SSブログ

ナデハラ♪ [Leaの日常]

今日はワンワンワンワンの日[犬]

って特別なことしないんだけどね(笑



11月7日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一で見つけたヨーグルトの器[目]

ソワソワ落ち着きが無くなり(笑

テーブルを覗き催促が激しい[あせあせ(飛び散る汗)]

1_500.jpg

自分のものって、見つけるのが早いね[グッド(上向き矢印)]

saraも豚鼻になりながらも

2_500.jpg

ペロペロしてたな[黒ハート]

さてケンが朝一でお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お見送り??

3_500.jpg

って分かってないだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さて朝散歩へ

4_500.jpg

ケンの会社に向かおうとしたので、
お休みだよと言っても分かってくれない[バッド(下向き矢印)]

ケンがいない=仕事だと思っているからね[あせあせ(飛び散る汗)]

やる気が出ないので

5_500.jpg

おイモで[グッド(上向き矢印)]

ってこの日、きぃの体調がすこぶる悪く・・・

動かないLeaにお付き合いが出来なかったので
帰って来ちゃいました[たらーっ(汗)]

ケン実家でたっぷり遊んでもらい・・・

お迎えに行き、お家に戻り

6_500.jpg

ソファでゴロンし始めたので

7_500.jpg

ナデナデタイム[ハートたち(複数ハート)]

ナデナデ止めちゃダメ[exclamation×2]



手を止めようとすると、おててでチョイチョイってされます(笑

俗にいうナデハラ[グッド(上向き矢印)]

我が子から、ナデハラ受けている人多いんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

そのまま気持ち良くなったLeaはパッカーン[黒ハート]

8_500.jpg

ソファから落ちそうになっているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

きぃは午後、薬を飲んで、昼寝したので
少しだけ復活[グッド(上向き矢印)]

ということでお散歩へ

10_500.jpg

ってカメラ忘れたのでガラケーでパチリ[携帯電話]

いつも通りに歩いてくれました[黒ハート]

夕食後、またケン実家で遊んでもらい
(きぃはまたゆっくりさせてもらい)

お迎えに行き・・・戻って来るとネムネム??

11_500.jpg

そろそろ・・・

ガジガジタイム?

まだ体調が完璧じゃないきぃなので、
今回は取り上げる必要がない、板ガムを[ふらふら]

12_500.jpg

ガジガジしてもらいました[手(チョキ)]

13_500.jpg

そしてこの日、ケンはお泊りなので・・・

歯磨きは・・・グリニーズです[ぴかぴか(新しい)]

14_500.jpg

15_500.jpg

向って左側(Leaにとっては右側)が歯石がたまりやすいので
重点的にかじってもらってます[手(チョキ)]



この後、ラップ芯で遊びたがっていましたが

きぃがダウンで早々と就寝となりました[眠い(睡眠)]

ちなみにこの時のきぃは、1か月半くらいごとにくるいつもの持病です・・・

なので今は復活しましたよ[手(チョキ)]
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

ゆきち

ナデハラ羨ましい~っ(≧▽≦)
ウチのはナデられるの大嫌いなので、一瞬気持ちよさそうにするくせに、だいたい10秒ぐらいでがぶ~っ!です^^;
ワンワンワンワンの日、いつも通りがLeaちゃんも安心&幸せですね♪
by ゆきち (2020-11-11 12:14) 

エンジェル

撫でるのを強要するのをナデハラって言うんですね。知らなかったです(≧∇≦)ミニーは撫でられている途中でなぜか歯を剥き出して怒り出すことがあります。それもナデハラかしら(^^;
きぃさん、体調がお悪かったんですね。どうぞお大事になさってね!!
by エンジェル (2020-11-11 12:45) 

溺愛猫的女人

11月11日はワンワンワンワンでワンちゃんの日なんですね。
チンアナゴの日でもあるみたいですよ。
Leaちゃん、ヨーグルトは美味しかった?
by 溺愛猫的女人 (2020-11-11 12:51) 

Boss365

こんにちは。
「ワンワンワンワンの日」気付かなかった。記念日多い日みたいです。
「ナデナデタイム」気持ち良さそうなLeaちゃん、チョイチョイも可愛いですね。小生猫は、背中なら良いですが、ナデハラは駄目なタイプ。Leaちゃんが羨ましい限りです。きぃさんダウン?復活良かったです。無理しない程度にお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 13:28) 

とし@黒猫

中国では独身の日らしいです・・・
ところで、うちの界隈ではトイプードルが多いです。
というか、トイプードル以外、見かけません。
なぜだろう・・・
以前はフレンチブルドッグが1匹いましたが、足腰を引きずるようになってから 2ヶ月ぐらいで虹の橋を渡りました。
by とし@黒猫 (2020-11-11 16:24) 

RASCAL

ナデハラ……初めて聞きました(笑)
ウチはゴールデンのライナスがナデハラ?かな^ ^
ナデナデ止めるとスリスリしてもっとお願いします!って言います♪

可愛いですよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-11-11 16:51) 

ちぃ

「わんわんわんわん」はもちろんですが
個人的には「チンアナゴの日」です(≧艸≦)
手を止めようとすると、おててでチョイチョイ・・・
我が家は意外なことに(笑)お腹を撫でさせてくれますが
撫でているうちになぜかハイテンションになりガブ蹴りにw
これも立派なナデハラ!?

