SSブログ

那須旅行 五色庵 & 那須ガーデンアウトレット [お出掛け]

先日まで朝晩はまだ涼しく感じたのにぃ~・・・

一昨日も昨日も21時過ぎても30℃あるって[exclamation×2]

まだまだ厳しい暑さですね[バッド(下向き矢印)]


ちょいと昨日はお休みさせていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行の写真など整理していたら、目がシバシバ[目]

そのうち頭痛まで[どんっ(衝撃)]

ということで一日以上PCから離れてました[exclamation]

これがひどくなると吐き気などしてくるので(肩こりもある)

ひたすら目を休めてました[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまもお気を付けくださいね[exclamation]

さて前回の続きです・・・

『南ヶ丘牧場』と『那須 花と体験の森』を続けて楽しんだ後は・・・

次はお食事[レストラン]

何か月ぶりの外食です[exclamation×2]

コロナ、コロナと騒ぎ出してから、一切外食してませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

時刻は11時前・・・

以前、saraと訪れた場所が近くにあり・・・

営業は11時~なので早めのお昼です[グッド(上向き矢印)]

到着したらピッタリ11時でした[手(チョキ)]

62_500.jpg

約5年振りの再訪です[わーい(嬉しい顔)]

その時の記事はこちら

63_500.jpg

Leaとは初めて[グッド(上向き矢印)]

64_500.jpg

saraと記念撮影した場所

65_500.jpg

と同じ場所でLeaもパシャ[カメラ]

66_500.jpg

ワンコは室内ですが入ってすぐの土間で一緒に食べられますよ[ハートたち(複数ハート)]

67_500.jpg

店内には人がいたのですが、ワン連れは我が家だけだったので

周りには誰もいません[手(チョキ)]


ワンコ用のイスも

71_500.jpg

用意してくれてますが

ここはsaraと同じカートで[ハートたち(複数ハート)]

68_500.jpg

なにせ・・・

69_500.jpg

料理が来たら

70_500.jpg

伸び上がり、テーブルに手をかけそうなので(笑


まずはお通し

72_500.jpg

『大根と味噌』

これがサッパリして美味しいの[黒ハート]

料理が来るまでLeaはカートでまったりと[ハートたち(複数ハート)]

73_500.jpg

朝からいっぱい歩いたのもんね[exclamation×2]


ちなみに入り口にはアルコール除菌が置いてあり

手指の消毒はもちろん、食事するまでマスクをしてました[exclamation×2]

店員さんは全員、マスクにフェイスシールドつけてましたよ[ぴかぴか(新しい)]

Leaが動き出した[グッド(上向き矢印)]

75_500.jpg

ということは料理が来たってこと[黒ハート]

今回は

74_500.jpg

ケンが『高遠そば』

77_500.jpg

ワサビよりも辛いと言われる『辛味だいこん』を入れてサッパリと[ぴかぴか(新しい)]

そしてきぃは限定食の『ぶっかけそば』

78_500.jpg

(大根おろし、天かす、ナメコ、おかか、カイワレ)

どちらもとても美味しかったです[黒ハート]

お蕎麦大好きなLea[目]

79_500.jpg

どんどん身を乗り出してきます[あせあせ(飛び散る汗)]

80_500.jpg

ちゃんと少しだけ取り分けてあるよ[グッド(上向き矢印)]

81_500.jpg

上手に

82_500.jpg

83_500.jpg

84_500.jpg

食べましたよ[黒ハート]




saraも身を乗り出して

85_500.jpg

食べてました[黒ハート]


次から次へとお客さんが入って来るので、長居は無用と
11時半にはお店を出て・・・

お次に向かったのは『那須ガーデンアウトレット

00_500.jpg

Leaとは2回目[グッド(上向き矢印)]

すでに気温は30℃になっていたので

87_500.jpg

Leaはカート&クールネックをつけます[ハートたち(複数ハート)]


saraは大人しくカートにいたけど

88_500.jpg

Leaは常にノリノリで(笑


密になる場所・・・アウトレット・・・

ただどうしても買いたいものがあったんで・・

89_500.jpg

多くの店が、ワンコは抱っこで入店[決定]なのが嬉しい[黒ハート]


saraもカートでまったりしてたなぁ~[揺れるハート]

90_500.jpg

運動靴が欲しかったので、ナイキ、アディダス、リーボックのお店だけ見て

91_500.jpg

他には一切寄らずに早めに退散しましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな時期じゃ無かったら、ゆっくり見たかったけど

どんどん人が多くなってきたので怖くなり帰りました[たらーっ(汗)]


午前中、朝からギュウギュウのスケジュールだったけど(笑

とても有意義に過ごせました[ハートたち(複数ハート)]

午前中だけで4か所も行けるんだからすごいよね[わーい(嬉しい顔)]

13時には現地を出発し、15時にはお家に着いて・・・

92_500.jpg

みんなでお昼寝[眠い(睡眠)]


