SSブログ

ササミ VS 梨 [Leaの日常]

4連休・・・天気悪そうです・・・

せめて公園とかで走らせてあげたいけど無理なのかな?





9月12日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

だいぶ涼しくなって寝坊したいところだけど・・・

7時過ぎに[雨]予報なので、7時前にお散歩へ

1_500.jpg

ケンもいるからウキウキ[るんるん]

久しぶりにシーズーのチーコ君に会えた[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

相変わらずLeaは逃げてた(笑

パピーのころに乗っかられたから、怖いんだよねぇ~
もうLeaのほうが体が大きいのに[あせあせ(飛び散る汗)]

チーコ君とお別れして・・・

ケンを挑発し

3_500.jpg

『走る??』からの『逃げろぉ~』

4_500.jpg

『来る?来る??』

5_500.jpg

『逃げろぉ~』

6_500.jpg

『ピョーン』

7_500.jpg

たくさん走ったので

8_500.jpg

おイモをパックン[わーい(嬉しい顔)]

9_500.jpg

お散歩を楽しみました[手(チョキ)]

ってお家に着いたら、すぐに降り出したので良かったぁ[グッド(上向き矢印)]

朝ごはんを食べたら・・・

10_500.jpg

早くケン実家に行こうと、催促[グッド(上向き矢印)]
(なぜかケンの肩に乗ってアピールするんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてケン実家に行ってたっぷり遊んでもらい

11_500.jpg

またもやテーブルの下で寝てました[眠い(睡眠)]

お昼前に戻って来て・・・お昼はコングにおイモを詰めて

12_500.jpg

食べ終わったよぉ~と毎回、来るので

13_500.jpg

交換アイテムとしてキュウリをあげました[黒ハート]

そして午後はひたすら寝る??

14_500.jpg

ソファのこの場所はケンとの取り合い??

15_500.jpg


さてこの日はsaraの月命日[黒ハート]

16_500.jpg

冷蔵庫とにらめっこして、あるものを[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaにもササミをフードにトッピングしました[揺れるハート]

17_500.jpg

美味しそうにガツガツ食べました[黒ハート]

18_500.jpg

ふと思ったのですが・・・

Leaってササミと梨だったらどちらから食べる??

19_500.jpg

きぃの予想では『ササミ』



結果は微妙・・・

お皿がツルツルして梨が食べにくかった??

ということで

23_500.jpg

今度は手から上げてみることに[グッド(上向き矢印)]



見にくかったけど・・・梨からでした[グッド(上向き矢印)]


saraにはこうやって比べたことがなかったけど・・・

誕生日などにご馳走を並べた時は

20_500.jpg

普段出してもらえないものから食べてたような[グッド(上向き矢印)]

生馬肉は毎日フードにトッピングしていたので
この時は野菜をトッピングしたササミのほうから食べてました[るんるん]


満喫したLeaですが、やはり最後は

22_500.jpg

妖精さんになってもらいました[わーい(嬉しい顔)]


夕方には雨が止んでいたのですが、
湿度が高い?ということで夜散歩に行こうと思ってたのに・・・

降り出してしまった[バッド(下向き矢印)]

不安定な天気で天気予報がコロコロ変わるんだよね[バッド(下向き矢印)]

ということでお家で一暴れ[るんるん]

24_500.jpg

ラップ芯をくわえて逃げ回り・・・

きぃもケンも追いかけるのに疲れてしまい・・

ケンが床に座ったら

25_500.jpg

くわえたままピトっとくっついている(笑

ナデナデされて気持ち良さそうだけど

きぃが近づくとラップ芯が取られると警戒しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷり遊んだ後・・・またもやグリニーズの出番[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

これで就寝しました[exclamation×2]


