SSブログ

怪我したわけじゃないよ(笑 [Leaの日常]

今日はsaraの月命日[exclamation]

3年と11か月・・・

来月でもう4年かぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

1_500.jpg

いつまでも愛しい我が子[黒ハート]

お空から見守っていてね[グッド(上向き矢印)]



9月8日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

最近は30分起きるのを遅らせて5時半に水かけご飯を食べ

6時ごろお散歩へ

2_500.jpg

温度はそんなに高くないんだけど、日が出ていると暑いのかな?

3_500.jpg

歩かないので、おイモを食べてテンション上げ・・・

4_500.jpg

上がらないらしい[バッド(下向き矢印)]

またもや笑顔で戻って来るLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

お家に戻ったら残りの朝ごはんをヒモヒモなどに詰めて

6_500.jpg

ガジガジしましたよ[手(チョキ)]


ってガジガジしているのはヒモヒモだけじゃなくて、アンヨも[もうやだ~(悲しい顔)]

一度足だけシャンプーしてからは、以前よりもマシになったけど

まだガジガジするので

7_500.jpg

またもや足だけシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

桶から逃げ出すLea[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

まぁその後、念入りにシャンプーされましたが(笑

9_500.jpg

タオルドライをしっかりして、ドライヤーもかけて乾かしましたよ[手(チョキ)]

頑張ったご褒美はおイモ[るんるん]

10_500.jpg

その後、ケン実家で発散するように遊びまくりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


お昼はブルーベリー食べて

11_500.jpg

12_500.jpg

満足したらケンの上[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

夏の間はスイカばかり食べていたLeaですが

ここのところ梨ばっかり食べてます[ぴかぴか(新しい)]

となると

14_500.jpg

こうなりますよね(笑

15_500.jpg

梨の妖精さんって言ってたけど・・・

頭を怪我した子みたい[たらーっ(汗)]

16_500.jpg

17_500.jpg

また違う日も・・・

ケンの脇からニョキニョキ生えてきたので

18_500.jpg

横にはアミ[手(チョキ)]

19_500.jpg

かぶせている途中で撮ってみた[カメラ]

20_500.jpg

そんなことよりも早く、早く~

21_500.jpg

まったく気にしないLea(笑

22_500.jpg

梨が無ければ、固まると思うんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

23_500.jpg

毎日のように梨を堪能しているLeaですよ[ぴかぴか(新しい)]

夜散歩も張り切って

24_500.jpg

お家に帰ってから、念入りにブラッシング[グッド(上向き矢印)]

首回りにボツボツとまた何か所か見つけた[もうやだ~(悲しい顔)]

ただおてては痒がるんだけど、体はまだそこまでじゃないので

よくブラッシングして、薬を付けて、ナノヒバオイルをスプレーしてます[exclamation×2]

この後もラップ芯でたっぷり遊んで

25_500.jpg

就寝しましたよ[バッド(下向き矢印)]


翌9日(水)のお話です[exclamation×2]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日の朝散歩も

26_500.jpg

ウロウロするだけで

27_500.jpg

ほとんど歩かず[あせあせ(飛び散る汗)]

28_500.jpg

お家に戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻ってきたら

29_500.jpg

すぐさまガジガジしますよ[グッド(上向き矢印)]

そしてケン実家に行くまでアルミプレートで[眠い(睡眠)]

30_500.jpg

それからケン実家へ行き

31_500.jpg

いつも2時間くらい滞在します(笑

Leaのルーティーンになっているね[グッド(上向き矢印)]



お昼は、おイモをコングに詰めてガジガジしているんだけど・・・

食べ終わると交換アイテムを要求するようになった[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はキュウリを[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

そしてまたケンに寄り添ってました[黒ハート]

33_500.jpg



夕食時・・・

34_500.jpg

ヒモヒモをガジガジしていても、食卓が気になる??

