SSブログ

みんなでお散歩♪ in 葛西臨海公園 [お出掛け]

11月なのに夏日??

体がおかしくなりそうですね・・・
感染者も多くてビックリですが
皆様、お気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]


11月15日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

天気が良かった日曜日[晴れ]

早速、お出かけです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

着いた場所は

5_500.jpg

『葛西臨海公園』

そしてご一緒してくださったのは

2_500.jpg

おちりも可愛過ぎの『レイ君、リコちゃん』

2-1_500.jpg

レイ君

3_500.jpg

リコちゃん

4_500.jpg

前日、急なお誘いにも関わらず来てくださりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って誘ったくせに、遅刻するという[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家から車で30分くらいなのに・・
首都高で大事故[どんっ(衝撃)]

余裕を持ってお家を出たはずなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか10分遅刻で済みましたが・・お待たせしてしまいました[バッド(下向き矢印)]

さて一緒にお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

って綺麗な芝生を見ると、燃える子[グッド(上向き矢印)]

今年2月に来た時もはしゃいでいたなぁ~(その記事はこちら

7_500.jpg

走りまくりです[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

飛んでますね[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

やっぱりテンションが上がるんだよね[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

イキイキとしている[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg

さてお散歩しましょ[るんるん]

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

って30分くらい歩いたら・・・

園内にある『PARKLIFECAFE』が目の前に[グッド(上向き矢印)]

以前、来た時にも食べたハワイアンメニューのお店[グッド(上向き矢印)]

お昼はここで食べれたらいいね[グッド(上向き矢印)]ってお話していたんだけど・・・

前回来た時も、早めにお昼を食べて11時半には行列が出来ていたので

今回も早めに食べちゃう??ってお誘いしたら[決定]もらえたので・・・

ちなみに10時オープンで、この時は10時40分くらいでした(笑

ってお昼には早すぎるよねぇ~

でもね・・・ワンはテラス席[決定]なんだけど

コロナの影響で店内よりもテラス席を選ぶ人たちが多いと思ったのですが

それが正解でした[手(チョキ)]

11時過ぎにテラス席がワン連れじゃない人たちで
満席になりそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみに満席になる前に出ちゃいましたが)

頼んだのは、前回と一緒の『ハワイアン・コンボプレート』

15_500.jpg

いろいろ盛沢山の豪華なプレートです[ぴかぴか(新しい)]
(ロコモコ・ガーリックシュリンプ・モチコチキン・ポテトサラダ
 アヒポキ・サラダ)

そしてきぃがハワイアンパンケーキの『トリプルベリー』

16_500.jpg

(全粒粉使用・豆乳ホイップクリーム)

ベリーの酸っぱさと、クリームが絶妙で美味しかったぁ~[グッド(上向き矢印)]

レイリコ家も一緒で・・プレートとパンケーキ

17_500.jpg

パンケーキは我が家が以前食べた『キャラメル&ローストナッツ』

早過ぎるお昼を堪能しましたよ[黒ハート]

もう満足で帰っても良いくらい(笑

ってワンコ達には不服ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでお散歩の続きです[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg

海の方へ行ってみたけど(砂浜じゃない方)

19_500.jpg

釣り針が落ちていたりして危険なので

20_500.jpg

芝生の方へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

って芝生に行ったら・・・

21_500.jpg

走るよね[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

飛ぶよね[グッド(上向き矢印)]

走れる場所を見つけると、誘われます[わーい(嬉しい顔)]

saraは広場を見つけると

22-1_500.jpg

ひたすらディスクしようと誘われたけどね[ぴかぴか(新しい)]

ってさすがに食べたばっかりなので(飼い主が)

パンケーキが口から出そうなので・・ほどほどにしました(笑

23_500.jpg

レイリコちゃんも見守ってくれてたよ[黒ハート]

ちょいと道を外れたので・・・

変なところから軌道修正??

24_500.jpg

上がれなくて困惑してたLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg

その後もテクテクと歩いて

26_500.jpg

途中、休憩を何回か入れながら[揺れるハート]

27_500.jpg

レイ君がリコちゃんを枕にしようとしてた[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

いっぱい歩いたのでお疲れ?

最後にみんなで記念撮影[カメラ]

29_500.jpg

ってレイリコちゃんはとても良い笑顔なのにぃ~

30_500.jpg

顔が黒いと分かりづらい?って
おやつで目線を引き付けているので、ペロリとしたLeaです(笑

休憩取りながらだけど、食後2時間のお散歩を楽しみました[ハートたち(複数ハート)]

レイ君

31_500.jpg

リコちゃん

32_500.jpg

お付き合いありがとうございました[黒ハート]

一部、レイリコちゃん[家]から、いただいた写真を使わせていただきました[るんるん]

この日は本当に天気も良く、お散歩日和でとても楽しめました[手(チョキ)]


さてお家に戻ると・・・クタクタの我が家(笑

ガッツリお昼寝しましたよ[眠い(睡眠)]

夕食時・・・

33_500.jpg

ヒモヒモをガジガジしていたはずなのに・・
すごい眼力[目]

リンゴが出てくれば、話は別??

