SSブログ

久しぶりのチョコちゃん & ペーパー芯 [Leaの日常]

昨日は一日雨でお散歩行けず・・

雨が降らない日曜日[グッド(上向き矢印)]

お友達に遊んでもらいましたよ[るんるん]

そのことはまた後日[ぴかぴか(新しい)]


10月14日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝方、ちょいと早起きしたら・・・

ソファで寝ていたLeaちんです[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

暑かったのかな?

食後は

2_500.jpg

出窓で監視員[目]


さぁ散歩へ

3_500.jpg

まぁすぐに嫌がるよねぇ~[どんっ(衝撃)]

4_500.jpg

saraも嫌がったことはあったけど

5_500.jpg

帰りたくないって感じだったけどなぁ~・・・

Leaは行きたくない[バッド(下向き矢印)]


なので

6_500.jpg

またもやおイモの出番[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

しぶしぶ歩き出した??



一応、これでも乗り気な方だよ[手(チョキ)]


その後、どんどんノリノリになり



足取りが軽い[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくなっちゃうね[決定]

いつものUターン場所に着いたら

大好きなウォーキングのお姉さんと

久しぶりのチョコちゃんがいたぁ~[るんるん]

9_500.jpg

夏前から会ってないかな?

10_500.jpg

元気そうで良かったよ[黒ハート]

Leaも大好きな人ばかりで嬉しそうだった[わーい(嬉しい顔)]

なので帰りもノリノリでした[揺れるハート]

11_500.jpg


お家に戻ると・・・

和室に入り込み・・・

12_500.jpg

パッカーン(笑

おもちゃまで持ち込んでいたよ[グッド(上向き矢印)]


夕方、キャメルミルクを用意してたら

手が滑って床にぶちまけた[どんっ(衝撃)]

13_500.jpg

すぐに拭いて、新しいのを用意したんだけど

床が濡れているのがイヤで・・近づいて来なかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

その後、飲んでくれて良かったけどね[揺れるハート]


さて張り切ってお散歩へ

15_500.jpg

真面目か??

16_500.jpg

っていうほど笑顔が見れないねぇ~


saraなんて真冬の一月でも大暴れして

17_500.jpg

ベロがでるほどの笑顔だったのに[ハートたち(複数ハート)]

Leaの散歩では

18_500.jpg

おイモは欠かせないなぁ~




さて寝る前のガジガジタイム・・・

19_500.jpg

板ガムを食べ終わったら

20_500.jpg


トイレに行ったケンについて行き・・・

ペーパーの交換?していたら

ささっと奪うように部屋に駆け込んできたLea(笑

21_500.jpg

ラップ芯ならぬペーパー芯で大暴れ[るんるん]

しかも短いので、取り返すことが難しく・・・

とにかく逃げ回るLeaを追いかける夫婦[ダッシュ(走り出すさま)]

疲れたので、しばらく放っておくことに・・・

追いかけて来ないと分かると

22_500.jpg

ベッドに入ったけど、監視されている?と分かっているので
ペーパー芯は離しません[あせあせ(飛び散る汗)]

でもラップ芯と違い、ペーパー芯は柔らかいので

ヨダレで柔らかくなるので、ほどほどのところで

フード数粒と交換[グッド(上向き矢印)]

たっぷり遊んだので

23_500.jpg

満足の?パッカーンしておりました[黒ハート]
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

のんち

こんにちはー。
Leaちゃんは何でも芯が好きなんですね~。
絶対手離さないという強い意思が感じられる写真ですね。
お散歩よりも家の中で遊ぶのが好きなんですね!
by のんち (2020-10-18 14:33) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「これでも乗り気な散歩」スローな散歩?を楽しんでますね。
「足取りが軽い」ノリノリの散歩、良いリズムです。
チョコちゃん、元気で何よりです。穏やかな表情ですね。
「ペーパー芯」を取り返すのは至難の技・・・
耐久性?数回使えるか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 15:18) 

フロリダマナティー

乗り気じゃないお散歩の時、お友達に会えてご機嫌になって良かったですねー。マヤちゃんは家の中で暇そうで外に出てもシブシブ歩く時があるので、何故かこっちが気を使いますね。たまには感謝してくれないかなぁって思います(笑)
by フロリダマナティー (2020-10-18 17:33) 

