SSブログ

夜は大暴れ♪ [Leaの日常]

だいぶ夜も肌寒くなり・・・さすがのLeaも寒くなってきた?

朝方、きぃの布団の上に乗るように[あせあせ(飛び散る汗)]

身動き取れな~い[どんっ(衝撃)]

ちゃんとLea用に羽毛布団用意しているのにね[グッド(上向き矢印)]



11月14日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

まだヒモヒモある??

1_500.jpg

朝から眼力がするどいLeaです[目]

食べ終わったら

2_500.jpg

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

さて朝散歩へ

3_500.jpg

ケンも一緒なのに、珍しく土手へ
(ケンがいると普段は住宅街へ向かう)

ケリケリも勢いよく??



いつものUターン場所までおイモ無しで歩けた[手(チョキ)]

4_500.jpg

ってクレクレ激しいけど(笑

きぃと二人だけなら、ここで帰るところなんだけど・・・・

ケンも一緒だから、先に進みましょう[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ということで小径へ進みますが・・・

いきなりムシャムシャ[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg

食べ過ぎじゃない??



切りがないので・・・おイモの缶を見せびらかして

7_500.jpg

誘導します[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

パクリと食べたら・・・

木道(本当は石の道・・・木の模様をほどこしてある)をテクテク

9_500.jpg

って・・・

10_500.jpg

ここでも食べるんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに草を食べるってことは胃がおかしいの??


その後は草を食べることなく

11_500.jpg



アミアミを頑張って渡って、かなりの距離、50分ほど
歩き続けましたよ[手(チョキ)]

普段もこうだと、きぃのダイエットにもってこいなんだけどね(笑

この日はちょいとお家にいないといけなかったので

Leaはケンとゴロゴロ

12_500.jpg

きぃがまたちょいと寝不足で・・・・

お昼寝してたら、起きるのが遅くなってしまった[どんっ(衝撃)]

16時半ごろお散歩へ

13_500.jpg

すでに暗くなってきてました[あせあせ(飛び散る汗)]

芝生の公園ではお友達に会えたけど
暗くて写真が上手に撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]

もう17時過ぎると暗くなっちゃうんだよねぇ・・・

なので帰りは



ピカピカ光らせながら帰りましたよ[手(チョキ)]


さて夜、遅くなってくると、そろそろじゃない?と

14_500.jpg

Leaからの催促が(笑

ガジガジタイムですね[グッド(上向き矢印)]

この日はまだ残っていたビゲストガムを[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

10分ガジガジが終わったら、歯磨きなどのメンテナンスを終えて・・・

暴れん坊タイムですよぉ~[るんるん]

まずはラップ芯で追いかけっこなどしてたっぷり遊んで・・・

そろそろ寝ようと寝室に移動すると

遊び足りないLeaがパペットのカバさん『通称 ヒポー』を持ってきたので

16_500.jpg

ケンと戦いますよ[ハートたち(複数ハート)]



しばらく遊んだ後に撮ったので、Leaが少し疲れてますが[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもパペット遊びが大好きだったなぁ~

17_500.jpg


もう遅いから寝るよと言っても、まだ遊びたいLea・・・

ビリビリ剥がし始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

19_500.jpg



実はこれ・・・

きぃの腰痛対策?で長座布団を丸めたもの[exclamation×2]


抱き枕を使っているんだけど、それがなんとなく体に合わなくて・・・
ビーズクッションを買おうかと思っているんだけど
なかなか買いに行く時間がなく・・・

ネットで売っているけど、どれくらいの大きさなのか・・
自分の体に合っているのか?
って目で見て確かめたいんだよねぇ~

ただ長座布団を丸めただけだと、今の時期、自分の体温で温まり
暑くて寝苦しいんだよねぇ~

そしたらケンがひんやり毛布で長座布団を包めば?と
巻いてくれて、それをビリビリテープで押さえてくれたの[グッド(上向き矢印)]

それを見ていた?Leaがビリビリを剥がし始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

ゴムがビヨーンと伸びるのが面白い??

何回も何回もビリビリと剥がすので



簡単にはがせるようになりました[たらーっ(汗)]

体に合ったクッション、もしくは抱き枕を探さないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

とし@黒猫

ひもひもが大好きなんですね。
それに、動画、、
簡単に引っ張って剥がしちゃってますね。
しかも得意顔です。
褒めて欲しい?!
by とし@黒猫 (2020-11-18 11:49) 

エンジェル

きぃさんも腰痛持ち?お大事にね・・・
私も5年位になりますが、腰痛は腰をピンと張るように座る事で随分改善されました。その代わり最近は股関節痛になってしまいアチコチガタが来ています(>_<)

←Leaちゃんの新しいトリマーさん良さそうですね♪その後皮膚の状態はいかがですか?保湿剤が効果があるといいですね!!
by エンジェル (2020-11-18 12:41) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、50分も散歩したんですね。偉い!!!
腰痛は無いのですが、ぎっくり腰になりやすいので毎日、腰回りのストレッチをしています。それでも時々、固まることがあります(^^;
良い抱き枕が見つかるといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 13:30) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんのケリケリ、短めの足で。粘りあり(爆)可愛いですね。
草好きLeaちゃん?きぃ&ケンさんの声も聞いてない集中力です(爆)
アミアミ、歩きにくそうなスパイダーワンのLeaちゃん?肉球大丈夫ですか?
腰痛対策の布団もLeaちゃんの遊び道具になってますね。腰痛お大事にです。
学習能力の高いLeaちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 14:01) 

