SSブログ

どれが好き?? [Leaの日常]

今日から9月[ひらめき]

今週はお天気が悪そう・・・

だから今朝は涼しかったぁ~[グッド(上向き矢印)]

少しずつ涼しくなるのかな?ってなって欲しい[exclamation×2]


今週はLeaのトリミング&血液検査
   ケンときぃの人間ドッグ
   車の1年点検・・・

とちょいと忙しく・・・

まだ目がスッキリというわけでもないので
体調の良い時にブログをUPするようになると思います[あせあせ(飛び散る汗)]

またお休みしたら、『目を休めているのね』と思ってください(笑

ちなみにLeaは元気ですよぉ~[手(チョキ)]

朝散歩は相変わらずやる気ありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]



8月27日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前日が猛暑だったので・・・

朝5時台でも暑かったこの日・・・

1_500.jpg

お家を出た瞬間・・すでに帰りモード[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか先へ進もうとするも

2_500.jpg

すぐに振り返り・・・

イヤイヤするので[トイレ]を済ませたら

3_500.jpg

戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

一時期、涼しくなったのにまた暑くなったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]



毎日、午前中はケン実家で遊んでもらうLea[グッド(上向き矢印)]

きぃが迎えに行くと『返しなさ~い』とケン妹の大声が[どんっ(衝撃)]

4_500.jpg

ケン妹のスリッパを抱えて、威嚇しておりました[バッド(下向き矢印)]

5_500.jpg

スリッパを奪えば、構ってくれると学習しているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

それはいいけど、威嚇や噛みつこうとするのは止なさい[どんっ(衝撃)]

ときぃに怒られるLeaでした[たらーっ(汗)]


お家に戻り・・・

6_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

お昼はブルーベリーを[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

8_500.jpg


先日、ふとブルーベリーと煮干し・・・どちらが好きなのか??と思い立ち



並べてみたら・・近くに合った方から食べた??

今度順番を変えてみる??


午後もアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

9_500.jpg

夜散歩へ

10_500.jpg

ケンもいるし、朝とは比べ物にならないくらいグイグイ歩くLea[ダッシュ(走り出すさま)]

冒険気分で楽しいのかな??

ところどころでおイモを要求するけど[るんるん]

11_500.jpg

毎日、毎日、猫さんを同じ場所でチェック[目]

12_500.jpg

会えなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はきぃの[目]がヒリヒリとおかしく・・・
ちょいと体調もおかしかったので先に就寝・・・

なのでLeaはグリニーズをもらっていたようです[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg





さて翌28日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝からどんよりの天気[曇り]

雨上がりなのか?地面が少し濡れていて・・・

14_500.jpg

やる気なしのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか歩かせて、おやつをあげようとすると

15_500.jpg

笑顔になったけどすぐさまお家へ

16_500.jpg

湿度が高く、かなり蒸し暑かったので早々と帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

ってその後、すぐに土砂降りになりました[バッド(下向き矢印)]


ヨーグルト見っけ[目]

17_500.jpg

ペロペロしましたよ[揺れるハート]

18_500.jpg

朝方、雨が降ったから涼しくなるかと思いきや
この日も猛暑日に[晴れ]
35度越えでした[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃはこの日午後からお出かけだったので
体調を整えるべく(目がシバシバして頭痛がしていたので・・ブログを休んだ日です)
ソファで少し仮眠[眠い(睡眠)]

ちなみにLeaはケン実家で遊んでもらってました[黒ハート]

お昼はまたもやブルーベリーを

19_500.jpg

パックンしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

食べ終わると・・・

21_500.jpg

ソファで仮眠しているケンに寄り添い、ラブラブタイム[黒ハート]

って冷房つけていても暑くない??

