SSブログ

那須旅行 花と体験の森 [お出掛け]

今日は珍しく5時にLeaに起こされた(笑
と言っても耳元で体をブルブルと振るわせて
二度寝したLeaだけど・・・

寝坊出来ないね[わーい(嬉しい顔)]



さて昨日の続きです・・・

南ヶ丘牧場を後にして・・・向かった場所は

那須 花と体験の森

この名前よりも『お菓子の城 ハートランド』の名前の方が有名かな?

同じ敷地内にあります[exclamation]


ケンが前日に急遽調べて、行ってみたいとなったのです[手(チョキ)]

『森林浴/ガーデン』に約2キロの木道があるのです[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

9時から開園で、9時半過ぎに到着[exclamation]


早いのでそんなに人がいないかな?

まずは入園料を払って・・・(ワンコは無料)

入場します[ダッシュ(走り出すさま)]

27_500.jpg

案内があるので分かりやすいです[ダッシュ(走り出すさま)]

28_500.jpg

嬉しそうに歩き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

入り口はキレイな花たちがお出迎えしてくれます[かわいい]

29_500.jpg

30_500.jpg

31_500.jpg

ここから木道が始まりますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

32_500.jpg

ついた時は29℃になっていたのですが

森林なのでとても涼しく感じます[ぴかぴか(新しい)]

33_500.jpg

Leaも嬉しそうに歩いてくれます[ダッシュ(走り出すさま)]

34_500.jpg

35_500.jpg

坂はこんな風に段をつけてくれるのでありがたい[ハートたち(複数ハート)]

36_500.jpg

川が見えてきました[目]

37_500.jpg

実は

38_500.jpg

ここで川遊び出来ます[グッド(上向き矢印)]

39_500.jpg

ってLeaはしないよね(笑

40_500.jpg

先へ先へと進みたがり

41_500.jpg

早く早くと後ろを歩いている私たちを見上げてきます[グッド(上向き矢印)]

木道なので歩きやすいし、拾い食いも無し(笑
安心してリードを伸ばして歩かせられます[手(チョキ)]

42_500.jpg

グイグイ進みますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

43_500.jpg

ところどころでモデルも頑張ってもらわないと(笑

44_500.jpg

さて一番奥の方にある『ブルーベリー園?』に到着しましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

受付で入場料を払っている時に
『ブルーべリー狩りはどうですか?』と

なので追加料金を払って申し込んでいたのです[揺れるハート]

(一人、入場料250円だけど、ブリーベリー狩りをつけると合計800円)

45_500.jpg

46_500.jpg

早速、食べますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

47_500.jpg

もちろんLeaにもね[わーい(嬉しい顔)]

48_500.jpg

49_500.jpg

50_500.jpg

ちょいと食べ過ぎじゃない?ってくらいあげちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

51_500.jpg

くれくれも激しかったし(笑

満足して・・

51-1_500.jpg

これだけ取りました[グッド(上向き矢印)]

タッパーをくれますので、それに詰めるだけ詰めて[exclamation×2]

タッパー分は無料で持ち帰りですが
それ以上に持ち帰りたいときは、量り売りしてくれるらしいです[わーい(嬉しい顔)]

さぁ帰り道も張り切って

52_500.jpg

ところどころにベンチやお休み処がありますよ[グッド(上向き矢印)]

53_500.jpg

54_500.jpg

まぁLeaは休みたくなくて

55_500.jpg

先へ先へと進みたいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

56_500.jpg

結構、歩いているので段々と暑くなってきた[グッド(上向き矢印)]

57_500.jpg

帰り道・・・

58_500.jpg

雰囲気を味わってもらうために少しだけ動画を撮りました[グッド(上向き矢印)]





さて入り口に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

59_500.jpg

滝があったよ[exclamation×2]

60_500.jpg

森林浴出来て、木道は歩きやすく、思いがけずにブルーベリー狩りも出来て

そしてLeaも楽しそうで

61_500.jpg

とても良いところでした[黒ハート]

人には・・・ブリーベリー狩りでの入れ違いと

帰りがけにすれ違っただけで、それ以外は貸し切り状態で

とても楽しめました[黒ハート]


まだ続きます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「森林浴/ガーデン」木道なので安心な感じです。
Leaちゃん、いつもと違い積極的な散歩ですね。
ブリーベリー狩り、Leaちゃんも食べられて満足・満喫です。
この時期の貸し切り状態、ありがたいですね。
動画を見るとLeaちゃん、足取りが軽快ですが・・・
舌出しを見ると多少?お疲れかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-27 12:40) 

RASCAL

木道、いいですね!木陰になって森林浴だし^_^
軽井沢にも数100メートルっていう短い木道があってラスカルと歩きました♪
ブルーベリー狩りもいいなぁ〜
河口湖へ行った時に いくつも看板を見ましたが…
多頭なので止めました(笑)

by RASCAL (2020-08-27 12:54) 

