SSブログ

ヒモをつける理由(笑 [Leaの日常]

今日は七夕ですね・・・

だけどそれどころじゃない状況がTVから流れて来てます[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様が穏やかに過ごせる日が早く訪れますように[exclamation×2]




7月3日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝ご飯を食べ終わったら

1_500.jpg

ベランダで香りをクンクン??

そしてお部屋でまったり[ハートたち(複数ハート)]

2_500.jpg

おもちゃがたくさんあるけど・・・見向きもせず[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg


でもね・・・ケン実家へ行くと

4_500.jpg

すぐさまスヌッチを取りだし、ケン父に遊んでもらいますが



最後まで持って来ないのです(笑

saraとも毎日のように遊んでくれましたが

手元まで持って来ないので、ヒモをつけているのです[たらーっ(汗)]

時々、持ってくることもあるんですけどね[グッド(上向き矢印)]


saraちんはレトリーブ命だったからなぁ~



ちゃんとディスクもボールも手元まで持ってきてくれたのに[ハートたち(複数ハート)]


まぁLeaとは魚釣りのように、楽しめるからいいのかな[るんるん]

ケン父が出勤してしまったので・・・

散歩に行きましょ[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

玄関出た瞬間にイヤってされたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

なんとか歩き出してくれたけど

7_500.jpg

早く帰りたいって[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

なので早々と帰宅・・・ってケン実家に戻ったんだけど(笑

今度はケン妹にたっぷり遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

さてLeaをそのままケン実家に預けて・・・


きぃはちょいとお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

どうしてもケンタッキーが食べたかったの[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど50周年の記念パックが発売中だったので

10_500.jpg

それを買って来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ずっと自粛してたし、数カ月ぶりのケンタッキー[グッド(上向き矢印)]

ワーイと開けたら

11_500.jpg

小さい[ふらふら]

たまたま小ぶりのものだったの??

ちょいと残念だったけど、味は間違いない(笑

あっ・・・ケン実家にはチキンじゃなくて

ツイスターとフィレサンドをお願いされたので買ってきましたが
いつもと変わらなかったって[グッド(上向き矢印)]

Leaはチキンじゃなくて

12_500.jpg

煮干しを楽しみました[るんるん]


昼休みに戻ってきたケンが・・・

Leaに業務用の梱包用のラップの芯を持ってきてくれた[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

すかさず咥えて逃げ回る(笑

14_500.jpg

芯自体もかなり太いので、かなり丈夫そう[グッド(上向き矢印)]

ただ昼なので、すぐさま落ち着き・・・

ケンが仕事に戻ると

15_500.jpg

へそ天になってました[わーい(嬉しい顔)]


夕方・・・かなりの雨なので散歩中止[どんっ(衝撃)]

一応、水分補給のヤギミルクを飲ませたら

16_500.jpg

満足そうにソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


夕食後・・・

テーブルを覗くLea[目]

吠えることはないんだけど・・・

必死に立ち上がるので腰に負担が・・・

17_500.jpg

早めにあげなくっちゃ[揺れるハート]

18_500.jpg

食べている姿が可愛いね[黒ハート]

19_500.jpg

そして満足して・・・

20_500.jpg

転がる[ハートたち(複数ハート)]

夜散歩も出来ないので、昼間もらったラップ芯で遊びまわり・・

最後は

21_500.jpg

グリニーズで〆て

22_500.jpg

就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ゆきち

あらっ、Leaちゃん、手元まで持ってきてくれないのですね!
ウチの猫と同じだ~^^;
なのでボールだと私が回収しにいかなければならないので、釣り竿タイプのオモチャを振り回して遊ぶことにしています^^
大雨の被害、すごいことになってますね。
もうこれ以上ひどく降らないで~と願うばかりです。
by ゆきち (2020-07-07 12:59) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、オモチャ売るくらいあるねーすごいな(*^ω^*)
ケンタッキー!!!鶏の日?だとお得なセットがあると初めて知りました。久しぶりに無性に食べたくなりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-07 13:37) 

Boss365

こんにちは。
早七夕、災害多く気が抜けない状態です。
ケン父さん、いい感じで遊んでますが、Leaちゃん意外にクールです(爆)
ヒモ付きで、釣り感覚!!これもありですね(爆)
Saraちゃん、凄いです。お手本みたいなレトリーブです。
ワンズの個性を大切にしたいですね。
「業務用の梱包用のラップの芯」プロ仕様なので・・・
当分楽しめそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 14:36) 

ちぃ

Leaちゃんの「持っていかないよ」動画見て笑っちゃいましたw
梅吉も同じなんですー!!
もってこい遊び(ねこなのにできるんですよw)していると
6割くらいの確率で近くまで持っては来るのですが
微妙に人間の手の届かないところにポトリ・・・とwww
いったいどういう心境なんでしょうねぇ(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-07-07 15:16) 

