SSブログ

トリミング♪ [Leaの病院]

今日もとっととUPします[グッド(上向き矢印)]



11月13日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

前日飲み忘れたネクストガードスペクトラをパックンして・・・

また遊ぼうって誘ってきたLea[グッド(上向き矢印)]

ケンにひも付きレッグチキンを持ってきたんだけど

1_500.jpg

肩にかけられ動きが止まる(笑

不貞腐れた?と思ったけど

2_500.jpg

すぐさまケンの上に乗って寝始めた[眠い(睡眠)]

3_500.jpg

ナデナデされてうっとりです[わーい(嬉しい顔)]


また午前中はケン実家に行き・・・

たっぷり遊んでもらいますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

散歩に連れて行かれる?って思っている???

まだまだ大丈夫だよぉ~[グッド(上向き矢印)]

この日のお散歩はゆっくりと[わーい(嬉しい顔)]

10時過ぎにお散歩です[手(チョキ)]

5_500.jpg

月一の裸ん坊散歩ですよ(笑

6_500.jpg

洋服着てなくても歩かないか[あせあせ(飛び散る汗)]

おイモは必須だよねぇ~

7_500.jpg

その後は張り切って[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

そのまま[車(RV)]に乗り込む

9_500.jpg

到着しても降りない(笑

10_500.jpg

おイモ見せびらかして連れ出しました[ぴかぴか(新しい)]

この日は11時から病院でトリミングです[わーい(嬉しい顔)]

新しい担当の方で・・・

20分毎に左前足のストレッチをお願い、
そしてよく乾かさないと膿皮症をすぐに発症するので・・

と念を押したら・・・

オプションで保湿剤を使ってみてはどうか?と[exclamation]

皮膚トラブルがある子はドライヤーの乾燥にも弱いので
シャンプーが終わった後に保湿剤をバシャバシャかけて
タオルで包んでしばらく時間を置き、それから乾かす作業に入るとのこと[exclamation×2]

人で言ったら、顔を洗ったら化粧水(乳液)する感じで
保湿することによって、皮膚を保護できるというので
今回お願いしてみることになりました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにオプションで500円で出来るとのこと[揺れるハート]

相変わらず、きぃにしがみついてくるので
心を鬼にして預けてきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

13時前に[phone to]連絡があり、お迎えに[揺れるハート]

良い香りで、サラサラ、ふわふわ[ぴかぴか(新しい)]

頂いた写真を見ると

12_500.jpg

タオルに包まっているね[ハートたち(複数ハート)]

体重はやっぱり増えていて9.55キロ(前回9.4キロ)

抜け毛が凄かったですよぉ~と言われた[あせあせ(飛び散る汗)]

なので体重は増えても、小さくなった感じがしましたよ[グッド(上向き矢印)]

早く帰りたいLeaは、ドアに一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

車に乗り込むと早く出発してぇ~って感じでした[たらーっ(汗)]

お家に帰って、一応パチリ

13_500.jpg

バンダナも可愛いね[黒ハート]

その後、ケン実家にキレイになったLeaを見てもらいに[ダッシュ(走り出すさま)]

14_500.jpg

疲れていたLeaは仕事しているケン妹の横で

寝始めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


しっかり寝て??

疲れているだろうけど・・・夕方散歩へ

15_500.jpg

おイモありきですが・・・

16_500.jpg

歩いてくれました[手(チョキ)]


ってきぃの疲れてしまって、この日は写真をこれ以上撮っておらず[どんっ(衝撃)]

寝る前にはご機嫌になってラップ芯で遊ぼうて誘われたけどね[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに今日でシャンプーしてから4日経過しました[exclamation×2]

いつも4日後に膿皮症になるので、今日、明日、
よく皮膚を確認したいと思います[exclamation×2]

今の時点では肌は問題なさそうです[手(チョキ)]


ちなみにsaraはトリミングに行ったことは無く・・・



お家サロンでしたよ[いい気分(温泉)]
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ワンズの保湿剤、化粧水(乳液)感覚は、素晴らしいです!!
Leaちゃん「抜け毛が凄かった・・」は換毛期ですね。
Saraちゃん、シャンプー動画・・・
無抵抗で気持ち良さそう。お家サロン好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-17 12:24) 

溺愛猫的女人

保湿剤!それは肌の弱い子にはとても良いやり方ですね。
故・圭ちゃんが行っていた美容院は高濃度炭酸水でシャンプーしてました。飼い主よりはるかにシャンプー代が高額でした(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-11-17 13:06) 

のんち

こんにちは。Leaちゃん、きれいになって保湿までしてもらってお姫様です~~。保湿中の顔!何やってんのかしら?という感じですね。
うちの2匹も換毛期真っ盛りです~~。
そろそろお風呂に入れないと!と思ってます。
by のんち (2020-11-17 13:29) 

とし@黒猫

おお! 良い香りになって気持ちよさそう。
シュワシュワーっと
by とし@黒猫 (2020-11-17 13:29) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
Leaちんは人間様同様に保湿で奇麗キレイですか~
益々、淑女様に磨きが掛かりますね~(^^♪

