た(笑

21_500.jpg

手も出るけど

22_500.jpg

口も出る??

23_500.jpg

蹴ると・・・

24_500.jpg

一生懸命追いかけたけど・・・

すぐに飽きるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

それじゃあ住宅街散歩へ

25_500.jpg

ケンを挑発しては

26_500.jpg

ダッシュを繰り返し

27_500.jpg

お家に帰ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてそれからは・・

28_500.jpg

ケンとのラブラブタイムですぅ~[黒ハート]

29_500.jpg

嬉しそうだね[ハートたち(複数ハート)]


saraは抱っこ嫌いだったけど・・・

Leaは抱っこ好き??

saraの貴重な抱っこ写真[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

ぶちゃいくだけど(笑


さてお昼は・・・またまた『ほか弁 日本亭

ケン家族の分も買って・・・

31_500.jpg

今回は『デカから6弁当』を2個[ぴかぴか(新しい)]

Leaも狙っている??

32_500.jpg

前回、『デカから5弁当』でご飯の量が大盛だったんだけど

今回、ご飯の量がめちゃくちゃ多いよ(笑

大人5人で食べきることが出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

からあげも1個、ご飯も弁当一つ分余ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


午後はゆっくりお昼寝して・・・

せっかくの週末だし、前日降った雨はもう乾いているだろうと

夕方、[車(RV)]に乗って我が家から15分ほどの大きい公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ってどんどん黒い雲の中に入っていく感じ・・・

そしてとうとう途中でポツポツと降り出してきちゃった[がく~(落胆した顔)]

なのですぐにUターンして

33_500.jpg

普通のお散歩へ

34_500.jpg

土手に来たので、焼き芋食べていたら

35_500.jpg

降り出してきちゃったぁ~[バッド(下向き矢印)]

残念なお散歩となりました[ふらふら]


さてこの日は父の日だったので

ケン実家でみんなでお食事[exclamation×2]

写真撮り忘れたけど

きぃが簡単にホットプレートで石焼ビビンバ風を作りましたよ[手(チョキ)]

最近、焼き肉屋さんに行ってないし
(というより外食していない・・・)

喜んでくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてデザートはケン妹が作ってくれた『バスクチーズケーキ』

36_500.jpg

すんごく美味しく、パクっと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


さて夜寝る前のラップ芯タイムですが

やはり違うのを出せというので

37_500.jpg

ガジガジしてた棒も出したのに

38_500.jpg

全部違うって・・・・

何で遊びたいんだ???



ということで・・・

またまたラブラブタイム(笑

39_500.jpg

さすがに暑くなったようで

40_500.jpg

移動しておりました[グッド(上向き矢印)]

でもやっぱり遊びたくなったようで

やっとラップ芯で追いかけタイムが始まったのですが

ケンが・・・

続きはまた明日(笑
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

溺愛猫的女人

早朝から雨はすごいは地震は起きるわでうっとおしい気分になりました(^^;
Leaちゃんは毎日元気で楽しそうで、可愛い笑顔を見るとハッピーな気分になれるよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-25 12:02) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、久し振りに長い時間揺れました。
小生も寝不足、警戒アラーム音が鳴らなかったのは幸いです。
Leaちゃん、砂の公園で良い走りです。
ボール類は苦手?興味無しみたいですね?
お弁当!!唐揚げが凄い(爆)茶と白のコントラストがインパクトあり。
石焼ビビンバ風、美味しそうです。安心して焼肉屋さんに行きたいですね。
ガジガジ棒、以前のモノに執着あるみたい?
ケンさんが心配・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-25 13:30) 

poko

ケンさんが・・・ 何があったの?大丈夫?気になるわぁ。
ラップ芯が2本と木の棒が2本、どれも違うの。
やっぱりこの前捨てた(よね?)Leaちゃん仕様にカスタマイズされたラップ芯!?
Leaちゃんが思ったのとは違っててもやっぱり遊びたいんですよね。追いかけっこが出来てよかったです!
写真のお弁当とは別にケンさん実家のお弁当を買ったのかと思いましたが、このお弁当2つが大人5人でも食べ切れないとは!
ご飯は何合分入ってるんだろうね~。
これを実際に見たらものすご~く驚くんだろうなぁ。
by poko (2020-06-25 15:07) 

