SSブログ

今年は無事に?? [Leaの日常]

明日はお天気が良い週末[晴れ]

嬉しいなぁ~と思ったら気温がグングン上がるらしい[どんっ(衝撃)]

熱中症予防をしっかりしないとね[exclamation×2]



6月22日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日も朝から[雨]だったので、ゆっくり起床[わーい(嬉しい顔)]

ヨーグルトをほおばり??

1_500.jpg

お鼻はひん曲がり(笑

2_500.jpg

外の状況を確認??

3_500.jpg

[雨]だね・・

梅雨だからしかたがないね[バッド(下向き矢印)]

ということでラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

さてケンを送り出し・・・

ケン実家で遊んでもらいましょう[グッド(上向き矢印)]


ケン実家でもひも付きおもちゃで遊んでもらっているのですが

だいぶ前にLeaのお気に入りのおもちゃが千切れたと・・・

自粛でなかなか買いに行けず・・・
(ネットで買えば良かったのか?)

5_500.jpg

やっと色違いを見つけて購入しましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

最近はラテックス系のおもちゃが少ない気がする・・

ってヒモを付けられるようなラテックスのおもちゃを探しているからかな??

早速、ヒモを付け替えて

6_500.jpg

Leaに見せます[目]

7_500.jpg

ケン父と楽しそうに遊びだしましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

引っ張りっこしたり・・・

追いかけたり

10_500.jpg

絶対に離さないもん[exclamation×2]

11_500.jpg

ピプピプと軽快に音を鳴らして(かなりうるさいけど)

大はしゃぎです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに『スヌッチ』と呼ばれています(命名 ケン妹)

雨でも楽しそうだねぇ~と思っていたら

12_500.jpg

突然、ブルブルと震え出し、ケン母に抱っこ抱っこ[どんっ(衝撃)]

Leaの嫌いな作業音が聞こえてきたのです[バッド(下向き矢印)]

あまりにも震えが止まらないので

急いでお家に戻ると

13_500.jpg

すぐさま寝室のクレートに閉じこもりました[exclamation×2]

少し安心するようで、震えは無くなりましたが

14_500.jpg

出てきません・・・

音楽を聞かせるとまだマシかな?と思い

15_500.jpg

スマホでガンガン音を聞かせてみました[ふらふら]

リビングでは大音量でTV[TV]がついてます(笑

さすがにうるさい??

16_500.jpg

またもやスイカをカットし始めたら

リビングにやってきたけど・・・

作業音が聞こえて来て・・急いで寝室へ逃げ込みましたが

『スイカ食べる?』の言葉で

17_500.jpg

出て来てガツガツと[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

怖いけど食欲はあるんだなぁ~(笑

でも食べ終わるとすぐさま寝室のクレートへ

19_500.jpg

外を見ると[小雨]が止んでいる??

朝散歩に行っていないし・・・

ということで10時ごろ『お散歩に行く??』と誘ってみたら

20_500.jpg

玄関から早く出たいと[exclamation×2]

いつもならお散歩行かないって逃げ回るのに・・・

お家にいると音が聞こえるけど、
お外に行けば(家から離れれば)
音が聞こえなくなるって分かっているからね[グッド(上向き矢印)]

ちなみに雷[雷]の時も、お外に行けば聞こえなくなると
勘違いしているようで・・・
それは困っております[バッド(下向き矢印)]

急いで支度してお散歩へ

21_500.jpg

お家をすごい勢いで飛び出し、小走り状態です[ダッシュ(走り出すさま)]



一目散に前を目指し、寄り道することなく(クンクン嗅ぐこともなく)

ただひたすら進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

お家からだいぶ離れたら、尻尾も上がり

落ちついたようなので

22_500.jpg

焼き芋タイム[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

普段ならイヤイヤと進まないのに

ガンガン歩いてくれて・・あまり行かない遠いコースへ

24_500.jpg

って途中、[雨]が降り出してしまい・・・

急いで戻りたいところですが、かなり遠くに[あせあせ(飛び散る汗)]

なので速足状態で散歩を続けますが

[家]が近くなると、逆へ逆へと進もうとするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

雨が降ってたり、地面が濡れていると
余計にお散歩で歩きたがらないLeaなのに

本当に怖い音なんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

ただLeaは濡れたりして、ちゃんと乾かさないと

すぐに膿皮症になるので心を鬼にして帰りますよ[exclamation×2]