この日は梨を食べなかったので

35_500.jpg

甘々きぃは、ブルーベリーをあげました[揺れるハート]

36_500.jpg

夜散歩へ・・・

空がピカピカ[雷]と遠くの方でしていたけど

音はしなかったので、Leaは気にせずお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

にゃんこさん[猫]探しに精を出し

37_500.jpg

キョロキョロして動かないので

38_500.jpg

おやつで呼び寄せ・・・

39_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]


ニャンコさんには会えませんでしたが

40_500.jpg

大好きなシバ君に会えました[黒ハート]
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

溺愛猫的女人

愛しい子の事はいつまでも忘れられません。たまに夢でもいいから逢いたいのですが、ちっとも出てきてくれません(;´Д`)
Leaちゃん、痒いのが早く治りますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-12 12:55) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、アンヨをガジガジは問題あり。
シャンプー&ドライヤーは大変ですが、適度に踏ん張って下さい。
ネット被るLeaちゃん(爆)妖精さん、可愛い!!
ネットがジャストサイズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 15:13) 

ちぃ

スイカから梨へ・・・
季節のものが一番だと思いますよー^^
Leaちゃんはいつも美味しい果物を食べてますよね!!
果物ネット、ほっかむりのようにも見えます(≧艸≦)
by ちぃ (2020-09-12 15:34) 

のんち

Saraちゃん、いい笑顔ですね、
虹の国で楽しく過ごしていますね。
そしてまた梨の妖精Leaちゃん。お耳がなくなってアザラシさんみたい!かわいいです。
by のんち (2020-09-12 16:48) 

ニッキー

Leaちゃんが散歩中に笑顔になるのは
大好きなお友達に会えた時か家まで帰ってきた時かもw
あっ、砂の公園で走ってる時も笑顔だから
やっぱりこの暑さが散歩のテンションを下げる原因かな(⌒-⌒; )
梨の妖精、顔までアミアミがかぶさっても気にしないで
おねだり出来るって大物だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-12 16:49) 

RASCAL

saraちゃん……来月で4年ですかぁ…( ; ; )
早いですね。。
という事は、、
きぃさんsaraちゃんを知ることが出来て4年になります。。

アミアミ…頭怪我しちゃったのー?
に、見えなくもないですね(笑)
すっぽり入って可愛いですよ(^◇^)

身体のかさぶたも早く治るといいですね!
by RASCAL (2020-09-12 16:50) 

司馬亮

Leaちゃんシャンプーお疲れさま(^^)
ケンさん、きぃさんもお疲れさまです!
洗うのも大変ですが、洗った後のドライがまた大変ですよね(^^;

Leaちゃんの検査結果が大幅改善したのはお水の量かもしれないのですね。なるほど、勉強になります!
むぎもお水を飲む量が少ない方だと思うので、夏場以外も意識的に水かけご飯がいいかもしれないですね。
by 司馬亮 (2020-09-12 18:58) 

みぃにゃん

ほんとだ交通事故で怪我したみたいですね~笑。美味しいもの食べてるから少しは仕方ないですね!怪我のコスプレも笑
by みぃにゃん (2020-09-12 19:33) 

ニコニコファイト

大好きなシバ君に会えて良かったね^^記事をきちんと読んでなかったら、Leaちゃん怪我?したかと思うほどピッタリハマってます。
by ニコニコファイト (2020-09-13 06:08) 

marimo

デザートのフルーツもスイカからなしへシフトして
秋モードかな?
千葉県は梨の生産量が日本一なのですね♪
あ、だから”ふなっしー”なのか(;^_^A
最近はお見掛けしませんが。
まだまだ梨の妖精さんは大活躍しそうですね。
by marimo (2020-09-13 08:58) 

エンジェル

Leaちゃん足のシャンプー大変そう(^^;
でも一番大変なのは飼い主のきぃさんですよね!!(ケンさんもお手伝いされてるのかしら?)カイカイが早く治りますように!!

