SSブログ

抜けるねぇ~♪ [Leaの日常]

朝散歩でいきなり土砂降りになって
テンションだだ下がりのきぃです・・・

すぐに膿皮症になるLeaは
すぐさまタオルドライしましたよ[グッド(上向き矢印)]

でも週末は天気が良さそうで嬉しいです[黒ハート]

10月19日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

毎朝のルーティーン[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

2_500.jpg

ケンに催促すること[ハートたち(複数ハート)]

そして食べ終わったら

3_500.jpg

膝の上でまったりすること[黒ハート]


さてこの日はきぃが[病院]だったので[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

Leaはケン実家でお留守番[グッド(上向き矢印)]

一番目だったので10時には帰宅出来た[手(チョキ)]

ということで急いでお散歩へ

4_500.jpg

涼しくなったから、この時間でも散歩出来るんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

おイモにつられ

6_500.jpg

歩いたけど

7_500.jpg

すぐ止まる・・・

8_500.jpg

絶対行かないという強い意志??

9_500.jpg

強い意志もおイモの前では(笑

10_500.jpg

なんとかUターン場所に行き・・

11_500.jpg

帰りは足早に帰ってきました[たらーっ(汗)]


そうそう[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

シャープのマスクが到着しましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

Leaはまったく興味無いね(笑

14_500.jpg

お昼はシルクスウィートの焼き芋を[黒ハート]

15_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

満足して

17_500.jpg

ゴロン・・・

ただ午後から雨が降って来て
肌寒くなった?

18_500.jpg

ソファで丸まる[揺れるハート]

一応、水分補給でキャメルミルク[ハートたち(複数ハート)]

19_500.jpg

濃くしているからゴクゴク飲むよ[手(グー)]

20_500.jpg

あとはベッドでまったりと[黒ハート]


さて本格的にブラッシングしますよ[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

ビゲストガムを10分間、ガジガジしている間に

23_500.jpg

これだけ抜けました[手(チョキ)]

24_500.jpg


saraはブラッシング大嫌いで・・・

時間はもっと短かったなぁ~

25_500.jpg

それでも抜けてたけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

marimo

お散歩の最中に急に雨が降り出したらどこかで
雨宿りするのですか?カッパを持ちるいているとか?
私は昨日お散歩中に小雨が降り出してコースを変更して
さっさと帰宅しました。
この時期は換毛期かな?たくさん抜けましたねw
うちのニャンズはブラッシングは好きなので助かります。
by marimo (2020-10-23 11:41) 

とし@黒猫

お芋大好き。
シャープのマスク、随分遅い当選ですね。
高性能なマスクなので、再び感染拡大した時のために保存しています。
普段は布マスク、ウレタンマスクを使い回しです。
by とし@黒猫 (2020-10-23 12:09) 

Boss365

こんにちは。
散歩での土砂降り、お疲れ様です。
散歩、嫌いみたいですね。お芋なかったら大変です。
シャープのマスクが到着!!
Leaちゃん、興味なくてOKですね。齧られたら大変です。
ブラッシング、驚きの抜け毛?凄い量ですが・・・
意外なのはグレー色ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 12:21) 

溺愛猫的女人

Leaちゃんは大丈夫でしたか?きぃさんは風邪をひかれませんでしたか?大変でしたね(;´Д`)
シャープのマスクの付け心地はいかがですか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 12:30) 

ゆきち

シャープのマスク、我が家はなぜか相方ばかり当選します。
最近出た小さいサイズも当たったので買ってもらいました^^;
Leaちゃん、ずいぶん抜けましたね!
ウチのはブラッシング大嫌いで噛みついて蹴っ飛ばして大変なので、カリカリ食べている間にササッとやっちゃいます!!
by ゆきち (2020-10-23 12:56) 

のんち

こんにちはー。
Leaちゃん抜け毛の季節ですねーうちはひと段落した感じです。
黒い毛が多いのかなと思ったら、まとめてみるとグレーなんですね!!
朝のお散歩お疲れ様でした。いきなり土砂降りは勘弁ですね・・。
by のんち (2020-10-23 16:07) 

ちぃ

抜ける毛の量もすごいけど・・・
10分間もブラシをできるんですねー!!
うちはブラシ嫌いじゃないんだけど長い時間していると
飽きてきてお怒りモードになるので手短に、です (≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-23 16:17) 

フロリダマナティー

Leaちゃんの抜け毛はやっぱり黒っぽいんですね。
saraちゃんも黒っぽい。
コーギーはホントに毛が抜けますね~。
ブラシしてコロコロも直接しちゃいます。
コロコロ、結構気持ちよさそうです(笑)

シャープのマスク、購入できたんですね。
高いけど性能はバッチリですね!


by フロリダマナティー (2020-10-23 16:41) 

エンジェル

この季節はどの時間帯でもお散歩がOKなので助かりますよね!!
Leaちゃん大きなシルクスイートをもらって良かったね(^w^)
コーギーちゃんって結構毛が抜けるんですね〜プードルは抜け毛はほとんどありませんが、毛玉になってほぐすのが大変です。でも今アニミニ達はコロナカットにしているお陰でブラッシングしなくても毛玉にならずに済んでいますv(o^-')コロナが収束してもこのままのカットになりそうな予感です(汗)
by エンジェル (2020-10-23 18:14) 

