SSブログ

サケジャーキー♪ [Leaの日常]

今日は[晴れ]

洗濯物が良く乾くからいいかと思ったら暴風・・・

また洗濯物が飛んで行かないように対策。
あっという間に乾いて良かったです・・・

午後は32℃予報・・・

冷房病にならないようにしないと[exclamation×2]



6月28日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝から土砂降りの[雨]

1_500.jpg

Leaも前日の疲れ?があるのか??

朝ごはん食べたら

2_500.jpg

すぐにアルミプレートで[眠い(睡眠)]

ちょいと心配になったケンが呼んだら

3_500.jpg

甘えん坊さく裂してたけど[黒ハート]

この日はお友達と公園で会う予定でしたが

予報を見てもなかなか止む気配が無い・・・

午後からでも行ければ[グッド(上向き矢印)]

と期待していたけど、大雨警報が出てるし・・・

止んだとしても地面はビショビショだろうし・・

濡れると膿皮症にすぐになるので・・中止に[もうやだ~(悲しい顔)]

残念・・・

なのでケン実家へ??と思いきや

この日、ケン実家ではエアコンクリーニングを頼んでいたので
朝から業者さんが来ていたので邪魔になるので遊びに行けず[バッド(下向き矢印)]

お家でゴロゴロ・・・

お昼は

4_500.jpg

煮干しを食べて

5_500.jpg

午後は不貞寝・・・

ってお昼寝してたら晴れてるじゃない[どんっ(衝撃)]

お友達と会えたかな・・・
まぁ地面はビチョビチョだろうけど[ふらふら]


さて気を取り直して・・

戸棚を整理していたら、Leaのお誕生日にいただいたおやつが[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

賞味期限が8月末・・・2ヵ月しかない[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつを禁止したり、いろいろなフードを試したけど

肝臓の数値が下がらないLea・・・

もしかして体質なのかも・・・

それなら食べさせてもいいかも[グッド(上向き矢印)]

とLeaにあげることにしてみました[exclamation×2]

7_500.jpg

嬉しそうに食いついてきましたよ[手(チョキ)]

8_500.jpg

これで数値がグーンと上がるようなら

やっぱりおやつは焼き芋だけになりそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方、すっかり止んだので、このおやつを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

って家を出た瞬間イヤイヤ・・・

ケンも一緒にいるのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう地面はだいぶ乾いているよ[exclamation×2]

ということで渋々歩き出し

10_500.jpg

橋を渡って土手へ

11_500.jpg

さすがに土手はグチャグチャで乾いてなかったので

歩きたがらなかったけど

12_500.jpg

おやつパワーを使って

13_500.jpg

通り抜けました[ダッシュ(走り出すさま)]


刈った草がそのままなので地面は足元はグチャグチャだし・・・

おそらくしばらくするとまとめるんだろうけど・・

今回は遅いなぁ~・・

saraの時のほうが

14_500.jpg

土手は青々としてたな[黒ハート]

15_500.jpg


土手を抜けて、住宅街へ

16_500.jpg

ところどころで

17_500.jpg

見上げて来るLea

18_500.jpg

どれもおやつ目当て(笑

19_500.jpg

楽しくなくっちゃ、やってられない??

最後の方はノリノリで

20_500.jpg

ケンを挑発し

21_500.jpg

逃げろぉ~と走っておりました[黒ハート]

って急にストップしたと思ったら

22_500.jpg

葉っぱを見つけ



バラバラにして楽しんでました[ぴかぴか(新しい)]

帰ってからもまったりと

23_500.jpg

寝る前のガジガジタイムを経て

24_500.jpg

就寝しましたよ[黒ハート]
nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 17

溺愛猫的女人

晴れましたね~そして暑い、ですが洗濯物が乾いて嬉しい(笑)
新しいオヤツが貰えて何より、肝臓の数値は心配ですが、たまにはいいよね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-02 12:45) 

Boss365

こんにちは。
今日は都内も快晴です。風もあり、最高の洗濯日和です。
サケジャーキー、おやつパワーに良い感じです。
肝臓の数値上がったら、問題ありですが「ないような気」がします。
賞味期限2ヶ月、もったいないのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 13:26) 

