SSブログ

富士大石ハナテラス [お出掛け]

連休に入りましたね[グッド(上向き矢印)]

明日は22℃で雨だけど、月、火とお天気が良さそうです[晴れ]

どこか行けるといいんだけどな[ぴかぴか(新しい)]


さて昨日の続きです[ひらめき]

山中湖花の都公園を後にして・・・・

次に向かったのは『富士大石ハナテラス

31_500.jpg

早速、行ってみますよ[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

10時オープンで10時半前に到着したんだけど・・・

33_500.jpg

かなり人がいる[あせあせ(飛び散る汗)]

実は今回、山梨に来たのは・・・

ここでフルーツパフェが食べたかったの[ハートたち(複数ハート)]

『桃パフェ』が終わって、今は『シャインマスカットパフェ』

34_500.jpg

(ホームページの写真からお借りしました)

これが食べたくて食べたくて・・・

一目散にお店に行ったら・・・

パフェだけは券売機で購入なんだけど・・『待ち時間66分』

なぬ[どんっ(衝撃)]

そんなに待てないよぉ~[ふらふら]

って事前にもっと調べておけば良かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

って切り替えが早いのがきぃ(笑

早いけどお昼食べちゃお~[グッド(上向き矢印)]

ということでこちらのお店で

35_500.jpg

富士山が見えるという景色抜群のテラス席へ[グッド(上向き矢印)]

36_500.jpg

ってこの日は曇りで見えなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

37_500.jpg

でもおかげで暑くなくていいんだけどね[グッド(上向き矢印)]

大人しく待つLea[揺れるハート]

38_500.jpg

saraもそうだったけど

39_500.jpg

こういう場所で、吠えることなく
大人しくしてくれているので助かります[ハートたち(複数ハート)]

ひたすらLeaは来るのを待ってたけど[グッド(上向き矢印)]

40_500.jpg

って残念ながらワンコメニューはありませんよ[たらーっ(汗)]

注文したのは

41_500.jpg

42_500.jpg

『ジェノベーゼの海鮮ピザ』と『フィッシュ&チップス』と『焼きたてクロワッサン』

とても美味しくいただきました[黒ハート]


saraも一緒に来てるかな[るんるん]

43_500.jpg

良い子で待っていたLeaには

44_500.jpg

ワンコ用ゼリーをあげました(器を車に忘れたので、紙コップで)

せっかくだからお散歩しよう[グッド(上向き矢印)]

45_500.jpg

新しい場所はグイグイ歩く[ダッシュ(走り出すさま)]

46_500.jpg

乙女チック??

47_500.jpg

きぃが後ろで必死で持ち上げているのでプルプルしてたけど(笑

まさか??

48_500.jpg

湖に入りたい??

49_500.jpg

水嫌いなのに(笑

何とか諦めてもらいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

50_500.jpg

花街道の小径があったので

51_500.jpg

行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

52_500.jpg

嬉しそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

53_500.jpg

少しだけ富士山が見えた(笑

55_500.jpg

54_500.jpg

雲がなかったら良かったのにね[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい歩いたので、おやつを[グッド(上向き矢印)]

56_500.jpg

肝臓に良さそうなおやつを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

57_500.jpg

美味しかったね[黒ハート]

って突然雨が降り出してきたので、帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

パフェは残念だったけど・・
ちなみに帰りがけにもう一度見たら
待ち時間が90分となっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前に現地を出発し、14時前にお家に到着しました[揺れるハート]

思いつきのお出かけだったけど、結構楽しめました[黒ハート]

午後はみんなでお昼寝三昧しましたよ[グッド(上向き矢印)]

夜にはすっかり元気になったLeaと一緒にお散歩へ

58_500.jpg

ってTシャツで出たら、肌寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]

23℃くらいだったらしい・・

なので20分ほどのお散歩で勘弁してもらい・・

59_500.jpg

お家でひと暴れして

60_500.jpg

サメ骨をガジガジして

61_500.jpg

歯磨きをしてから就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

旅爺さん

こんなにいろいろ遊んで貰ってワンチャンは幸せですね。
4連休も大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2020-09-19 12:55) 

