SSブログ

さつきちゃんとお散歩♪ [Leaの日常]

朝から土砂降りの雨[雨]

午後から止むかも・・と期待していましたが・・

今日は公園でお友達と遊ぶはずだったの・・
残念だぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]





6月24日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も気温が高くないので早起き無し[手(チョキ)]

1_500.jpg

ゆっくりとコングやガジガジを堪能します(笑

それが終わったら

2_500.jpg

外の確認[目]

朝は必ずベランダに出ないと済まないらしい[グッド(上向き矢印)]

日中や夜は出ないのにね[exclamation]

さてケン実家へ遊びに行き

3_500.jpg

台所仕事しているケン妹をひたすら待ち・・・

少し遊んでもらい

4_500.jpg

まったり中・・

そろそろ散歩に行く??と言うと

5_500.jpg

逃げ回ります[たらーっ(汗)]

ケン実家から出たくないって・・・

なんとか焼き芋を駆使して捕まえて

6_500.jpg

お散歩へ

7_500.jpg

土手に来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

草刈りから時間が経過したので、トゲトゲ感は無いかな??

8_500.jpg

やはりイヤイヤしたので

9_500.jpg

焼き芋で呼び寄せ

10_500.jpg

食べたら

11_500.jpg

座り込み[バッド(下向き矢印)]

また呼び寄せ・・

12_500.jpg

焼きいもを食べさせての繰り返しをしていたら

13_500.jpg

戻るよりも進んだ方が早い?と思ったのか

スタスタと歩き始めました[グッド(上向き矢印)]

土手を抜けて

14_500.jpg

芝生の公園に来ました[手(チョキ)]

15_500.jpg

挑発を受けて

16_500.jpg

走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

追いかけて来る??

18_500.jpg

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

その繰り返し・・・

20_500.jpg

片手にリード、片手にカメラ[カメラ]

そしてマスクをして・・

Leaを追いかける[どんっ(衝撃)]

かなりの重労働です(笑

なので焼き芋で一休憩[ぴかぴか(新しい)]

21_500.jpg

きぃのハァハァが止まらないので

そろそろお家へ

22_500.jpg

帰り道も

23_500.jpg

挑発を受けながら帰ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


ってケン実家にですが(笑



たっぷりお散歩してきても、体力あるねぇ~[exclamation×2]

その後はスヌッチで遊んでもらって

24_500.jpg

やっと満足してくれたようです[黒ハート]

お家に戻り爆睡し

お昼はスイカ[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

26_500.jpg

午後、スヤスヤ寝ていたら

27_500.jpg

saraの幼馴染のメイちゃんママから連絡が[mail to]

我が家の方に向かって歩き出しているって[グッド(上向き矢印)]

急いで支度してお家の前で待っていたら

28_500.jpg

末っ子さつきちゃんと来てくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

怖がりLea・・・さつきちゃんがご挨拶に来てくれたのに

ワンワンと威嚇しました[バッド(下向き矢印)]

せっかくだから一緒にお散歩しましょ[ぴかぴか(新しい)]

29_500.jpg

最初の方は

30_500.jpg

ソーシャルディスタンスを保って??

離れていたのですが、Leaも慣れて来て

31_500.jpg

濃厚接触??

32_500.jpg

途中、ある施設の中を覗き込むさつきちゃん[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

すごく気になるようで

34_500.jpg

少し歩いては覗きます[黒ハート]

35_500.jpg

その姿が可愛くて可愛くて[黒ハート]

にゃんこの香りがするんだと思います[exclamation]

ここら辺はノラ猫さんが多くて

(地域猫さんかな?お耳がカットしてあるので=去勢、避妊済み)

Leaも気になるのか?

36_500.jpg

一緒に覗き始めました[目]

37_500.jpg

可愛過ぎるぅ~

さつきちゃんにもLeaにも見えてないのですが

この塀の向こう側、真下にニャンコさんがのんびりとくつろいでおりました[ハートたち(複数ハート)]

38_500.jpg

かなり距離が縮まった??