ってお家手前で抱っこで強制帰宅だったけど[たらーっ(汗)]

ちなみにこの遠いコースは普段なら50分くらいかかるのですが

常に足早状態だったので30分でグルリと回ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃが疲れたよ・・・
マスクしているし、雨でぬれたので
余計に息苦しかったぁ~[ふらふら]

この日の作業音はこれで終わりということなので

ケン実家に遊びに・・・

震えていたLeaを見てたから、もう大丈夫だよと報告に[わーい(嬉しい顔)]

25_500.jpg

どうやらケン実家での安全地帯はテーブルの下みたいだね[グッド(上向き矢印)]


昼休みはキュウリを食べて

26_500.jpg

27_500.jpg

アルミプレートでスヤスヤです[眠い(睡眠)]

28_500.jpg


さて昨日の記事で、ケンに何があったのか??

気になっている人も多いと思います(笑

実はこの日の前夜・・・

ラップ芯をくわえて逃げ回るLeaを追いかけていたケン

つまづいた??らしく

急に痛いと騒ぎ出し・・・

左足の中指がみるみると真紫に[もうやだ~(悲しい顔)]

紫って言うかドス黒く変色[どんっ(衝撃)]

やっちまったのか???

骨折のプロ?なのですぐさま湿布とテーピングで固定

ちなみに今まで足の中指は左も右も一回ずつ骨折したとがあるケンです[バッド(下向き矢印)]

29_500.jpg

これは翌日の夕方に撮ったのですが

だいぶ紫が取れて、少しだけ赤くなっている[どんっ(衝撃)]

骨折したのか??

骨折のプロのケンいわく・・・

ほんとに骨折したら、こんな傷みじゃないと(笑

でも万が一??

ということで

30_500.jpg

Leaとカルシム補給???



この日はきぃの誕生日[バースデー]

毎年のようにきぃの誕生日にはきぃ以外が不幸になる??

昨年は大変だったし・・・(その記事はこちら

5年前は骨折してたし・・(その記事はこちら)

でもね・・・今回は骨折してませんでしたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

今現在、色も普通になり痛みもそれほどないみたい[exclamation]

それにしてもびっくりしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいとケンが痛い目にあったけど

今年の誕生日はなんとか無事に過ごせたってことかしら??


誕生日のお祝いにケン家族がお祝いしてくれるというので

夕食はケン実家へ

Leaには煮干しのふりかけ(笑

31_500.jpg

32_500.jpg

ガツガツ食べてくれました[黒ハート]

33_500.jpg

saraもきぃの誕生日にご馳走食べてたなぁ~

33-1_500.jpg

ってLeaにもご馳走しようと思ったのですが

翌日に[病院]に行く予定だったので
慣れないものを食べるのはどうか??と思い

ちょっとだけ煮干しを振りかけただけでした(笑



ケン実家では、きぃのリクエストを聞いてくれて

大好きなエビフライを作ってくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

34_500.jpg

プリプリして美味しかったぁ~[黒ハート]

ちなみにきぃは大量のタルタルを作り、持参しました[手(チョキ)]

35_500.jpg

満足満足[黒ハート]

ってこれで終わりなわけありませんよね[わーい(嬉しい顔)]

そうです[exclamation]

ケン妹が[バースデー]ケーキを作ってくれましたよ[ぴかぴか(新しい)]

36_500.jpg

きぃの大好きなチョコケーキです[揺れるハート]

37_500.jpg

これまた美味しかったぁ~

6等分にしたので、一個は翌日にまたきぃが食べました[手(チョキ)]

ってLeaにも??

チョコは危険だから・・

ってケン母がスイカを用意してくれてました[手(チョキ)]

37-1_500.jpg

良かったね[黒ハート]

その後はまたケン父と

38_500.jpg

スヌッチで遊んでもらったLeaでした[黒ハート]

39_500.jpg


こうして無事に?きぃの誕生日を迎えられましたよ[グッド(上向き矢印)]

ちなみにケンは骨折しているかもとドキドキしていたのは内緒です(笑
まぁ翌日にはこの痛みは違うと思っていたようですが[exclamation]
nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

溺愛猫的女人

お気に入りのオモチャが買えて良かったです(*^ω^*)
うっ、イタタ・・私もよく怪我をしてますが足は体重がかかり治りにくいので、出来れば病院に行かれた方がよいかも・・・小指骨折して半年かかりました(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-26 12:11) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、気温が上がってきました。熱中症注意です。
Leaちゃん「スヌッチ」に反応良いですね。当たりのおもちゃです。
嫌な音もスイカで多少軽減ですね(爆)
きぃさん、誕生日おめでとうございます!!
ケンさんが痛い目・打撲?ですが、無事に過ごせて何よりです。
チョコケーキ!!カロリー高めで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 12:58) 

