SSブログ

果物大好き♪ [Leaの日常]

今日は午前中が曇り[曇り]で、夕方から[雨]予報だったので

洗濯物を干しちゃえ~と急いだのに、降られた[バッド(下向き矢印)]

しかも午後から曇り・・・

天気予報がコロコロ変わって難しいなぁ・・・



7月7日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

前日、[雨]で夕方も夜散歩も無しで
トイレもせずに寝てしまったので
その分、体重が増えてしまったみたい・・・

さて朝ごはんを食べて・・

1_500.jpg

スッキリしたLea(笑

ケンの上でご満悦です[わーい(嬉しい顔)]

ですが・・・この日は[雨]が降ったり止んだりなので・・・

雨雲レーダーとにらめっこして・・・

あと1時間もしたら降り出す予報・・・

『今だ[exclamation]』とケンの上にいたLeaを拉致して(笑

2_500.jpg

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくまったりしていたのに・・・

イヤイヤがすごかったので

3_500.jpg

おやつで

4_500.jpg

先に進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

この日はかなり風が強く・・・

スカートが捲れちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

またおやつを食べて

7_500.jpg

お家に戻りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにこの時、きぃがウンを踏みました[もうやだ~(悲しい顔)]

さてお家に戻ると、ちょうどケンが出勤するところで

8_500.jpg

ナデナデしてもらえました[ハートたち(複数ハート)]

その後、ケン実家で大暴れした後・・・

9_500.jpg

お家に戻りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

午後はクレートで

10_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方、水分補給のヤギミルクを飲んで

11_500.jpg

まったりと[揺れるハート]

12_500.jpg

お腹いっぱいで眠くなった??

午後も[雨]降ったり止んだりを繰り返していて・・・

夜は土砂降り??

今ならいけるかも[グッド(上向き矢印)]ということで急いで

16時過ぎにお散歩へ

13_500.jpg

寝てたのに起こしたから??

イヤイヤされましたが

14_500.jpg

なんとか歩き出してくれて

15_500.jpg

土手に来たけど・・

16_500.jpg

すぐに帰るって[どんっ(衝撃)]

土手はビショビショだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後はまったりして

17_500.jpg

寝る前のラップ芯タイム[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

取られまいとクレートに逃げ込み・・・

手出しは出来ないので(安全地帯なので無理やりしないことにしている)

ほったらかすと

19_500.jpg

出て来て様子見(笑

そしてくわえたままケンに甘え始める[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

ナデナデしてぇ~

21_500.jpg

いつ取られるか分からないから

22_500.jpg

緊張しながら甘えております[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンは無理やり取らないし・・・
(なぜなら牙をむいて怒るから・・噛みつく勢い)

きぃが近づくと逃げて行く・・・
(きぃに牙をむいたら、恐ろしい目?にあうから)

とにかく楽しく遊びましたよ(笑


さて先日・・・

スイカとキュウリ・・どっちが好きかな??

23_500.jpg

もちろん結果は



saraはどっちが好きだったんだろう??

25_500.jpg

試したことはなかったけど

26_500.jpg

かぶりつく姿は可愛かった[黒ハート]

そして同じ日・・・ケン実家からいただいた高級?マンゴーのおすそ分けが[揺れるハート]

24_500.jpg

しかもカットまでしてもらっちゃった(笑

Leaにもおすそ分け[揺れるハート]

今年初のマンゴー



すんごいヨダレ(笑

昨年食べたの覚えていたのかな??

とても美味しかったです[黒ハート]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

のんち

スイカ>きゅうり なのですね。一瞬きゅうりに目が行っているようでしたが。。。さすがグルメなLeaちゃん!!
マンゴーもいいですねー。旬の果物お野菜を食べて元気ですね。
雨雲レーダー、この時期とっても使えますよね。
うちもにらめっこで晴れ間を探してお散歩させてます。

by のんち (2020-07-11 11:59) 

溺愛猫的女人

お散歩の度にお洋服をチェンジ、Leaちゃんはお洒落だね(≧▽≦)
おっ、きゅうりか!と思ったら、やはりスイカなんですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-11 12:27) 

Boss365

こんにちは。
都内は現在、晴れ間あり。洗濯物は気を使いますね。
アスファルトにウンは問題ありです。
スイカとキュウリ、スイカを先行、甘い方が好きなのかな?
マンゴー、甘いのでヨダレも増量です(爆)
Leaちゃん、マンゴーのお味を憶えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 12:49) 

