SSブログ

駆け上がっちゃったの・・・ [Leaの日常]

週末、とても天気が良くて嬉しかったきぃです(笑

ですが・・・

また持病の関係で昨日も2時間ごとに目が覚めて・・
完全なる寝不足[ふらふら]

2か月ごとに10日間くらい眠れなくなるのですが
以前、漢方を飲んでいたのですがこの期間は全く聞かず・・・

この期間を乗り切れば・・と諦めていたのですが
主治医の先生と相談して、他の漢方との組み合わせをしてみることに[exclamation]

今回から飲むことになったので、
これが効くといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ということで・・・今は眠くてしかたがないので・・・

コメント返しやご訪問遅れます・・・
って更新も遅れるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

先日作った記事をUPしてゆっくりします[exclamation]





10月22日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムが終わり

珍しくブルーさんを持ち出したので

1_500.jpg

すぐさま[カメラ]カメラを向けると

2_500.jpg

嫌そうな顔された[どんっ(衝撃)]

なので見ないふりしたら

3_500.jpg

ガジガジし始めたので、シャッターチャンスとばかりに

パシャパシャしたら

4_500.jpg

またムッとされてしまった[たらーっ(汗)]

気にせず・・・ガジガジを・・・

5_500.jpg

遊んでいる時にカメラを向けると
テンションが下がるらしい[バッド(下向き矢印)]

なのですぐに止めてケンの膝の上に載ってました[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

さて朝散歩へ

7_500.jpg

珍しく住宅街をテクテクと歩き出し

8_500.jpg

お友達に挨拶したり(怯えたり?)して

9_500.jpg

歩いてくれました[黒ハート]


またケン実家へ遊びに行き・・

ケン妹とお留守番を[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

この日はケン母ときぃでお買い物へ

なのでLeaはケン実家でケン妹と一緒に[グッド(上向き矢印)]

ケン妹は2階で仕事をするため

お留守番の時は一緒に2階に上がり、ケン妹にピトっとくっついて寝ている[眠い(睡眠)]

11_500.jpg

ただこの日・・・

2階にLeaを連れて行こうとしたら

ケン妹のスリッパを奪い、威嚇しまくってたので

なかなか連れて行くことが出来ず・・・

ウトウトと寝ようとしたので

そのままリビングにLeaを残して[グッド(上向き矢印)]

15分置きくらいに、覗きに行っていたらしいんだけど

突然、2階の部屋に飛び込んできたらしい[どんっ(衝撃)]

基本、お家でも外でもLeaは階段禁止にしている[exclamation×2]

足を手術したこともあるけど、胴長短足なので
腰を悪くする可能性があるので、saraの時から階段は禁止[exclamation×2]

常に抱っこで移動なんだけど・・・

何事かと思ったら、外からLeaの嫌いな作業音が聞こえてきた[どんっ(衝撃)]

どうやらそれが怖くて、思わず階段を駆け上がってしまったらしい[ふらふら]

きぃが迎えに行くと

12_500.jpg

安心しきってたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


今回はLeaにとって非常事態だったから仕方がないとはいえ・・・

これで階段は上がっていいものだと思われたら大変[どんっ(衝撃)]

saraは階段を上がった時に、こっぴどく怒ったら
二度と上がらなくなったけど

シニアになり足腰が弱ってきたときに落ちたら大変と

13_500.jpg

階段に柵を取り付けたんだよねぇ~

Leaもパピーのころは階段のところに
柵を付けさせてもらっていたんだけど

14_500.jpg

まったく上がらないから外しちゃったんだけど・・・

saraの場合、怒ると二度とやらないんだけど

Leaの場合、怒ると反発するんだよね[バッド(下向き矢印)]

今回は緊急事態だったけど、何も無い時に
駆け上がるようになったら、柵をもう一度つけさせてもらおうね[exclamation×2]

ちなみにこの日から4日経った現在[exclamation]

柵をつけなくても階段を上がることなく
上に行きたいときは一番下の段に手をついて待っていてくれます[exclamation×2]



お昼は毎度のブルーベリー

15_500.jpg

毎回、コングにおイモを詰めて食べさせているんだけど

食べ終わると交換アイテム?を要求するように[あせあせ(飛び散る汗)]

なので最近は毎回、ブルーベリーを食べてます[揺れるハート]


食べ終わるとソファでスヤスヤ

16_500.jpg

saraもソファで寝るのが好きだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

ケンが仕事に戻ると

18_500.jpg

寝室に移動です[ダッシュ(走り出すさま)]


夕方の散歩[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

すでにイヤイヤモード

20_500.jpg

おイモを食べたのに

21_500.jpg

歩いてくれませんでした[バッド(下向き矢印)]

22_500.jpg


さて寝る前のガジガジタイム、歯磨きも終わり・・・

少し休憩していると

23_500.jpg

じぃ~っとLeaが見てきます[目]

そろそろラップ芯タイムじゃない?

と催促してくるのです(笑

なので寝る前にひと暴れしましたよ[るんるん]
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

溺愛猫的女人

新しい漢方が効いてしっかり眠れるようになるといいですね。
訪問とか気を使わずにお大事になさってください。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-26 12:40) 

Boss365

こんにちは。
寝不足?お大事にです。新たな漢方組合せが効くと良いですね。
「遊んでいる時にカメラを向ける・・・」納得です。小生猫も同じです。
作業音に反応したLeaちゃん、駆け上がり・・・
ヘソ天で寝ているので大丈夫そうですが、気をつけたいですね。
「そろそろラップ芯タイムじゃない?」のお顔ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 13:22) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
きぃさん!
2時間毎に目覚めては睡眠不足になりますね~
私は最近水分の量を減らしてるので一晩の頻尿回数は
4回から2回に減りましたのでそれなりに眠れているかも・・
ですが腎機能には良くないんですよね~(笑)
漢方の効能で楽になってくれる事を願ってます(^^♪

CoCoタンは切除した部位が
気にならなくなってるようですので助かってます(^◇^)
by makkun (2020-10-26 15:20) 

RASCAL

ドキっとしましたが、
それ以来上がらないと言う事は大丈夫ですね^ ^
緊急事態だったからですね!!