みぃにゃん

筒形のもの好きなんですかね~めちゃめちゃ嬉しそうですね!
by みぃにゃん (2020-10-18 18:55) 

溺愛猫的女人

何が好きかはっきりしているのはLeaちゃんの個性ですね、すごく自分を持っていてすごいなって思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-18 19:25) 

司馬亮

渋々からのノリノリ!
足取り軽いLeaちゃんは、もしかして、チョコちゃんやウォーキングのお姉さんの匂いを感じたのですかね♪
ペーパー芯。短いので直接取り返すのは危なそうですね(^^;
物々交換は必須の感じ(^^)
by 司馬亮 (2020-10-18 20:46) 

ニッキー

最初の動画、いまいち乗り気じゃないかと思いましたが
Leaちゃんは乗り気じゃないと止まっちゃいますもんねぇ⌒-⌒; )
ウォーキングお姉さんにチョコちゃんに会えて
とっても良い笑顔になってますねぇ( ^ω^ )
Uターン場所まで行くと必ず大好きな誰かに会えると
モチベーション維持できるかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-18 22:30) 

RASCAL

ペーパー芯なら一瞬でボロボログシャグシャになりそうだけど……Lea ちゃん偉い!!^_^
ちゃんと遊ぶアイテムとしてくわえてますよね〜
自信に満ちたお顔?可愛い♡
パッカーンも大満足の証?!(笑)
by RASCAL (2020-10-18 23:44) 

tomi_tomi

円筒形を咥えると今は禰豆子(ねずこ)に見えてしまいます。。可愛さ倍増!
by tomi_tomi (2020-10-19 01:58) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ダブルで良いことあって良かったね^^また会えるといいね。
by ニコニコファイト (2020-10-19 07:19) 

marimo

お散歩イヤイヤと帰るのイヤイヤ・・・
ママ的にはどちらが困っちゃいますか?
チョコちゃんは柴犬さんですか?
お友達に会えるとテンション上がるんですねw
パッカ~ンで練るのは安心しきっている証拠ですね(^^
by marimo (2020-10-19 09:47) 

きぃ

のんちさん♪

そうなんです!!芯大好きなんです(笑
おもちゃにそこまで執着無いんですけどね(;^_^A
お散歩よりもお家の中のほうが
暴れまわってます♪

Boss365さん♪

歩き出しはかなりスローなLeaです(笑
常に私の後ろをノロノロ歩いているって感じです(;^_^A

久しぶりのチョコちゃん!
嬉しそうにご挨拶してくれました♪

ペーパー芯はすぐにヨレヨレに・・
そして最後は(>_<)

フロリダマナティーさん♪

お散歩でノリノリなのが珍しいくらい
テンションが上がりません(;^_^A
せっかくのお散歩は楽しんもらいたいものですが
それぞれの言い分があるのかもしれませんね(笑

みぃにゃんさん♪

本当に芯が大好きです!
何がそんなに魅力的なのでしょうか(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

Leaの個性!
あまりいないタイプかもしれません(;^_^A

司馬亮さん♪

渋々からのノリノリ!
ウォーキングのお姉さんがいるかも?と
声をかけたからかもしれません(笑

ペーパー芯の取り合いっこは難しいです・・・
早めに物々交換です(#^.^#)

ニッキーさん♪

そうなんです!乗り気じゃ無いと
前にも後ろにも動きません(;^_^A
なので少しでも歩いてくれると
乗り気な方です(笑

大好きな人に会えると思ってくれれば
Uターン場所まで早いのかもしれませんが
なかなかうまくいきません!

RASCALさん♪

なぜか破壊よりも咥えて逃げ回ることのほうが
好きなようです(;^_^A
パッカーン!満足の証拠ですよね♪

tomi_tomiさん♪

確かに禰豆子(笑
トレンドを取り入れているのかしら(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

毎日会えたら、散歩も楽しくなるんだろうなぁ~と
思います(#^.^#)

marimoさん♪

まだ帰るのがイヤイヤな方が
楽しいんだろうなぁ~と思えるので
いいと思います(#^.^#)
歩いてくれてないと、せめてトイレだけでも
済ませてくれと気が気じゃ無いです!

チョコちゃんは黒柴さんです♪
ツンデレ系の甘えん坊さんです!

パッカーン寝!安心しきっているので
見れるのも嬉しいです(*´ω`*)
by きぃ (2020-10-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。