のんち

こんにちは、今日は晴れましたね、でもすごい風が強いです。
サケジャーキー 美味しそうですねぇ。
オヤツ頂戴!の顔、とっても可愛いですね~。たくさんあげちゃいますね。そんな顔で見られたら(笑)
お散歩にいくとオヤツがもらえると知ってるんですね♪
by のんち (2020-07-02 13:47) 

ちぃ

雨がちなので土のところはなかなか水がはけないですよね。
土手も早く草が片付いて気持ちよくお散歩できる様になると良いですね^^
サーモンジャーキー美味しく食べ続けられると良いなぁ・・・

by ちぃ (2020-07-02 15:58) 

みぃにゃん

サケはアレルギーの子にはいいみたいですね。知り合いのワンコもアレルギーなので鮭とばジャーキーしかたべさせていないです。
by みぃにゃん (2020-07-02 17:08) 

ma2ma2

サケジャーキーの賞味期限が迫ってきたのですね!
食べても数値が上がらないと良いですね。
by ma2ma2 (2020-07-02 18:38) 

RASCAL

また明日からお天気悪いですね〜
梅雨ですもんね( ; ; )

サケジャーキー。
お魚系おやつは良い香りがするものが多いですよね!
Lea ちゃんも色々食べられるようになって良かった!!
肝臓の数値が心配だけど……悪くならないと信じて(*^^*)
by RASCAL (2020-07-02 19:05) 

ニッキー

あれ?ケンさんも一緒なのに散歩をイヤイヤするのは珍しいですねぇ(°_°)
もしかして前日の疲れとケンさん実家で遊んでもらえなくて
拗ねてたのと両方で機嫌がイマイチだったのかな(⌒-⌒; )
でも新しいおやつで最後はご機嫌で良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-02 19:49) 

リオン母ちゃん

美味しそうなおやつが解禁で良かったですね。

お魚は体に優しい気がします(^^)
by リオン母ちゃん (2020-07-02 22:01) 

ミケシマ

焼き芋はやっぱりヘルシーなんですね。
食物繊維が多いですしね!
地面が濡れていてLeaちゃんお散歩大変でしたね。
最後は楽しそうでよかった(*^^*)
ひさしぶりのsaraちゃんのおちり♡かわいい~
もちろん満面の笑みのお顔も♡
by ミケシマ (2020-07-02 22:28) 

司馬亮

Leaちゃん、はじめに散歩をイヤイヤしていたのがウソみたい(^^)
散歩を楽しめたようで良かったです!
サーモンのおやつで肝臓の数値が上がったりLeaちゃんの体調に変化があるとよくないですが、食べ過ぎでなければ変わらない気がします♪
この時期、散歩やお出かけの機会が減りがちですよね(^^;
by 司馬亮 (2020-07-02 22:48) 

ニコニコファイト

また今日はどんより曇っています。Leaちゃん朝散歩かな^^
by ニコニコファイト (2020-07-03 07:14) 

poko

オヤツ目当てでもこんなに可愛い笑顔を見せてくれるのは嬉しいですね♪
お友達と会うのも中止、ケンさん実家にも行けないのは残念でしたね。
ケンさんも一緒のお散歩なのに、あんなに抵抗するのは珍しくないですか。ケンさんを挑発して走ったり葉っぱをガジガジして楽しめてよかったです!
by poko (2020-07-03 10:15) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こちわ~(^^
道満で本気走りが一杯出来ましたね~
草ボーボーの様だったけど
虫さんにチックンされませんでしたか~(^^♪
煮干しカリカリして午後の不貞寝は
何かご不満でもあったのかしら~(笑)

saraちんも急性膵炎になって
入院までした事がるんですか~
元気の無いPu~ちゃんの顔が浮かんで来て
チョット辛い日々の私です・・・
by makkun (2020-07-03 12:14) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日は晴れ!ものすごく暑かったです(;^_^A
肝臓の数値は要観察ですが
美味しいおやつをもらえて嬉しそうでした♪

Boss365さん♪

昨日は良い天気でしたが
洗濯物が飛ばされないか
ヒヤヒヤしてました(;^_^A

おやつを禁止しても肝臓の数値が
変わらないのなら、楽しみは多い方がいいかなと!
様子を見ながらですが
嬉しそうに食べてました(#^.^#)

のんちさん♪

昨日は風凄かったですよね!
洗濯物が飛ばされなくて良かったです(#^.^#)

サケジャーキー!とても小さい粒なので
チビチビとあげられます(笑
お散歩の楽しみはおやつでもあるので
ところどころであげるようにしています♪

ちぃさん♪

雨上がりの土手はグチャグチャでした(;^_^A
行く場所を間違えました!