ゆきち

地震、かなり揺れたみたいですね。
Leaちゃん大丈夫でしたか??
コロナだけでも十分疲れるのに大雨やら地震やらさらに疲れちゃう・・・。
楽しそうに駆け回るLeaちゃんのお写真見ると元気が出ます^^
唐揚げ弁当、ものすごいボリューム♪
家で揚げ物を作らず、外食していないのんでものすごく油に飢えていて、めちゃくちゃ美味しそうですっ(#^^#)
by ゆきち (2020-06-25 15:31) 

のんち

こんにちはー、今朝の地震、私は全く気が付かず爆睡しておりました・・・。あとでニュースで知りました。
犬たちも特に騒がず、、。。
Leaちゃん、いいお顔して走っていますね。かわいいー。
笑ってるみたいに見えます。
足も速そうですねーーー!!

唐揚げ弁当、これでもか?というくらいのから揚げの量ですね。
これを1つ平らげるのは、大変そうです・・・。
by のんち (2020-06-25 15:55) 

みぃにゃん

自身大きかったみたいですね。被害なくよかったですがもっと大きのきそうですね・・・心配です。
でかから弁当の大きさにびっくり!私は鶏肉苦手なのでちょっと無理だなぁ~
by みぃにゃん (2020-06-25 16:13) 

ちぃ

今朝の地震、きぃさん宅では何事もなかった様で安心しました^^
千葉の方、昨年の台風の被害でまだブルーシートのまま
というお家もある様なので今回の地震の影響がちょっと気になってます。
本当に大きな唐揚げ!!
我が家二人だと唐揚げは3−4日、ご飯は1週間くらい持ちそうですwww
by ちぃ (2020-06-25 17:36) 

紅天狗茸

地震驚きましたよね。
我が家の方も震度3でした。
ワンコが怖がってテーブルの下に避難していました。
でも、古くてボロボロのテーブルの下より眠っていたゲージの中(屋根あり)のほうが安全そうなんですよね(笑)
by 紅天狗茸 (2020-06-25 17:46) 

ニッキー

早朝の地震は焦りますが、うちの方は震度1だったので
ニャンズも「うん?」って感じでした(⌒-⌒; )
お弁当屋さんの唐揚げ、いつ見てもデカくて食べがいがありそう*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-06-25 19:28) 

司馬亮

散歩の後はラブラブタイム!なのに、えー、どうなっちゃったんだろう。。気になります(笑)
デカから6弁当は見た感じの迫力が凄いですね(^^;
by 司馬亮 (2020-06-25 21:02) 

ニコニコファイト

唐揚げビックですね!本当にシンプルに唐揚げ弁当ですね。
ご飯に唐揚げのみ^^Leaちゃんリードがなければお空に跳んでいきそうな勢いですね。
by ニコニコファイト (2020-06-26 07:10) 

RASCAL

ヒモヒモの前にコングがルーティンなんですね^_^
地震…千葉のですか?浅間山もですが、
どこで、何が起きるか不安な状況ですよね。。

楽しそーLea ちゃん♡
走るの大好きですよね!
by RASCAL (2020-06-26 11:11) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今日はsaraちんにも「
こんにちわ~!」しよっ(^_-)-☆
アノ地震にはドキッとして目覚めましたよ~
いつも起きるCoCoタンは起きませんでしたが
お姉ちゃんからのメールには
Pu~ちゃんは飛び起きたらしくて遠吠えしたらしいです(^^♪

身体を丸めて思いっきり走ってるLeaちんは
運動不足とは無縁で素晴らしい~(^。^)y-.。o○


by makkun (2020-06-26 11:58) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日は地震があるわ、土砂降りだわで
朝の目覚めは最悪でした(;^_^A

Leaが楽しい!それが
私たちの幸せです(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日の地震、長かったですよね!
警報アラームが鳴らなかったので
Leaも落ち着いていたようです!

