SSブログ

梨氷 & 荒ぶるsaraちん♪ [saraの思い出の動画]

昨日はちょいと目がおかしい?と思ったので
痛くなる前にPCを見ないようにしてました[グッド(上向き矢印)]

無理が一番良くないですもんね[グッド(上向き矢印)]



9月3日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日は朝散歩無し[あせあせ(飛び散る汗)]

無理くり朝寝坊して(笑

Leaの朝ごはん[レストラン]

半分は水かけて普通に食べて

残り半分は

1_500.jpg

赤コング、アミアミ、ヒモヒモに入れて[ID]




この日朝散歩無ししたのは・・・

ケンときぃの人間ドッグの日だったから[あせあせ(飛び散る汗)]

胃カメラ飲むので、起きてから水分も取れない[どんっ(衝撃)]

なので散歩に行ったら、脱水で熱中症になりそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaには申し訳ないけど無しにしました[exclamation×2]

8時にはケン実家にLeaを預けて・・・[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく胃カメラが嫌で嫌で・・・
昨年はパスしてしまったので、今年はやらないとね[バッド(下向き矢印)]

口の中に麻酔ゼリー??みたいなものを10分間、含むのも嫌だったんだけど

今回は喉にシュッとスプレーしてすぐに麻酔が効き始めました[揺れるハート]

これなら楽じゃん[手(グー)]

と思ったけど、結局、おえおえして苦しんだきぃでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにケンは苦しかったけど一回もおえってしなかったってさ[グッド(上向き矢印)]

きぃなんて『力抜いてねぇ~』と言われているのに

足がピーンと浮いた状態のままだったよ(笑

レントゲンやエコー、血液検査の結果は3週間後くらいに郵送だけど

胃カメラの結果はその場で先生が教えてくれて

一昨年まで毎年『胃炎の痕跡が・・・』『逆流性食道炎になりかけている・・』と

夫婦そろって毎回、何かしらあるんだけど

今回は夫婦そろって『キレイでした』って言われたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

あとは血液検査などの結果が良いといいなぁ~[黒ハート]


午前中いっぱいかかったので、お昼過ぎにLeaを迎えに行き

2_500.jpg

良い子のご褒美??でブルーベリーを[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

そして午後はお昼寝[眠い(睡眠)]

4_500.jpg

実は毎年のように人間ドッグをした後は具合が悪くなるケン・・・

おそらく軽い脱水だと思われ・・毎回頭痛がひどくなるので

1日お休みをいただいてます[exclamation×2]

珍しくケンがいるので?ピトっと寄り添っているけど暑いよね(笑

きぃも疲れたので夕方過ぎまで寝てました[眠い(睡眠)]


夕食時・・・

5_500.jpg

いつも通りにヒモヒモをガジガジしていると・・気になる[目]

Leaが見ていたのは??

6_500.jpg

凍らせた梨です[手(チョキ)]


TVで梨を凍らせて、かき氷にしていたのを見たので

やってみたくなったのですが、我が家にかき氷の機械はない[どんっ(衝撃)]

ジューサーで出来るかな??

7_500.jpg

って無理矢理やってみましたが、何とか出来たけど

シャーベットのようになりました(笑

ちなみに以前は

8_500.jpg

ジューサーを動かすと、Leaが見に来ていたのですが

今はあまり興味が無いようです(笑

肝臓の数値や、アレルギーの疑いもあったので食事制限していた時に

これでフードを粉々にしていたので興味深々でしたが

今は食事制限していないので興味を失ったようです[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみにsaraは・・・これを見ると爆吠え[どんっ(衝撃)]

掃除機と同じ感覚で襲ってきてました(笑

動画が残っていたので・・・



動いても無いのにワンワン大騒ぎでしたよ[グッド(上向き矢印)]

このころ毎日、バナナ牛乳を飲んでいたのでそれはそれは大変でした[ハートたち(複数ハート)]


さて梨氷ならぬ?梨シャーベットが出来上がり[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

『まて』

10_500.jpg

『よし』



11_500.jpg

冷たくて美味しかったぁ~[黒ハート]

たまにはこういう食べ方もいいね[ふらふら]