by ちぃ (2020-11-11 17:34) 

みぃにゃん

あっそうだ!今日はワンワンワンワンディですね~なにかご馳走あげよかな~
by みぃにゃん (2020-11-11 18:26) 

marimo

体調はいかがですか?
定期的に襲ってくる不調は辛いですね。
私の友人も原因不明の不調に襲われると言っていて、
胃や腸を握り潰しながら捻じられるような?状態になると
嵐が去るまでひたすら耐えるしかないと言ってました。
世の中には解明されていない色んな病気があるんだなwと思いました。
ナデハラ(^^ タルちゃんも時々しますよ(^^

by marimo (2020-11-11 19:09) 

ニッキー

復活されて良かったです^^
大好きなヨーグルト見つけちゃうと早く食べたいですよねぇ=(^.^)=
ナデハラ、なでなでを止めようとすると催促されるなんて羨ましい(≧∇≦)
かみさんも催促されますが、私は「やめろ」と怒られます(´・_・`)
by ニッキー (2020-11-11 19:47) 

のんち

「ワンワンワンワンの日」ではなくポッキーの日だと認識しておりました~。犬たちの飼い主としてNGですね(笑)
体調不良だったんですね。持病との闘い、大変ですね・・・。
どうぞお大事になさってください。
復活されてよかったですが、体調が悪くなる気がする、、的な季節は憂鬱になりますよね。Leaちゃんに癒してもらわないと!!
by のんち (2020-11-11 20:16) 

raomelon

ナデハラ(笑)
手が疲れちゃうけどやめさせてくれませんよねw
もっと撫でて~の催促が可愛いですね^^
その後体調は大丈夫でしょうか
ご無理なさいませんように(´ω`*)
by raomelon (2020-11-11 20:48) 

ニコニコファイト

ナデハラ時間に余裕があればいいけど、ないときにナデナデはちょっと困りますね。
by ニコニコファイト (2020-11-12 07:30) 

きぃ

ゆきちさん♪

あら、こてつ君からはナデハラは
受けないのですね(;^_^A
って先代saraも顔以外は
嫌がって逃げて行きました・・・

ワンワンワンワンの日!
いつも通りが一番ですね♪

エンジェルさん♪

撫でろ撫でろハラスメント??
私も最近知りました(笑
ミニーちゃん!撫でられている最中に何が??
そこじゃないって感じでしょうか(;^_^A

体調はいつものことなのですが
漢方が少しずつ効果現れているようです!

溺愛猫的女人さん♪

チンアナゴの日!!!!
面白いですぅ~!
確かにそう見えてきました(笑
ヨーグルトって酸っぱいと思うのに
好きなワンコが多いみたいです(#^.^#)

Boss365さん♪

いろいろな記念日!踊らされてます(笑
ナデナデタイム!一度撫でたら
逃れられない??(;^_^A
先代saraは触られるのが苦手なので
すぐ逃げて行きましたが
Leaはトローンとして眠くなるようです♪

体調悪化はいつものことなのですが
少しずつ漢方が効いているような気がします!

とし@黒猫さん♪

独身の日!!!
いろいろと記念日があるものですね(#^.^#)
最近はトイプードルさん多いですよね!
あと我が家の近所は柴犬さんも多いです!

RASCALさん♪

ライちゃんがナデハラ??
甘えん坊さんですねぇ~(#^.^#)
そんなところも可愛いですよね♪

ちぃさん♪

チンアナゴの日(笑
思わずうなずいちゃいました(#^.^#)

梅吉さんにナデハラ受けてますか♪
ってニャンコさんはガブリが多い?
それも甘えているんでしょうね!!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君♪美味しいものもらえたかな?
Leaはいつも通り!
今日はsaraの月命日なので
おすそ分けする予定です(#^.^#)

marimoさん♪

だいたい1か月半から2か月くらいにやってくる不調・・
1~2時間置きに目が覚めるので寝不足なのです(T_T)

今は先月から漢方を始めたので
それが少しだけ効果が表れているような♪
解明されない病気・・・お友達も辛いですね・・・

タルちゃんもナデハラするんですね(#^.^#)
このハラスメントは幸せな時間でもあります♪

ニッキーさん♪

先月から始めた漢方が少しずつ聞き始めたようです♪
ヨーグルトを見てしまったら
途中であろうがヒモヒモはポイされます(笑

あら?にゃんずたちは奥様だけ
ナデハラなのですね(;^_^A

のんちさん♪

犬の日って11月1日って言われているので
11日は気にしない人も多いですよね(;^_^A
ポッキーの日!!
いろいろな記念日にもなっているのですね!

持病は今まで我慢で乗り切ろうと思ったのですが
毎回、辛いので先月から漢方を始めました!
これが少し効果があるかな?って感じです!

raomelonさん♪

朝方など布団に入って来て
ナデハラされることが(;^_^A
眠いけど30分くらいナデナデしてます(笑

体調は今は時期を過ぎました♪
無理しないようにします(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

そうなんです!
時間に余裕があれば至福の時なのですが
眠い時、疲れた時など・・
勘弁してぇ~って思うときもあります(笑


by きぃ (2020-11-12 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガム解体!似合ってるぅ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。