SSブログ

『まて』が長すぎるよぉ~ [Leaの日常]

今日もネムネムなきぃです・・

漢方って即効性が無いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでのんびりいきま~す[exclamation×2]


10月23日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

いつも通りにヒモヒモに入れてガジガジ

1_500.jpg

この日は天気が怪しいけど・・・

雨雲レーダーを見てたら、まだ大丈夫そうだったので

急いでお散歩へ

珍しく反対の土手の方へ

2_500.jpg

ボーボーだった土手は先日、草刈りしてくれたので

歩きやすいですが・・・

3_500.jpg

自分から歩き出したくせに

4_500.jpg

先に行かないって[どんっ(衝撃)]

なんとか

5_500.jpg

おイモで呼び寄せるも

6_500.jpg

またもやイヤイヤ・・・

そしてまたおイモ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

食べ終わるとそっぽ向いた[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

saraなんて土手が大好きで

9_500.jpg

走り回ってたのになぁ~[グッド(上向き矢印)]


Leaにも楽しんでほしいので、

なんとかテンションをあげさせて

先へ進もうとしたその時に・・いきなりの土砂降り[雨]

ということで・・・ダッシュでケン実家まで走り続けました[ダッシュ(走り出すさま)]

ってLeaは余裕だけど、準備運動も無く走りまくったきぃ・・・

膝が痛い[バッド(下向き矢印)]

運動は大切だね[あせあせ(飛び散る汗)]

タオルでゴシゴシ拭かれて

10_500.jpg

まったりLea[グッド(上向き矢印)]

遊んでくれるのを待っている(笑

その間、きぃは買い物へ

戻って来るとまたソファでまったりと[黒ハート]

11_500.jpg

遊んでもらった痕跡があるね[黒ハート]


お昼はおイモコング(コングにおイモをつめる)からのブルーベリー

12_500.jpg

これが定番となったね[グッド(上向き矢印)]

そしてケンの膝の上でスヤスヤ

13_500.jpg

雨は止まないけど・・・

夕方になり、ソワソワしてくるので

14_500.jpg

キャメルミルクを[るんるん]

かなり濃いめにしているのでなんとか飲んでくれてます[ぴかぴか(新しい)]

そしてまたまったり[黒ハート]

15_500.jpg

このブログを読んでいる方なら分かりますが
ソワソワしていたのはミルクの時間だからで
散歩に行きたいわけじゃありません(笑


夕食時・・・

16_500.jpg

ヒモヒモをガジガジして・・・

入れてぇ~と持ってきたときに見つけてしまった[目]

17_500.jpg

これは大好きな納豆[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに少しだけケンが豆腐も入れてくれた[黒ハート]

18_500.jpg

待ちきれずにペロリとして怒られた[どんっ(衝撃)]

19_500.jpg

そうなるとヒモヒモどころじゃないので

先に食べますか[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

『まて』の時間が長すぎる??



食べ終わるとすぐに画面からいなくなるのは
他に無いか?とテーブルの上を覗きに行くからです(笑


って・・・

21_500.jpg

一粒残っているんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはちゃんと最後までペロペロと

22_500.jpg

キレイにしてくれたのになぁ~[ぴかぴか(新しい)]

Leaは食いしん坊なわりには

お皿が汚れていたり、最後まで食べきらなかったりするんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはお皿を洗わなくてもいい?ってくらい
キレイにしてくれたのになぁ~[ハートたち(複数ハート)]

まぁそういう違いも可愛いけどね[黒ハート]

満足してまたケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

23_500.jpg

だいぶ涼しくなってきたから

ピトってくっついてくるのが多くなったなぁ~[黒ハート]

ってまだアルミプレートは必要で、
遊んだ後や、日中は寝ていることがありますよ[グッド(上向き矢印)]

ちょいとこの日はケンが疲れていて・・・

Leaの歯磨きせずに寝てしまったので

24_500.jpg

嬉しいグリニーズタイムとなりました[手(チョキ)]



一応、左右交互にガジガジさせてます[exclamation×2]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

海市

漢方飲んでらっしゃるんですか?
私も飲んでますけど、効いてくるまでに3か月かかりましたよ。
Leaちゃん、納豆とお豆腐貰う時の顔が真剣です。
一粒残っちゃいましたが、本犬は全部食べたと思ってますね(#^.^#)
by 海市 (2020-10-27 11:29) 

溺愛猫的女人

同じように接して同じように育ててもその子によって性格は様々ですね。それがまた魅力的なんですけど(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-27 13:27) 

Boss365

こんにちは。
喘息で漢方を使用しましたが、即効性は低かったです。
根気よくですね。お大事にです。
土手が綺麗になりましたが、Leaちゃん、不満そうです?(爆)
「まて」の時間が長すぎて、次の場所に移動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 13:29) 

エンジェル

スッキリ草刈りをした土手でお散歩、気持ちよさそう♪
キャメルミルクって本当にラクダのミルクなんですね。どんなお味なのかしら?私が飲んでみたい(笑)
←Leaちゃん階段禁止なんですね。腰に悪いと言う話はよく聞きますが、うちもやめさせた方がいいかなぁ・・・
by エンジェル (2020-10-27 14:46) 