のんち

Leaちゃん、食べて寝て遊んで!健康的ですねー。
業務用ラップ芯、すごい耐久性ありそうでいいですね。
長く愛用してもらえそうです。

ケンタッキー。たまに食べたくなりますよねー。
箱を開けるときのワクワク感、わかります!!
思ったより小さいって思っちゃいますよね。あまりにいい匂いだからLeaちゃんも落ち着かなかったんじゃないでしょうか。(笑)
欲しいのは煮干しじゃないのよーー。って言いそうです。
by のんち (2020-07-07 15:56) 

みぃにゃん

うちもそばまでもってきてくれないです。手が届きそうで届かない場所におとしますよ~
by みぃにゃん (2020-07-07 19:20) 

RASCAL

Lea ちゃんとは魚釣り!に笑っちゃいましたヨ(^O^)

ウチもエマ以外は持ってきてくれないです!
エマはsaraちゃんと似てるかなぁ〜
ひたすら投げては持ってきます(^-^)

ケンタッキー。CMを見ると食べたくなります♪
by RASCAL (2020-07-07 19:29) 

ニッキー

Leaちゃん、そこまで持ってきてポトッと落とすって(⌒-⌒; )
うちのニャンズと一緒w
朝はケンさんお父様に遊んでもらって、早い散歩から帰ったら
ケンさん妹さんに遊んでもらって、楽しい一日でしたねぇ♪( ´▽`)
ケンタッキー、久しく食べてませんがこんなに小さくなっちゃったんですね(*_*)
by ニッキー (2020-07-07 19:45) 

ニコニコファイト

ケンタ50周年凄いなあ~~。saraちゃんナイスキャッチ!
by ニコニコファイト (2020-07-08 07:23) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(*∩ω∩*)
「どうせ紐で引っ張れるんでしょ~!」・・・
賢いLeaちんは先がお見通しなんです(笑)

ケンタッキーと縁が無くなってから10年以上・・・
たまには食べたくなりますね~(^_-)-☆
by makkun (2020-07-08 11:16) 

きぃ

ゆきちさん♪

あと一歩持ってきてくれれば!!
だいたい1メートルくらい離れてます(;^_^A
にゃんこで持ってきてくれる子は
なかなかいないですかね??
投げても自分が取りに行く(笑
我が家もそうです!

大雨の被害!昨年我が家も特別警報が出たので
怖さが本当にあります。
これ以上被害が出て欲しくないですね!

溺愛猫的女人さん♪

ついついおもちゃ買っちゃいます♪
って遊ぶものは決まっているんですけどね(;^_^A

ケンタッキー!毎月28日が
お得な日ですよね!
この日は久しぶりにとても食べたくなりました!

Boss365さん♪

なんだか自然災害も毎年発生していて
大変なことになっていますね(T_T)

ケン父のはしゃぎっぷりに対しての
Leaのクールさ??(笑
投げても持って来ないので
ひもで釣り遊びです(#^.^#)

saraも最初は手に持って来なかったのですが
根気よく教えたら持ってくるように!

それぞれの個性でもあり面白いです♪

業務用!かなり分厚く硬いです!
しばらく持ちそうですが
飽きられたら終わりです(;^_^A

ちぃさん♪

にゃんこさんで持って来い出来る子は少ない気がしますが
梅吉さん・・微妙な距離(笑
分かります!あと数センチ近ければ
手が届くのにぃ~と重い腰を動かす羽目に(;^_^A
by きぃ (2020-07-08 11:56) 

きぃ

のんちさん♪

毎日元気にしてますが
これで普段の散歩を
もっと楽しんでくれたらって
思っちゃいます(;^_^A

業務用のラップ芯はかなり丈夫なので
どれくらい持つかな?
飽きるのが先だったりして(笑

ケンタッキー!突然食べたくなりました♪
以前のはこんなに小さくなかったと思うのですが
たまたまだったのか?
またしばらくしたら買いたいと思います(#^.^#)
チキンを食べている間は
Leaは焼き芋をコングに入れて
ガジガジしてました(笑

みぃにゃんさん♪

もう少し前に持ってきてくれれば!!
手が届くのにぃ~っていう
微妙なところに持ってきますよね(笑

RASCALさん♪

魚釣りならぬLea釣り(笑
ビチビチしてかなり重いですよ(;^_^A

エマちゃん!レトリーブ大好きですもんね♪
手元まで持ってきてくれると
こちらが楽チンですよねぇ~♪

ケンタッキー!突然食べたくなりました!

ニッキーさん♪

あと一歩のところまでしか
持ってきてくれないLeaです(笑
にゃんずも一緒ですか(;^_^A

雨でも遊んでくれる人がいるので楽しそうです♪

ケンタッキー!突然食べたくなったのですが
今回ビックリするくらいチキンが小さくて!
たまたまだったのか?
味は間違いないので
またしばらくしたら買ってみたいと思います!

ニコニコファイトさん♪

ケンタ50周年!ビックリです!
美味しくいただきました(#^.^#)

makkunさん♪

追いかけて来てほしいLeaは
手前に置いて・・・
取りに行くとくわえて逃げたりします(;^_^A

そういうところは頭を使いますね♪

ケンタッキー!突然食べたくなっちゃいました♪
by きぃ (2020-07-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまにはシートで♪夜は大暴れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。