お薬が効いて
夜ゆっくり眠れますように。。。

やっぱり最後のひと暴れはラップ芯なんですね^ ^
by RASCAL (2020-10-26 15:35) 

ちぃ

ゆっくり眠れないのは辛いですね。
どうぞお大事に!
Leaちゃんのためにも早く良くなります様にー。
by ちぃ (2020-10-26 17:54) 

ニッキー

漢方が効いて楽になりますように(_ _)
Leaちゃんの苦手な音が聞こえてきて
起きたら1ワンだったから焦っちゃったんですね(*_*)
それ以降はいつも通りで待ってるということは
ちゃんとわかってるんですね^^
非常事態が起こりませんように(_ _)
by ニッキー (2020-10-26 18:57) 

ミケシマ

ソファで幸せそうなLeaちゃん&saraちん(*^^*)
本当に可愛いですね。
寝不足は辛いですよね…私もお気持ちよーくわかります。。
by ミケシマ (2020-10-26 20:07) 

みぃにゃん

眠れないのはストレスですね。漢方で改善されると良いですね。
by みぃにゃん (2020-10-26 20:38) 

司馬亮

普段は登らない階段を登ってしまうほど嫌な音なのですね(> <)
取り乱しちゃったのかな。。
でも、それ以降は登らずに待っているなんてお利口さんです♪
あ、Leaちゃんにとって夜はラップ芯タイムなのですね!これも腹時計?(笑)
by 司馬亮 (2020-10-26 21:40) 

raomelon

2時間ごとに目が覚めるのは辛いですね…
新しい漢方の効果がありますように
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2020-10-26 22:00) 

ニコニコファイト

Leaちゃん階段昇るなんて相当怖かったのでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-10-27 07:11) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ありがとうございます♪
まだ飲み始めたばかりなので
寝不足です(;^_^A
のんびりと行きます!

Boss365さん♪

私の症状は先生もあまり聞いたことがないらしく・・
なので試しながら・・・
この組み合わせで効いてほしいものです!

すももさんもカメラ向けられると
止めちゃいますか(;^_^A

気になるんでしょうね!!

階段!昨日も駆け上がりました(T_T)
柵を付けたいと思います1

makkunさん♪

頻尿辛いですね・・私も以前膀胱炎になったときは
眠れず・・体力を奪われました(T_T)
漢方が効いて欲しいです!

CoCoたんは傷口気にしていないのですね!
良かったです(#^.^#)

RASCALさん♪

昨日も駆け上がってきました(T_T)
なので柵を付けたいと思います!
簡単に上がれると思ったようです・・・

寝る前は必ずラップ芯!
催促されます(笑

昨日もやはり寝不足・・
昼寝いっぱいしようと思います!

ちぃさん♪

寝不足だと体力奪われ・・・
頭痛もして大変なので
ゆっくりしょうと思います!

ニッキーさん♪

寝不足は本当に辛いです・・・
体力を奪われ、頭痛もしてきて・・・
横になっているしかないのに
眠れず・・
漢方が効いてくれるのを待ちます!

Lea・・昨日も駆け上がっちゃいました・・・
柵をつけたいと思います!

ミケシマさん♪

ソファでスヤスヤ!安心しきって寝ている姿って
愛おしく、可愛くてたまりません(#^.^#)

ミケシマさんも体調大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね!

みぃにゃんさん♪

寝不足は体力を奪い、頭痛もするので
苦しいです・・
この時期だけ乗り切ればとここ数年
我慢してきました(T_T)
漢方が効いてくれるのを待ちます!

司馬亮さん♪

作業音!怖くて怖くて・・・
本当に怯えるんですよね・・・
独りぼっちって分かったとたんに
駆け上がってきたようです(T_T)
昨日、ブログアップ後に駆け上がりました・・・
柵を付けたいと思います!

腹時計ならぬ?楽しみ時計??
ラップ芯の時間は待ちきれないようです(#^.^#)

raomelonさん♪

2時間ごとに起きる・・・
眠くて、頭痛がして辛いです(T_T)
漢方が効いてくれると嬉しいです♪

ニコニコファイトさん♪

上がったことがない階段を
登ってきたので
相当怖かったんだと思います!
危険がなくて良かったです!
by きぃ (2020-10-27 11:33) 

海市

2時間ごとに目が覚める辛さはわかります。私も毎月、2時間置きに痛みで目が覚める日が1週間以上続くという日常を10年位送っていたので…。でも、治療の甲斐あって、今年は漸くその生活ともおさらばできました。早く改善されるといいですね。お薬が効いてくれることを祈っています。
by 海市 (2020-10-27 11:35) 

きぃ

海市さん♪

二時間ごとに目が覚める・・・
本当に辛いですよね・・
ってその状態を10年も!
本当に大変でしたね!
治療で治ったとのこと、本当に良かったです(#^.^#)
私も薬が効いてくれることを祈ってます!
by きぃ (2020-10-27 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。