転がると追いかけたくなるみたいですが
基本、あまりお外だとおもちゃに
興味が無くなるみたいです(;^_^A

からあげ!2個食べるだけでお腹いっぱいです!

石焼ビビンパ!美味しく出来ましたが
やはりお店で食べたいですよね♪

ケンは大丈夫でした(笑

pokoさん♪

伸ばしに伸ばしましたがケンは大丈夫でした(笑
先日捨てたラップ芯が出て来るのを
待っているような気がします・・・
なんとか早く諦めて欲しいです!

そうです!
5人でお弁当二つです(;^_^A
それでも食べきれないほどの量でした!

初めて見たケン家族もビックリしてました!

ゆきちさん♪

地震!ビックリしましたが
Leaはどこにいたのか??
起きて来る気配がありませんでした(;^_^A

こんな時期に災害は勘弁してほしいです!
ただでさえ疲弊している世の中なのに・・・

Leaが楽しそうなのが嬉しいです!
コロナや梅雨でどこにも連れて行って
あげられないのが可哀想で・・・

から揚げ!味付けも抜群に美味しいのです(#^.^#)
二人だとなかなかお家であげるのが
面倒で・・・

のんちさん♪

爆睡してましたか(笑
お疲れだったのですね!
変化に敏感なビアちゃんも
大人しかったということは
そんなに揺れなかったかな♪

Lea!走るの早いです!
お友達を追いかけていても
追い抜かしてしまうほど(笑

からあげ弁当!すごいボリュームです!
でも美味しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

地震の被害がなくて本当に良かったです!
これからまだ余震なり、大きいのが来そうで・・
改めて被災袋を見直さないといけないですね!

鶏肉苦手ですか!!
他にもいろいろとメニューがあるのですが
からあげが一番おいしいとのことでした(;^_^A

ちぃさん♪

我が家の方は被害がありませんでした!
水道管も直してもらっていて良かったです!
もし破裂したりしていたら・・・

千葉にケンの親戚がいるのですが
東日本大震災で地盤沈下、液状化現象で
お家を立て直したのに
昨年の台風でまた被害に会い
工事もままならない状態らしいです(>_<)

もうこれ以上の震災は勘弁してほしいです!

からあげ!一つが大きいので結構満足しちゃいます♪

紅天狗茸さん♪

地震びっくりしました!
テーブルの下に逃げ込んだのですね!
ってLeaはどこにいたんだろう??
飛び出してくるようなことはありませんでした(;^_^A

ニッキーさん♪

地震!大したことが無くて良かったです♪
ニャンズもビックリすることなく
過ごせたのですね(#^.^#)

からあげ!まさにかぶりつく感じで
満足です♪

司馬亮さん♪

ケンは・・・無事でした(笑
ただ一晩落ち込みましたが(;^_^A

デカから弁当はまずフタがしまりません!

ニコニコファイトさん♪

実は・・・からあげで見えなくなっているのですが
下にきんぴらごぼうとお新香があります(笑
デカすぎて見えなくなっております(;^_^A

RASCALさん♪

震源地が千葉の地震です!
我が家の方は3だったのですが
かなりビックリしました(;^_^A

ヒモヒモよりもコングやアミアミのほうが
出しやすいみたいなのですが
それならヒモヒモ以外を
持ってきてもいいのにって思います(笑

走るの大好き!!
だからお友達と走り回って欲しいのですが
追いかけられると恐怖を感じるようです・・
追いかけて欲しいのは家族限定のようで(;^_^A

makkunさん♪

地震ビックリしましたよね!
CoCoたんは気にしなかったようで
良かったです(#^.^#)

普段の歩き散歩は嫌いですが
こうやって追いかけっこは大好きなようです♪
ケン実家でも暴れまわっているので
運動不足にはなっていなさそうです(笑
by きぃ (2020-06-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。