そろそろお別れの時間・・・

39_500.jpg

さつきちゃん[揺れるハート]
一緒にお散歩してくれてありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]

ご褒美に焼き芋[揺れるハート]

40_500.jpg

喧嘩することなく食べれました[黒ハート]


メイちゃんとsaraは良きライバルで

41_500.jpg

その妹分のさつきちゃんと仲良くお散歩出来たのは嬉しかったな[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに弟分のライス君(14歳)はお家でお留守番でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ライス君にも会いに行かないとね[ハートたち(複数ハート)]

久しぶりにさつきちゃん、ママさんに会えて嬉しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにさつきちゃんは東日本大震災でさまよっていたところを保護されたワンコ

推定10歳です[黒ハート]

わざわざ会いに来てくれてありがとう[揺れるハート]

きぃの誕生日プレゼント[プレゼント]を持ってきてくれたのでした[ハートたち(複数ハート)]

42_500.jpg

ガンガン使わせていただきます[グッド(上向き矢印)]

Leaもお友達と一緒にお散歩することが
ほとんど無いから、良い刺激になったね[黒ハート]

頑張ったご褒美??

43_500.jpg

またもやスイカ(笑

44_500.jpg

糖分撮り過ぎに注意しないとね[exclamation×2]


さて・・・寝る前のラップ芯タイムですが

45_500.jpg

やっと少しずつ執着を持ち始めました[ハートたち(複数ハート)]

取られたくないと

46_500.jpg

クレートに逃げ込むことも[わーい(嬉しい顔)]

(クレートは安全地帯と思って欲しいので、無理矢理出したりしないことを
 分かっているLeaです)

まだポトっと離すこともあるけど

以前よりも楽しく遊べるようになったみたいです[黒ハート]
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

溺愛猫的女人

お友達のワンちゃんと並んで覗いている姿が、めっちゃ可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 13:21) 

リオン母ちゃん

2ワンコで猫さんを覗き込んでいる姿が
かわいいですね♪
一緒にお散歩できるお友達がいて楽しいですよね!

いつも思うんですが焼き芋美味しそう(^^)
by リオン母ちゃん (2020-06-28 14:05) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
この時間(PM2時)はカンカン照りになってる我が街ですが
今朝の雨には参りましたね~☆ ̄(>。☆)
Leaちんはお友達と並んでお散歩出来るのに
CoCoタンは後に付いて行くだけで並んでくれないので
絵になるパチリが出来ません(笑)

変人オヤジの事は近所のワン友も嫌な目に遭ってるので
市役所への苦情も10数件・・・・・
若しかしたら裁判沙汰になるかも~(^_-)-☆
by makkun (2020-06-28 14:06) 

Boss365

こんにちは。
都内も一日中雨模様の感じです。
Leaちゃん、草ありの土手の方が好きみたいですね。
さつきちゃん、耳の位置が可愛いワンズですね。優しそう。
Leaちゃん、濃厚接触でいい感じ、慣れてきましたね。
覗き込むLeaちゃんも踏ん張ってますね(爆)可愛い風景です。
お友達散歩は刺激・気分転換あり、良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 14:23) 

RASCAL

さつきちゃんとの距離縮みましたね〜
ふたりで並んでニャンコチェック!可愛すぎます〜(๑>◡<๑)

ラップ芯、カスタマイズされてきたかなぁー!
安全地帯があるって大切ですよね^_^
by RASCAL (2020-06-28 16:41) 

みぃにゃん

コロコロに返納してるんですね~
さつきちゃんと仲良くお散歩できたみたいですね。2ショットよいお顔ですね。
by みぃにゃん (2020-06-28 17:41) 

ma2ma2

揃って立ち上がって覗く姿が可愛いですね!
ニャンコからも見えなかったのでくつろいでいたのですね。
by ma2ma2 (2020-06-28 19:01) 

ニッキー

きぃさん一人でLeaちゃんと追いかけっこをしながら
写真を撮るのはハードすぎますよぉ(°_°)
Leaちゃんとさつきちゃん、2ワンコで揃って
覗き込む姿が可愛い〜*\(^o^)/*
焼き芋も一緒に食べられたし、仲良しさんになりましたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-28 19:04) 

poko

さつきちゃんとは久しぶりですよね。元気そうでなによりだわ。
2人揃って覗き込んでるのも、焼き芋を見てるのかな?も
可愛くていい写真ですね。
Leaちゃんとさつきちゃんの濃厚接触は嬉しいですよね♪
by poko (2020-06-28 22:10) 