グッスリ寝たので、夜散歩に行こうとしたら

お空がピカピカ[雷]して、一瞬ドーンと音もしたので無しに[たらーっ(汗)]

まぁいっぱい歩いたしね[グッド(上向き矢印)]

頑張ったので

93_500.jpg

(雷の怖さを忘れさせるためでもあるけど)

グリニーズをガジガジしてもらいました[黒ハート]


久しぶりの遠出[exclamation]

普段ならサービスエリアなど寄り道するんだけど
今回は寄り道せずにまっすぐと・・・

早くどこへでも安心してお出かけ出来るようになってほしいですね[exclamation×2]
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

エンジェル

午前中だけで4箇所!!凄過ぎます〜@@
「花と体験の森」は気持ち良さそうなところですね〜私もぜひ訪れてみたいです!!
那須のアウトレットはずいぶん前にアニーを連れて行きました。那須は避暑も遊ぶのにもとても良いところですよね♪
日帰りされたの?それって凄い@@お若い証拠ですv(o^-')
by エンジェル (2020-08-29 11:12) 

RASCAL

充実してますねー(^o^)
ラスカル家なら1日かけて3箇所…でも行けるかな?!(笑)
お蕎麦屋さん、ワンコOKいいですね〜!!
お蕎麦も食べれてLeaちゃん良かったね♡

アウトレット……
全く行ってないです。。近いといつでも行けるっていうのと
今怖いですよね!
SAも今寄りづらい……
早く普通の状態になるといいですよね^_^
by RASCAL (2020-08-29 12:02) 

Boss365

こんにちは。
小生もPC画面・スクロール時に目がグラグラする時あります。
「目がシバシバ」お気を付け下さい。
お蕎麦屋さん、外観変化なしですね。暖簾がなくなったかな?
Leaちゃんの立ち上がり、危険な香りします(爆)
「ぶっかけそば」美味しそう。
そば好きのLeaちゃん、お手手が可愛いポーズです。
アウトレット、混んでいるので早めの退散は正解ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-29 12:19) 

marimo

目の調子はどうですか?
私はゴミが入ってるような?ゴロゴロするときがありますが・・・
それってきっとドライアイなんだと思います(><
ヒアルロン酸目薬で対処してます。
ペットも一緒に入れるお店は嬉しいですね(^^
おそばを上手に食べてますねw
アウトレットでいいものゲットできたかな?
by marimo (2020-08-29 12:42) 

溺愛猫的女人

夏バテかなぁ?と案じておりました。疲れた時は休むのが一番です。
Leaちゃんと一緒にお蕎麦を味わえて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-29 12:55) 

のんち

とっても楽しそうな那須の旅でしたねー。
ブルーベリー園もお蕎麦屋さんもお買い物もLeaちゃんと楽しめるなんて素敵!

お蕎麦、とっても美味しそうですねー。
暑い日にサッパリ食べたいですよね。

ほんと毎日暑くて出不精になっちゃいます。
何も気にせず楽しめる日常が戻って欲しいですね。
by のんち (2020-08-29 13:46) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんですか~
うどんや蕎麦が大好きな私ですので
運転出来る足なら何度でも行きたい・・・
CoCoタンを横にはべらせてのウマウマは
堪らないでしょうね~o(*^▽^*)o~♪

忙しい行動でもLeaちんと一緒に那須の風に触れられて
良い週末になりましたね~(○●^▽^●○)./

心配が続いてるPu~ちゃんですが
私は主治医も知ってるので
お任せするのがベスト・・
先生も「俺は諦めないからな!」と
お姉ちゃんに話してるようなので
何とかしてくれると期待してるんですよ~(^^♪

by makkun (2020-08-29 14:04) 

komako

こんにちは。
那須に行かれたのですね。
お泊りかなぁと読んでいたら、日帰り!
すごいです。
こんなんに立ち寄ったら、
我が家は1泊コースですよ。
パワフルだわぁ。
何度か那須には行ってますが、
花と体験の森、五色庵に行ったことがないので、
とても参考になりました(*^◯^*)

by komako (2020-08-29 14:06) 

みぃにゃん

たまにはパソコンからはなれることも大事ですね~私も実行してみたいと思います!関東はワンコつれオッケーなお店が多くていつも羨ましいです。
by みぃにゃん (2020-08-29 18:27) 

ニッキー

夜になっても気温も湿度もあまり落ちないので
疲れが溜まる一方ですよねぇ(´・_・`)
無理せずにお大事にしてくださいね(_ _)
Leaちゃんも一緒に食べられるそば屋さん嬉しいですね( ^ω^ )
わんこさん用の椅子も用意してあるって素敵^^
辛味大根、夏にぴったりで美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-29 19:29) 

raomelon

ペット可のお蕎麦屋さんは嬉しいですね
『高遠そば』も具だくさんの『ぶっかけそば』も美味しそう( *´艸`)
Leaちゃんもお裾分け良かったね♪
午前中だけで4か所、楽しく充実の旅でしたね^^
by raomelon (2020-08-29 21:19) 

