SSブログ

カメラを向けるとテンション下がる?? [Leaの日常]

豪雨災害・・大変なことになっていますね・・
これ以上被害が出ませんように[exclamation×2]



7月1日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ(食糞後・・・)

体重がいきなり増えたのは前日、夕方(夜)散歩していなくて
ウンしていなかったから・・・

しかも朝方、一人ウンして・・すぐに片づけてくれないから
自分で片づけた??

なので食後は立て続けに3回も(計4回)

最後はユルユルになったよ[バッド(下向き矢印)]

お家でも[トイレ]出来るけど、なるべく外の方がいいのかなぁ・・

我慢しているのかしら??

朝ごはん食べて・・・まったり[揺れるハート]

1_500.jpg

ってお腹は大丈夫なの??冷えすぎないかしら??

少し遊ぶ??

実は前夜、[雨]でお散歩出来なかったので・・

お友達からいただいたおもちゃ[プレゼント]をラップ芯タイムに出してみました[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ラップ芯と同じ形?だからいいかなと思って[グッド(上向き矢印)]

命名 『ニョロ』



最初は食いつきが良かったのですが

この時間はラップ芯と思っているので

それ以上は遊ばず・・

やっぱり寝る前はラップ芯以外はダメなのか・・

おもちゃの出すタイミングを間違えたか[どんっ(衝撃)]

とうことで翌朝・・・

見せたけど、あまり乗り気じゃないので

3_500.jpg

ヒモを付けました[るんるん]

って食いつきがよく、ケンに遊んでもらっていたんだけど

きぃが[カメラ]を構えるとテンションダウン[バッド(下向き矢印)]

撮ろうとすると動きが怠慢?になるから
Leaのテンションが落ちるらしい・・

そしてさっさと

4_500.jpg

ベランダで監視しに行き・・

その後は

5_500.jpg

ケンに抱っこされて、まったりしてました[黒ハート]

6_500.jpg

さてケン実家へ行き

7_500.jpg

ケン父にスヌッチで遊んでもらい

氷をもらってた[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

って朝、お腹ユルユルだったの言うの忘れた・・・

9_500.jpg


さて朝散歩へ

10_500.jpg

めちゃくちゃ風が強くて、尻尾がブワァ~

11_500.jpg

土手に着いたとたんにポツポツと降り出してきたので

12_500.jpg

すぐさまお家に戻りました・・・ってまたウンはユルユル[もうやだ~(悲しい顔)]

さてケン実家へまた遊びに戻り・・・

ってきぃがちょっと家事を済ませて迎えに行くと

案の定・・・

13_500.jpg

ケン母にくっついてました[どんっ(衝撃)]

Leaの嫌いな作業音が聞こえてきたのです[バッド(下向き矢印)]

最初はケン母をよじ登っていたらしけど

ナデナデしているうちに落ち着いたようです[exclamation×2]

怖いけど、以前のようにブルブルと震えることはないかな??

お家に戻ると、一番安全な??

14_500.jpg

クレートに入り込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中は一切、出てくることがありませでしたよ[バッド(下向き矢印)]

お昼休み・・・煮干しをもらって

15_500.jpg

ご機嫌さん[黒ハート]

16_500.jpg

ケンがニョロで遊ぼうと誘うと

大はしゃぎしてましたが

17_500.jpg

急いでその様子を[カメラ]撮ろうとすると

いきなりのテンションダウン・・・

きぃが遊びの邪魔したみたいになったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてまたアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

18_500.jpg

夕方からまた雨が降る予報なので

ちょいと早めにお散歩へ

19_500.jpg

土手にきましたが

20_500.jpg

風が強く・・・

21_500.jpg

戻るのか??

22_500.jpg

行くのか??

悩んでましたが、先へ進むといつものUターン場所[わーい(嬉しい顔)]

ここだとおやつがもらえるのが分かっているので

23_500.jpg

先へ進むのを選んだLeaでした(笑

そしてスタスタとお家に戻りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

ちなみにウンは良好でしたぁ~[手(チョキ)]


さて寝る前にガジガジして

25_500.jpg

歯磨きなどが終わったので、ラップ芯タイムです[キスマーク]

26_500.jpg

逃げ回り

27_500.jpg

クレートに逃げ込む・・・

ここは安全地帯・・手出しは出来ない・・・

なのできぃもケンも見守るしかないし、
見ていると出てこないので
そのままほったらかすと

28_500.jpg

また出て来て挑発される(笑

追いかけると

29_500.jpg

安全地帯へ

この繰り返しを楽しんでましたよ[ハートたち(複数ハート)]

saraは基本、ラップ芯は引っ張りっこして

ボロボロになったところで

30_500.jpg

バラバラにするのが大好きだったので

31_500.jpg

あっという間の消費期限だったけどね[わーい(嬉しい顔)]


