SSブログ

那須旅行 南ヶ丘牧場 [お出掛け]

早朝、だいぶ涼しくなり・・・こんなに早起きしなくてもいいのでは??

と思うようになりましたが・・・

今頃になって体が早起きに慣れたようで・・・

毎日のように5時前に目が覚める[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それなら散歩に行っちゃえ~となってます[グッド(上向き矢印)]







8月22日(土)のお話です[ひらめき]

この日も暑い予報[バッド(下向き矢印)]

お盆休みも終わり、そこまで混んでいない??ということで

久しぶりに遠出してきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

混んでいたり密になりそうなら、すぐに引き返して帰ろうと[グッド(上向き矢印)]

早い朝ごはんを食べ・・・

[トイレ]散歩へ行きますが・・・

1_500.jpg

あるお宅に釘付けのLea[目]

まったく離れてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜなら・・・

2_500.jpg

にゃんこさんがいるから[あせあせ(飛び散る汗)]

これから出かけるから・・・となんとか引きはがしましたが

気になってしかたがないLeaでした(笑

6時前にお家を出発し[ダッシュ(走り出すさま)]

最初に到着したのは

3_500.jpg

南ヶ丘牧場

ってsaraとも何回か来たんだけど・・・

4_500.jpg

saraは車の中でケンとお昼寝ばっかりしてた(笑
きぃ一人買い物に行ってたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

一時期ワンコNGだったこともあるんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今は動物エリアは入れないけど、それ以外は入れるので

5_500.jpg

早速お散歩へ

6_500.jpg

朝8時からやっているので(この時は8時半ごろ)

ぼちぼち人がいたかな?って感じです[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

釣り堀周りをウロウロして

9_500.jpg

8_500.jpg

場内を散策に行きますよぉ~

さすが那須高原[exclamation]26℃くらいなので涼しく感じます[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

ひまわりも咲いていましたよ[かわいい]

11_500.jpg

どこまで散策していいのか?聞いてみたら、グルリと柵の外なら
大丈夫と聞いたので

12_500.jpg

早速張り切ります(笑

13_500.jpg

Leaが見ているのは・・・

14_500.jpg

遠くの方でゴロスリしているロバさん[わーい(嬉しい顔)]

ここなら怖くないね[グッド(上向き矢印)]

パネルがあったら

16_500.jpg

17_500.jpg

やるよねぇ~(って実際は激しいLeaの抵抗にあいましたが)

さぁ好きなように歩きましょ[るんるん]

18_500.jpg

牛さんは怖いらしく・・・

離れていても

19_500.jpg

腰が引けていて・・・

牛舎は絶対近寄りません[どんっ(衝撃)]

20_500.jpg

反対に近づきすぎると迷惑になるからいいのかな[グッド(上向き矢印)]

26℃だけど、陽射しがあると暑く感じる[たらーっ(汗)]

21_500.jpg

それでも楽しそうに歩く姿を見ると嬉しくなる[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

ロバさんがそんなに気になる??

24_500.jpg

ってかなり遠くから見ているんだけどね(笑

23_500.jpg

30分ほど

25_500.jpg

ウロウロしながら楽しみました[揺れるハート]

長くなるので続きます[ひらめき]
nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 16

溺愛猫的女人

猫さんがいたら気になってしょうがないですよね(笑)
朝ごはん当番中に会うワンちゃん、保護団体で猫さんと一緒に暮らしていたそうで猫好き、でも寄って来るとみんにゃ逃げちゃうので毎回寂しそうに遠くから見ています。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-26 12:58) 

ゆきち

うふふ、猫さん警戒していますね~。
Leaちゃんと仲良くなれるといいな^^
南ケ丘牧場、広々として気持ちよさそう(#^^#)
26℃なら気分よく散策できますね!!
by ゆきち (2020-08-26 13:03) 

Boss365

こんにちは。
猫さんに興味津々。通常の散歩には良い刺激になります。
久しぶりに遠出、那須旅行は快適そうですね。羨ましい!!
コーギーは、牧畜犬?なので牛さんを怖がらないと思ってましたが・・・
羊なら問題なさそう?
ロバさんを見るローアングルのLeaちゃん写真が良い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 13:48) 

RASCAL

わぁ〜いいなぁ〜〜(^o^)
大家族になってから全く観光出来ないので、、
色々な所へ遊びに行けるLea ちゃん羨ましいー!!
と……みんな言ってます♪

ロバさんに興味津々?!
優しそうだもんね^_^
ウチのコ達も牛さんは怖がってました(^^;;
by RASCAL (2020-08-26 14:33) 

ちぃ

26℃・・・ひさしくその様な気温を感じたことないかもですw
大阪は朝からもっと気温があるかしら〜><
ロバさんもごろすりするんですね^^
土埃がすごいです!!
by ちぃ (2020-08-26 15:45) 

ニッキー

猫さんをガン見してますねぇ( ^ω^ )
牛ってかなり大きいけど、ロバもそれなりのサイズだと思うのですが
Leaちゃんにとっては牛は怖くてロバは興味津々なんですね=(^.^)=
26度、それくらいになってくれると過ごしやすいんだけどなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-26 18:00) 

エンジェル

那須高原、いいですね〜26℃なら過ごしやすいですね♪
Leaちゃん、牛さんが怖いんですか?やっぱり体がでかいからかしら?ロバさんってゴロすりするんですね〜犬みたい(笑)
by エンジェル (2020-08-26 18:22) 