って忘れないように、saraの月命日にしたのにぃ~

忘れないように・・・テーブルの上に出しておいたのにぃ~

なので翌朝

27_500.jpg

オールインワンのお薬を

28_500.jpg

1日遅れでパックンしました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

溺愛猫的女人

四連休はぐずついた天気になりそうですね~夜は降っていいから昼間は晴れて欲しいな。
ササミと梨は梨なんですね。旬の食べ物の美味しさは格別ですものね。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-17 12:12) 

raomelon

Leaちゃん待ては完璧ですね
賢いなぁ(*'▽')
一つ目の動画も梨の方に先に行きましたね
やはり旬の果物美味しいですよね^^
by raomelon (2020-09-17 14:28) 

Boss365

こんにちは。
4連休「曇のち雨・曇一時雨」の予報。1日でも快晴が欲しいですね。
シーズーのチーコ君、厳しいお顔?Leaちゃん、トラウマですね(爆)
ケンさんとのダッシュ遊び、楽しそうです!!
ササミと梨、ササミかな?手持ちも微妙なので、また次回ですね。
妖精さん、見つめる表情が多少悲しげに見えます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 14:44) 

みぃにゃん

小さい頃のトラウマずっと残るものなんですかね~梨もササミも大好きですね!ロッキーは梨は食べないの~
by みぃにゃん (2020-09-17 16:16) 

ゆきち

ここのところ一日中「晴れ」という予報がないですよね。
常に傘持って歩いてる^^;
Leaちゃんはスイカも好きだしお肉より果物派?!
ウチのはほんと子猫の頃からキャットフードしかあげてないので、ヒトの食べ物には興味を示しません・・・。
by ゆきち (2020-09-17 16:38) 

ちぃ

4連休あまりお天気が良く無い予報なのですね。
予報が変わると良いですよねぇ・・・
我が家地方は「降る!」という予報でも降らずに終わることが多くて
拍子抜けすることが多いですw
普段出してないものから食べる。そうそう!うちもそう!!
時々出てくるものは特別って思うのかしらね^^
by ちぃ (2020-09-17 17:47) 

優麗まま

私が出かける八ヶ岳は天気が雨予報でしたが、
今、調べたら21日22日は晴れになってました。
20日は午前中は曇り昼から雨予報。
20日は昼からは諦めるしかないですが21日は楽しもうと思います。
折角の連休、天気が良くなるといいですね!

by 優麗まま (2020-09-17 18:32) 

ニッキー

せっかくの4連休なのに、はっきりしない天気はもったいないですよねぇ(*_*)
Leaちゃん、果物大好きだから梨を堪能してからササミだと
思ったけど、ほぼ同時なんですね( ^ω^ )
ササミも美味しいもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-17 20:01) 

RASCAL

連休お天気悪いんですかぁー(T_T)
ラスカルとデート計画していたので……困るなぁ〜

きぃさんのブログ読んで、、
私も忘れてた!!急いで美味しいお薬あげました(^^;;

梨もササミも美味しいもんね〜
Lea ちゃんどっちもいいよね(^o^)
by RASCAL (2020-09-17 20:43) 

ニコニコファイト

本当だ!微妙ですね^^
by ニコニコファイト (2020-09-18 07:03) 

のんち

梨の妖精~~耳なしバージョン!かわいいです。
ラップ芯を持ってケンさんにナデナデされて幸せそうです。
梨VSササミ どっちも捨てがたい美味しいものですね。
うちもネクスガードあげました。
チップは喜んで食べるのに、ビアちゃんはあまり好きではないみたいです・・・。
by のんち (2020-09-18 08:50) 

marimo

怖い思いをするとずっと覚えているものなんですね!
ササミと梨・・・見た感じは梨に行ってますよね、
お皿の上の梨が滑ってササミに流れた(^^
梨はそんなに美味しいのかw(≧艸≦)
by marimo (2020-09-18 09:15) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
一か月後のこの日はsaraちんの4回目の命日ですね~
うんと美味しいウマウマを捧げて
Leaちんもオコボレ頂戴かな~(^_-)-☆

色々と気忙しい事が起こってる我が家なんですが
何とか時間を見つけてブログだけは続けて行きたいと思います。
多数の方々からのご期待に添えられるよう頑張りますので
これからも宜しくお願い致しますね~( ^)o(^ )

by makkun (2020-09-18 10:23) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