ちぃ

うちも食いしん坊のくせにビミョーにカケラが残っている時があります!
「ほら残ってるよ!」と見せてもそんな食べ残しには
なぜか知らん顔をしますw
所詮、飢えを知らない子たちですからねぇ・・・(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-10-27 15:08) 

ニッキー

もしかしてLeaちゃんは草ぼうぼうの土手が好きなのかな(⌒-⌒; )
急な雨、人間だったら多少濡れても大丈夫だけど
Leaちゃんは濡れちゃうと大変ですもんねぇ(*_*)
漢方は体質改善の薬だから、飲み続けると効いてくるって聞いたことがあります・・・
早く効いてくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-10-27 19:38) 

marimo

お散歩途中で土砂降りに見舞われて濡れませんでしたか?
Leaさんの皮膚も気になってしまいますね。
さて、待てが長いけどちゃんと待てるのは賢いです♪
ワンちゃんと一緒に育てられた猫ちゃんが、ワンちゃんと同じように
号令とともにご飯を食べる動画を見て感動しました(≧艸≦)
by marimo (2020-10-27 20:46) 

みぃにゃん

漢方は副作用ないぶん長く飲まないと効かないですね。ご実家で預かってもらえるから買い物も気がねなく行けますね。ありがたいですね。
by みぃにゃん (2020-10-27 21:10) 

フロリダマナティー

体調はいかがですか?
漢方薬、効いてくるといいですね。
無理なさらずにして下さいね!

Leaちゃん、長い待てができるんですねー。
ウチは全く無理です。長引くと鼻息鳴らして怒ってます(^^;;。

ウチは階段は元々登らないけど、最近ソファは飛び降りると滑ってるので登らせないようにしました。足腰痛めないように気をつけてあげたいですね!
by フロリダマナティー (2020-10-27 22:38) 

ニコニコファイト

最近納豆出てこないなあ~と思ったら、今日の記事に出てきました。Leaちゃん、一粒だけ残すなんてある意味凄いです。
by ニコニコファイト (2020-10-28 07:19) 

のんち

Leaちゃん、健康食品の納豆ですねー。
1粒だけ残すのはかなり器用です。(笑)
お豆腐も体に良さそうですね~。
by のんち (2020-10-28 11:36) 

きぃ

海市さん♪

やはり漢方はだいぶ時間がかかるのですね(;^_^A
効果が表れるのを待ちたいと思います!
食べ物をもらうときは常に真剣(笑
たしかに一粒残したとは
思ってないようです!

溺愛猫的女人さん♪

同じように育ててもその子によって違う♪
だからこそ面白く楽しいんですよね(#^.^#)

Boss365さん♪

やはり漢方は気長に待つしかないですね(;^_^A
土手はボーボーの方が良かったのかしら(笑
歩きやすいと思うんですけどね!
『まて』の時間が長すぎて・・
早く次々という感じです!

エンジェルさん♪

草刈りが終わって、歩きやすくなった土手!
楽しく歩いてもらいたいものです(;^_^A
ラクダのミルク!香りはあまりヤギミルクと
変わらない感じですが
Leaはあまり好きじゃないようです!

胴長短足のコーギーには段差は危険です・・
なので階段は禁止、ソファやベッドなどには
スロープを設置しています!
先代saraのものをそのまま使っているので
パピーのころから使いこなしているLeaです♪

ちぃさん♪

あら梅吉さんも残しちゃうのですね(;^_^A
そして知らん顔(笑
それも可愛いですねぇ~

ニッキーさん♪

せっかくスッキリした土手を楽しもうと思いましたが
やはりボーボーの方が心が動くのでしょうか(;^_^A
急な雨にビックリです!
とにかく走りまくりました!

漢方は体質改善!そうなんですよね!
早く効いてくれることを祈ります!

marimoさん♪

Leaに洋服を着せていて良かったです!
頭とおちりが少し濡れましたが
中までは濡れていないのでタオルで
ゴシゴシで平気でした(#^.^#)

私も良く見る動画で、ワンコの隣で
ご飯を待つ猫ちゃんをよく見てます♪
可愛いですよねぇ~!

みぃにゃんさん♪

漢方が効くまで頑張るしかなさそうです♪
義実家が近いので、甘えてしまい・・・
なので留守番知らずのLeaに
なってしまいました(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

眠い時は我慢せずに少しだけでも
目をつぶるようにしています!
漢方の効果が早く表れて欲しいです!

Lea!なぜか『まて』だけは
長い時間出来ます!
でも・・・外だと誰かに取られると
思うのか、フライングが多々あります(;^_^A

階段上らないのですね!
Leaもそう躾けたつもりですが
恐怖で一度上がってしまってから
上がれると思ってしまったようです(T_T)

ソファやベッドや出窓など、ピョンと
上がってしまわないように
すべてにスロープを設置しております(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

なぜ一粒だけ残すのか(笑
次をもらわなくっちゃと焦っていたようです(;^_^A

のんちさん♪

健康食品の納豆!私も食べないと(;^_^A
苦手なのでなかなか食卓にあがらないですよね!

豆腐は初めてあげてみました!
乾燥豆腐を買ってみたので
どうなるか楽しみでもあります(#^.^#)

by きぃ (2020-10-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。