司馬亮

何度も覗き込むさつきちゃん、とても可愛いですね♪
Leaちゃんはその様子を見ていたのかな。
一緒に覗き込む姿が何とも言えない可愛さです(^^)
見えないから余計に気になるのですかね(笑)
同じことをして距離が縮まったのかな〜
by 司馬亮 (2020-06-28 23:13) 

ニコニコファイト

一緒にのぞき込むシーンがかわいいですね。
by ニコニコファイト (2020-06-29 07:11) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

シンクロするように覗き込む姿♪
可愛くてたまりませんでした(#^.^#)

リオン母ちゃん♪

踏ん張って覗き込む姿が可愛くて可愛くて♪
なかなかお散歩で会わないので
こうやってお友達と一緒にお散歩出来るのは
良かったです(#^.^#)

週一くらいで焼き芋焼いています(笑

makkunさん♪

昨日は午後からは良い天気になりましたね(;^_^A
公園行けば良かったです・・・

Leaも基本、お友達の後ろ、もしくは
前を歩くので並んでいる姿はなかなか
撮れませんでしたが、珍しくパシャリと♪

我が家の地域でも・・・土手に遭遇する
我が子の落とし物をそのままにする人が多々・・
困りものです(>_<)

Boss365さん♪

草あり土手(笑
冒険しているようで楽しいのでしょうか??

さつきちゃん!甘え上手で可愛いのです(#^.^#)
最初は怖がっていましたが
だいぶ慣れたようです♪

一緒に覗き込む姿が可愛くて可愛くて♪
お友達と一緒のお散歩は楽しいです!

RASCALさん♪

さつきちゃんとの距離がだいぶ縮まりました♪
でもまた次会うと怒るんだろうなぁ(>_<)

ラップ芯!だいぶカスタマイズされてきましたが
そもそも飽きてきたのかもしれません(;^_^A
安心出来る場所!あるってほんとに
大切だと気が付きました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

コロコロ、モップ!この言葉には敏感で
言ったら最後、遊ばずにいられません(;^_^A

ちなみに普通の会話で
『お天気がコロコロ変わるねぇ~』と
言っただけで大騒ぎです(笑

さつきちゃんと仲良くお散歩出来たのは
嬉しかったです♪

ma2ma2さん♪

二人して覗き込む姿が可愛くて可愛くて♪
思わずパシャリしちゃいました(#^.^#)
にゃんこさんはかなりリラックスしていましたが
私たちが覗き込んだら
シャーと威嚇されちゃいました!

ニッキーさん♪

撮影、追いかけっこ、かなり大変です(笑
なのでだいたいは撮影を諦めます(;^_^A

さつきちゃんとシンクロ!
覗き込む姿が可愛かったです!
良い子で仲良くお散歩出来て
嬉しかったです(#^.^#)

pokoさん♪

さつきちゃんとは本当に久しぶりでした!
歩くと30分くらい距離にお家があるのに・・
また一緒にお散歩したいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

にゃんこが大好きなさつきちゃん!
先日もさつきちゃんが生後1か月の子猫を
発見し、保護したそうです!

今はママさんのご実家で暮らしているとのことです♪

Leaはさつきちゃんのマネっこ??(笑
踏ん張って覗く姿が可愛かったです♪

ニコニコファイトさん♪

仲良く覗き込む!
可愛くてたまりませんでした(*´ω`*)
by きぃ (2020-06-29 12:36) 

marimo

サツキちゃんと一緒のお散歩楽しそう♪
二人して立ち上がってフェンスを覗いている姿も微笑ましい。
ワンちゃんは猫さんの匂いが気になるの?
by marimo (2020-06-30 08:57) 

きぃ

marimoさん♪

さつきちゃんと一緒にお散歩出来て良かったです♪
覗く姿可愛いですよねぇ~(#^.^#)
ワンコは猫さんが気になります!
近寄って行く子や追いかけようとする子が多いです!
でもsaraもLeaもシャーとされると
いないものとして無視してます(笑

さつきちゃんはニャンコ大好きで
先日も子猫を見つけ、保護したとのことです!
by きぃ (2020-06-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。