さて朝散歩に行けなかったので、ちょいと早めですが

20時半ごろに夜散歩へ

12_500.jpg

シバ君に会えて

13_500.jpg

大喜びのLeaでした[黒ハート]

帰ってきたら・・・

戸棚の扉をスンスンと鼻を押し付けているLeaが[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

甘々なきぃなので

15_500.jpg

グリニーズのお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]



翌4日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

もうそろそろ6時ごろでも大丈夫?と思い

いつもよりも30分遅い5時半に、半分だけご飯(水かけご飯)を食べさせ

6時過ぎにお散歩へ

16_500.jpg

気温はまだ大丈夫そうだったけど、陽射しが強くて暑かったぁ~[晴れ]

やっぱりまだ5時台のお散歩のほうがいいかな[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

Leaも歩きたがらず、[トイレ]済ませたらお家へ

18_500.jpg

良い笑顔だね[ハートたち(複数ハート)]

食後はケンとのラブラブタイム[揺れるハート]

19_500.jpg

すぐに眠くなる??

21_500.jpg


その後、ケン実家でたっぷり遊んでもらい

寝不足だったので、きぃはちょいと寝室で横になると

22_500.jpg

すぐさま横にゴロン[眠い(睡眠)]

撫でて攻撃を受けましたよ(笑

くっつかれると暑いので、ソファに移動したら

23_500.jpg

Leaはアルミプレートに移動してました[眠い(睡眠)]

お昼は冷やし中華にしたので、Lea分のキュウリを見つけると

24_500.jpg

クレクレ状態[グッド(上向き矢印)]

食べ終わったのに・・・

25_500.jpg

ケンの冷やし中華にロックオンしたLeaでした(笑

もちろんもらえませんよ[どんっ(衝撃)]


午後はケン妹にLeaを預けて・・・

きぃはケン母の病院の付き添いへ

病院ってかなり時間かかるよねぇ~・・・

16時前に帰ってきたら、すぐさま今度は車の一年点検をしに

ディーラーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

15年乗った車を乗り変えて、早一年[exclamation×2]

saraと一緒にあちこち行った前車と同じように

Leaとあちこちお出かけしようと思ったのに・・・

コロナのせいでほとんど乗れず[バッド(下向き矢印)]

車中泊キット(ベッドキット)も買ったのに・・・

早くあちこちお出かけ出来るといいのになぁ~

一度、お家に戻り・・・ケンを乗せて夕食のお弁当を買いに行き・・・
ってゲリラ豪雨に合い・・お家の前で降りられず[バッド(下向き矢印)]

車の中でお弁当食べるはめになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

20分ほど車の中で待機してたら、やっと弱まったので
すぐにLeaを迎えに行きました[exclamation]

雷でブルブル震えて、ケン母によじ登っていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

26_500.jpg

お家に戻り、スヤスヤ

27_500.jpg

よく頑張ったね[グッド(上向き矢印)]


雨雲レーダーとにらめっこした結果

21時過ぎるとまた豪雨になるみたいなので

20時前にお散歩へ

30_500.jpg

遠くの方で雷がピカピカ[雷]

音はしていないので、そのままお散歩続行[ダッシュ(走り出すさま)]

31_500.jpg

おやつを食べていたら、反対の道路にウォーキングしているケン母とケン妹を発見[目]

32_500.jpg

テンションが上がり、一緒にお散歩しましたよ[黒ハート]

って21時ごろから雷ゴロゴロしていたので早めの散歩で良かったです[exclamation×2]

って天気が不安定で、いきなり豪雨になったりするから
安心出来ない日々が続いてますね[バッド(下向き矢印)]


汗だくになったので、きぃがシャワーを浴びて出てきたら

33_500.jpg

ケンから鮫骨をもらってご機嫌のLeaがいましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

marimo

目は大丈夫ですか?
人間ドックの結果はお二人とも良好のようで何よりです。
うちの相方君はメタボで引っ掛かったようです(≧艸≦)
凍らせた梨のシャーベットは美味しそうですね♪
Saraさんが偉い剣幕で怒ってましたねw(><
by marimo (2020-09-09 11:15) 

優麗まま

バナナは凍らせたことがありますが梨ですかぁ。
冷たくて美味しそう(´- `*)
梨はないけどキュウイでやってみようかなぁ(*^^*)
by 優麗まま (2020-09-09 12:15) 