みぃにゃん

換毛期いまなんですか?ロッキーまだだなぁ。シニアになるとわからなくなりますね。
by みぃにゃん (2020-10-23 18:39) 

ニッキー

散歩途中の雨は困りますねぇ(´・_・`)
換毛期、うちも始まってますが4ニャンでブラッシングが
あまり好きじゃないので家の中を毛が舞ってます(⌒-⌒; )
Leaちゃんはちゃんとブラッシングさせてくれて良い子ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-23 19:15) 

RASCAL

抜けますよね〜!!
一時期落ちついたエマの束での抜け毛…また始まりました( ; ; )
ブラッシングより手で引っ張ちゃってます( ̄▽ ̄)

お芋さんには魅惑的な何かがあるのか?!
やる気スイッチがないルイは最近お芋で釣ってます(笑)
Lea ちゃんと一緒です♪
by RASCAL (2020-10-23 19:30) 

きぃ

marimoさん♪

お散歩で遠くに行かないので
雨具何も用意してません(;^_^A
ダッシュで帰るのみです(笑
saraの時はレインコートを
来て出かけてました!

ブラッシング好きはいいですねぇ~
Leaは嫌いなのでガムが無いと
させてくれません!
コーギーは一年中抜け毛がすごいです!

とし@黒猫さん♪

おイモ大好きで、こっそりは
食べられません(笑
シャープは第1回、2回と申し込んだのですが
どうやら25回目の抽選会で
当選したようです(;^_^A
なのですっかり忘れてました!

Boss365さん♪

散歩嫌いです・・・なのに雨降られました(;^_^A
お散歩にはおイモ必須です!
無いと大変です!!
まずお家から出られないです(笑

コーギーは一年中抜けます!
ダブルコートで中はグレーです!
それはsaraもLeaも同じでした♪

溺愛猫的女人さん♪

風邪は大丈夫でしたぁ~(#^.^#)
雨雲レーダー見て大丈夫かと思ったのですが
思ったよりも降るのが早かったです・・・

シャープのマスク!
まだ使ってないです!

ゆきちさん♪

おぉ~何回も当選したのですか♪
1回目と2回目の抽選会の時に申し込んだら
25回目の抽選で当たりました(;^_^A

Lea・・・コーギーにしては
少ない方なのかもと思ってます(笑
saraもLeaもブラッシング嫌いで
大変ですが、食べている時は
させてくれます(#^.^#)

のんちさん♪

コーギーは一年中抜け毛が激しいです(笑
これでもLeaは少ない方だと思います!
中は結構グレーなのです!
saraもそうでした!

雨雲レーダー見てたのですが
思ったよりも早く降り出してしまいました(;^_^A

ちぃさん♪

食べている間だけブラッシング出来ます♪
ガムが無ければ一分も出来そうもありません(笑
梅吉さんもお怒りモードに(;^_^A
ササッとやるのが基本ですね!

フロリダマナティーさん♪

トライカラーは中はグレーっぽいです♪
コーギーは一年中抜けますよね(;^_^A
でもsaraもLeaも少ない方だと
思います!
マヤちゃんもすごそうですよね!

シャープのマスク、第一回、二回と応募したのに
当選したのは25回目の抽選会でした!
すっかり忘れてました(笑

エンジェルさん♪

夏と違って日中もお散歩出来るのは嬉しいですね♪
コーギーは一年中、抜け毛が激しいです(;^_^A
プードルさんは抜け毛が少ないですよね!
プードルさんなら
犬アレルギーの方も大丈夫だという方がいました!

皮膚のためにはこまめなブラッシングが必要ですよね!
トイプーさんは抜け毛は少ないですが
絡まりやすいですよね!

みぃにゃんさん♪

コーギーは一年中抜ける犬種です!
一年中換毛期なのか?と思うほど(笑
ただ春先や冬前にはやはり
いつも以上に抜け毛は多くなります!

ニッキーさん♪

雨雲レーダー見てたのに・・・降られました(;^_^A
コーギーは一年中抜けるので
換毛期かと言われると・・・よく分かりません(笑
にゃんずは換毛期なのですね!
部屋中毛が舞う!よく分かります!

RASCALさん♪

コーギーは一年中抜けますよね!
確かに換毛期なのか?とものすごく
抜けることもあります(;^_^A

手で引っ張る(笑
それをsaraにやったら
近づいて来なくなりました・・・

ルイ君もおイモでやる気スイッチが♪
ただ散歩前のおイモは危険と思っているようで
(捕まって散歩に連れて行かれるから)
おイモを見せても逃げ回ります(>_<)


by きぃ (2020-10-23 21:02) 

ニコニコファイト

すごい抜けましたね^^Leaちゃん新ヘアーかわいいです。
by ニコニコファイト (2020-10-24 06:55) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

新しいウィッグです(笑
グレーヘヤーです(*´ω`*)
by きぃ (2020-10-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。