そうですね!暑くならない程度に
日中は晴れて欲しいです(#^.^#)

Leaは梨の方が好きなのか?
ただまた違う機会にやったら
順番が違うような気もします(笑

raomelonさん♪

『まて』は完璧??
って普段、手ごとパクっと
いかれることもあります(笑

果物美味しいですよねぇ~♪
次回またやったら違う結果にも
なりそうな気がします(;^_^A

Boss365さん♪

日々、天気予報がコロコロ変わりますね(;^_^A
月曜は大丈夫そうなのかな?
変わらないといいなぁ~!

チーコ君!フレンドリーなんですけどね!
トラウマだと思います!!
お散歩はケンとのダッシュが
一番楽しそうです(#^.^#)

ササミと梨!微妙な結果!
また違う時にやったら
違う結果にもなりそうです(笑

みぃにゃんさん♪

ロッキー君!食に厳しい!!
梨も美味しいのになぁ~(#^.^#)

ゆきちさん♪

晴れていてもいきなりのゲリラ豪雨があるので
外に出ている時は傘は必須になりますね(;^_^A

こてつ君は人の食べ物に興味が無いのですね!
先代saraは人が食べているものは
何でもクレクレが激しかったです(笑

ただLeaも果物以外あげないので
それ以外は欲しがりません♪

ちぃさん♪

天気予報、コロコロ変わって(;^_^A
月曜はなんとか大丈夫そう??

私も降ると思って洗濯物を部屋干しにしたのに
降らなかったり・・・あれ??って
思うことが多々あります!

おぉ~梅吉さんも普段食べなれないものから??
特別感なのですかね?
慣れないものは警戒する子もいるみたいなので
性格が違って面白いですよね♪

優麗ままさん♪

おぉ~八ヶ岳に行かれるのですね♪
涼しくて快適に過ごせそうです(#^.^#)
お天気も良さそうで良かったです!
楽しんでくださいね♪

せっかくのお休み!
雨降らないでほしいですよね!!

ニッキーさん♪

せっかくのお休み!
お天気がなんとか持ってほしいものです♪

ササミと梨!!ほぼ同時なのです(笑
場所がズレていたら、違う結果になるかも!!
どちらも食べれて嬉しそうでした(#^.^#)

RASCALさん♪

連休はラスカル君とおデートですね♪
なんとか天気がもって
楽しめますように(#^.^#)

梨とササミ!どちらにしても
大好きなことに変わりは無いようです(笑

ニコニコファイトさん♪

微妙ですよね(笑
場所を変えたらまた違う結果になりそうです(;^_^A

のんちさん♪

毎回妖精さんになっております(笑
追いかけて来てほしいけど甘えたい(;^_^A
微妙な乙女心??

食欲旺盛なビアちゃんが
このお薬は苦手ですか??
匂いがダメなのかな??

marimoさん♪

小さいころ受けたトラウマって
大人になってから克服するのは
大変なようです(;^_^A

梨からササミ・・・
お皿で滑ったからかな?と思ってます♪
ってほとんど同時なので
お口の中で一緒になるのは
人だったら嫌ですよね(笑

makkunさん♪

あと1ヵ月もしないうちに
もう4回目の命日になります!
なんだかすごく早い気がします!
Leaのおこぼれはあたり前になっているような(笑

ご自分の体調と相談して
無理はなさらないでくださいね♪

by きぃ (2020-09-18 12:56) 

エンジェル

意外な結果でしたね。ワンコはお肉が絶対に優位だと思ってました!!
我が家はまだ梨を頂いておりません。だってお高いんですもの・・・Leaちゃんが羨ましい〜(≧∇≦)
by エンジェル (2020-09-18 17:04) 

きぃ

エンジェルさん♪

私もササミからだと思ってました(笑
Leaのために果物をせっせと買ってます!
今はスイカから梨へ・・
それからリンゴに変わりそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-09-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。