甘党大王

嬉しい~~~(*´▽`*)♡
メッチャ懐かしい場所を見ることが出来ました!!
ありがとうございます(/ω\)♡
結婚前に、よくドライブがてら妹たちを乗せてピロシキを食べに行っていた場所です!!
も~うん十年(^_^;)ご無沙汰w
ワンコOK!!なんですね♡
都民の遠出が許されるようになったら、じんべえ君を連れていきたいです~~~♪
by 甘党大王 (2020-08-26 20:46) 

raomelon

次兄が那須に住んでいるので
南ヶ丘牧場は遠い昔ですが、行ったことがあります^^
26℃涼しいですね
牛さんはちょっと怖いみたいですけど
大自然の中の散歩気持ちよさそうです(^^♪
by raomelon (2020-08-26 22:04) 

dryas

コチトラ家には車がないので、近所を散歩ばっか!(^o^)

by dryas (2020-08-26 22:16) 

みぃにゃん

避暑地での散歩いいですね!牛さんは大きいから苦手なのかな?でも楽しみながらお散歩できてよかったですね!
by みぃにゃん (2020-08-26 22:23) 

ニコニコファイト

最後のお写真Leaちゃん無事渡れたかな^^
by ニコニコファイト (2020-08-27 07:10) 

marimo

南ヶ丘牧場ってどこかな?と思ってリンクをたどったらw!
那須高原なんですねw(^^ いいなぁ
那須高原は大昔に一度行ったきりなのですが26℃とは涼しいんですね
那須には神戸どうぶつ王国の姉妹施設もあるので、いつか行ってみたいwと思います。
Leaさんも牛やロバ?をみて楽しめたかな?
by marimo (2020-08-27 09:29) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
南ケ丘牧場へ行ったんですね~
makkunジジも脳出血の退院後に温泉仲間が連れてってくれて
釣り堀で大漁でしたよ~(*^~^*)ゝ

Leaちんは牛さんがダメなの~
CoCoタンは牛馬もヤギも大丈夫ですよ~(笑)
by makkun (2020-08-27 10:50) 

のんち

那須旅行!いいですねー。
気温が20度台って言うだけでも羨ましいー。
Leaちゃんもトコトコお散歩できて良かったですね!牛さんはちょっと怖かったかな。
緑に赤いお洋服が映えますね。
by のんち (2020-08-27 11:37) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

猫さんがいるって分かってしまったので
毎日のようにチェックするようになりました(;^_^A

外猫さんにとってワンコは嫌ですよね・・・

ゆきちさん♪

仲良くなれないですよねぇ~(;^_^A
めちゃ怒ってました・・・

南ヶ丘牧場!朝早かったせいか
涼しかったです♪
久しぶりのお出かけ楽しめました!!

Boss365さん♪

にゃんこさんに興味津々で
追いかけようとするので困ってます(;^_^A
にゃんこさんにはいい迷惑ですよね!!

そうなですよ!!コーギーは牧畜犬のはず!!
まぁLeaはヘタレなんで(笑
ヒツジもロバも駄目そうな感じです!!

RASCALさん♪

たしかにみんなと連れて観光って
難しいかもしれませんね!
でもその分、他の楽しみ、幸せが
たくさんあるような気がします(#^.^#)

ロバさんはかなり遠かったので大丈夫だった??
やはり牛さんは怖がりましたか(笑

ちぃさん♪

そちらはまだまだ暑いのですね!!
こちらは朝方は25~26℃くらいに
なってくれました♪

ロバさんのゴロスリ!
遠かったですが迫力あります(#^.^#)

ニッキーさん♪

ニャンコさんにはいい迷惑で(;^_^A

ロバさんはかなり遠かったので
怖がりませんでした!
近かったら??おそらく逃げていたと思います(笑

日中も26℃くらいだと嬉しいですよね♪

エンジェルさん♪

朝方だったので26℃くらいでした!
那須高原も昼になるにつれ
グングン気温があがりましたが
関東よりもマシでした(#^.^#)

ロバさんのゴロスリ!
土煙が凄かったですよぉ~

甘党大王さん♪

懐かしい場所でしたか♪
我が家も何回か行きました(#^.^#)
ワンNGになったこともありましたが
今はOKです♪
ジンギスカンだったけな?
テラス席なら一緒に食事出来る場所もあるようです♪

那須高原!結構ワンコと遊べる場所もあるので
行けるようになったらぜひ!

raomelonさん♪

おぉ~お兄さまが那須に!!
南ヶ丘牧場!駐車料金も入場料も無料なので
立ち寄ることが多いです(#^.^#)

朝方は結構涼しかったですが
日中は気温が上がってきました!

牧場散歩!牛さんは怖いですが
楽しめたようです♪

dryasさん♪

ご近所散歩もいろいろな発見があるかもしれませんね♪

みぃにゃんさん♪

もう暑くて暑くて、避暑地に行きたくなりました♪
楽しめました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

この橋っぽいところ・・・
行き止まりでした(笑

marimoさん♪

昔はもっと涼しかったのですが
那須高原もお昼に近づくにつれ
気温が上がってきました(;^_^A
それでも我が家の方よりもマシです!!

Leaも良い刺激になったと思います♪

makkunさん♪

釣り堀で大量ですか??
以前、小さな兄弟が大量に吊り上げ
お母さんに『釣った奴は全部
買取になるのよぉ~』と
怒られているところに
遭遇したことがあります(笑

CoCoたんは大きい動物も大丈夫なのですね!
Leaは怖がっておりました(;^_^A

のんちさん♪

楽しんできましたぁ~♪
30℃切るだけでも違いますよね!!!
牛さんは怖くて近寄れませんでしたが
張り切って歩いてくれました(#^.^#)
by きぃ (2020-08-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。