SSブログ

サーモン美味しいね♪ [Leaの日常]

ちょいとバタバタしているので、
訪問やコメント返しが遅れます[バッド(下向き矢印)]


11月9日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

外が気になる??

1_500.jpg

ってその前にケン実家でひと遊び[グッド(上向き矢印)]

遊び疲れたところで・・洋服をササッと着せる[揺れるハート]

2_500.jpg

動かなくなる[バッド(下向き矢印)]

なので、散歩前のおやつを[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

怪しむ・・・

まぁ負けてすぐにやってきたけどね(笑

散歩へ

4_500.jpg

クンクンと匂い嗅ぎが忙しく、まったく進まないので

5_500.jpg

おイモを見せびらかし(笑

6_500.jpg

パクっとな[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

普段ならこれで帰るのですが

なんとか誘って小径へ

8_500.jpg

やる気が出たLeaに、走る??と誘われたので

9_500.jpg

お付き合いしましたよ[るんるん]


さてお昼はサーモンの押し寿司を作ったのですが

Leaにもおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

美味しそうに

11_500.jpg

モグモグ食べました[黒ハート]

12_500.jpg

saraちんも

13_500.jpg

サーモン大好きで

14_500.jpg

ガッついていたね[グッド(上向き矢印)]


満足して・・・ケンの横でスヤスヤ

15_500.jpg

ケンが仕事に行くと寝室に入ったので

その隙に

16_500.jpg

おイモの仕込み(笑

一日3枚食べるので、それ以外は冷凍します[exclamation×2]

(朝散歩で1枚、昼にコングに入れて1枚、夕方散歩で1枚)


夕方散歩前のLea

17_500.jpg

ものすごく眠そう[あせあせ(飛び散る汗)]

なので散歩も・・・

18_500.jpg

玄関で『行くの?』って見られます[目]

もちろん行きますよ[手(チョキ)]

19_500.jpg

土手にやってきて

20_500.jpg

グイグイ歩き出したのに

21_500.jpg

すぐ止まる[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、枯れ葉をむしるLea



気に入ったのかな??

22_500.jpg

途中までですが、くわえて帰ってきましたよ(笑



さて夜寝る前のガジガジタイムですが

23_500.jpg

先日解体したガムを[グッド(上向き矢印)]

これで1本終わりました[exclamation×2]

だいたい1回10分くらいガジガジして

10日間くらい持ちました[グッド(上向き矢印)]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

溺愛猫的女人

サーモン!!!とても美味しそう。Leaちゃんもお目目が輝いてますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-13 12:21) 

ゆきち

お芋仕込み、大量ですね(#^^#)
私も大好きなので準備しながらいっぱいつまみ食いしてしまいそう^^;

by ゆきち (2020-11-13 12:49) 

RASCAL

サーモン!!Lea ちゃんご馳走だったね〜(^o^)
美味しそう♪

お芋。
私も作ってます^ ^
薪ストーブで焼き芋を作ったら柔らかくなり過ぎて
携帯おやつ向きじゃなく(甘くて美味しかったですが)
電子レンジ→フードドライヤーで干し芋を目指したら
固くなっちゃって( ̄▽ ̄)
きぃさんみたいになかなか上手く出来ません(笑)
by RASCAL (2020-11-13 14:28) 

ちぃ

お芋の仕込み、炊飯器でも美味しくできるそうで・・・
うちは炊飯器がないので(お鍋で炊いてます)
やったことないのですがw
土手もすっかり冬枯れですねー。
あ、除草剤!?
by ちぃ (2020-11-13 14:38) 

とし@黒猫

エンジンがかかるのに時間がかかるのですね。
寒いから?! かな。
でも、エンジンがかかったら元気いっぱい!!
by とし@黒猫 (2020-11-13 14:43) 

Boss365

こんにちは。
サーモンの押し寿司!!自宅料理はナイスです。
Leaちゃん、お裾分けも嬉しそうなモグモグ顔ですね。
Saraちゃんの食べるお目々も迫力ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 18:34) 

みぃにゃん

サツマイモ年中欠かせなくなりますね。サーモンは生ですか?
by みぃにゃん (2020-11-13 19:00) 

ななママ

サーモンを食べる顔つきはsaraちゃんと
同じですね〜(*^-^*)
美味しいモノには目を剥く・・・じゃなくて
目がないですよね〜^^;
サーモンの押し寿司美味しそう〜♡
by ななママ (2020-11-13 19:17) 