CoCoタンの病は危険負担の多い手術ナシで
長丁場で対応していこうと覚悟しましたよ~(*^-^*)
今日はCoCoタンが脊髄梗塞になって
5周年の日になりました~
車イスの犬生を覚悟したのですが
元気になってくれて毎日が夢のような日々です(^^
by makkun (2020-11-17 15:12) 

ミケシマ

Leaちゃん益々かわいくなった~♡
保湿までしてもらって、安心ですね(*^^*)
特にこれからの時期は乾燥しますからね~
おうちサロンでシャンプーのsaraちん♡
いい子&気持ちよさそう。可愛い~
by ミケシマ (2020-11-17 15:55) 

ちぃ

保湿剤なんてあるんですね!!
そのうちリフトアップ剤とかも出るかも!?(≧艸≦)
膿皮症、何事もないと良いですね。
これで効果がある様だったら次回から保湿剤決定ですね^^
by ちぃ (2020-11-17 16:31) 

みぃにゃん

おとなしく保湿されてるのですね!キレイになりましたね!そろそろうちもシャンプーしないと。
by みぃにゃん (2020-11-17 18:54) 

ニッキー

トリミング終了のLeaちゃん、ふわふわツヤツヤですねぇ( ^ω^ )
保湿でカユカユが治りますように(_ _)
夕方散歩、Leaちゃんの目は芋に釘付けだけど
しっかり歩いてくれたんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-17 20:43) 

RASCAL

つやつやLea ちゃんになりましたね〜
化粧水……エステした感じかな?!(*^_^*)
その後もカイカイにならなくて良い感じですね!

毛……抜けますよね( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-11-17 21:23) 

フロリダマナティー

ワンコの保湿剤なんて凄い!効果があったら、これからも安心してトリミング続けられますね。抜け毛は1年中多いですね〜。時々抜け毛料金取られることあります´д` ;。
by フロリダマナティー (2020-11-17 21:57) 

ニコニコファイト

裸のLeaちゃんをみて、トリミングか?病院か?予想したニコ。スッキリしましたね。
by ニコニコファイト (2020-11-18 07:23) 

きぃ

Boss365さん♪

一年中抜けるコーギーですが
やはり換毛期はすごいです(;^_^A
スッキリしました♪
保湿剤!今のところ良い感じです(^_^)v

sara!無の境地?
大人しかったのでシャンプーも楽でした♪

溺愛猫的女人さん♪

高濃度炭酸水でシャンプー!!!
私もしたことがないです(笑
月一で美容院にも行かないし・・
行ったとしても10分美容院(;^_^A
断然Leaのが高いです!!

のんちさん♪

まるでエステのように至れり尽くせり?
私は経験したことが無いですが(;^_^A
やはり今は換毛期ですよねぇ~
そろそろチップちゃんもビアちゃんも
シャンプーなのですね♪
される方も、する方も疲れますよね(笑

とし@黒猫さん♪

ふわふわ、サラサラ、良い香り♪
常にナデナデしたくなります(#^.^#)

makkunさん♪

Lea!私よりも手入れされてます(笑
保湿で皮膚を保護!
何ともないといいなぁ~♪

CoCoたん!脊髄梗塞から5年でしたか!
毎日のマッサージと愛情で
お散歩出来るようになったんですよね(#^.^#)
これからも楽しい毎日を!ですね!

ミケシマさん♪

毎回、シャンプーのたびに心配になる膿皮症!
保湿剤で少しでも皮膚が保護されるなら♪
ツヤツヤ、サラサラ、ふわふわ!
触り心地抜群です(#^.^#)

saraは大人しくシャンプーだったので
ラクチンでした♪
ちなみにLeaだと体に爪痕が残ります(笑

ちぃさん♪

この病院ではやっていないのですが
炭酸水シャンプーや、泥パックなど
ワンコもいろいろあるようです(;^_^A
私よりも高い(笑

毎回、シャンプー後に心配になる膿皮症!
これで出ないようでしたら
次回もお願いするつもりです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

内弁慶なので、Leaはかなり大人しいらしいです(笑
ロッキー君もそろそろなのですね(#^.^#)

ニッキーさん♪

ふわふわ、ツヤツヤ、サラサラで
触り心地抜群でした(#^.^#)
保湿で膿皮症が出ないと嬉しいです♪

散歩はやる気がある時と(おイモは必須ですが)
無い時が激しいです(;^_^A

RASCALさん♪

保湿剤!効いているようで・・・
今のところブツブツが見当たりません(^_^)v
いい感じです!!

抜け毛激しいですよねぇ~
フワフワ飛んでます(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

saraの時なんてトリミングなんて無縁だったので
いろいろなコースがあると知りました(笑
保湿剤!今のところブツブツが見当たらないので
次回からもお願いしようかなと♪
肌が保護されるならいいかなと!
抜け毛料金!
お友達の柴犬さんも毎回取られると(;^_^A
Leaは今まで取られたことがないです!

ニコニコファイトさん♪

虫がついたり、汚れたりするので
トリミングの時以外、洋服着せてます(#^.^#)
by きぃ (2020-11-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウマウマの日?夜は大暴れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。