34_500.jpg

後ろにヒモヒモがほったらかされているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しくリンゴをいただいた後は
またヒモヒモを堪能しましたよ[グッド(上向き矢印)]

さて寝る前の歯磨きですが

普段は歯ブラシで磨いているのですが

たまにはと歯磨きシートで[ぴかぴか(新しい)]

35_500.jpg

イヤイヤしながらも、頑張りましたよ[exclamation]

36_500.jpg

かなり疲れたようで・・・

37_500.jpg

寝る前の遊びもほどほどに

38_500.jpg

ベッドから落ちそうになるほどグッスリでした[眠い(睡眠)]
nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

溺愛猫的女人

暑いですね~(^^; コロナ患者数の増加が心配です。3連休は小旅行と思いましたが諦めました。
葛西臨海公園、素敵な場所ですね。Leaちゃん達もランチをご相伴したかったよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-19 12:25) 

ゆきち

ほんと11月とは思えない暑さ。
セーター着たまま自転車に乗ったら汗だくになりました^^;
Leaちゃん見事に跳んでる!たくさん遊んでよかったね(#^^#)

by ゆきち (2020-11-19 13:06) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~)^^
昨日も今日も朝イチのCoCoタン散歩の時は暑かったので
戻って直ぐに冷え冷えのコーヒーでした~
ダウンジャケットは暫らく休憩~(笑)

葛西の公園はPu~ちゃんは行ってますが
CoCoタンはナシ~
お父ちゃんは撮影で何回も行ってるので
CoCoタンにも海風を感じさせて上げたいな~(^_-)-☆
お友達とたっぷり楽しんだLeaちんでしたね~o(*^▽^*)o~♪
Pu~ちゃんはまたまた・・・(*´艸`*)

by makkun (2020-11-19 13:14) 

Boss365

こんにちは。
都内の感染者数、500人を超え驚きです。
Leaちゃん、公園散歩、良い走りで嬉しそうです!!
お昼には早いですが、テラス席確保ですね。
ハワイアンパンケーキ、どちらも美味しそうです。
「最後にみんなで記念撮影」Leaちゃん、クールな表情ですが・・・
ペロンチョありでOKです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 13:26) 

とし@黒猫

こうやってアウトドアでの飲食だと飛沫感染防止にもなって良いですね。
by とし@黒猫 (2020-11-19 14:39) 

dryas

コチトラも下記で一度だけ行ったことあります!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-717.html


by dryas (2020-11-19 15:23) 

ちぃ

青空の下みんなで楽しくお散歩できたのですね^^
楽しかった1日はLeaちゃんのん寝相を見るとよくわかるwww
今日は我が家地方も夏の気温です。
夜は寝苦しいのではないかと(^▽^;)
by ちぃ (2020-11-19 15:43) 

のんち

葛西臨海公園。広いところで走り回れてよかったですね!
コギちゃん。どの子達を見てもみんなかわいい!!
ハワイアンカフェのお料理美味しそうですね~。
いい天気にテラス席で犬たちと食事、最高ですね!
by のんち (2020-11-19 15:43) 

みぃにゃん

みんなで楽しく遊べましたね!しかし今日は暑かったですね~こちらも26度まで上がりました。
by みぃにゃん (2020-11-19 18:09) 

ニッキー

葛西臨海公園の芝生にとても可愛い飛行犬発見♪( ´▽`)
Leaちゃん、芝生を走るの大好きですもんねぇ=(^.^)=
11月とは思えない高めの気温ですが、海の近くを散歩するには
ちょうど良いかも( ^ω^ )
ヒモヒモは後でもガジガジできるから、りんごを先に食べちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-19 19:08) 

フロリダマナティー

葛西臨海公園なんて、もうずっと行ってないです。お散歩できて美味しいランチも食べられて羨ましい〜。
Leaちゃん、お友達と一緒に芝生で遊べて嬉しそう!良い運動になりましたね(o^^o)
by フロリダマナティー (2020-11-19 19:43) 

エンジェル

葛西臨海公園、一度だけ訪れた事があります。
アニミニも一緒で砂浜では遊んだのですが、芝生で遊んだ覚えがありません。広々としていいですね〜♪
Leaちゃん、お友達と遊んで楽しそうでしたね〜♪うちはこの一年ワン友さんとは会っていないので一緒に遊べずちょっと可哀想です(^^;
Leaちゃん爆睡でしたね(笑)
by エンジェル (2020-11-19 21:39) 

ニコニコファイト

お休み前のラップ芯遊びましたか?
by ニコニコファイト (2020-11-20 07:14) 

RASCAL

お友達と楽しそう〜(^o^)
Lea ちゃん良かったねー!
芝生の広場は大好物ですね♪
海は砂浜じゃないと石?岩?ゴロゴロだと足が心配ですよね。
ランチ大正解ですね〜
ハワイアン♡美味しそうです!
by RASCAL (2020-11-20 08:07) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

まさか11月にこんなに暑くなるとは
思いませんよね(;^_^A
3連休!我が家も遠出しようかと思いましたが
近場の公園を楽しもうかなと!