エンジェル

人間ドッグお疲れ様でした。私も胃カメラは苦手です。でも睡眠剤を入れて貰えば何とか頑張れますが、時々効かない時があるんですよ(>_<)
梨を冷凍?初めて聞きました。シャーベットも美味しそうですね♪

最近の雨は熱帯地方のスコールのようですよね。洗濯物も安心して干せません(^^;
by エンジェル (2020-09-09 12:30) 

Boss365

こんにちは。
「ちょいと目がおかしい?」お疲れ様です。
Leaちゃん、朝のルーティーン、集中してますね。
「胃カメラ」苦痛ですね。考えただけでも憂鬱になります。
人間ドッグの結果?良さそうですね。
ジューサー、Saraちゃん、番犬になってます!!
初めて攻撃的な姿を見ました。興奮?してますね。
梨氷?梨シャーベット、美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-09 13:07) 

溺愛猫的女人

胃カメラ、本当に嫌です。胃カメラの検査の事を考えただけでストレスで胃に穴が開きそうです(^^;
検査お疲れさまでした。良い結果で何よりです。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-09 13:17) 

とし@黒猫

昨年末、胃カメラが嫌で嫌で、1回パスしてバリウムにしたので、今年の年末は胃カメラやらねば。
何度やっても苦しいですよね。
鼻から入れるようになってオエっとならなくなりましたが、苦しいものは苦しいです。
今頃はスッキリしてる頃かなー
by とし@黒猫 (2020-09-09 15:54) 

ちぃ

胃カメラ、私もそろそろ定検診を受けなきゃです><
今まではちょろいちょろいと思っていたのですが
去年受けた検査で胃に空気を入れて膨らませて・・・・
というのをされてそれがどエラクつらくて。。。。
考えるとめっちゃ憂鬱でーす!!
梨シャーベット美味しそう。
梨の妖精さんも大喜びですね^^
by ちぃ (2020-09-09 17:34) 

ニッキー

PCは目が疲れるから、調子がイマイチのときは
お休みするのが一番ですね^^
Leaちゃんと昼寝で目をしっかり休めてくださいね(_ _)
胃カメラ、ご夫婦揃って「キレイ」で良かったです*\(^o^)/*
うちのかみさんは何年か前の胃カメラ検査で
とても辛かったそうで、「二度と飲まない!」と誓ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-09 18:31) 

みぃにゃん

人間ドックお疲れ様でした。胃カメラ私はしたことありません。先入観でテンパりますね!異常無くてよかったですね
by みぃにゃん (2020-09-09 19:23) 

RASCAL

人間ドック、胃カメラ問題なくて良かったです^_^
私も来月なのでドキドキ。。胃カメラは鎮静剤でお願いしてるので大丈夫なはず(笑)

荒ぶるsaraちゃん♡可愛いですね!
ウチにも荒ぶるコたちがいます( ̄▽ ̄)

梨シャーベット美味しそう〜
我が家もカキ氷器がないです(><)
by RASCAL (2020-09-09 20:34) 

司馬亮

ケンさん、きぃさんの胃カメラの結果が良好で何よりです!
Leaちゃんの検査結果も大幅に改善していますしバッチリですね(^^)/
数年前に鼻からの胃カメラしたときは全身麻酔だったので何も覚えていなくて、気づいたときには、ちょうどカメラが抜けるタイミングでした(^^;
ジューサーと戦うsaraちゃん。ハイテンションで戦っていますね(笑)
でも、とても楽しそう(^^)
by 司馬亮 (2020-09-09 21:17) 

のんち

こんばんは、疲れ目でしょうか・・・お疲れ様です!
あと人間ドッグ、胃カメラはホントにきついですよね。
終ったあと廃人のようになります。でも健康のためですから我慢ですね。
Leaちゃん、今日はシャーベット梨なので妖精にならずに終わりましたね~。梨の季節ももうすぐ終わりですね。
雷ピカピカ 季節の変わり目です。
by のんち (2020-09-09 22:00) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、シバ君に会えて良かったね。会えないときは合えませんが、会えると続きますね。
by ニコニコファイト (2020-09-10 07:12) 

きぃ

marimoさん♪

極度のドライアイなので、ちょいとヒリヒリしたら
目薬をつけて目を休めるようにしてます♪
無理すると頭痛が酷くて起き上がれなくなるので(;^_^A
今回は早めに休めたので頭痛まで起きませんでした!