サーモンジャーキー!
チビチビと食べてます(笑
数値なんて気にせずにいろいろなものを
食べれるようになるといいのになぁ~と
思います!

みぃにゃんさん♪

サケはアレルギーが出にくいみたいですね!
私のお友達のワンコは
小麦系、魚系、肉系、ほとんどに
アレルギーがあり・・
ジャガイモとかサツマイモベースしか
食べられないそうです(T_T)

ma2ma2さん♪

いただいたおやつの賞味期限が近くて・・
なのでこのさいあげてみようかなと♪
数値が上がらないといいな~と
思っております(#^.^#)

RASCALさん♪

梅雨ですね・・
最近は週末もお天気が悪くて・・
悲しいです(T_T)

お魚系って香り強いですよね♪
Leaも興味津々!
何が原因で肝臓の数値が高いのか?
それが分からないので
どうしようかと思ったのですが
あげても数値が上がらなければ
美味しいものが増えるかなと!
このまま上がらないでほしいです!!

ニッキーさん♪

ケンがいても雨上がりはイヤイヤ・・・
地面が濡れているように感じたらしいです(;^_^A
あっ!散歩よりもケン実家に行きたがったのも
考えられますが!

新しいおやつ!これが悪い結果に
つながらないといいです!

リオン母ちゃん♪

何をあげても、おやつを禁止しても
数値が変わらないなら
食べさせてみようと思いました♪
これでグンと数値が上がったら怖いです。

Leaは嬉しそうでした(#^.^#)

ミケシマさん♪

焼き芋も大好きなので
それだけでもいいのですが
たまには違うものを!
嬉しそうに食べてくれるとこちらまで
幸せな気分になります(#^.^#)

saraちんのボサボサのおちり(笑
愛おしく感じます♪

司馬亮さん♪

最初のイヤイヤ感で…どうなるかと思いましたが
最後はお散歩を楽しめたようで良かったです(#^.^#)

おやつの食べ過ぎは良くないですが
かなり小粒なのでチビリチビリとあげてます!
数値が上がらないといいなと思ってます!

梅雨・・予定が変更になることが多いです(T_T)

ニコニコファイトさん♪

今日はどんより雲ですね・・・
夕方から豪雨になりそうです(T_T)

pokoさん♪

お散歩中はところどころでおやつが
気になって気になって(笑
こちらを見上げる姿は可愛いです(#^.^#)

梅雨なのでしかたがないことですが
雨で中止は残念でした・・・
Leaはケン実家に行けずに不服・・
なので散歩よりもケン実家に行こうと
思ったのかもしれません(;^_^A

まぁ最後は楽しめたようで良かったです♪

makkunさん♪

道満!草刈りの業者が変わったようで・・・
(以前はゴルフ場とかをやっていた業者だったので
とてもキレイでした)

ただ草刈りしても、伸びが早いのも事実みたいです(;^_^A

saraは手術によるショック?から
急性膵炎を発症しました!

一日点滴して・・薬を飲んでました!
それ以来、おやつは禁止!
病院指定のご飯(療養食)を
一生、食べることになりました・・・
それでもそれから何年も元気に過ごしてたので
Pu~ちゃんも治療で
良くなりますね(#^.^#)


by きぃ (2020-07-03 12:55) 

marimo

感憎悪数値は気になるけど・・・
人間もお酒飲まないのに肝機能の数値が悪い人がいますしね。
おやつは悩ましいけど喜んでくれるとあげちゃいますよね。
梅雨の季節のお散歩は足元が悪い場所だと大変ですね。
出かけるタイミングも空とにらめっこ。

by marimo (2020-07-03 17:05) 

きぃ

marimoさん♪

病院の先生も
体質的にもしかしたら高いのかもと言われました!
ただ他にも原因があるかもしれないので
軽く考えられないのですが・・・
基準値よりも上ですが
高いってほどでもないので
気にしない生活もありと言われました!

梅雨の時期は空とにらめっこ状態です!
日中暑く無ければお散歩に行けるのですが
気温が高いとなかなか難しく・・・

早く過ごしやすい季節になって欲しいです!
by きぃ (2020-07-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アタイの本気走り♪克服したよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。