ラップ芯=交換アイテム・・

と思っているのでくわえながらもチラチラと

フードを入れた容器を見れている[目]

そのままあげるのもなぁ・・・ということで

32_500.jpg

またまたチャレンジ[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

今回はお顔に乗せている時間がだいぶ長くなりました[手(チョキ)]
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

溺愛猫的女人

お腹の調子が良くなって良かったです。
おあずけが出来るなんてLeaちゃん、偉いっ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-07-05 15:10) 

RASCAL

お利口さんですね!
おててに乗せてもお鼻に乗せてもちゃんとマテができるなんて凄いです^_^
ウチの子達は絶対にできないです!!

ラップ芯、引きちぎって遊ばないところがいいですよね(^-^)
交換アイテムパターンすばらしい♪

お腹が治ってよかったです(^-^)
by RASCAL (2020-07-05 15:57) 

みぃにゃん

ケンさんのご実家大好きですね!ご家族みんなに愛されてるから幸せすね!
by みぃにゃん (2020-07-05 17:50) 

ニッキー

カメラ向けるとテンションが下がるのは
もしかしてモデル料に納得してないとか(⌒-⌒; )
大嫌いな作業音もちょっとずつ慣れてきてくれたみたいですねぇ( ^ω^ )
ラップ芯、咥えたままフードボールをチラ見するLeaちゃん可愛い=(^.^)=
お腹が緩いのも治って良かったですね^^
by ニッキー (2020-07-05 18:14) 

poko

Leaちゃんが嫌いな作業音が聞こえてもナデナデしてると落ち着けるようになってよかったですね。震えっぱなしはかわいそうですもんね。
楽しそうな様子を撮りたいのにテンションが下がるのは残念です。
ラップ芯もかなりLeaちゃん好みになって来たみたいですね。
by poko (2020-07-05 21:21) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、尻尾ブンブン嬉しくてかと思いきや風が強かったのですね。でも、嬉しいね。
by ニコニコファイト (2020-07-06 06:56) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
アンチノールは知らなかったので調べてみましたが
良い値段ですね~
CoCoタンにどうなの次回の通院時に聞いてみようかな~(^_-)-☆
カメラを向けるとソッポを向くワンちゃんは多いですね~
CoCoタンは幸いな事に何とか目線をくれるので
助かってますが(笑)

by makkun (2020-07-06 11:48) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、お腹お大事にです。
「ニョロ」さん!!根気よく活躍する事を願ってます。
夕方散歩で改善?運動重要ですね。
お鼻乗せ、あと数粒はイケそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 12:07) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

やはり雨で散歩に行けないと
ウンを我慢する傾向が・・
なので調子が悪くなるようです(;^_^A
お預け!おやつのためなら
頑張れるようです♪

RASCALさん♪

だいぶ待てが出来るようになりました♪
顔に乗せるのは本当に嫌みたいで(;^_^A

ラップ芯は追いかけてもらうための
アイテムだと思っているので
くわえて逃げ回ります(笑
引きちぎったりしないので
だいぶ持つのですが、その分
くわえているのでとろけてきます!

なかなかウンをお家でしないので
お散歩に行けないと調子を崩すようです(T_T)

みぃにゃんさん♪

遊び放題、甘え放題出来るケン実家!
とにかく行きたがります(#^.^#)

ニッキーさん♪

モデル料が必要!!!
確かに!でもモデル料として
フードを出すと、やはりそれどころじゃないので
遊んでくれなくなります(;^_^A

お腹の調子が戻って本当に良かったです!

pokoさん♪

作業音がしたとたんにケン母をよじ登ったので
大変だったらしいのですが
なんとかナデナデ落ち着いてくれたようです!

楽しい様子を写真に!!
ってなかなか難しいです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

風が強いと尻尾がブワァ~となります!
かなり歩きにくそうでした(;^_^A

makkunさん♪

アンチノール!結構しますよね(;^_^A
でも良さそうなので続けて行こうと思います♪
CoCoたんもどうかな??

CoCoたん!カメラ目線ですよね!
Leaは基本、そっぽを向くので
フードの出番が多いです(アw来

Boss365さん♪

朝晩、ちゃんとお散歩出来れば
お腹の調子は良さそうです(#^.^#)

ニョロ!ラップ芯と同じ長さですが
遊び方が全然違います!
楽しそうな姿を撮りたいのですが難しいです!

お鼻乗せ!もう少し乗りそうですよね!
頑張ってみます♪
by きぃ (2020-07-06 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンチノール♪たまにはシートで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。