と思ったらチビクレートに入って行きました[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

チビクレートはエアコンの真正面にあるので、涼しいみたい[ぴかぴか(新しい)]

さて午後・・・ケン妹にLeaをお願いして、きぃは用事を済ませに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

いやぁ~暑かったぁ[晴れ]

帰ってきて、お迎えに行き・・・

水分補給のヤギミルクを飲ませたら

23_500.jpg

撫でてぇ~と甘えてきましたよ[黒ハート]


夕食時・・・ケン母からメロンのおすそ分けをいただいたので・・・

ふと・・・何が好きなのかと思って

24_500.jpg

左からブルーベリー、煮干し、メロン、梨



やっぱり果物が大好きなんだねぇ~

って前日とブルーベリーと煮干しの順番が逆だけど??

メロンが一番で・・・あとは近い順なのかしら??

何度か試してみたいけど、これは贅沢だからなぁ~(笑

saraもメロン大好きだったけど

25_500.jpg

何が一番だったのかな??

スイカがあったらまた順番が違っていたのか??

まぁLeaはいろいろ食べれて嬉しかったかな[黒ハート]

いっぱい食べて・・・満足してきぃに甘えるLea[黒ハート]

0_500.jpg


さて夜散歩へ

26_500.jpg

ここのところ涼しかったのに・・・21時過ぎても30℃[ふらふら]

Leaは大丈夫そうだったけど

きぃがヘロヘロだったので

27_500.jpg

ちょいと早めにお散歩終了しました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁその分、お家で遊べ遊べとラップ芯で盛り上がりましたよ[手(チョキ)]
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

Boss365

こんにちは。
今日の都内は、朝方エアコンなしで過ごしています。
目の調子?不安定みたいですが、お大事にして下さい。
「ブルーベリーと煮干し」ニャンズなら煮干しですね(爆)
「ブルーベリー、煮干し、メロン、梨」メロンは小生と同じです(爆)
どれが好きか順位は難しいですが・・・
Leaちゃん、果物は確実に好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 13:01) 

ゆきち

Leaちゃんはメロンが一番好きなんですね!
私は梨、こてつは煮干しだろうな(#^^#)
パソコンはほんと目が疲れますからご無理なさいませんよう・・。
by ゆきち (2020-09-01 13:12) 

溺愛猫的女人

疲れている時はご無理なさらぬようになさってくださいませ。
ブルーベリー、煮干し、メロン、梨!すごい豪華なラインナップ(^^)v
Leaちゃんは毎日、美味しいおやつをいっぱい食べれていいなぁ♪
by 溺愛猫的女人 (2020-09-01 13:13) 

raomelon

スリッパにあご乗せLeaちゃん
いたずらっ子のお顔ですね(笑)
何が好きなのか実験、一番はメロンかな
色々食べれてLeaちゃんは嬉しそう(´ω`*)
by raomelon (2020-09-01 14:52) 

ちぃ

私はブルーベリーかな^^
梅吉は・・・猫なのに煮干し食べないので棄権www
夜になっても暑いですよねー!
Leaちゃんぐいぐい歩いているってことは高い気温は意外に平気!?
太陽が照っていると黒い子は(笑)暑そうだけど^^
by ちぃ (2020-09-01 16:02) 

ミケシマ

きぃさんの目、調子はどうですか?
体調がイマイチだと辛いですね。
Leaちゃんの 食べ比べ実験^^
メロン大好きなんですね!
by ミケシマ (2020-09-01 16:38) 

ニッキー

目の調子がいまいちな時にPCは余計に辛くなるので
しっかり休んでくださいね(_ _)
朝散歩は普段でもいまいち気が乗らないLeaちゃんだから
暑い朝はますます帰りたくなっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
涼しいケンさん実家で遊んでもらう方が楽しいしw
by ニッキー (2020-09-01 18:57) 

みぃにゃん

こんばんは。そんなに朝は涼しかったんですね。いいなぁ~こちらは蒸し暑くまた夕方からゲリラ雷雨になやまされています。
by みぃにゃん (2020-09-01 19:14) 

RASCAL

フルーツが好きなんですね!
スイカとメロンはどっちかなぁ〜(笑)

