SSブログ

クールネック♪ [Leaの日常]

やはり朝から天気が良いと気分も良いですぅ~[晴れ]

暑いのは嫌だけど・・・

洗濯物も良く乾く[手(チョキ)]

って明日から雨みたいですが[雨]




6月25日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日、5時前に震度3の地震で目が覚め・・・

ってLeaは起きて来なかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

30分もしないうちにカラスがなぜかベランダで大騒ぎをし・・・

寝不足のまま起床[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはんを食べたら、ラブラブタイム[黒ハート]

1_500.jpg

寝ちゃう??

2_500.jpg

幸せそうだね[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

この日は朝から土砂降りの雨だったので[雨]

朝散歩は無し・・・

ケン実家へ行き

たっぷり遊んでもらったら

4_500.jpg

邪魔な場所で寝ておりました(笑

お家に戻り

5_500.jpg

寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

この日は怖い音がしないけど、やはり安心出来る場所なのかな[グッド(上向き矢印)]

昼休みは

6_500.jpg

焼き芋入りコングをガジガジして・・交換アイテムを要求されたので

7_500.jpg

煮干しをパクリ[黒ハート]

8_500.jpg

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

9_500.jpg


昼過ぎには止んだので・・・

夕方、ヤギミルクを飲んで

10_500.jpg

休憩してからお散歩へ

11_500.jpg

途中、イヤイヤされることもあったけど

12_500.jpg

朝散歩していないせいか、いつもよりはノリノリで[るんるん]

いつもの場所で焼き芋食べて

13_500.jpg

近道で帰るかな?と思ったら

14_500.jpg

タロウ君のお家を

15_500.jpg

しっかりチェックしてから

16_500.jpg

お家に帰ってきました[黒ハート]

夕食後はスイカを

17_500.jpg

18_500.jpg

食べました[手(チョキ)]


これからどんどん暑くなってくるので

暑さ対策として

19_500.jpg

クールネックを買いましたぁ~[黒ハート]

裏側がチャックになっていて、

20_500.jpg

4つに区切られたところに保冷剤を入れます[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

でも保冷剤4つ入れるとかなりの重さに[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かな??

だいたい保冷剤が1個や2個くらいしか入らないのが多いけど
これなら首回りグルリと保冷剤が入るのでかなり涼しいかと[ぴかぴか(新しい)]

その時に応じて、保冷剤の数を調整すればいいしね[るんるん]

22_500.jpg

着け心地はどうかしら??

23_500.jpg

大きさは大丈夫だね[黒ハート]

24_500.jpg

基本、暑い日中は出かけないつもりだけど

川遊びに行ったりしたら・・・クールダウンは必要かな??

今年の夏のお散歩はこれで乗り切れるかな?

って基本、早朝と夜散歩は必要なさそうだけどね[exclamation]

saraもクールバンダナをしてお散歩してたなぁ~

25_500.jpg

晩年は体温調整が難しくなったのか?
常にハァハァしてたからお部屋でもしてたけど[グッド(上向き矢印)]

ちなみにsaraの暑さ対策はこちら


この日は歯磨きの前にラップ芯を渡してしまったケン・・・

なので・・・



ラップ芯をくわえているLeaに

『歯磨きする?』と言ったら

ポトンと落として逃げて行きました(笑

その後、フード数粒で呼び寄せられ歯磨きはしっかりしましたよ[手(チョキ)]

そしてまたラップ芯で遊んで

満足したのか?

26_500.jpg

転がっておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 12

溺愛猫的女人

朝から鬼のように洗濯してます。ベランダいっぱいに洗濯物干しました(^^)v
Leaちゃんはちゃんと歯磨きさせてくれて良い子だね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-29 12:24) 

のんち

あらーかわいいクールネックですね。
これならカジることをしなそうなので、うちのワンズにもいいかもです。
煮干しにヤギミルクにスイカ、いいですねえー、どれもこれも美味しそうです。
そういえばうちも真似してヨガマットを買ってみました、
犬たちは警戒して上に乗らないです(笑)
by のんち (2020-06-29 13:19) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~(^^
Leaちんは煮干しもウマウマしてたんでしたっけ~
カルシウム補給にはniceですね~
・・と言っても私は渓流釣りで釣って来たイワナやヤマメを
唐揚げして・あんかけで骨まで食べてたのが良くなかったらしく
カルシウム結石で苦労しましたけど(笑)

まーるちゃん・・・
本当に残念です+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
by makkun (2020-06-29 14:29) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝から良い天気。よく乾きます?小生しませんが・・・(爆)。
クールネック、涼しそうなアイテムです。
保冷剤4個は重たそうですが・・・
重さを感じていない表情です。Leaちゃん、問題なしです。
「歯磨きする?」の反応、落とし方が極端で面白いです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 14:36) 

ちぃ

おお!クールネックで暑い夏を乗り切れると良いですね^^
保冷剤を持ち歩いて途中で交換するのもアリかもですね!
by ちぃ (2020-06-29 17:14) 