ちぃ

綺麗だし快適そうだし歩きやすそうだし美味しいし(笑
ここは良いところですねー!!
Leaちゃんの笑顔がたくさん見られましたね(^_-)☆
なかなか大粒のブルーベリー。
美味しそうです。
ヨーグルトに入れたい^^
by ちぃ (2020-08-27 16:23) 

ニッキー

木道が整備してあって、とても歩きやすいし
森林浴で多少暑くても気持ち良く歩けるし
なんといってもブルーベリー狩りをしても
800円というのがとっても魅力的=(^.^)=
Leaちゃんもご機嫌で歩いてくれるので
ここは遊びに行く候補地にランクインですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-27 19:55) 

ミケシマ

Leaちゃん楽しそう!
ブルベリ、いっぱいもらえてよかったね(*^^*)
by ミケシマ (2020-08-27 20:19) 

司馬亮

とても素敵なところですね!わんこも無料(^^)/
川遊びもできるなんて♪
ふと、木道にセミはいないんだ…なんて考えちゃいました。すみません!
しっかり管理されていて、気持ちよく森林浴できそうです(^^)
by 司馬亮 (2020-08-27 20:45) 

溺愛猫的女人

道が童話の国見たい、花盛りですね、とっても素敵です。
Leaちゃん、楽しそうにランしてますね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-27 23:51) 

ニコニコファイト

ここならコロナの感染の可能性ほぼ100%ないですね。
by ニコニコファイト (2020-08-28 07:26) 

ななママ

木道を歩いて森林浴が出来るなんて
素敵な所ですね〜♪
Leaちゃんもご機嫌さんですね〜(*^-^*)
後ろから見る短いあんよと尻尾の揺れ具合が
可愛い〜♡
by ななママ (2020-08-28 14:28) 

みぃにゃん

楽しそうに歩いていますね。ぐんぐん自ら進んでいるのは楽しい証拠ですね。自然もいっぱいしかも道も安全理想の散歩コースですね!
by みぃにゃん (2020-08-29 07:48) 

きぃ

Boss365さん♪

木道は歩きやすく、とても涼しくて
安心してお散歩出来ました(#^.^#)
新しい場所、森林は特に大好きなようで
グイグイ進んでおりました♪
ブルーベリー狩り!時間無制限です(笑
そんなに食べられませんが!!
Leaも嬉しそうに食べてました♪
動画は帰りがけなので
疲れていたと思います!!

RASCALさん♪

おぉ~♪軽井沢にもこういう木道が♪
いいですねぇ~!!
ラスカル君も喜びますよね!
我が家の周りの公園でも木道はありますが
森林じゃないので暑すぎて(;^_^A

ブルーベリー狩り!!時間無制限でしたよ♪
ってそんなに食べられませんでしたが(笑

ちぃさん♪

木道は整理されていてとても歩きやすく
人もいなくてマスク要らず(笑
森林で日陰でしたので過ごしやすかったです♪

ブルーベリー!時間無制限でした!!
場所によってスッペー!!となったり!!
甘~いと感激したり、刺激的でした(#^.^#)

お家に持って帰ってきたブルーベリーは
冷凍しちゃいましたが、ヨーグルトに入れたり
またクレープに入れてもいいなと思ってます♪

ニッキーさん♪

とても気持ちの良い場所でした♪
森林で木陰ですし、多少暑くても
涼しく感じました(#^.^#)
しかも人もいないのでマスク要らず!

確かに800円でブルーベリー狩りが出来て
しかも時間無制限なんて安いですよね♪

暑い日にはとても重宝する場所だと思います!
また来年にでも行ってみようと思います!!

ミケシマさん♪

Leaの楽しい笑顔がたくさん見れました♪
そしてブルーベリー!クレクレの嵐でした(;^_^A

司馬亮さん♪

とても素敵なところでした♪
ワンコも無料ですし、ブルーベリー狩りは無制限!!
川も浅瀬で遊びやすいと思います♪
木道にセミ落ちてませんでした(笑
なので安心してリードが伸び放題(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

入り口はたくさんのお花、そして森林浴の木道!
とても気持ち良くお散歩出来ました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

人がいなかったのでマスク無しで
気持ち良く歩けました(#^.^#)

ななママさん♪

とても長い木道がずっと続いてました♪
公園などにも木道がありますが
だいたい日向なので、ここは本当に良かったです(#^.^#)

Leaもずっとご機嫌で!!
とても楽しそうでした♪

みぃにゃんさん♪

とても楽しかったです(#^.^#)
日常散歩はイヤイヤばかりなので(笑
自然が多いのに、歩きやすい木道!!
安全で、危ないものもないですし、
人もいないので本当に安心して
お散歩できました♪

by きぃ (2020-08-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。