朝んぽより夜散歩の方がグィグイ?!
ケンさんが一瞬だからかなー?
楽しいんですね^_^
by RASCAL (2020-09-01 23:56) 

ニコニコファイト

スリッパ私のものよLeaちゃん言ってるように見えます^^
by ニコニコファイト (2020-09-02 07:20) 

marimo

何が一番好きか実験面白いですねww
メロン~梨~煮干し~ブルーベリーでしたね。
そうかスイカも大好きでしたね(^^ メロンかスイカか?
二つを並べてみるのも楽しいかな(≧艸≦)
目の調子・・・いかがですか?
by marimo (2020-09-02 09:46) 

きぃ

Boss365さん♪

昨日はエアコン無しでもなんとか
過ごせましたね(#^.^#)
って湿度が高かったので
除湿入れちゃいましたが(笑

すぐに症状が目に表れるので
無理しないようにします!!
確かにニャンコさんは煮干しですかね♪
ブルーベリー食べるのかしら??

並び替えたらもしかしたら順位が
変わるかもしれませんが
果物が大好きだってことはわかりました(#^.^#)

ゆきちさん♪

梨は結構食べてますが、メロンは
なかなか出てこないからかもしれません(笑
こてつ君は煮干し♪
って果物食べますか??
PCは本当に目や肩をやられますね(;^_^A
無理しないようにします♪

溺愛猫的女人さん♪

無理すると何日も響くので
休めるときは休めるようにします(#^.^#)
豪華なラインナップ(笑
贅沢ですよねぇ~
昨年は食事制限していたので
今年ははじけちゃってます(;^_^A

raomelonさん♪

ケン実家ではやりたい放題!!
スリッパを奪い、わが物顔です(;^_^A

メロンは普段なかなか食べられないからかな♪
一度にこんなに食べれるなんて贅沢ですよね!

ちぃさん♪

ブルーベリー好きですか♪
梅吉さんは危険??
全部食べないのですね(;^_^A

また少し夜は涼しくなりましたが
湿度が高くてやっぱりエアコン入れちゃいます!!
早く過ごしやすくなってほしいです♪

Lea!日中のお散歩は危険です!!
肉球やけどしちゃうし、真っ黒なので
すごい熱さになります(>_<)

ミケシマさん♪

1~2か月ごとにやってくる持病の悪化・・
そうなると必ずと言っていいほど
目が痛くなるのです(;^_^A
PCに向かうよりも、Leaと
向き合うことが大事なので
無理しないようにします(#^.^#)

普段、メロンなんて食べられないので
一目散だったのかもしれません(笑

ニッキーさん♪

目が痛いと何にも出来なくなるので
無理しないようにします!!!
そうなんです!ただでさえ朝散歩は
乗り気じゃ無いのに、暑いと
本当に嫌になります(;^_^A
冷房の効いた部屋で、モップで遊ぶ!
それが一番楽しいみたいです(笑

みぃにゃんさん♪

昨日はTシャツだと肌寒く感じるくらい
朝は涼しかったです(#^.^#)
ゲリラ豪雨・・・困りますね・・・
ロッキー君が落ち着いて眠れるといいのですが!!

RASCALさん♪

スイカとメロン!!気になります(笑
だけどスイカはしょっちゅう食べてましたが
メロンはほとんど食べないので
メロンを選びそうな気がします(#^.^#)

ケンが一緒だとノリノリになるので
だから夜散歩は楽しいんだと思います♪

ニコニコファイトさん♪

スリッパは私のもの!!
誰にも渡さない!!!と
威張っております(;^_^A

marimoさん♪

ふと思い立ち、冷蔵庫にあるものを
並べてみましたぁ~♪
メロンが一番!
スイカとどっち?と思いましたが
メロンはほとんど食べない貴重なので
メロン選びそうな気がします(#^.^#)

目は少しでも疲れると痛くなるので
無理しないようにしてます♪

by きぃ (2020-09-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。