SSブログ

パピー毛の洗濯♪ [Leaの日常]

今日で8月も終わり・・・

明日から9月なので涼しくなってほしいですが

まだまだ暑さは続きそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]




8月25日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

5時台のお散歩だと26℃くらいなので

だいぶ楽になった朝散歩[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

でも歩いてくれない[どんっ(衝撃)]

早々とおやつの出番[あせあせ(飛び散る汗)]

2_500.jpg

食べ終わると・・・トイレも済ませているので

3_500.jpg

さっさと帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

さてお家に戻ってから、残りのご飯をヒモヒモに入れて

4_500.jpg

ガジガジするんですが・・

何回かフードを詰めてを繰り返していると・・・

戻って来なくなった[あせあせ(飛び散る汗)]

ガジガジ疲れ??と思って、寝室に見に行くと

5_500.jpg

ケンに甘えておりました[揺れるハート]


その後、ケンが起きて来て・・・食後・・・

6_500.jpg

またもや甘えたのLeaでした[黒ハート]


さてLeaがケン実家で遊んでもらっている間・・・

Leaがパピーのころにせっせと集めていた毛を出して来て・・・
(3年半以上集めた毛は、サヨナラしましたが
パピーのだけとってありました)

その記事はこちら

7_500.jpg

ティーバックを用意します[グッド(上向き矢印)]

それにLeaのパピー毛を少し詰めます[exclamation×2]

8_500.jpg

今回、失敗してうまくいかなかったら悲しいので

少しだけお試しで[ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

シャンプーで漬け洗いします・・・

その時Leaは・・・

10_500.jpg

遊び疲れて、テーブルの下でクールダウンしてました[黒ハート]


パピー毛をよく濯いで、タオルで挟んで脱水[exclamation×2]

11_500.jpg

そして天日干しします[晴れ]

12_500.jpg

この日は最高気温35℃なので、良く乾きます[ぴかぴか(新しい)]

さてLeaを迎えに行き

13_500.jpg

アミアミをガジガジ[揺れるハート]


お昼はキュウリを狙って

14_500.jpg

パックンしました[わーい(嬉しい顔)]

15_500.jpg

さてお昼過ぎにはすっかり乾いたパピー毛[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

触感が変わったりしたら嫌だなぁ~と思ってましたが

大丈夫なようです[手(チョキ)]

ただ香りがシャンプーの匂いになるのはしかたがないよね・・
本当は体臭がいいんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁダニまみれになるよりいいか[グッド(上向き矢印)]


さて夜散歩[夜]

17_500.jpg

『犬左衛門』大活躍[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

この日も

19_500.jpg

ニャンコさんにご挨拶しようとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg


翌26日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

そろそろ早起きしなくてもいい??

21_500.jpg

結構涼しいので・・・

22_500.jpg

歩いてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

おやつ代わりに朝の残りのフードを持ってきたのですが

23_500.jpg

つられて歩いてくれました[手(チョキ)]

ってUターン場所に来たらさっさと帰るLea[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

やっぱりお家に戻って来ると笑顔だね[わーい(嬉しい顔)]

25_500.jpg


お家に戻り・・・・残りのご飯を食べて・・・

ヨーグルト発見[目]

26_500.jpg

ペロペロしました[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

ベランダを開けろと催促されたので

ケンに先にセミがいないか見て来てって頼んだけど

28_500.jpg

一緒に確認しに行くLea[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はいなかったから良かったけどね[グッド(上向き矢印)]

さてまたもやLeaがケン実家で遊んでもらっている間・・

前日の残りのパピー毛を

29_500.jpg

せっせとティーバックに詰めて

30_500.jpg

洗濯し・・・

31_500.jpg

タオルで挟んで脱水し・・・

32_500.jpg

天日干し[晴れ]


Leaを迎えに行き・・・

お昼は煮干しを食べて

33_500.jpg

34_500.jpg

ご満悦[わーい(嬉しい顔)]

35_500.jpg


さてこの日も35℃まで上がった日だったので

36_500.jpg

すぐに乾きました[手(チョキ)]

前日の袋に

37_500.jpg

詰めて、パピー毛の洗濯が終わりました[手(チョキ)]

柔らかくてフワフワのままです[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい感触を確かめたいけど、そうなると手の皮脂がついて
ダニが繁殖してしまうかもしれないので、我慢しましたよ[exclamation×2]


saraはお家シャンプーしてたから
集めておけば良かったなぁ~・・・

38_500.jpg

情けないお顔も可愛かった[揺れるハート]

一応、saraの毛は少し残して、供養ステージに飾っております[ぴかぴか(新しい)]

供養ステージの記事はこちら


さて夜散歩へ

39_500.jpg

張り切って砂の公園に行きましたが

41_500.jpg

隅っこばかりをクンクンしてセミを探してばかりいるので

40_500.jpg

おやつで釣って、公園を出ましたよ(笑


さてお家に戻り、メンテナンスタイムが終わり・・・

ラップ芯タイム[グッド(上向き矢印)]

42_500.jpg

毎回、逃げ回った後はケンに甘えに行く(笑

ちなみにきぃには挑発に来るだけで
撫でてぇ~とは来ませんよ[グッド(上向き矢印)]

きぃは追いかけっこ専門なのかしら??
nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

RASCAL

お茶パック…なる物が売ってるんですねー!
これにお茶っ葉を入れて急須に?!
便利〜!!さすがきぃさん(*゚▽゚*)
それでパピLea ちゃん毛を…!!
素晴らしい〜
小さな袋に入ったLea ちゃん毛も愛おしいですよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-08-31 11:47) 