のんち

とっても楽しそうな小旅行でしたねー。
シャインマスカットに60分待つ??すごいですね。でもせっかく行ったから食べたいですよねぇ。
Leaちゃんもお利口で待っていましたね。
美味しそうなランチ〜いいなぁ。
犬ゼリー食べてる姿は、ヨーグルトを顔に突っ込んでいる時と同じですねー。
by のんち (2020-09-19 13:21) 

RASCAL

ハナテラス。いいですね〜(^o^)
湖まで行けちゃうんですね!
お散歩コースもいいですね〜Leaちゃん嬉しそう!!

パフェ♡美味しそうですね〜
1時間〜90分は……私も待てないです(T_T)
by RASCAL (2020-09-19 14:05) 

Boss365

こんにちは。
シャインマスカットパフ、66分待ちは残念。
Leaちゃん、おとなしく良い子ですね。コーギーの特徴?
二人羽織?のLeaちゃん写真、良い感じです。
「思いつきのお出かけ」フラッと出掛ける軽快さ、持ちたいですね。
「お昼寝三昧」に納得です。
高速使っても結構距離あり、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 16:44) 

sana

Leaちゃんのとっても嬉しそうな様子に元気をもらえました^^
saraちゃんも一緒だったんですね…
花に囲まれて~実は後ろで支えてたんですね^o^
by sana (2020-09-19 18:24) 

ニッキー

シャインマスカットパフェは残念(*_*)
開園後30分なのに66分待ちなのは
皆様、パフェがメインだったのかな(⌒-⌒; )
テラスで良い子で待てるなんてsaraちゃんもLeaちゃんも
とってもお利口さんですねぇ♪( ´▽`)
可愛い花の妖精Leaちゃんはきぃさんの頑張りでのショットだったんですね^^

by ニッキー (2020-09-19 18:57) 

ピース

こんちは!
9月13日は、我が家は山中湖でSUPしてたよ。花の都公園は11:20位に車で前を通ったよ。入ろうかなとおもったけど、SUPが12:00集合だったので、やめちゃった感じ。
入ってたら会えてたかも。

by ピース (2020-09-19 19:21) 

みぃにゃん

見晴らしの良いところでランチ良いですね?パフェは残念でしたね。ワンコ連れはそんなに待てないですね!
by みぃにゃん (2020-09-19 21:12) 

エンジェル

大石公園にいらっしゃったのね〜♪ここは我が家もしょっちゅう行く大好きな公園です(*^-^)富士山も見えて良かったですね〜ちなみに我が家は今日花の都公園に行ってきました!!1日違いでしたね。
ハナテラスのパフェ、90分待ちでしたか??ビックリポン@@
ピザのお店、よく行きますが美味しかったでしょ〜テラスから富士山も見えるのよね(*^-^)
きぃさんご一家はやはり日帰りなのね。14時にはお家に戻れるってすごいですv(o^-')
by エンジェル (2020-09-19 21:33) 

raomelon

富士山が見えて素敵な所ですね
シャインマスカットパフェは残念でしたが
解放感たっぷりのテラスでランチ
海鮮ピザとフィッシュ&チップスめちゃ美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2020-09-19 22:00) 

溺愛猫的女人

すごいステキ!お店の雰囲気がとてもオシャレでランチが美味しそう(*^ω^*)Leaちゃん、楽しかった?
by 溺愛猫的女人 (2020-09-19 23:53) 

ニコニコファイト

この連休期間にタロウ君、シバ君に会える予感がします^^
by ニコニコファイト (2020-09-20 07:06) 

marimo

朝早めにお出かけして2時間くらいおドライブは理想的な距離ですねw
午後15時くらいに帰宅してお昼寝パターンはGoodです♪
我が家も今日はちょっと渡欧へドライブする予定なのですが
この時間でまだ家にいるという事は・・・そんなに遠くへはけない感じ?
saeaさんも一緒にお出かけしたんですねw(^^ いいなぁ♪
シャインマスカットのパフェ、待ち時間がすごいのねw(@_@
いつかまたリベンジですね。
by marimo (2020-09-20 09:51) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
ハイカラなテラスで美味しい食べ物を食べて~
ケンさんときぃさんの若さにいつも羨ましく感じてますよ~
パフェだけは券売機で購入・・『待ち時間66分』も
頷けますね~(^_-)-☆
はぁ~・・・・・・・
深い・深いため息でした~( ^)o(^ )

by makkun (2020-09-20 11:39) 

きぃ

旅爺さん♪

この連休は近場の公園を楽しもうと思ってます♪
Leaといっぱい楽しいことをしたいです!