葛西臨海公園!手入れされていてお散歩がしやすいです♪
一応、ランチタイムはLeaたちも
おやつをもらいました(笑

ゆきちさん♪

本当にビックリするくらい暑くなりましたね!!
セーターだと汗だくになりますね(;^_^A
芝生を見ると走らずにいられないLea!
この飛んでいる姿を見るために
必死で走っている私がいます(笑

makkunさん♪

ダウンジャケット!出したと思ったら
しばらくお休みですよね(;^_^A

葛西臨海公園!気持ち良かったです♪
Leaも大はしゃぎで楽しそうでした(#^.^#)

Boss365さん♪

毎日、感染者がどんどん増えてますね・・・
自己防衛するのみですが・・
心配になります(>_<)

我が家・・・混むのが嫌いなので
昼食は基本早めです!
今はコロナで密になるのが怖いので
いつもよりも早かったですが(笑
お友達に付き合わさせてしまいました(;^_^A

ロコモコもパンケーキも美味しかったです♪
ただでさえ顔が黒くて分かりにくいのに真顔(笑
笑顔が見たいものですが、なんとか
記念撮影出来ました(^_^)v

とし@黒猫さん♪

今はテラス席もすぐに満席になるので
早めに食事しちゃいました(;^_^A
お友達とも程よい距離を保ちましたよ!!

dryasさん♪

行かれたことがあるのですね!
お天気も良くて、気持ち良くお散歩出来ました(^_^)v

ちぃさん♪

青空、気持ち良い温度!
とても気持ち良くお散歩出来ました(#^.^#)
Leaも張り切って歩いていたので
かなり疲れたのだと思います(笑

夜は気温が下がりましたが
暑がりLeaはアルミプレートに
行ったり来たりしていました!

のんちさん♪

歩きやすい歩道があり、芝生もキレイで
とても楽しめました(#^.^#)
レイ君、リコちゃん!
5人兄弟のうちの2頭なのですが
そっくりで仲良しで羨ましいです♪

ハワイアンカフェでの食事!
美味しくて、満足でしたぁ~
テラス席も気持ち良かったです!
ただ今はすぐに埋まってしまうので
早めが正解でした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

楽しくみんなでお散歩してきました♪
って26℃ですか(;^_^A
暑過ぎますよねぇ~

ニッキーさん♪

キレイな芝生を見るとテンションが上がるLeaです!
一緒に走るのは大変ですが、嬉しそうな姿を見ると
頑張りたくなります(#^.^#)

この時はそこまで暑くなかったのですが
昨日、今日の暑さにビックリです(;^_^A

そうなんです!ヒモヒモは後でもいいので
先にリンゴです(笑

フロリダマナティーさん♪

お散歩している子も多かったですよぉ~(#^.^#)
ちょいと早めのランチも大満足でした♪
キレイな芝生、歩道も歩きやすく
良い運動になりました(^_^)v

エンジェルさん♪

砂浜で遊んだのですね!!
トリミングしたばかりだったので
芝生の方をお散歩しました(#^.^#)
園内は広く、そしてベンチもたくさんあるので
ところどころで休憩出来ます♪

なかなかお友達も会いにくいですよね・・・
今は公園など外でしか会えません・・
ただ公園大好きなので思いっきり走って
歩いて、大満足の寝姿でした(笑

ニコニコファイトさん♪

この日はラップ芯はお休みでした(;^_^A

RASCALさん♪

お友達もいるし、ワクワクする公園だし・・と
前へ前へと進みたいLeaでした(笑
普段の散歩もこれくらい歩いてくれればいいのに!!

芝生は大好きですよねぇ~
ゴロスリ三昧だし(;^_^A
砂浜の方はドロドロになるのを警戒して・・
ただコンクリートの方は釣りをしている方が多く・・
危険なので早々と脱出しました!

今の時期はテラス席の方から満席になるので
早めのランチで正解でした(^_^)v
by きぃ (2020-11-20 12:02) 

marimo

レイ&リコさんはご兄妹なのかな?
一緒に来てくださりお仲間がいるって嬉しいですね(^^
日曜日は首都高大渋滞でしたが・・・
お天気も良く気持ちいい広場を見たら走りたくなるのでしょうねw
朝早くから活動するのはナイスですね♪
saraさんがディスクをおねだりしている姿も可愛いなぁw
by marimo (2020-11-20 13:05) 

きぃ

marimoさん♪

レイリコちゃんは5頭兄弟のうちの2頭!
一度にお迎えをしたそうです(#^.^#)

日曜は首都高で4台を絡む事故??
反対向きになっている車、
バンパーが飛び散っている車もあり
かなり大事故だったようです(>_<)

コロナ前から混雑がしているのが好きじゃなくて
早め早めの行動になってます♪

ただお昼はだいぶ早かったですが(笑
でも満足でした!!

saraはひたすらディスクを
するのが大好きでした(#^.^#)
by きぃ (2020-11-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜は大暴れ♪ヤキモチ焼き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。