ミケシマ

甘えてるLeaちゃん可愛いですね^^
首に保冷剤を巻くのはいいですねー
ワンちゃんは猫より暑さに弱いですものね。
昨日、動物病院で「アスファルトの上は60℃ ワンちゃんのお散歩に注意」みたいなポスターを見ました。
夫と、「ワンちゃんって靴とか履くのかな…?」と話していました。
by ミケシマ (2020-06-29 17:26) 

みぃにゃん

クールネック気持ち良さそうですね!これから重宝しますね!
by みぃにゃん (2020-06-29 18:49) 

ニッキー

貴重な梅雨の晴れ間ということでかみさんも出社する前に
急いで大物を洗濯したそうです^^
朝から雨だとケンさんに甘えて、ケンさん実家で遊んでもらって
Leaちゃんご機嫌ですねぇ( ^ω^ )
クールネック、これで快適に過ごせそう*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-06-29 19:57) 

RASCAL

クールネック、4個も入るのがあるんですかぁ〜
ファスナーで落とさないし良いですね!!
Lea ちゃん4個でも大丈夫そう^_^
今年の夏は猛暑予報ですもんね(T_T)

歯磨きの一言でラップ芯をポトン……
可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by RASCAL (2020-06-29 20:23) 

ニコニコファイト

ラップ芯がポトンと落ちる音Leaちゃんカワイイです^^
by ニコニコファイト (2020-06-30 07:13) 

marimo

ワンちゃん用のクールネックというのもあるんですね!
そりゃそうですよねw(>< 毛皮着て走るんですものね。
暑いに決まってますね。Leaさんお似合いですよ(^^
人間も首に巻く冷え冷えタオルが必要かな?
by marimo (2020-06-30 08:54) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日はよく洗濯物が乾きました♪
ベランダが密になりました(笑

Lea!歯磨きイヤイヤです!
奥歯をなかなか磨かせてくれないのが
悩みです!!

のんちさん♪

炎天下の散歩はしませんが
それでも暑いですもんね!
クールネック!便利ですが
ビアちゃんは怖がるかな??
首輪と同じ感覚でつけてくれるといいですよね(#^.^#)

ヨガマット!
足にも気持ちいですよねぇ~
我が家もケン実家もキッチンマットとして
活躍中です(笑

makkunさん♪

カルシウム!必要ですが食べ過ぎると
結石が出来ちゃいますよね(;^_^A
何事にもほどほどですね!

お友達の旅立ちは本当に悲しいです・・
まーるちゃんのご冥福お祈り申し上げます!

Boss365さん♪

昨日はベランダが密過ぎて(笑
良く乾きました(#^.^#)

保冷剤4個!どうなるかと思いましたが
大丈夫のようでした♪

歯磨きが嫌いなLea・・
それでもパピーのころからの習慣なので
フード数粒でやってきます(笑

ちぃさん♪

クールネックやクールバンダナ!
saraの時も持っていたのですが
保冷剤が4個も入るのにはビックリしました♪
これで今年の夏は大丈夫かな?
替えの保冷剤も凍らせておかないといけませんね!

ミケシマさん♪

甘えん坊なLea!
ただ最近は暑いみたいで
ケンの上に乗る回数が減りました(;^_^A

炎天下のアスファルトは火傷します!
散歩前にはアスファルトの温度を確認します!
人が裸足で歩けないところを
ワンコが歩けるはずありませんもんね!

基本、暑い日中はお散歩しないので
大丈夫なんですけど!
先代saraはトイレ外派で
病気で我慢出来ない時は
抱っこして日陰、木陰に連れて行きました!
真夏のアスファルトは危険すぎます!

靴を履くワンコもいますよ♪
ただ小さいころから慣れていないと・・・
Leaは怪我をして靴下を履かせたことがありますが
歩き方がおかしくなりました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

基本、炎天下のお散歩はしませんが
お出かけの時などクールネックが重宝しそうです♪

ニッキーさん♪

昨日は貴重な晴れ間でしたもんね♪
お洗濯したくなる気持ちが分かります!

雨でもLeaは楽しそうです(笑
ケン実家で遊ぶのが楽しくて
散歩なんか行かなくていいと思ってそうです(;^_^A

せっかくクールネック買ったから
楽しみたいと思います!

RASCALさん♪

グルリと保冷剤があるクールネック!
いろいろな種類がありました!
4つ入れると重そうですが(;^_^A

今年も猛暑ですかね・・
お家に引きこもっていそうです!

歯磨きの言葉でまさかラップ芯を落とすとは(笑
逃げていましたが、フード数粒で
やって来ました♪

ニコニコファイトさん♪

歯磨きの言葉でラップ芯どころじゃない!
と思ったようです(;^_^A

marimoさん♪

以前からクールバンダナとか保冷剤を入れる洋服とか
ありましたが、グルリと4つ保冷剤を入れられるのが
あるのは初めて知りました(#^.^#)

背中に保冷剤入れられる洋服もあるので
今年は保冷剤をいっぱい凍らせておかないと♪

人も暑さ対策必要ですよね!
今年はマスクもしてますし(>_<)

首掛け扇風機が気になります!

by きぃ (2020-06-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。