メタボ・・・私もひっかかりそうで(>_<)
数年前にダイエットして9キロ痩せたのに
見事なリバウンドで10キロ増です・・・

saraもやる気満々の戦いです(笑

優麗ままさん♪

バナナは我が家も凍らしてあります!
って梨は初めてでした♪
ただ甘い梨じゃないと、冷たすぎて
味を感じないです(笑
キウイで??それも面白いですね(#^.^#)

エンジェルさん♪

胃カメラの事を考えると
胃が痛くなります(;^_^A
睡眠剤!いいですよね!
って私のところはやってないようです・・
他探すかな??

梨!シャリシャリして頭がキーンとしました(笑

本当にスコールのように急に土砂降りになりますね!!

Boss365さん♪

極度のドライアイなので、少しでもヒリヒリしたら
休めるようにしています(;^_^A

ご飯時のルーティーンって言ったところでしょうか(笑

胃カメラ!これが本当に嫌で・・
でもバリウムも苦手・・
考えると胃が痛くなるという・・
今年は終わってホッとしています♪

saraはジューサー、掃除機、モップには
こうやって攻撃しました(;^_^A
コロコロだけは逃げてましたが(笑

梨シャーベット!甘くないと冷たくて
味を感じることがあまり出来ないです!

溺愛猫的女人さん♪

胃カメラ!私も嫌で嫌で・・・
それで胃が痛くなったことも(;^_^A
終わってホッとしてます!
あとは他の検査結果を待つだけです!!

とし@黒猫さん♪

胃カメラ嫌ですよね(>_<)
バリウムも苦手です・・・
鼻からだとだいぶ楽だと聞いてますが
かかりつけの病院は口からなんですよね・・
来年は他で探してみようかな??

ちぃさん♪

私は喉のところの不快感で苦しくてたまらないのですが
ケンは空気を入れてお腹を膨らませるのが
本当に嫌だと言ってました(;^_^A

胃カメラの事を考えて胃痛がしますよね(笑

梨の妖精は食べられるなら何でもっていう感じです♪

ニッキーさん♪

少しでも無理すると、起き上がれなくなるほど
頭痛がひどくなるので休むことにしました!

毎年のように何かしら引っかかった胃カメラですが
今回は夫婦そろってキレイと言われて良かったです♪

奥様は飲まない宣言(笑
睡眠剤を導入してくれるところなら楽なのかな??

みぃにゃんさん♪

若いころに胃カメラを飲んだことがありましたが
その時はそこまで苦しいって記憶がなくて・・・
今は睡眠剤や鼻からなど病院によって
選べるみたいので、ぜひ受けるときは
調べてみてください!
って私が行っている病院はどちらも
やってないのですが(;^_^A

RASCALさん♪

おぉ~来月ですか!!
鎮静剤!いいですねぇ~
私が通っている病院はやってないのです(>_<)
人間ドッグだけ別のところにしようかなと
毎年思うのですが、かかりつけ医との連携を
考えると・・って同じ病院になってます(;^_^A

荒ぶるsara(笑
負けず劣らずラスカル家にもいますか♪

かき氷機が無いと、かなり難しいです!

司馬亮さん♪

Leaの血液検査も終わり、
夫婦の人間ドッグも終わり
ホッとしています!
って私たちの結果はまだ先なのですが(;^_^A

胃カメラ!全身麻酔して欲しいくらいです!!

荒ぶるsara!毎日戦ってました(笑

のんちさん♪

極度のドライアイなので
PC見続けるとダメなんですよね(;^_^A
目薬は何回か刺しているのですが
エアコンかけて乾燥しているせいか
ヒリヒリと!
無理すると起き上がれなくなるほどの頭痛になるので
休んじゃいました♪

この時は妖精になりませんでしたが
我が家に頻繁に妖精が現れてます(笑
梨が終わると今度はリンゴですかね!!

ニコニコファイトさん♪

シバ君に会えると、自分から尻尾フリフリで
近づいて行くLeaです(#^.^#)

by きぃ (2020-09-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。