SSブログ

ガム解体! [Leaの日常]

今日は1ヵ月ぶりにきぃの病院[病院]に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

だいぶコミコミでソーシャルディスタンスを保つので
イスに座れない人であふれてました[どんっ(衝撃)]

夏ごろに行った時はガランとしていた[病院]も、患者さんが戻ってきたようですね・・・




11月6日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝の至福の時間[黒ハート]

1_500.jpg

はなデカ倶楽部?

2_500.jpg

さぁお散歩へ

3_500.jpg

おイモが無いと、散歩が成り立たない子[バッド(下向き矢印)]

4_500.jpg

なんとかお散歩出来たね[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

この日もケン妹の仕事の横で・・・

6_500.jpg

ってケン妹はお出かけしてしまったのだけど

ケン妹を待ち続けてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

可哀想だけど、しばらく帰ってこないよと

連れて帰り・・・

7_500.jpg

サメ骨をあげました[るんるん]

8_500.jpg

お昼はまた煮干し[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg


さて夕方はまた土手に行き

10_500.jpg

最初はノリノリだったんだけど

11_500.jpg

すぐさま止まり・・・

帰って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さぁ夕食後のデザートは・・・

12_500.jpg

これもWINちゃん家からいただいた『秋映』

もちろん狙うLea(笑

13_500.jpg

美味しくいただきました[揺れるハート]

14_500.jpg



さて先日から↓の茶色いガムをガジガジするようになったのですが

15_500.jpg

丸くなった部分が残ったのですが

10分のキッチンタイマーが鳴るとくわえてウロウロするように[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなると、急いで飲み込もうとする傾向があるので

ケンが力づくで?(どうやったのかしら??)

16_500.jpg

丸く結んである部分を開いてくれました[グッド(上向き矢印)]

これならガジガジしてくれるし、丸呑みする心配無し[ぴかぴか(新しい)]

小さい欠片の方は、焦らせると飲み込む可能性があるので

タイマー無しでどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

17_500.jpg

ガジガジしてくれました[黒ハート]

18_500.jpg


saraも小さくなってくると飲み込む傾向があったので

19_500.jpg

もったいないけど捨ててたような・・・

ってsaraの場合、飽きてポイって転がされて
数日、置きっぱなしだったからかもしれないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


ガジガジタイムが終わり、ラップ芯で暴れて満足したみたいで

20_500.jpg

アルミプレートで寝始めたLeaでした[眠い(睡眠)]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

Boss365

こんにちは。
散歩でお芋を食べるLeaちゃん、寄り目?に見えますね(爆)可愛い。
お芋ありの散歩も悪くないです。
ガム丸部、丸呑みは避けたいですね。
ケンさん、ガム解体ナイスです。安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 13:17) 

溺愛猫的女人

お鼻のアップが可愛いです(≧▽≦)
リンゴ美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-10 13:20) 

ミケシマ

わたしも3か月に1回総合病院に行っていますが夏ごろは空いていてよかったですよね(;^ω^)
早くオンライン診療が普及しないかなー。
Leaちゃんリンゴ美味しそうに食べていますね^^
ガムも…楽しそう。
saraちゃんも両手で持って 可愛いなー(*^^*)
by ミケシマ (2020-11-10 15:13) 

とし@黒猫

えーっと、
どうやったら結び目が解けるんですか?!
すごいパワーです。
ビックリ
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:46) 

ちぃ

丸呑みは怖いですものね!
どうやったのかしら?の丸く結んである部分を開いたのは・・・
きっとLeaちゃんへの愛の力、ですね(≧艸≦)
by ちぃ (2020-11-10 16:22) 

ニッキー

このサイズを慌てて呑み込むと喉に詰まる可能性が
高いから怖いですよね(*_*)
ケンさん、この塊をほぐすなんてすごいです(°_°)
りんごは種類も豊富だからいろんな味が楽しめますね=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-10 18:56) 

みぃにゃん

ガム大量に買いましたね。カットは良いアイデアですね~
by みぃにゃん (2020-11-10 19:01) 

RASCAL

解体!!良い案ですね〜
ウチの子達も最後は丸呑み傾向あります!

シュレッダー。
ウチにも居ます(笑)一番得意なのはルイですが、ドナも大好き(笑)
by RASCAL (2020-11-10 19:24) 

marimo

大きな総合病院は待ち時間が長くて
待合室にいる間に色々感染しそうで長居したくない場所ですよね。
通院お疲れさまでした。
ガムは丸呑みすると害があるのですか?喉を傷つけるとか?
注意して見ていないといけないので大変ですね。
by marimo (2020-11-10 19:40) 

makkun

きぃさん・Leaちん
おこんばんわ~(^^
確かにLeaちんはケンさんの腕枕で
至福の時を過ごしてますね~
幸せ感が漂ってヤキモチを焼きたくなりますよ~(笑)

私は明日、2ケ月ぶりにクリニック行きなんですが
最近の諸々のストレスで缶チューを飲みましたが
検査の前日の一杯は?十年間で初めてです(^^♪
by makkun (2020-11-10 20:09) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ノリノリ散歩から突然急停止~^^
by ニコニコファイト (2020-11-11 07:10) 

きぃ

Boss365さん♪

食いしん坊!見続けるとより目になります(笑
おイモが無いと散歩どころじゃない??
ガム!丸呑みしちゃうのが怖いので
捨てようと思ったら
ケンが解体してくれました(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

お鼻のアップ♪グイっと近づいてみました(笑
シャキシャキりんご!
美味しくいただきました(#^.^#)

ミケシマさん♪

夏ごろは本当にガラーンとしてましたよね(;^_^A
オンライン・・・・なかなか普及も
難しそうですよね・・

食いしん坊!クレクレが激しいです(笑
両手で一生懸命持っている姿って
可愛くてたまらないのです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

どうやら金属の定規?をグイっと入れて
力づくらしいです(笑

ちぃさん♪

取られたくないって丸呑みする傾向が(T_T)
なので捨てようと思ったら
ケンが愛の力で??(笑

ニッキーさん♪

取られたくない気持ちが丸飲みに(T_T)
本当に怖いので、捨てようと思ったのですが
解体してくれて助かりました♪

リンゴ!いろいろな種類がありますよね!
食べ比べも楽しいですね♪

みぃにゃんさん♪

喉につまったりしたら大変なので
解体してくれて助かりました(#^.^#)

RASCALさん♪

やっぱり最後は丸呑みしちゃいますよね・・・
なのでずっと板ガムやビゲストガムだったのですが(;^_^A
解体してくれて助かりました(#^.^#)

シュレッダー(笑
ラスカル家にはたくさんいるのですね♪

marimoさん♪

病院に行って、感染しちゃいそうって
思っちゃいますよね・・・
病院の方も大変ですよね(T_T)

かなり大きい塊を飲み込む場合があるので
そうなると喉が詰まっちゃいのです・・
解けるまでかなり時間がかかるので
窒息したり、食道に詰まったりして
手術になったりすると怖いのです・・・・

解体してくれたので、安心して
上がることが出来ました(#^.^#)

makkunさん♪

ケンの上で幸せそうなLea♪
それを見るのが私の幸せな時間かもしれません(#^.^#)

今日は病院なのですね!
もう診察は終わったころでしょうか?
検査で何も出ないといいのですが
飲酒の影響が出ちゃう??

ニコニコファイトさん♪

Leaのノリノリからの急停止!
その時の気持ちが知りたい私です(;^_^A
by きぃ (2020-11-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュレッダーLea♪ナデハラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。