エンジェル

Leaちゃん幸せね〜サーモンのお刺身やサツマイモのおやつとか・・・
うちはおやつはほとんど与えていないのでちょっと可哀想になりましたwシャケの皮は時々おこぼれに預かりますがやはり大好物です!!

by エンジェル (2020-11-13 21:16) 

ニッキー

洋服を着せられたLeaちゃんの表情が「えぇ(´・_・`)」って言ってますねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃんとしては散歩に行かないでケンさん実家で
遊んでもらいたいんだろうなぁw
おやつの芋、良い働きをしてますねぇ( ^ω^ )
飽きないでちゃんとつられてくれるLeaちゃんは良い子( ^ω^ )
サーモン、saraちゃんも大好きでしたもんねぇ^^
でもサーモンはおやつには向いてないなぁw
by ニッキー (2020-11-13 21:35) 

ニコニコファイト

走り出したら急停止^^saraちゃんお目々が落ちそう。必死ですね。
by ニコニコファイト (2020-11-14 07:05) 

marimo

おやつにつられてやって来ちゃうところは可愛いなw(^^
この日は走ったんですね♪
お芋の仕込みもルーティーンワークですね。
草を食いちぎるのは歯を鍛えるためですか?
お気に入りの棒などを咥えて持ち帰るワンちゃんもいるそうですが
Leaさんも持ち帰ったことありますか?
by marimo (2020-11-14 09:05) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

サーモン!ついついあげちゃいました(;^_^A
ダメ飼い主です・・・
目が飛び出しそうですよね(笑

ゆきちさん♪

大量のおイモ!ただLea用に作っているので
パサパサ感が(笑

RASCALさん♪

ついついあげちゃうダメ飼い主です(;^_^A
ひと切れだけだからいっか!と自分に
言い聞かせてます!

焼き芋!じっくり焼くと甘くてねっとりして
美味しいんですよねぇ~(#^.^#)
私も以前は1時間半くらいかけて
じっくり焼いていたのですが
Lea用のおやつだとねっとりしてて
上げにくいので・・・
電子レンジで作ってます!
おイモを適当にカットして
キッチンペーパーを濡らして
サツマイモを包み、ラップをかけて・・・
大きさにもよりますが、500wで5分くらいして
200wで10~15分くらいやると
ホクホクが少し残り、携帯しやすくなります(#^.^#)

ちぃさん♪

炊飯器でおイモ♪
っ水分が飛ばないからねっとりと出来るのでしょうか?
ねっとりしているとお散歩に持ち歩くのが大変なので
簡単に電子レンジでチンしちゃってます(#^.^#)

土手は草刈り機でガーっと!
除草剤はさすがに・・
誰も散歩に行けなくなります(;^_^A

とし@黒猫さん♪

やる気スイッチがどこにあるのか??
探るのが大変です(笑

Boss365さん♪

スポンジを焼くケーキの型で押し寿司が
簡単に作れます!
簡単だし、見た目は豪華?に見えるので
良く食べます(#^.^#)

saraもLeaもまさに食いしん坊の顔を
してますよね(笑

みぃにゃんさん♪

一年中、サツマイモを買うことになるとは(笑
サーモンは刺身です(#^.^#)

ななママさん♪

美味しいものは目が飛び出るくらいになりますね(笑
saraもLeaも同じです(#^.^#)

サーモンの押し寿司!
私はケーキの型で作ってます!
簡単で美味しいです!

エンジェルさん♪

人が食べるものは絶対にあげない!
と誓ったのはいつのことやら(;^_^A
シャケの皮!それも美味しそうですね♪

ニッキーさん♪

お家の中で洋服を着るのは本当に嫌みたいで・・・
テンションだだ下がりです(;^_^A

おイモで何とか連れ出しているって感じです♪

さすがに生のサーモンはおやつって
感じじゃないですよね(笑

ニコニコファイトさん♪

何が急停止にさせるのか知りたいです(;^_^A
saraも夢中で食べてました♪

marimoさん♪

食いしん坊なので、食べ物には目がなく・・
食欲が旺盛です(;^_^A

おイモも週一くらいで仕込みしております!

草を食いちぎるのは
楽しいからみたいです!
Leaも枝などをお家に持ち帰ってきたことが
小さいころにありました(#^.^#)
今は途中で飽きて、ポイしちゃってますが!

by きぃ (2020-11-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

似合ってるぅ~♪食い逃げ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。