秋になってスイカから梨に変わったのね〜水分がLeaちゃんの検査結果に影響したとなると果物の水分も大切ですね!!うちの子達は必ずフードにお湯をかけて食べさせているのでその辺りは良かったのかなと思います。果物はほとんどあげませんが(^^;
by エンジェル (2020-09-13 11:34) 

ななママ

いつもニコニコのLeaちゃんまたまた
妖精さんになってますね^^
考えたら我が家では今年梨を買ってなかった^^;
さて今年妖精さんは登場するのかな^m^
Leaちゃんカユカユ早く治りますように♡
by ななママ (2020-09-13 17:13) 

raomelon

梨の妖精さん・・ふなっしーが思い浮かびますが
Leaちゃんの方がずーーーっとキュート
全く気にせず大口パックンが可愛過ぎます(*´ω`*)
足のカユカユ早くよくなりますように!!

by raomelon (2020-09-13 18:23) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

夢の中だけでも会いたい!!
でもツンデレsaraなので
一切表れてくれないんですよね(;^_^A

Lea!以前よりだいぶ良くなりました♪

Boss365さん♪

ガジガジしている姿を見るのは辛いので
なんとか頑張りました(#^.^#)
だいぶ良くなったみたいです♪

ネット!時々、小さいのがあり・・・
顔がムギュっとなります(笑

ちぃさん♪

季節のものって美味しいですよね(#^.^#)
今は毎日梨を食べてます♪
ほっかむり(笑
いろいろな姿に見えて毎回笑っちゃいます!

のんちさん♪

saraの笑顔も大好きです(#^.^#)
今はお空で楽しく過ごしていますよね♪

アザラシ、オットセイとも言われてます(笑
Leaはそんなことよりも梨、梨と
必死ですが(;^_^A

ニッキーさん♪

お散歩中にもっとお友達に会えるといいのですが
時間が違うのかな?
走ることが大好きなので、砂の公園や
芝生の公園に行けばいいのに
そこまで行くのが嫌なようです(;^_^A

目の前に大好きな食べ物があれば
何も気にならなくなるLeaです(笑

RASCALさん♪

そうですね!
ラスママとやり取りするようになって4年!
あのころの私は壊れてましたよね(;^_^A
ラスカル君とエマちゃんのパピーを
待ちわびていた時期でもありました♪

アミアミ!怪我したようにも見えますよね(笑

膿皮症もだいぶ良くなってきたようです!

司馬亮さん♪

今回は足だけだったので、なんとか楽でした♪
全身となるとLeaもそうですが
かなり疲れます(;^_^A

本当に水を飲まないので
なるべく夏の間だけでもと飲ませてたのですが
その結果、数値が改善したので水分量なのかな?と
思っています!!

みぃにゃんさん♪

頭を大けがしたみたいに見えますよね(笑
Leaはまったく気にしてなくて
梨に夢中です(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

シバ君を見つけると、一目散に
寄って行くLeaです(#^.^#)

写真だけ見てたら、怪我した?って
思っちゃいますよね(笑

marimoさん♪

果物も季節ものに♪
ってブドウが食べられないのが残念ですが(;^_^A
千葉県の梨!
母がよく送ってくれるので嬉しいです!
梨の妖精はまだまだ現れそうです♪

エンジェルさん♪

足シャンプー!!
Leaが嫌がるので大変です(;^_^A

歯磨きもケンですし、ブラッシングもケンが主に!
私は動かないようにさせる係(笑
なので私がお手伝い状態です!!

食べ過ぎは良くないですが、肝臓に
果物も良いみたいです♪
フードにお湯をかけているのですね!
我が家も冬はそうしてあげようと思います!!

ななママさん♪

おっ!しおぽんも妖精の仲間入り??
今年は果物をいっぱい食べてます!
梨も毎日のように!!

カユカユ!だいぶ良くなってきたので
今は様子見してます(#^.^#)

raomelonさん♪

キュート!!嬉しいですぅ~♪
この妖精さんはものすごく
梨の要求が激しいですけど(;^_^A

食べ物を前にすると何も怖くなるようで
まったく気にしていないようです!

足のカユカユ!だいぶ良くなってきたようです!

by きぃ (2020-09-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。