のんち

Leaちゃんの目力!強いですねえ。
ヒモヒモの中のフードが欲しいんですね。
凄い強い意思を感じます。
あみあみ、わたりますねえ、うちの子たちはジャンプするか逃げるかどっちかです。肉球の感触が気持ち悪いんでしょうね。
腰痛、どうぞお大事に。
by のんち (2020-11-18 17:56) 

ニッキー

ヨーグルトを見つけた時と同じくらいの目力ですねぇ( ^ω^ )
おぉ、散歩があまり好きでないLeaちゃんが
50分も散歩してくれたなんてスゴいです*\(^o^)/*
苦手なアミアミも頑張りましたねぇ=(^.^)=
ヒポーと戦うLeaちゃん、とても楽しそう♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-11-18 18:31) 

みぃにゃん

サラダバー熱心ですね~そういえば最近ロッキーサラダバー一切しなくなりました。何でだろう?
by みぃにゃん (2020-11-18 18:34) 

RASCAL

50分も!!Lea ちゃん偉い〜!!
きぃさんも偉いです^ ^

ゴム……楽しそうですね〜
ラップ芯遊びからゴム伸ばし遊びに変更かな?!(笑)

腰痛大丈夫ですか??
私も長年苦しみましたが
今は婦人科の手術をしたらすっかり改善してます。
辛いですよね。。(T_T)
by RASCAL (2020-11-18 18:40) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、止めなかったら、ずっと草パクパクしていますね。
by ニコニコファイト (2020-11-19 07:13) 

marimo

猫は毛玉を吐くために猫草を食べるみたいですが、
ワンちゃんの場合は胃が悪い時に食べるんですか?
朝のサラダバーは美味しかったのかな(^^
ビリビリ、上手に一瞬で剥がしちゃいましたねw
by marimo (2020-11-19 10:51) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

食いしん坊なのでヒモヒモに
詰めて欲しいと訴えているみたいです(笑
って本当はヒモヒモじゃなくて
直接ちょうだいと思っているようですが(;^_^A

ビリビリといとも簡単に外せるようになりました♪
ものすごく楽しいらしいです!!

エンジェルさん♪

5年くらい前に腰椎間板ヘルニアと診断されました(;^_^A
でもその後、姿勢が悪すぎることに気が付いて
なんとか治そうとしているのですが
なかなかうまくいきません(>_<)

トリマーさん!指定していないので
今回は新しく入った人のようです!
病院でやってもらっているので
いろいろな人に慣れてもらって
万が一入院になっても知らない人ばかりじゃないので
いいのかな?って思っています(#^.^#)

保湿剤!今日で1週間経過しましたが
今のところブツブツも見られず!
良い感じです♪

溺愛猫的女人さん♪

ケンと一緒だと張り切って歩いてくれるようです!
ちなみに今日の朝散歩は12分です(;^_^A
ギックリ腰!辛いですよね(>_<)
私も何回かやりました!
ストレッチ大切ですよね!
私も動かすようにしております♪

Boss365さん♪

短いアンヨを一生懸命にケリケリする姿は
毎回、微笑ましいです(#^.^#)
って時々、ウンを拾っている私に
土が被ることがあるのですが(;^_^A

草をムシャムシャ!まったく声が耳に
入っていないようです!
腰痛対策!早く買いに行きたいのですが
なかなか(;^_^A
すっかりLeaのおもちゃ?になりそうで・・・

のんちさん♪

ヒモヒモに詰めずに、直接頂戴!って
思っているように感じます(笑
アミアミ!通常のところはLeaはジャンプしますが
ここは2メートル近くあり・・・・
横を通り抜けるところもないので
一生懸命渡ってます!
以前は抱っこしていたのですが
腰痛持ちなので、なるべく自分で
渡ってもらってます(;^_^A

ニッキーさん♪

食べ物に対する執着、眼力はすごいです(笑
50分散歩!ケンと一緒なら
歩いてくれます(#^.^#)
って今日の朝散歩は12分でしたが・・・

ヒポー!!本気噛みしてくるので
結構痛いです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

サラダバーしまくりの子っていますよね!
Leaはあまり普段食べないのですが
この日はバクバクしてました(;^_^A

RASCALさん♪

結構早歩き状態で50分なので
距離もあるきました(^_^)v
って今朝はほとんど歩きませんでしたが(笑

ゴム遊び!もう終わり!って言ったら
それ以来遊んでないです!
やっぱりラップ芯の方が楽しいらしいです(#^.^#)

腰痛!
常に痛い状態で・・・
長時間同じ格好でいられないので
映画館や美容院が無理です(T_T)

ニコニコファイトさん♪

普段はあまり草を食べることが無いのですが
ここの草は美味しかったのかな?
バクバク食べてました(;^_^A

marimoさん♪

どうやら草を食べるには諸説あるようですが
一般的に胃腸の調子が悪いと
葉っぱをムシャムシャ食べて
吐いてスッキリするという本能があるようです!

ただ草が大好きでムシャムシャ食べる子も
いるみたいですが(;^_^A

ビリビリ!すっかり要領が分かって
簡単にはがせるようになりました(笑
by きぃ (2020-11-19 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。