のんちさん♪

相変わらず午前中だけ楽しんできました(*´ω`*)
目的はパフェだったのに、すぐに
諦める私です(笑

どこでも比較的大人しいのでLeaには助かってます♪
ビアちゃんもチップちゃんもテーブルの下で
大人しくしてくれているので
もう少し人に慣れたら一緒に食事が
楽しめますよね(*´ω`*)

器に顔を突っ込むのは怖くないようです!!

RASCALさん♪

河口湖の湖畔なので、すぐ目の前が湖です!
お散歩道もあるのでLeaの楽しそうでした♪
って軽井沢のハルニレテラスと同じような感じでしょうか!

パフェ!食べたかったぁ~!!!
切り替えが早い私なのでピザを堪能しました(#^.^#)

Boss365さん♪

Leaもsaraも大人しく待っていてくれるので
楽チンですが、ソワソワはしてます(笑

66分!その間にお散歩していれば
良かったかな?と思いましたが
結果ピザを堪能出来ました(#^.^#)

我が家・・結構思い付きで出かけます!

sanaさん♪

新しい場所大好きなLeaなので
嬉しそうに歩いてました(#^.^#)
saraも一緒についてきてくれていたと思います!

薔薇のアーチ!高さが結構合ったので
腕プルプルしながら抱っこしました(笑

ニッキーさん♪

やはりお目当てはパフェのようで
開園と同時に並んでいたようです!
まさかこんなに待つとは思わなくて(;^_^A

バラのアーチとのショットは
Leaを必死で抱えておりました(笑

ピースさん♪

おぉ~♪同じ日に同じ地域にいたのですね♪
お会いしたかったぁ~!!
って我が家11時半ごろだと
河口湖に移動して、帰るところでした(笑
ピースさんのお出かけの記事を
参考にさせていただいて
あちこちお出かけしようと思ってます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

みぃにゃんさんがフルーツパフェを
食べたりしているのを見て
羨ましくなってました♪
なので今回食べるぞぉ~と
気合十分でしたが待てませんでした(笑

エンジェルさん♪

花の都公園も大石公園も
初めてでしたぁ~♪
お散歩出来ていいところですね(#^.^#)
パフェ!まさかの90分待ち!
大人気だったのですね!
ピザも美味しかったです!
テラスから富士山が見えなかったのは
残念ですが、最後にちょこっとだけ
富士山を拝めました♪

raomelonさん♪

パフェ食べたかったぁ~!!!
それを目的にしていたので
残念でしたが、切り替え早く
ランチも美味しく満足でした(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

とてもオシャレなところでした♪
パフェは残念でしたが、食事も美味しく
楽しんできました(*´ω`*)
Leaもたくさん歩きました♪

ニコニコファイトさん♪

シバ君は一日5~6回散歩しているので
見かけることが多いのです!
って反対側の道路だったりと会えるのが
少ないのですが(;^_^A

marimoさん♪

渋滞嫌いなので、朝はいつも早いです(笑
しかも今は密になるのが怖いので
早め早めに行動しています!

午前中だけでもお出かけすると
午後はゆっくりお昼寝も出来て
満足な一日となります(#^.^#)

パフェ!残念でした・・・
来年リベンジですかね!!

makkunさん♪

ちょいとオシャレなところにお出かけしてきました♪
パフェは一応、近くなるとライン?メールで
お知らせてしてくれるみたいなのですが
さっさと諦めて食事しちゃいました(#^.^#)
by きぃ (2020-09-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。