のんち

こんにちはー。スヌッチ、いいおもちゃが見つかってよかったです。
ヒモで引っ張るのが好きなんですねーLeaちゃん。
作業音、気になりますね。Leaちゃん外に出たのに雨で残念でした。

きぃさんお誕生日おめでとうございます。
ケンさん、やってしまいましたねー。私も昨年足の指を骨折しましたが意外と簡単に折れるんですよね。でも骨折じゃなくてよかったです。
エビフライにタルタルソース。美味しそうです~。
by のんち (2020-06-26 14:33) 

RASCAL

ラップ芯で遊んでいるときの出来事だから……もしかしたら!!(T_T)
と思っちゃいましたが
骨折してなくて良かったです(^^)

Lea ちゃんの嫌いな音……余程なんですね。。
ギリギリスイカが食べれて良かったですが、、
かわいそうでしたね( ; ; )
by RASCAL (2020-06-26 15:00) 

ちぃ

まぁ〜、ケンさんにそんなことが!
不幸がご本人ではなく家族にってところが
何とも心苦しいですね(⌒-⌒;
が、年々軽症になって来ている様なので(笑
来年は転ぶ、くらいで済んでそのうち無事に過ごせる様になります、よ?(´艸`)
by ちぃ (2020-06-26 17:18) 

ma2ma2

今日は蒸し暑かったですね!
湿度が高いので熱中症注意ですね。
肋骨は何回かヒビ入れていますが、寝ていて起き上がるのが大変でした。
by ma2ma2 (2020-06-26 18:43) 

みぃにゃん

妹さんまたもや美味しそうなケーキ作られたのですね!作業音にビビるけどスイカ食べれてるから大丈夫ですよ~
by みぃにゃん (2020-06-26 18:44) 

ニッキー

ケンさん、骨折じゃなくて本当に良かったです( ^ω^ )
いつもは50分コースが30分はかなりのスピードですねぇ(°_°)
きぃさんもお疲れさまでした(_ _)
リクエストのエビフライ、大きい*\(^o^)/*
そしてケンさん妹さんのケーキ、いつものようにとても美味しそうです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-26 20:39) 

raomelon

ケンさん、骨折じゃなく良かったです^^
きぃさんはケンさんご実家でも本当に愛されてますね
エビフライにチョコケーキ、とっても美味しそう( *´艸`)
素敵な誕生日になりましたね♪
by raomelon (2020-06-26 20:56) 

司馬亮

御馳走ですね〜♪ いい感じでお腹が空いてきました(笑)
ジンクスは克服!?
骨折していなくて良かったです。が、怖いですね(> <)
Leaちゃんはクレートがかなり安全な場所になっているのですね。
嫌な音。Leaちゃんも克服できますように(^^)
by 司馬亮 (2020-06-27 00:08) 

ニコニコファイト

いつもの50分が30分て、20分も早い。そりゃあ疲れますね。
骨折してなくて良かったですね。ニコは骨折はないですけど、捻挫はあります。階段から滑り落ちて左手首強打・・。どれくらい経って治ったのか?半年以上かかりました。
by ニコニコファイト (2020-06-27 09:43) 

poko

ケンさん、もしかして骨折?って思いながら読みましたが
骨折じゃなくて本当によかったです!
私もエビフライ大好き♪
エビフライにタルタルソースをたっぷりつけて食べたいよ~。
嫌いな音でブルブル震えてるのはかわいそうだけど
スイカは食べられるのでちょっと安心かな!?
これで全然食べないともっと心配になっちゃますよ!
by poko (2020-06-27 09:56) 

marimo

ケンさま、骨折じゃなくて良かったです。
それにしても過去にはいろいろあったのですね(><
Leaさん作業音が本当に怖いんですね。
スタスタと進んでいく動画を見て思いました。
誕生祝のエビフライにチョコケーキ♪いいなぁ
手作りのタルタルソースも美味しそうだw(^^
by marimo (2020-06-27 10:17) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

Leaが気に入っているおもちゃって
次々にお店から消えるんですよね(笑
不人気なおもちゃが好きなのかもしれません(;^_^A

小指の骨折!痛いですよね・・
足の指って使って無さそうで使っていて
私も折ったことがるので大変です!