ニッキー

今日は雨予報だったのに、午前中は曇り時々晴れだったので
うちのかみさんも喜んで洗濯をしましたが
午後から急に雨が降り始めて慌ててました(⌒-⌒; )
キュウリかと思ったら、スイカをパクリ( ^ω^ )
やっぱり果物の方が好きなんですねぇ=(^.^)=
マンゴー、こんなに食べたくてたまらないのに
ちゃんと待てるLeaちゃんは凄いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-11 17:49) 

みぃにゃん

マンゴーも食べるんだ!めちゃくちゃ旬の食べ物満喫していますね!
by みぃにゃん (2020-07-11 19:17) 

poko

高級マンゴーを前にLeaちゃんのヨダレがすごいですね(^^)
きっと甘くていい香りがしたんだろうな~。
Leaちゃんはきゅうりも大好きだけど、やっぱり甘~い匂いのするスイカだと思いました。
きゅうりにかぶりついてるsaraちゃん、かわいい~♪
by poko (2020-07-11 22:24) 

marimo

梅雨の時期のお散歩は雨雲レーダーとにらめっこですね。
お散歩できないと体重増えちゃうのね・・・チッコがたまってる?
きゅうりとスイカ・・・きゅうりと見せかけてスイカw(^^
どっちもウリ科だから同じくらい好きかな?
ワンちゃんは甘みを感じるのかな?猫は甘みを感じる器官がないみたいです。
マンゴーを目の前によだれが左右から滴っていましたね(^O^
美味しいものはわかるんですね♪
saraさんはアイラインがくっきりで美人さんですねw
by marimo (2020-07-11 22:31) 

ニコニコファイト

やはりスイカでしたか?キュウリもウマウマだよね^^
by ニコニコファイト (2020-07-12 09:23) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
スイカ抱けた食べて退散するかと思ってたけど
そんなハズは無いですよね~(^_-)-☆
高級マンゴーのペロリンチョですね~
我が家は人間ですら食べたのがいつか
思い浮かばないで~す(笑)
らんちゃんの寂しそうな遠吠えが
まだ耳の残ってて寝床に入ると思い出してしまいます・・・
by makkun (2020-07-12 09:50) 

きぃ

のんちさん♪

まさかキュウリから??と思ったのですが
やっぱりスイカでした(#^.^#)
自分では買えない高級マンゴーも
堪能させていただきました♪

雨雲レーダー!常にチェックです!
お天気が変わりやすいですし
お散歩は行けるときに行かないとですしね!

溺愛猫的女人さん♪

先代saraのお下がりもあるので
衣装持ちのLeaです(笑
足が短いので胴の汚れ防止、
そして今は服に虫よけアロマをシュッシュして
着せております(#^.^#)

Boss365さん♪

ケンにアライグマと呼ばれてます(笑
掃除嫌いなのに、洗濯だけよくするから(;^_^A

アスファルト、ど真ん中にウン・・
本当に困りものです(>_<)

果物大好き!
マンゴーはヨダレダラダラ(笑
食べたくてたまらないって感じでした♪

ニッキーさん♪

天気予報がコロコロ変わって!
洗濯物もお外で干したいです!

やはり果物大好き♪
マンゴー!よだれ凄すぎです(笑
あっという間にペロリと食べました♪

みぃにゃんさん♪

果物は大好き!
糖分とり過ぎに注意ですが
美味しそうに食べました(#^.^#)

pokoさん♪

ヨダレ凄すぎますよね(;^_^A
待たせるのが可哀想になりました!

キュウリにかぶりつきsara♪
お口にたっぷり含んでます(笑

marimoさん♪

お散歩出来ないと運動不足にもなり
体重増加する子がいるみたいです!
ってLeaはそこまで普段の
散歩はしてないのですが(;^_^A
それでも歩くと胃腸が動くみたいで
快便になりますのでお散歩行けないと
体重が増えちゃいます!

にゃんこさんは甘味が分からない???
ワンコは分かるのかな??
先代saraはレモンやグレープフルーツは
香りをかぐだけで嫌がりました(;^_^A

マンゴーを目の前にしてすごいヨダレ!
ダラダラと・・・その後の片づけが大変でした!

saraはアイラインがくっきり!
パッチリワンコでした(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

やはりスイカでした!
香りが違うのかな??

makkunさん♪

食いしん坊なのでキュウリも残さずです(笑
高級マンゴー!我が家でも毎年いただきもので(;^_^A
自分では買えないです!

らんちゃんの遠吠え!
寂しさが募りますね・・・
by きぃ (2020-07-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピカピカでお散歩♪15冊目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。