溺愛猫的女人

やっと朝が楽になりましたね~Leaちゃんのお散歩中の笑顔が楽しそう♪







































by 溺愛猫的女人 (2020-08-31 12:57) 

エンジェル

パピーの頃の毛、沢山取ってあったんですね〜綺麗にお洗濯出来て良かったですね♪これを使って何か作られると良い記念になると思いますが・・・
by エンジェル (2020-08-31 13:56) 

Boss365

こんにちは。
都内今日は多少過ごしやすいですが、9月も残暑厳しい予想、踏ん張りましょう。Leaちゃん、パピーの毛も結構ありますね。質感が違いますね。シャンプー?干している風景は不思議な感じです(爆)衛生的に良い感じですが「ただ香りがシャンプーの匂い」は、致し方ないです。Saraちゃん、シャンプー後のお顔・お姿が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 15:31) 

ちぃ

朝が涼しい・・・なんて羨ましい!
いっときよりもマシになりましたが
朝も昼も夜もまだまだ暑い我が家地方ですw
パピー毛のシャンプー、やりましたね^^
年に一度くらい虫干しもしますか0(≧∇≦)0
by ちぃ (2020-08-31 16:03) 

ニッキー

26度だと散歩もちょっと楽ですねぇ^^
Leaちゃんは相変わらず帰宅した時の方が笑顔だけど(⌒-⌒; )
パピーの頃の毛、貴重ですね( ^ω^ )
匂いがシャンプーになるのは残念だけど
大事なパピーの毛がダニにやられるよりは全然マシですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-31 19:08) 

みぃにゃん

やはりきぃさんも集めてられましたか!しかもパピーの毛を保管していたなんてさすがです!
by みぃにゃん (2020-08-31 19:20) 

司馬亮

ケンさんと一緒にセミをチェックしに行くLeaちゃん(笑)
思わず笑っちゃいそうです(^^)
Leaちゃんのパピー毛は大切な宝物ですね♪
by 司馬亮 (2020-08-31 21:44) 

ニコニコファイト

毛の次は?爪ですか???
by ニコニコファイト (2020-09-01 07:21) 

のんち

すごいですねーとっておいた毛をお洗濯して保存!
愛を感じます~。
少しずつ朝晩は涼しくなってきましたね。酷暑が早く終わって楽しいお散歩タイムがやってくるのを心待ちにしております。

by のんち (2020-09-01 10:29) 

きぃ

RASCALさん♪

お茶パック!結構便利ですよ!
茶葉を入れて、急須に入れて・・・
あと出しとか入れても♪
って私もまさかLeaの毛を
入れて使うことになるとは思いませんでしたが(笑

ふわふわなパピー毛!
宝物が増えました(*´ω`*)

溺愛猫的女人さん♪

今朝はとても涼しかったです(#^.^#)
早く冷房要らずで過ごせるようになりたいですね♪

エンジェルさん♪

パピーのころから膿皮症に悩まされていたので
毛を集めるのはちょいと大変でしたが
宝物となっております(#^.^#)
やっぱり羊毛ですかね♪
今すぐじゃなくても将来何かに使えたら
いいなと思っております!

Boss365さん♪

今日は曇り空なので久しぶりに
朝はエアコン無しでした♪
こんな日が続くといいんですけどね(#^.^#)

パピー毛!質感が全然違います!
柔らかくて細くてフワフワで♪
シャンプーの香り・・
ダニまみれになるよりはいいですよね(;^_^A

シャンプー後のsara!
情けない顔が可愛くてたまりません!

ちぃさん♪

朝晩は少し涼しく!
ってこの日の次の日くらいから
また30℃超えでした(;^_^A
ただ今日は天気が悪いので
朝はとても涼しかったです♪

やはり年に一度の虫干しは必要ですよね!!

ニッキーさん♪

30℃切ると涼しく感じますね!
26℃だとほんとに楽に感じます(*´ω`*)
帰って来ると嬉しくなるLea(笑
本当に分かりやすい性格です!

パピー毛!細くて柔らかくて!!
ダニまみれになるのが怖かったので
シャンプーしました(^_^)v

みぃにゃんさん♪

我が家に来た時から毛を集めてました♪
先日、ほとんどサヨナラしたのですが
パピー毛だけは宝物として置いておくことにしました(#^.^#)

司馬亮さん♪

ケンのチェックを待ちきれないLea(笑
ケンと隅々まで探しておりました(;^_^A
もう二度と手に入らないパピー毛!
大切な宝ものです♪

ニコニコファイトさん♪

爪!!!思いもしませんでした(笑
ヒゲだけ取ってあります(#^.^#)

のんちさん♪

先代saraと別れてから
すべてのものを取っておきたくなりました・・・
まぁ大人になってからの毛はサヨナラしてしまったのですが
パピー毛は二度と手に入らないので
大切に保管したいと思います(#^.^#)

せめて散歩の時間くらい
気持ち良くお散歩したいですよねぇ~
9月に入ったので、気持ち良くお散歩出来る日も
もうすぐですかね?
ってまだ30℃以上の日が続きそうですが(;^_^A
by きぃ (2020-09-01 11:56) 

marimo

なるほどw
パピーの毛はお茶パックに入れて洗うといいのですね♪
これはナイスアイデアですね(^^

by marimo (2020-09-02 09:47) 

きぃ

marimoさん♪

私もどうやって洗っていいのか?と
ネットで調べたらお茶パックがいいと♪
確かにこれなら散らばらないし
天日干ししても飛んで行かないですよね(*´ω`*)
by きぃ (2020-09-02 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラップ芯に燃える♪どれが好き?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。