ケンもまだ痛みはありますが
どうやら捻挫っぽいです!

Boss365さん♪

湿度が高くて苦しいです(>_<)
冷房が効いた部屋で過ごすのが正解ですかね!

スヌッチ!大好き過ぎて
毎日ピプーピプーと音をさせて
遊んでもらっています(#^.^#)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ケンは打撲、捻挫?っぽいです!
まだ黒いですが、骨折していたら
相当痛いはずなので(;^_^A

チョコケーキ!この日はカロリーなんて気にせず(笑
って翌日も食べちゃいましたが!!

のんちさん♪

Leaは基本、追いかけたり、逃げるのが
大好きなので、おもちゃを渡すと持って来ないのです(笑
なのでヒモを付けて、ブンブン回すと
大はしゃぎで追いかけます!
人が楽な遊び方です(^_^)v

お祝いの言葉ありがとうございます!
足の指って簡単に折れるし、
歩くのが不自由になりますね(;^_^A
ケンはそこまでじゃなかったので
打撲?捻挫のようです!

ソースで食べるのも好きなのですが
タルタルも最高でした♪

RASCALさん♪

ケンは打撲?捻挫っぽいです!
骨折してなくて本当に良かったです!
まだ少し痛みがありますが
普通に歩けてます(^_^)v

Leaの嫌いな作業音!
まだクレートの中にいれば
少しは落ち着くようですが
怯えている姿をみるのは辛いです!

ちぃさん♪

なぜか毎年ケンが悲しい思いを(;^_^A
まだ若かりし頃・・・
誕生日とは関係ないのですが
ケンの趣味に付き合ったら
ケンが頭をぶつけて出血・・・
2回目も行ったらケンが足をぶつけて出血・・・
3回目は・・・車から煙が出て来て廃車・・・
ということで趣味に付き合うのは止めました(T_T)

誕生日にドキドキ過ごすよりも
楽しく過ごしたいものです(笑

ma2ma2さん♪

昨日もそうですが、今日もムシムシ!
マスクが苦しいです(;^_^A
冷房の中にいるのが一番ですね!

みぃにゃんさん♪

私がチョコが好きなので
チョコケーキを作ってくれました(#^.^#)

Leaは恐怖よりも食い気が勝つようなので
まだマシなのかもしれませんね!

ニッキーさん♪

本当に骨折してなくて良かったです(^_^)v
まぁ痛かったみたいですが・・・

散歩で20分の短縮は
頑張りました(;^_^A
ハァハァが止まりませんでした!

ケン実家でお祝いしてもらい
大好きなものばかりで嬉しかったです♪

raomelonさん♪

本当に骨折じゃなくて良かったです(^_^)v

ケン家族にお祝いしてもらい
幸せな誕生日でした♪

司馬亮さん♪

嫌なジンクスですよね(笑
骨折してなくて良かったです♪
大好きなものばかりでお祝い!
嬉しかったです(#^.^#)

クレートにいると少し落ち着くので
安心出来る場所があって良かったです!

ニコニコファイトさん♪

20分の短縮は本当に疲れました(;^_^A
ケンは骨折してなくて良かったです!
私も何度か骨折してますが
日常生活が辛くなるので
今回は軽くて良かったです!
って怪我しないのが一番なんですけどね!

pokoさん♪

みるみるうちに紫黒くなったので
折れたかも!!と一瞬思いましたが
二日後には痛みがだいぶ引いて・・
打撲とかだったみたいです(;^_^A

エビフライ!総菜で買ったりすることもあるのですが
プリプリじゃない・・・と悲しい思いをしたことが!

タルタルソース!ゆで卵を3つ使って
作ったのでかなりの量でしたが
みんなでたっぷりかけたら無くなりました(笑

作業音で震えるLea(>_<)
クレートに入ればだいぶマシなようですが
見守るのは辛いです・・

でも食いしん坊なので食欲が
一瞬勝つようです(笑

marimoさん♪

過去にはもっとたくさんあります(笑
今回は骨折していなくて良かったです!

普段はダラダラ散歩なのですが
怯えるように遠くへ遠くへと・・・
安心であるはずのお家で
怖い音が聞こえるって可哀想で(>_<)

タルタル!簡単に作れます!
今回はゆで卵3つ使いましたが
あっという間にみんなで食べちゃいました♪

by きぃ (2020-06-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。