司馬亮

お蕎麦、この季節にピッタリですね!サッパリしてそうで美味しそうです♪
Leaちゃんもお蕎麦が気になったのですね(^^)
アウトレットはわんこのOKなのが嬉しいですよね。ノリノリのLeaちゃん、可愛いです(^^)/
目はお大事になさってください。
by 司馬亮 (2020-08-30 00:02) 

ニコニコファイト

今の時期(コロナ)では、寄り道は危ないですね^^

by ニコニコファイト (2020-08-30 09:08) 

きぃ

エンジェルさん♪

朝早くから行動していたので4か所回れました♪
といっても一か所30分~1時間くらいで
移動距離もそんなに無かったので!
花と体験の森!お散歩するには良かったです(#^.^#)
誰にも会わなくて、貸し切り状態で楽しめました!

疲れた時に10~20分ほど仮眠したりしたので
大丈夫でした!!
渋滞無ければ2時間ちょっとで行けるので
那須高原は結構日帰りします♪

RASCALさん♪

1か所30分~1時間くらいしか滞在しないので
結構行けると思います!
我が家こういう旅が多いです(笑

この時期、店内OK嬉しいです!!
那須高原!我が家の方よりも涼しいですが
昼近くになると30℃ありました(;^_^A

ショッピングセンターやアウトレット・・・
かなり遠ざかってます・・
今は気分的に行ったとしても落ち着かないですよね・・
早く落ち着いて欲しいものです!!!

Boss365さん♪

疲れ目は体に異変があらわれます(>_<)
無理しないのが一番ですね!!

お蕎麦屋さん!正面入り口だったのが
横に変わりました!
なので暖簾も横に入り口にありました!
どうやらアルコール除菌を置く場所や
人の出入りを考えて変更したみたいです!

ぶっかけそば!本当に美味しかったです!
暑い夏にピッタリ(*´ω`*)
Leaも伸び上がるほど(笑

アウトレットはお昼前には着いたのですが
かなり人が多かったので早々退散しました!!

marimoさん♪

ドライアイ辛いですよね・・・
私も何回も極度のドライアイと
診断されてます(>_<)

この時期、ペットと一緒に入れるのは嬉しいです!
テラス席だと暑くて堪りませんので(;^_^A

ボロボロだったスニーカーを買い換えることが
出来ました(^_^)v

溺愛猫的女人さん♪

体調が悪くなるとすぐに目が痛くなります・・
その後、頭痛、吐き気など・・
なので目に痛みを感じたのでお休みしました!!
無理は禁物ですよね!!!

お蕎麦!美味しかったです♪
一緒に入れるのは嬉しいです(#^.^#)

のんちさん♪

久しぶりの旅行らしい旅行!
Leaと一緒に楽しんできました(*´ω`*)

お蕎麦も美味しかったです♪
この時期店内OKは嬉しいです!
って那須高原はワンコと一緒に入れるお店が
他にもたくさんあるみたいですが!!

コロナのせいもありますが
この暑さだとお家の中に閉じこもりたくなりますね(;^_^A

makkunさん♪

暑い夏にぴったりのお蕎麦!!
とても美味しかったです(#^.^#)
近所にもワンコと一緒に入れる
お店があるといいんですけどね!!

午前中のみでしたが、充実しました♪

Pu~ちゃん!
先生からの頼もしいお言葉!
絶対良くなりますね(#^.^#)

komakoさん♪

朝早くから行動していたので4か所
回れましたぁ~!
だいたい1か所30分~1時間で
それぞれの距離もそんなに離れてないので
結構ゆったりと遊べましたよ(#^.^#)

那須高原!我が家も結構行ってますが
まだまだ知らないところがいっぱいあります!
ワンコと一緒に入れる食事出来るところも
調べるとあるので、また行ってみたいです♪

みぃにゃんさん♪

PCから離れると結構、時間に余裕が(笑
時にはゆっくりすることも必要ですね(#^.^#)

ニッキーさん♪

一時期、朝晩は過ごしやすくなった?と
思ったんですけどねぇ・・・
まだまだ暑いです(>_<)

ワンに優しいお店で美味しいお蕎麦!
本当に良かったです♪
辛味だいこん!サッパリして美味しかったです!

raomelonさん♪

ペットOKのお店って洋食屋さんが多いので
お蕎麦屋さんで一緒に食べれるって嬉しいです♪
夏にぴったりのメニューで
とても美味しかったです(#^.^#)
Leaも嬉しそうでした♪

司馬亮さん♪

我が家の方よりも涼しいとはいえ
30℃はあったので、
冷たいお蕎麦は本当に美味しかったです(#^.^#)

カートが動くとノリノリ(笑
止まると休む・・・
危険なので動くと休んで欲しいものです(;^_^A

目を酷使すると体がおかしくなるので
無理しないようにします♪

ニコニコファイトさん♪

今は移動するのも気を遣うので
寄り道は必要に迫られない限り
しない方が良さそうですね!!!
by きぃ (2020-08-30 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。